埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県内で住みたい街はどこ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県内で住みたい街はどこ その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-09 20:29:52
 
【地域スレ】埼玉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

皆さんの埼玉県の中で住みたい街はどこですか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27038/

[スレ作成日時]2012-02-21 09:46:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県内で住みたい街はどこ その2

1022: 匿名 
[2012-05-31 07:32:04]
大宮は駅前汚いと言うのは確かですが、駅前が綺麗な地域も沢山ありますよ。
てか、都内の方が汚いと思うな。
1023: 匿名さん 
[2012-05-31 08:13:13]
埼玉タワー誘致には失敗したけど、駅前はさいたま新都心が一番綺麗だと思う。
駅のデザインも良い。
しかも今後10年は新都心・大宮の一体開発は続く。潜在力も高い。
1024: 匿名さん 
[2012-05-31 08:17:21]
ずっと書き込みを遠慮し続けていれば良かったのに。
誰も頼んでないです。
1025: 匿名さん 
[2012-05-31 08:38:38]
周辺住民さんの考えがゆとり過ぎて
理解出来ないわ。
でもその沸いてる感じ、いいと思うぜぇ〜。
1026: 匿名さん 
[2012-05-31 10:19:58]
>>1023

確か経済状況が悪化したので、新都心単独開発は・・・で、
大宮・新都心と一体化(大宮の範疇に入れる)したのでは?
1027: 匿名 
[2012-05-31 10:27:55]
足立区、葛飾区、北区、荒川区あたりは都内でも生活保護の宝庫です。埼玉に家を買えない人が、先々代の家に住んだり、都営マンションにお世話になっています。都内に住むイコール金持ちの発送は、完全に地方から上京してきた田舎者の妄想。
1028: 匿名さん 
[2012-05-31 12:54:56]
>1026
埼玉タワー誘致失敗→高層複合ビル建設もリーマンショックで三菱地所が撤退。
これにより新都心の再開発がとまる。

その後さいたま市は「大宮周辺地域戦略ビジョン」発表で大宮と新都心の一体開発のビジョンを示す。
それに合わせて片倉も新都心東口駅前の商業施設建設を発表。
新都心8ーa街区は赤十字病院と小児病院の移転を決定。
大宮は現大宮区役所周辺の市有地を使って地域防災拠点と新都心を繋ぐ基軸作りのために、大門町2丁目の再開発と大宮区役所移転を近々正式に発表する模様。

1029: 匿名さん 
[2012-05-31 13:10:55]
1026の通りじゃん(笑)
1030: 匿名 
[2012-05-31 13:38:34]
新都心も何かただのイベント会場だけで住むにはちょっとね。
1031: 匿名さん 
[2012-05-31 13:56:02]
結局は大宮と浦和の間に埋没した
1032: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-31 17:52:31]
埼玉にシティタワーというマンションがあってよかった。今あるのは北与野、蕨、上尾の3物件でしょうね。
1033: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-31 17:55:40]
さいたま市内においてのタワーマンション開発の未来はどうでしょう?
1034: 匿名 
[2012-05-31 22:45:58]
タワーマンションは駅の近くじゃないと売れないと思うからさいたま市は無理じゃないかなぁ!
そもそも、さいたま市はこれから開発は厳しいと思うなぁ!
1035: 匿名さん 
[2012-05-31 23:03:50]
逆だよ。商業的魅力がない駅前はタワーマンションになる。
1036: 匿名さん 
[2012-05-31 23:29:14]
駅前が衰退してタワーマンション。
もしくは駅前に何もないからタワーマンション。

どちらも定番。
1037: 匿名 
[2012-06-01 07:25:44]
駅前に何もないところじゃないと開発は難しいですね。大宮や浦和は駅前は今となっては寂れているけど色々あるから開発は無理だしタワーマンションも無理でしょ。
1038: 匿名さん 
[2012-06-01 08:10:49]
駅前にタワーマンション建てるのは開発とは言わないんだけどね。箱を作っただけ。
周辺含めてその土地が人気にならないと。
その土地が人気かどうかは地価に現れる。

http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=0&tidata8_2=&tid...
1039: 匿名さん 
[2012-06-01 10:40:10]
埼玉のすみふタワーっていうと苦戦や仕様落し気味のイメージしかないんだけど(苦笑)
1040: 匿名さん 
[2012-06-01 12:44:15]
あの仕様と価格設定は完全に
県民をナメてるよね。
1041: 匿名さん 
[2012-06-01 14:44:24]
埼玉に住みたい町は無いので、住みたくない町を探したら

俺から

秩父

過疎化がひどくて、埼玉一の貧乏市。
とても住めない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる