財団法人首都圏不燃建築公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ステーションスカイタワー小田急相模原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. ステーションスカイタワー小田急相模原ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-11-22 09:29:44
 

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体
販売時期(予定) 平成24年4月下旬

[スレ作成日時]2012-02-21 11:57:35

現在の物件
ステーションスカイタワー小田急相模原
ステーションスカイタワー小田急相模原
 
所在地:神奈川県相模原市南区南台5丁目1番(地番)
交通:小田急小田原線 小田急相模原駅 徒歩2分
総戸数: 212戸

ステーションスカイタワー小田急相模原ってどうですか?

No.151  
by 購入検討中さん 2012-04-13 15:02:05
購入要望書出された方これから出される方、決めてはなんですか?
イマイチ躊躇してしまいます。
No.152  
by 物件比較中さん 2012-04-13 18:16:13
先日、ローン説明会後に三時間くらい着地点の見えない話をされてゲンナリしてしまいました、、買えるから要望書出してって言いたかったんだと思いますが…。
No.153  
by 物件比較中さん 2012-04-13 18:41:27
営業マンもあまりガツガツやると嫌われるから、相手を見定めてるんだろうね。
No.154  
by 購入検討中さん 2012-04-13 19:00:54
at home の物件情報が2200〜5000万になってますね。

http://www.shinchiku-athome.jp/project_109906/
No.155  
by 物件比較中さん 2012-04-13 19:14:16
雨が降ってきたよ。駅から家路がつらい。。。
このマンションなら雨の日も楽チンだろうか。
No.156  
by 購入検討中さん 2012-04-13 20:02:27
雨の日は、グランタワー住人が羨ましい。
No.157  
by ご近所さん 2012-04-13 20:30:13
車道を通らずに駅から帰宅できるのがいいですよね。何かと安心。
No.158  
by 購入検討中さん 2012-04-13 20:44:43
最上階もそれほど突飛な値段ではないですね。
最上階だけは別格なイメージを持ってたので…。
とはいえ、手は出ませんが。
No.159  
by 買い換え検討中 2012-04-13 21:13:01
価格的に売れますかね?今あるオダサガのマンションどこも苦戦しているようですし…。
No.160  
by ご近所さん 2012-04-13 21:49:59
グランタワーの当時の価格よりはお手頃な印象。
モデルルームの集客を見ても、そこそこ売れそうな予感。
No.161  
by 土地勘無しさん 2012-04-13 22:25:38
モデルルーム混んでますか?私が行く日は、それほどという感じでしたが…。
No.162  
by 検討中の奥さま 2012-04-13 22:46:30
私が家族で行った時は、予約したのに待たされる位でしたよ。担当の方は地元のヒトの来訪が多いと話してました。
No.163  
by 購入検討中さん 2012-04-14 00:22:21
地元だと冷やかしが多そう…。
No.164  
by 購入検討中さん 2012-04-14 00:27:12
まぁ、正直地元で購入できる人は少ないでしょ。
No.165  
by 買い換え検討中 2012-04-14 05:52:32
わが家は地元ですが、戸建を建て替えか、マンション購入か比較検討中。どちらも持ち出し額は変わらんよ。
No.166  
by サラリーマンさん 2012-04-14 06:36:29
今朝も雨だ。。。駅までの道のりがつらい。
No.168  
by 匿名さん 2012-04-14 11:18:36
オダサガのどこを見て見下してるんでしょうね。
ちょっと入ればお屋敷たくさんありますよ?
そういう人たちは、駅前の安いパチンコタワーなんて目もくれないと思いますよ。
No.169  
by 匿名さん 2012-04-14 11:30:12
168さん
地元に戸建てを構えている方でもお年を召されると住むのが楽なマンションに移ることを考えるケースも多いですよ。
No.170  
by 購入検討中さん 2012-04-14 20:41:00
確かにモデルルームはお年を召された方もいらっしゃいましたね。駅に近いと電車だけでなく、バスもタクシーも乗れるので便利ですよね。ここからは国立病院、北里病院も行けますし。
私も老後までには駅近を目指したいです。
No.171  
by 匿名さん 2012-04-14 21:34:40
駅近だけでなくて、家をきれいに保つ手間(内側はともかく外は大変)とフラットな生活ですね。
年をとると階段を上り下りするのが大変で1階だけで生活することも多いそうですよ。
No.172  
by 購入検討中さん 2012-04-14 23:01:10
今日の管理説明会行かれた方いますか?
どんな内容でしたか?
No.173  
by ご近所さん 2012-04-14 23:30:17
オダサガは、黒人もいていいところです。
歩いていると、風俗の呼び込みもあります。
これは、やめてほしい。
No.175  
by 購入検討中さん 2012-04-14 23:57:37
思ってたよりよかったモデルルーム。ペニンシュラキッチンが素敵。
No.176  
by 検討中の奥さま 2012-04-15 04:39:28
おださが?
No.177  
by 匿名さん 2012-04-15 09:50:22
呼び込み?
本当ですか?10年住んでいますが、1回もありませんよ。うそをかくのは、だめですよ。
黒人は、見かけますが、米軍の人よりナイジェリア人がいますね。でも、家庭を持って、おださがでがんばっています。
収入は、そんなに多くない方も多いと思いますが、随分な年収の方も多いです。病院、医院、歯医者が多いでしょ?技術系エリートも本当に多いし。地主も多いし。みんなねたみもなく、ぼやっと、楽しくそれぞれの生活をしてますよ。
No.178  
by 購入検討中さん 2012-04-15 10:24:35
駅前にはいませんが、CoCo壱の近くに2人くらいいますよね?
近隣住民では無いため、先月夜間の街調査のため周辺を調べました。

とは言え、本物件の場合夜間にその周辺を歩く可能性は低いので問題無いですが…。
No.179  
by 匿名さん 2012-04-15 11:00:34
駅前の環境が気になる方は「プレシス小田急相模原」、「日神パレステージ小田急相模原」、「ポレスター小田急相模原」あたりを見てみるとよいのかも。
主にこのマンションと線路をはさんで反対側のエリアのことが書かれていますが街の成り立ちについては参考にはなると思います。
No.180  
by 買い換え検討中 2012-04-15 12:26:13
設備の標準の仕様が結構いいと思いましたよ。
他と比べてみると分かります。
坪単価はオダサガにしては、ちょっと高いと思いましたが。
駅直結のタワマンなので仕方ないのかな~。
周辺の坪単価も上がるなら分かりますけどね~。
No.181  
by 購入検討中さん 2012-04-15 14:24:32
他の地域でも、タワーは数割は高めですからね。
No.182  
by 購入検討中さん 2012-04-15 18:11:40
今日、構造見学会に行きました。
10時の部も11時の部も満員でした。購入要望書は100枚くらい提出済だって。すぐ完売になりそうだね。
No.183  
by 匿名さん 2012-04-15 18:34:42
そうなんですか?相模大野の住友のタワーよりも早く完売しそうですね。
No.184  
by 購入検討中さん 2012-04-15 19:07:43
ららぽーとが海老名に出来ればおこぼれ的に地価は上がりそう。
No.185  
by 購入検討中さん 2012-04-15 19:15:55
中住戸検討されている方おりますか?
No.186  
by 購入検討中さん 2012-04-15 20:11:50
相模大野のタワーより1000万くらい安いから、向こうが買えなかった人も流れて来ているみたい。電車に乗れば、相模大野まで3分だし、問題ないですよね。
中住戸は割安の価格帯もあって魅力ですね。実際上下左右に家があるほうが、断熱性に優れてますし。
ただし、方向ではグランタワーの日陰になるので要注意。どこまで陰になるかは、係りの方が資料を持っているので聞いてみるとよいです。
No.188  
by 物件比較中さん 2012-04-15 21:38:49
相模大野のタワーと比べると割安。
オダサガの他の物件と比べると割高。
No.189  
by 物件比較中さん 2012-04-15 23:01:47
大野とオダサガでは格段に利便性は違いますよ。
相模大野は急行停車駅でロマンスカーも止まります。
新宿から小田原方面、藤沢方面どちらの急行に乗っても良い。
つまり乗り換えの手間が無い、どの電車に乗っても大丈夫。
これって毎日の通勤・通学では、かなり利便性が違います。
各停に乗り換えて一つ目なので、そこだけ目をつむれれば
格安で駅前タワマンに住む事が出来ますよね。
町田や大野で買えない人が流れるのは当然。

自分がひっかかってるのは1割近くが地権者という事かな。
地権者が多い管理組合は問題が多いと聞いた事があるので。
(組合活動に支障が出るとか)
そこらへんは大丈夫なんでしょうかね。

No.190  
by 物件比較中さん 2012-04-15 23:28:59
15/212は、地権者の比率として高いですかね?

組合で、もめるかどうかは、商業施設の方が高い気がします。
建物に対する視点が異なりますからね。
No.192  
by 申込予定さん 2012-04-16 09:51:18
要望書提出済のものです。
パチンコ屋は正直がっかりですが、駅前なので仕方ないかなと思ってます。
相模大野のプラウドタワーも雀荘が入るみたいですからね。
住民に迷惑がおよぶようであれば、管理組合で厳しく追求すればいいかなと思ってます。

ご参考になれば…。
No.194  
by 物件比較中さん 2012-04-16 17:22:30
ネガティブな面を打ち消してくれるような魅力的なテナントが入ってくれればいいのですが…。
No.195  
by 物件比較中さん 2012-04-16 20:47:31
カフェ、美容院、調剤薬局が入るみたいですね。
No.196  
by 購入検討中さん 2012-04-16 22:25:30
自分のマイホームの1階にパチンコ屋ってありえない。
妥協して買うほどの魅力はない。
営業の人は資産価値の話しをしていましたが、そもそもオダサガに
住む人で高家賃をとれる気がしません。
No.197  
by 購入検討中さん 2012-04-17 00:25:13
建物や間取りも気に入っているのですが、商業施設が気になるところ。
ほんとにパチンコ屋ができるっていうのは残念で仕方がない。
今からでも変更ってないんでしょうか?
No.198  
by 申込予定さん 2012-04-17 00:51:14
そんなに気になりますかね?

パチンコは一階南側、メインエントランスは二階の北西なので、ほとんど前通らないとおもいますが。

高い買い物です。
気になるなら、やめた方がいいですよ。^^
No.200  
by サラリーマンさん 2012-04-17 12:29:53
海老名の西口も開発が進めば、パチンコ屋が2,3店直ぐに出来そうな気がしますが…。

ららぽーとの様な大型SCの周りは、多いですからね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる