マンションなんでも質問「おすすめインテリア・家具メーカーを教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. おすすめインテリア・家具メーカーを教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-23 14:47:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのリビングインテリア| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションを購入し、これから家具を買い揃えようと考えています。
予定ではダイニングテーブル、ソファー、ベッド、テレビボード、ローボードなどなど。

しかし、インテリア家具メーカーに対しては明るくないため、どこで買えばいいかわかりません。
そこで家具を買われた方はどこで買う予定ですか?
これから買う予定の方はどこで買いますか?

みなさまのおすすめインテリア家具メーカーを教えてください。

[スレ作成日時]2012-02-21 23:50:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

おすすめインテリア・家具メーカーを教えて下さい。

21: 匿名さん 
[2012-02-25 16:52:53]
では、スチームの美顔器は使っちゃダメですか?
入浴前、入浴後にたっぷりスチーマー、寝る時は寝る時用のもつけてます。
プラズマクラスターの空気清浄機&加湿器にマジックボールもよくつけてます。
やばいですかね…
22: 匿名さん 
[2012-02-25 17:29:30]
皮のソファーは手入れをすればかなり長持ちするけどベッドは(主にマットを支える箇所)が数年でだめになると家具屋さんに言われてベッドをどうしようか迷っています。
18さんは10年たってもへたってないと書かれているので実際は長持ちするものなのでしょうか?
23: 匿名さん 
[2012-02-25 20:30:44]
>21
短時間だけ肌にご褒美を上げるとか一時的ならいいですが、常にそうしていますと肌が怠けてしまい、保湿しなくても十分だからというふうな除隊になってしまいます、
無菌室で育てると抵抗力がなく、直ぐに病気になるのと同じです。
肌が自ら保湿しないといけないと頑張るようにしてやれば、肌は自ら元気になります。
化粧品も付けないで寒空のなか、野良仕事をしているおばあちゃんの多くは、肌が綺麗な人が多いのはそう言う理由です。

>22
どのベッドでもと言うことではありません。
私の買ったベッドはキングスダウンと言うベッドで、マットが2段になっているものです。
一度だけ、マットの上下を変えただけです。
ちなみに私は普通体型です。
無理に買う必要はありませんが、予算が許すのなら選択肢にいれてもいいと思いますよ。
可能ならショールームで試してみては如何でしょう。
24: 匿名さん 
[2012-02-25 21:48:25]
>15
床、建具はブラウン、壁は白です。ちなみにキッチンの面材はほとんどブラックに近いダークブラウンです。

>18
長く使うのか、何年かすれば買い換えるかは正直わからないってのが回答です。
できれば、高くて長年使えるのと、安くて数年で買い換えるものを比較して考えたいです。
合計予算との兼ね合いもありますし。
回答できなくてすみません。
25: 匿名さん 
[2012-02-25 21:57:32]
モダン系がよければとりあえずコンランショップでもみてみれば?

どこに住んでるのか知らんけど。あとはタイムANDスタイルなんか国産の割にデザインが良い。
26: 匿名さん 
[2012-02-26 01:07:32]
室内で湿度60%ってかなり高湿度ですよ。
冬場なら40%もあれば十分です。
27: 匿名 
[2012-02-26 08:29:09]
あらゆるソファーに座り最後に決めたのはカリモク家具でした。座り心地と健康とデザイン
28: 匿名 
[2012-02-26 08:38:12]
で決めました。エアコンかけると湿度30ににります。このような時は加湿機が必要です。
29: 匿名さん 
[2012-02-26 09:22:17]
いろんなこと言う人がいるけど、スチームを浴びる量の違いは肌の違いと比例する、とも聞きますよね。
芸能人やええとこの奥様と生活に疲れたおばちゃんの肌の違いはスチームを浴びる量によって決まるとか。
化粧品もそうだけど、肌を甘やかしたらいけない、とか言う方針のところの物を使って特に良くなったこともないからちょっとよく分からない気もするんですよねー、成り行き任せのスレ違い失礼。
30: 匿名さん 
[2012-02-26 10:05:25]
>26
ちょっと誤解されたみたいですね。
前に書いたレスのように、50~60%の湿度と言いたかったのです。
しかし、
冬場で60%は確かに大目ですが、かなりの高湿度と言うほどのことはないと思います。
60%で高湿度だと言うのは、もしかすると、室温が高いのではないでしょうか?
室温が高いと高湿度になってしまいますからね。
適温であれば50~60%の湿度が、身体にも家具にも建物にも適しています。
それに、室温が高く湿度が40%もあれば十分と言う場合、脱水症状の危険があります。
脱水症状は夏場の熱中症だけではなく、冬場の低湿度でも起こるのです。
症状は違いますが、脱水により、血液が濃くなり、詰りやすくなるのです。
また、室温が高いと、部屋から出たり入ったりした時に、ヒートショックを起こしますよ。
外の過酷な環境で痛めつけられた体を室内でも痛めてはいけませんね。
家具も同様、年中同じような環境でいさせてやるのが長持ちさせるこつです。

>27
私の場合は、ヒモラでした。
当時、カリモクも良かったのですが、背もたれの高さが低く、長い時間座っていると背中が緊張してしまいましたので、背もたれの高いヒモラのモデルを選びました。

>29
同感です。
スチームを常に浴びることが出来る環境を維持できて、高額な化粧品などを使い続けることが出来る人、芸能人などカメラの間での写り方などが命の人にはそれでもいいのです。
しかし、それが続けられない人にはスチームは常習性を生み出しますので控えたほうがいいでしょう。
それから、生まれ持っての乾燥肌で何かに頼らざるを得ない人は、無理をしてもスチームや高額な化粧品などを使える限り使ったほうがいいと思います。

でも、家具には生まれ持っての乾燥肌と言うのはまずいませんね。
31: 匿名さん 
[2012-02-26 11:21:06]
うざい
32: 匿名さん 
[2012-02-26 11:27:45]
まあスレ主の質問からは逸脱してますね。
湿度スレでも建ててそちらでやられたらどうですか?
33: 匿名さん 
[2012-02-26 12:36:01]
この2つ、揚げ足とって、返り討ちにあい、捨て台詞と言う、お決まりのパターンですね。
34: 匿名さん 
[2012-02-26 16:08:14]
30=33

ネンチャクはやめて。スレが荒れるから
35: 匿名さん 
[2012-02-26 17:51:39]
32です。
32が本日の初投稿なのに何で33のような反応をする人がいるのか不思議です。
36: 匿名さん 
[2012-02-26 18:55:45]
>35
初投稿?
誰が信じるのでしょう?
証拠も無いのにね。
37: 匿名さん 
[2012-02-26 20:43:05]
フラマンとカトリーヌ・メミ。
洗練されたインテリアになります。
38: 匿名さん 
[2012-02-26 21:02:10]
>>36
そうやって無意味に煽るのやめた方がいいですよ。
濡れ衣→違いますよ→そんなの信じられない ひどい流れですね・・・
そもそも32の内容自体このスレにとって問題ないものだし。
39: 匿名さん 
[2012-02-26 21:07:51]
スレ主どこにお住まいか?
それによっては勧めても仕方ないメイカー、ショップも多い。
40: 匿名さん 
[2012-02-26 22:31:14]
>教えていただいたみなさまへ
今日教えていただいた店をじっくり見させていただきました。
これいいねというのも数点ありました。ありがとうございます。
まだ竣工まではまだまだあるので、もっと探して、店にも足を運びたいと思います。


>39
首都圏内在住です。
東京駅まで電車で30分ほどです。
ちなみに車はあります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる