三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-24 18:27:03
 

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、新しいスレッドを立ち上げました。

*スレッドパート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
*スレッドパート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195673/

JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)

[スレ作成日時]2012-02-18 12:17:17

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート3

301: 入居予定さん 
[2012-03-02 12:14:39]
高い買い物だったけど、商業施設がデイリーユースだったので期待度があがりました。認可保育園が入るのもプラスになるし、ここにして良かったと思います。ただ、無理して買ったので今後の生活は見直し必須です。
302: 匿名 
[2012-03-02 12:43:06]
D棟は逆にベランダが店舗から見えてしまうから逆向きがよかったように思うけど…
303: 匿名さん 
[2012-03-02 12:49:35]
D棟の安い部屋は、坪単価180を切ってくるんじゃない?
商業施設が目の前ってことで敬遠した人もいるだろうけど、この程度の商業施設なら問題ないね。

301さん
がんばれ!
304: 匿名さん 
[2012-03-02 12:50:33]
なんかこのマンションのためにできたようなCSですね、すごく便利そう。モリシアが遠く感じてしまう。
305: 匿名 
[2012-03-02 13:47:34]
今日ニュースで総合こども園のことやってますね。
認可保育所は総合こども園として開所するんでしょうか?
この辺は、保育所の待機問題はあまり関係ないのかな?
306: 匿名さん 
[2012-03-02 15:15:34]
おおたかの森S・Cみたいなのが良かった。
307: 匿名さん 
[2012-03-02 15:27:44]
ららぽーとと被るから難しいよね。
308: 入居予定さん 
[2012-03-02 16:13:28]
最初ベルクか~って正直思ったが、色々考えると、まあまあ良さそうだな。マンション側に向いて建てられるとは思ってなかったのと、二階建てだと、駅から歩いてくると、マンションは目立つな!良かった良かった。これから色々な店がまだ出来るだろうから、楽しみです!
309: 匿名さん 
[2012-03-02 16:15:12]
D棟北側の角部屋は特に人気ありそうだな。
南側はC棟に近すぎて角住戸の恩恵が低い。
販売的にも最後の角住戸で商業施設の概要から眺望良好・駅近・共有棟近
良い条件揃ってるんでない?
310: 匿名 
[2012-03-02 18:17:15]
おおたかの森だって隣駅にららぽあるよ
311: 匿名 
[2012-03-02 18:49:48]
妥協しはじめたな。


契約した人は納得するしか


ないからな!


312: 匿名さん 
[2012-03-02 19:22:58]
311 妥協じゃないんでは?ここはほんと便利で環境が整ってるよ。ここ以上の環境のところってどこ?無いと思うな〜。綺麗で、小中学校、大型公園、SCが近くにあり、東京に一本で30分以内の始発でおまけに免震、自走式駐車場あり、高速インタも近い。ベルクなんかここのいいところのほんの一部だよ。
313: 匿名さん 
[2012-03-02 20:23:19]
じゃあ、ぼくも買おうっと。
314: 匿名さん 
[2012-03-02 20:44:59]
悪くはないが、ときめきはない。
315: 匿名さん 
[2012-03-02 21:05:07]
保育所、うちも通わせる予定です。
ただ認可とは言っても、園庭は近隣公園で代用でしょうね。。。
給食室はあるのかとか(認可だから多分あるだろうけど)、内容が気になってます。
本当は津田沼小横の菊田保育所あたりが、広くてすごく気に入ってるんだけど
毎日通わせるとなると・・・さすがに遠い。

以前市役所に問い合わせた際には
習志野全体としては、待機児童はそれほど多くはない印象を受けました。
少なくとも船橋よりはずっと入れやすいかと。

ただ奏に関しては、町が完成して人口が増えるときっと保育所も満員になるだろうから、
開所すぐにさっさと入れておくのが正解かもしれないですね(笑)
316: 匿名さん 
[2012-03-02 21:56:12]
314 ときめきがあるマンションってどこ?
317: 匿名さん 
[2012-03-02 22:26:17]
感動大陸では!
318: 匿名さん 
[2012-03-02 22:37:22]
明日、2期登録最終日ですよー。
319: 匿名さん 
[2012-03-02 22:41:18]
感動した!
320: 匿名さん 
[2012-03-02 22:46:46]
318さん
ここの営業さん?
321: 匿名さん 
[2012-03-02 22:50:17]
明日にときめけ!
322: 匿名さん 
[2012-03-02 22:57:03]
奏の杜の良し悪しと、パークハウスの良し悪しは別だと思う。
自分は、満足できる仕様と間取りでなかったので、奏の杜内の別のマンションを待つことにします。
323: 登録中さん 
[2012-03-02 22:58:09]
子育て世帯には価格が折り合いつけばいい物件だと思うよ。
防災・防犯・交通安全・教育環境等マンション以外で評価できる面が多数ある。
こういうところに価値を見いだせれば高くない。
324: 匿名さん 
[2012-03-02 23:06:12]
また、満足できる間取りと仕様じゃなかったらどうするの?奏でには住めなくなるよ。
325: 匿名 
[2012-03-02 23:25:06]
別に奏ではなくてもいい
326: 匿名さん 
[2012-03-02 23:54:44]
奏でじゃなくてもいいのに、検討スレ?
327: 匿名さん 
[2012-03-03 08:38:32]
どこも見ているじゃないか、みんな。
スレッド一覧の上のほうからのぞいてるよ。
328: 匿名さん 
[2012-03-03 11:14:03]
間取りと使用に関しては、満足いく物件が出なければ、最後は妥協します。
そうなったらそうなったで仕方のないこと。
ただ、ここは奏の杜内最初(また震災後最初)の物件なので、少し厳しめに見ようと思ってます。
329: 匿名さん 
[2012-03-03 12:29:23]
仕様でしょ、個人的にはディスポーザーと食洗機は必須ですね。間取りは角部屋がいいですが、こればかりは人気のあるところは抽選がつきものですので、ハズレたら抱きしめどころか買えなくなる可能性もありますね。
330: 匿名さん 
[2012-03-03 13:14:19]
この後出る奏のマンションは、更に高くなるんじゃないのかな。
331: 匿名さん 
[2012-03-03 13:42:09]
ここより高いことはまずないと思うよ。
332: 購入検討中さん 
[2012-03-03 13:49:26]
立地と価格はいいと思うが、物件がもう少し・・・購入者の皆さんはどこが決めてで納得されたのでしょうか?
333: 匿名 
[2012-03-03 14:14:08]
タイミングと角部屋が当たったから。

角部屋、しかもAB棟以外は興味なかったので、
ハズレていたら、奏の他物件含め、他にしました。
334: 匿名 
[2012-03-03 14:29:36]
やっぱり、タイミングや、妥協せずに希望の部屋タイプを選んで購入する事って重要ですよね!
うちもAB棟しか興味がありません。第一期がはずれちゃったから、第二期はどうか当たりますように…♪明日、抽選中、念じます(笑)
335: 匿名 
[2012-03-03 14:35:36]
普通に住むには充分な仕様だと思うがな。
抽選ならなそうだから買うことになりそう。
336: 匿名 
[2012-03-03 15:22:49]
透視中
337: 匿名さん 
[2012-03-03 15:24:30]
332. 312さんの言っていることにつきるよ、仕様も別に悪くはないし。逆にどこが気になるの?
338: 匿名さん 
[2012-03-03 15:54:05]
マンションは立地がすべてだからね。
339: 匿名さん 
[2012-03-03 16:01:24]
駅からの立地的には、D棟で角部屋かな。D棟の中部屋はうちのような4人家族には狭い。
それにしても、習志野市アドレスが残念。電車車庫南側の船橋市部分を拡大して船橋に編入してくれいないかな。
代わりに三山9丁目あたりを習志野市に編入。
340: 匿名さん 
[2012-03-03 16:05:07]
他の小規模マンションはここより高くなりますよ普通に考えて。世帯数が少ないのに安値で売ったら儲けでないよ。おそらく駐車場は機械式だろうし、修繕費管理費で2万以上でしょう。また、ここは最初のマンションなので高額な設定は出来なかったときいてます。最近分譲されたライオンズの価格をみればわかるのに、そこより立地いいんだよ。まだ、奏での良さを本当に分かっている人は少ないのかな?ここの購入者は良く分かってる。
341: 匿名さん 
[2012-03-03 16:07:27]
自己満足の世界だから。自分がよければそれでいいんじゃないか?
342: 匿名さん 
[2012-03-03 16:13:18]
>>337

玄関の段差。今時、あんな大きな段差物件、見た事無いです。永住するとしたら、車イス、どうするんだろう? 玄関で乗り降りするしか無いのかな。

天井の低さ。これも最近の物件では珍しい低さ。MRで圧迫感を感じました。我が家はカミさんがあっさり却下。
343: 匿名 
[2012-03-03 16:29:53]
>342
342って=332?

332では購入検討中なのに、342では奥さまが即却下って…。
却下ならもう検討してないでしょ。
それとも本人は買いたいけど、奥さまが気に入ってなくて、
ここでみんなに良さを聞いて説得しようとしてるの?
それならとりあえず登録しておかないと、いい部屋なくなるよ。
それとも荒らしかな?

気に入らなければ買わなきゃいい、ただそれだけ。

ちなみに、我が家は玄関の高さ気に入ってるよ。
戸建てっぽいし、砂ぼこりが入らなくていい。
車イスに乗るのはまだ30年以上先の予定だし、その頃は買い換えてる予定。
もし若くして足が不自由になったら、そのときはその時。
344: 匿名 
[2012-03-03 16:33:05]
車椅子になったら…
みんなそんなん気にして家選びするんですかね…。
345: 匿名さん 
[2012-03-03 16:36:18]
D棟の価格次第ではパークハウス北側の物件を待つ。
北側のは小規模じゃないよね?早く情報欲しいな。
自分は328さんじゃないけど時間的余裕があるからここはスルーになりそうです。
346: 匿名さん 
[2012-03-03 16:47:50]
342 あなたのマンション選びの基準は玄関段差と天井の高さですか?ショボい基準ですね。段差なんか木かなんかで段差がなくなるような物つくればいいじゃん。天井高だって245はあるから普通だし、圧迫感なんかぜんぜん感じないなあ?よほど身長が高いとのかな。しかし、圧迫感ってどういうときに感じるのか?家の中ですることって大体テレビ見てるか、食事するか、つくえに向かうかでしょ。視線を天井に向ける機会なんかほとんどないと思うけど。
347: 匿名さん 
[2012-03-03 16:59:59]
バリアフリーは重要です。健康なうちはそれに気がつかない。健康な人でも、明日車いすの世話になってもおかしくない。自分は親の介護をしているから、少しの段差の厳しさを肌身で感じてる。
最新の免震マンションなのに、バリアフリー標準のこの時代に逆行しているのは非常に残念です。

結局、ここの仕様に不満を持つかどうかは、各家庭の予算によって違うんだと思う。
4000万円ちょっとの予算でマンション探している人には、ここの仕様は不満がないと思う(同程度の価格の他のマンションも似たような仕様だから)。
6000万円前後の予算で探している人には、不満な部分が出てくるのだと思います。

このマンションは総合力が高いので、買ってもいい物件だと思います。
でも、その総合力は奏の杜の立地によるところが大きいので、今後の同地区内のマンションを待つという選択ももちろんありだと思います。
一生の買い物になると思うので、慎重くらいがちょうどいいのではないでしょうか。

348: 申込予定さん 
[2012-03-03 17:29:44]
バリアフリーや車椅子の話が出ていますが、必要になれば玄関の段差に、スロープを付ければよいかと思います。
また通常、車椅子は、家の外と中で乗りわけする事が多いです。(もちろん経済的な理由で、1台の方もいます)
バリアフリーの為のリフォームは、補助金もありますから、万一そのような状況になってからでも、対応できると考えます。
349: 匿名さん 
[2012-03-03 17:41:46]
三菱+フジタ物件で大崎と市が尾の内覧会天国と地獄ですね。ここはどうなるのでしょうか?
350: 匿名さん 
[2012-03-03 17:46:49]
ここに隣接している同規模のマンションより、奏の中でも、この場所が1番良いと考えています。

私は、Bを申し込んだのですが、ポイントは、駅への直線の道、バス停もある、公園や小中学校との距離が程よい点、海浜幕張〜富士山〜TDL〜スカイツリーまでの眺望、完全に台地の平坦な地盤、仕様や間取りも満足しています。
351: 匿名さん 
[2012-03-03 18:04:02]
ほんとうに天井高気にする人はどれくらい高ければ解放感を得られるのでしょうか?そんな気にする人は戸建にすればいいのに。でも身長ってあんがい天井高に関係あるのかも。私はチビでよかった。
352: 匿名 
[2012-03-03 18:22:05]
さて営業からもうすぐ電話がきますな(^-^)
353: 匿名さん 
[2012-03-03 18:23:13]
天井高2700+ハイサッシだと、かなり解放感がありますよ。
ただし、一般のマンションでは、なかなかこの仕様は難しいでしょう。

ここの西側のマンションは、かなり大規模になるようですから、もしかしたらタワー型もあるのかもしれません。
そうすれば、高仕様マンション化もあるのかもしれませんね。
354: 住まいに詳しい人 
[2012-03-03 19:14:15]
不動産の友人に聞いた話だけど実際に営業の人は良い話しかしないだろうから教えておくと三菱が土地を高買いしているのは
業界では超がつくほど有名な話らしい。
なので物件価格がその土地の平均値を上回って高くなるのは当たり前。
実際に近隣に今後競合物件が出てくるからそこがここより安い値段になるだろうから
そうするとここはあっという間に価格が下落する。
マンコミに書いてるのは不動産屋だから。
特に早くしないとなんて書いてるコミわ。
実際700戸い以上だから一年以上待っても全然大丈夫だと思うよ。
船橋のアデニウムも2年以上前からやってて180戸でも売りきれてない現状からすると厳しいよ。
ここはそこそこ話題と人気があるからアデニウム程にはならないと思うけどね。
まぁ、不動産屋の言う事は信じないほうが良いよ。
良いことしか言わないから。
後、金利優遇も1.85%って言ってるけど、本当に絶対1.85%できるんですか?ってつめた方が良いよ。
35年間間違いなくできるんですか?って。
絶対っていう不動産屋がいたらそいつは嘘つきだから。
銀行は仕事の属性、自己資金、年収で優遇金利を出してるから、優遇金利は物件によって決まっているが自身が適用されるかは別問題。
検討段階の人は慎重に検討したほうが良いよ。
高い買い物で失敗したくない人は特にね。
355: 匿名 
[2012-03-03 19:19:51]
電話が来てBの高層階決まりました。明日申し込みます。
356: 匿名さん 
[2012-03-03 19:37:15]
ここの段差では、スロープを付けるのは無理だと思います。
スペースが足りません。
357: マンション投資家さん 
[2012-03-03 19:41:29]
354さん

三菱の土地高買いの話は有名だね。
後、金利はこの前、銀行さんに聞いたけど実際には金融庁から優遇金利の競争やりすぎってテコ入れされてるんだって。
この物件の金消、実行は1年くらい先だから、危ないよね。
大手だから物件は確実にできるだろうけど、1年先の実行でのデメリット、不安はあるよね。
新船のやつもやばいね・・・そう考えると。
2年先とかもありえない。
開発地どうこうの前にお金払うのは購入者なんだから。
まぁ不動産投資としては新築は絶対ないけどね。
開発されるから値段上がるとか適当こいて知らない年配の人に「ここは投資にいいですよ」とか言ってそうだ。笑
358: 周辺住民さん 
[2012-03-03 19:54:32]
投資と考えてここを買う人はいないでしょう。
三菱の土地購入全般のことは知らないけど、ここはかなり高く買っていると思います。
奏全体の開発が成功しないと苦しいね。
個人的には勿論開発が成功することを願っています。
359: 匿名さん 
[2012-03-03 20:15:44]
知らないから教えてくれてるんじゃないの。
この人達。
実際モデルいった時に年配の方も多かったからね。
まぁ将来的な部分で考えると津田沼に4000万以上の価値を見出すのは厳しいと感じた。
住宅ローン減税も2000万までだしね。
今、買うと3000万が適用されるから若い僕達には100万はでかいね。
ローンも35年だから考えて買わないといけないね。
開発もベルクじゃぁワリに合わないや。
将来的にイオン、ヨーカドーとかが移ってきてくれればいいけどそれもないだろうし。


正直厳しい!!
ここのマンションの決断はできないと感じた。
360: 匿名さん 
[2012-03-03 20:28:39]
知らないから教えてくれてるの?
それは有難いことです。
361: 匿名さん 
[2012-03-03 20:40:11]
高買いとか、なんか勘違いしている人がいるね、この抜群の環境で投資用に買う人なんかいないよ。皆この値段で住むに値するから買うのだよ。分かってないなあ。359もわけが分からんが、4000万以上出す価値ないと思うのなら物件見る目ないよ、じゃあどのマンションがいいのか教えてよ。
362: 匿名さん 
[2012-03-03 20:52:19]
奏での土地を買う値段てどの不動産会社が買っても一緒じゃないの?その値段で買えるか買えないかでしょ。三菱はそれだけの価値があると思うからその値段で買っているのではないかな。実際1番良い場所だし。財力のある一流デベじゃないと買えないと思うよ。
363: 匿名 
[2012-03-03 21:05:06]
醜いね!
364: 契約済みさん 
[2012-03-03 21:05:20]

357~359

キミたちは背伸びして検討しなくていいよ。さよなら笑

365: 申込予定さん 
[2012-03-03 21:07:29]
明日から申し込みや抽選が始まるからか、何だかレスの様子が変わりましたね。

少し前に削除されたアラシみたい。
それとも抽選が決まって、倍率下げたいのかな。
366: 匿名さん 
[2012-03-03 21:09:28]
実際には近隣でタワーとかできるみたいだし、そこの値段見てからでもいいのでは?
そのほうが安全でしょ。
367: 匿名さん 
[2012-03-03 21:11:27]
364は絶対三菱の営業マンだろっ。
368: 匿名 
[2012-03-03 21:13:27]
まあいいじゃん。どの判断が正しいかなんて未来人じゃあるまいしわからない。
なんにしろ便利でいいよ。
369: 匿名さん 
[2012-03-03 21:13:55]
そうだとしたら最低だな。三菱。
370: 匿名さん 
[2012-03-03 21:22:48]
ネガ・ポジおおいに結構。
実際は2期の登録状況まずまずだったな。
371: 契約済みさん 
[2012-03-03 21:55:27]
ティップネスに来て欲しいなぁ!!!!
372: 358 
[2012-03-03 21:58:42]
>364
私はこのマンション近くの戸建てに住んでいます。
購入検討はしていません。まあ暇人です。
将来ご近所さんとなる方々のために、結構いろいろ情報を提供しているつもりです。

土地の購入価格に関しては、あくまでも噂ですが聞いています。
戸建てエリアとの比較でちょっと高いと思った次第です。
373: 匿名さん 
[2012-03-03 22:08:45]
玄関の段差について、購入してない人は本当にとやかく言うね。
時代に逆行しているとかさぁ・・・・。
だったら段差がないマンションを買えばいいじゃない。その分、床が薄くなってマンションの騒音問題に繋がるんだから。

車椅子の生活になったら・・・・、っていうけど本当になったら大変だよ。
廊下もギリギリの広さしかないから。
ここに住み続けるつもりなら色々な場所をバリアフリーに作り替えなきゃ。
台所もトイレも風呂も・・・・。



374: 匿名さん 
[2012-03-03 22:14:15]
僻みやっかみの部類でしょ。ここはそれなりに高いからね。
375: 匿名 
[2012-03-03 22:16:08]
以外と居たな。
376: 匿名さん 
[2012-03-03 22:35:56]
隣にタワーなんかできませんよ。
377: 匿名 
[2012-03-03 22:40:34]
出来る可能性は?
378: 匿名さん 
[2012-03-03 22:42:47]
ないわけではない。
379: 匿名さん 
[2012-03-03 23:26:40]
372さんは、少し前にパン屋さんの情報なども教えてくださった方とお見受けします。
今後もいろいろな周辺情報等おしえてください。
380: 匿名さん 
[2012-03-03 23:29:11]
ここは、100平米の部屋が1つしかないのが本当に残念です。
721戸もあるのだから、100平米の部屋を各棟最低3つくらい用意してほしかった。
381: 匿名さん 
[2012-03-03 23:35:26]
パン屋さんってMR裏の沿道利用値にできるのか、マンション隣に出来るのか、どちらなんでしょうか。出来ればマンション隣の方が嬉しいですが。
382: 匿名さん 
[2012-03-03 23:38:05]
高さ制限があるからあの面積でタワーはないよ、南側はこのマンションで眺望無いし。後は西、東、北向きのさえないタワーになっちゃうよ。
383: 申込予定さん 
[2012-03-04 00:05:49]
奏の中にタワマンは、建たないと聞いています。
建つとしたら、モリシアの駐車場辺りと噂がありますよ。
384: 匿名さん 
[2012-03-04 00:16:28]
>>372さん
地元の方であれば区画整理組合立上から既存家屋の強制執行→マンション着工に至る経緯までを
リアルタイムにご存知でしょうからここを買おうとは思えませんよね。

三菱の高値買いというよりは区画整理に金が掛かり過ぎた分物件の価格に反映しています。
それでも野村価格に比べれば大人しいと思います。
385: 購入検討中さん 
[2012-03-04 00:25:46]
>384さん
地元に住んでいて、強制執行の件についても知っていますが、ここを購入予定です。

地元住民であれば、強制執行に至る経緯や詳細というか、対象の方もご存じかと思うので、私は、購入に際して何ら問題を感じていません。

色々な考えの方がいるので、それぞれの判断でよいのでは、ないでしょうか。
386: 匿名さん 
[2012-03-04 00:33:29]
まあ、一般に、地権者が入る物件は最も良い条件の物件だからね。
ここの地権者であればなおさらだろう。
387: 匿名さん 
[2012-03-04 00:44:09]
何をもって良い条件と言うのか疑問です。
そしてここの地権者は、そのマンションに住む可能性が低いと思いますよ。すでに周辺の戸建てに住んでいますから。

そうなると、賃貸に出される可能性の方が大きいのでは、ないですか。
その他にも、地権者がいると不利益な事が多いので、
一般的に地権者の入るマンションを好む人は、少ないでしょう。
388: 匿名さん 
[2012-03-04 00:49:13]
地権者がはいると何が不利益なんですか?
389: 匿名さん 
[2012-03-04 00:55:48]
良いという基準はただ一つ。資産価値が高いということ。
高い賃料が取れ、高価格で売却できる物件。

地権者がいると何が不利益なんだろうね。特に大規模マンションで。
390: 372 
[2012-03-04 00:57:36]
>384
若干政治的な色彩を帯びてしまう事象なので、積極的に言及するのはどうかとも思いますが御指名なので。

最終的に強制執行を実施したことの道義的是非は別にして、マンション購入者の権利関係が揺らぐことはないので、もし購入検討していればそれを理由に見合わせることはないと思います。

成田空港の用地買収に際して、地元農家には納得し難いプロセスはあっても、普通の空港利用者はそれを理由に成田を使わないという判断をしないように。(かなり古い話になりますが)
391: 匿名さん 
[2012-03-04 01:02:24]
一般的なことで、説明が長くなり過ぎてしまうので、申し訳ありませんが、ご自分で検索してみてください。

どんなマンションにも、メリットとデメリットがあると思うので、購入する人がそのマンションを気に入っていれば、結論として全く問題にする事ではないと思います。
392: 匿名さん 
[2012-03-04 01:08:27]
長くなってもいいから、説明してほしいよ。
393: 匿名さん 
[2012-03-04 01:17:47]
今日、登録行った方いますか?
まだ、登録の入ってない所はどれくらいあったんでしょうか?
抽選外れた時のことも考えないといけません
394: 匿名さん 
[2012-03-04 01:32:07]
ここをネガっている人は全く反論や質問に答えることができていませんね。逆にここのメリットばかりが強調されてしまっている。
395: 匿名さん 
[2012-03-04 01:33:55]
地権者っていうのは、自分の土地と建物を交換するわけだから、当然妥協はしないよ。
少しでも価値のあるものと交換しようとする。
ここの地権者は相当優位に立って交渉しただろうから、より取り見取りだったんだろうね。
396: 地権者 
[2012-03-04 02:37:35]
んなこたあない
397: 周辺住民さん 
[2012-03-04 07:52:08]
>394
回答に値する質問じゃない。または、アラシかと思われているから、答えてもらえないんじゃないの⁈

この土地は、元々にんじん畑。
地権者が住居にしていた訳じゃない。
自分が知り得る限りでは、奏のファーストステップであるここには、地所の力で地権者を入れていない。
入居を急ぐ必要は、ないからね。
あと2、3年で街が変わるから、それを待てばわかること。
ここでも、隣りの敷地に建つマンションでも、気に入った方を買えばいいんだよ。
398: 匿名さん 
[2012-03-04 08:32:26]
強制立退きの女性はマンションに入るのかと思ってたけど、戸建エリアなんですかね。いずれにせよ後から建つ小規模マンションは地権者が絡んでくることがあるかもね。
399: 匿名さん 
[2012-03-04 08:36:12]
397 頭悪いな、気に入った方買えばいいってここしか販売してないから買えないんだよ、まったく。また、回答に値する質問ではなく、回答するとここの良さがひきたったり、痛いとこつかれて回答することができないからだよ。
400: 匿名さん 
[2012-03-04 08:38:44]
>397
何を言いたいのか解らない。
2,3年経ったらここ買えないよね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる