財団法人首都圏不燃建築公社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ステーションスカイタワー小田急相模原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. ステーションスカイタワー小田急相模原ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-11-22 09:29:44
 

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sst210/index.html
売主:財団法人首都圏不燃建築公社 
   旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島・中島建設共同企業体
販売時期(予定) 平成24年4月下旬

[スレ作成日時]2012-02-21 11:57:35

現在の物件
ステーションスカイタワー小田急相模原
ステーションスカイタワー小田急相模原
 
所在地:神奈川県相模原市南区南台5丁目1番(地番)
交通:小田急小田原線 小田急相模原駅 徒歩2分
総戸数: 212戸

ステーションスカイタワー小田急相模原ってどうですか?

395: 契約済みさん 
[2012-06-12 09:57:32]
オプションが高いというのはわかってはいましたが、
価格を目の当たりにすると色々諦めないといけないですね。
396: 契約済みさん 
[2012-06-12 10:55:05]
ヴィンテージ人気ありますね。うちもかなり悩んでます。
傷とか目立つんじゃとか、あまり黒白はっきりし過ぎてお洒落だけど、実際住むと落ち着かないんじゃとか…んー…出来たらグラフィックで全種類のパターンを見れるようなものがあると良いですよね。CMとかで鏡の前に立つと実際着なくても着た雰囲気をイメージできるとかあるじゃないですか。あんな感じの。

オプションは高過ぎる。とてもじゃないけど、全部は無理なので最低限の組み込みくらいしか考えてません。
キッチンとかだと食洗機くらいですね。組み込み式オーブンも考えましたが、壊れた時を考えると置き型で充分だと思いました。

これは組み込んだ方がってのがあれば意見聞きたいですね。
397: 契約済みさん 
[2012-06-12 12:15:16]
モデルルームで無いもので気になったのは、美泡湯ですね。
検索したところ、評判も良さそうなので。
それと、コンロはガスのままにしますか?
IHも体感した事ないので、気になってます。
398: 契約済みさん 
[2012-06-12 15:11:29]
当方は、sensitiveにする予定です。
vintageは、家具選びが難しいです。
400: 匿名さん 
[2012-06-12 17:01:21]
>>399
>僕の的確な分析結果

おいおいどこが的確なんだよ。
意味がわからねーぞ。

結局、分析しているのではなく妥協しているだけでしょ?
妥協と分析は違いますよ。

①~⑤
全部妥協文章になってる事に気がつかない分析結果なんて意味なしです。
401: 契約済みさん 
[2012-06-12 17:15:16]
確かに的確では無いですね。

まとめると
良い点…駅近、安い、タワマン
悪い点…いっぱい

総合的には、安めの価格でタワマンに住めるから購入ってとこですかね。

ちゃんと町田(レーベンタワー?)との比較があれば、素晴らしい。
402: 匿名さん 
[2012-06-12 18:06:39]
379さん
近辺の賃貸相場は2LDKで9万3千円位。3LDKで9万8千円位の様です。ただこれは
徒歩10分圏内の物件の相場なのでここは徒歩2分だし、分譲マンションの賃貸なのでもう少し
高く出せそうですね。
管理組合がしっかりしている物件は中古で出てもかなり高く売れると聞いた事もあります。
管理組合を主にして、一人でも多くの住民でよいマンションにしていこうという意識が大事
でしょうね。
403: 契約済みさん 
[2012-06-12 21:32:30]
オプション、結構いい値段しますよね
うちは洗濯機置き場上の吊り戸棚は追加しようかなと考えてます
MRで確認しましたが標準でそこそこ設備は揃っているので、そんなに追加しなくてもいいかなと

あと、食洗機については建築オプションはパスして、インテリアオプションで検討しようかなと思っています
一応、建築オプションに比べて取り外しがあるので値段は変わる(上がる?)との話は聞きました
405: 匿名 
[2012-06-13 12:02:53]
MRの定休日が火曜、水曜と増えてるけど、完売まで楽勝ムードなのかな?
407: 匿名さん 
[2012-06-14 20:48:10]
安っ!
買うより賃貸のほうがよいね
408: 匿名 
[2012-06-14 21:00:26]
お隣のグランタワーでさえ15万なのに、10万以下な訳がない。
409: 匿名 
[2012-06-14 22:19:47]
賃貸の件については、木賃と混同しているようですね!? 実賃利廻りみると修管費高いから投資効果は魅力落ちるけど、他の魅力もあるから一次即完じゃないのかな? 要は需給バランスで評価は客観的に決まるから、評価は高いっていうことじゃないのかな?それぞれのライフプランと経済事情があって決めてるわけだし、俺だっていつまでも木賃住みたくないし。かといって…徒歩10分以上は老後きついし。買えるんだったら誰でもかうわ!



410: 契約済みさん 
[2012-06-14 22:51:00]
>403さん
私も洗濯機置き場上の吊り戸棚は必須だと思いました。
あとは、シンク上の吊戸棚を追加するか否か悩んでます。



食洗機は必要になった段階で市販品を入れようと思っています。
オプションだと高いです(>_<)


ところで、みなさんはキッチン扉パネルの色や浴室の色は何にされる予定ですか?
私はパールロゼが気になります…キッチンが華やぐ…かな?
411: 入居予定さん 
[2012-06-14 23:01:13]
モデルルームのカラーイメージが強くて、そのまま採用予定です。ビンテージがベースカラーの部屋の方です。
412: 契約済みさん 
[2012-06-15 00:48:41]
ビンテージ人気ありますね。
私はフュージョンにしようと思っています。
やはり、慣れ親しんだ色のほうが落ち着くと思いまして。

>410さん
私はグロッシーウッド、ダークマーブルです。いろいろ悩むの、楽しいですよね^^
413: 入居予定さん 
[2012-06-15 01:50:24]
オプションの業者、だいぶボッタくってますよね。
楽天でみると相場はどれも工事費入れても半値以下、
入居後に考えます。
415: 408 
[2012-06-15 10:54:35]
417: 匿名 
[2012-06-15 22:05:30]
バチンコ店が入るのは確定ですか?即買いですね。新台待ちの列もカバン置いて、上から高みの見物できる。優越感
418: 匿名さん 
[2012-06-16 20:46:09]
契約者で価格交渉された方いらっしゃいますか?
気になる情報を得たので明日一番で営業マンに確認しようと思うのですが。
419: 契約済みさん 
[2012-06-16 23:19:44]
うちは特に価格交渉はしませんでした

どのような情報を得られたのでしょうか?
気になります

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる