三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-24 18:27:03
 

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、新しいスレッドを立ち上げました。

*スレッドパート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
*スレッドパート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195673/

JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)

[スレ作成日時]2012-02-18 12:17:17

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート3

201: 匿名さん 
[2012-02-28 15:54:55]
同じ三菱ですからある程度は情報持っているとは思いますが、
東側に建つマンションとここを比較検討できるような情報は教えてくれないでしょう。
202: 匿名さん 
[2012-02-28 17:46:53]

たしかに、
パークハウスのここの営業さんは、「パークハウス津田沼奏の杜」を売ることが目的ですものね。

ほかの近くに建つ自社物件を勧めるわけにはいきませんし。

203: 匿名 
[2012-02-28 20:22:08]
商業施設はベルクにきまったようです
204: 匿名さん 
[2012-02-28 20:49:55]
イオン系のスーパーみたいですね。
モリシアの地下と被りそうだけど、上手く残っていけるのかな?
205: 匿名 
[2012-02-28 21:06:11]
核テナントがベルクということなんですかね?
他はこれから発表ですか?
よくここで望まれていたジムは入らないのでしょうか。
ベルクだけなら寂しいですね。
206: 匿名さん 
[2012-02-28 21:30:25]
ベルクとは
つまらない
207: 匿名さん 
[2012-02-28 21:33:23]
やはり、商業施設は他の湾岸エリアのものと同レベルみたいですね。
208: 購入検討中さん 
[2012-02-28 21:59:37]
私は、ベルクでもいいと思いますよ。
マンションのすぐ前に、普段使いのスーパーがあるなんて、羨ましいです。
209: 匿名さん 
[2012-02-28 22:04:53]
正直もっとすてきなものが入るかと思ってたのに
でも便利は便利ですよね
210: 物件比較中さん 
[2012-02-28 22:24:01]
たしかに前記されているように、成城石井とか入ったら素敵でしたね。
あまり期待を膨らませないほうが、懸命でしょうね。
すぐ近くで買い物できるだけでも、恵まれた環境なんじゃないかな。
211: 匿名さん 
[2012-02-28 22:27:45]
買い物だけなら、モリシアのイオンに行けば足りるよ。
ベルクはとても残念。
今後もあまり過度の期待はしない方がいいかもね。
212: 購入者 
[2012-02-28 23:09:33]
他に園芸が充実したホームセンターであれば緑が多くなっていいと思うのですが。
213: 匿名さん 
[2012-02-28 23:29:37]
よくある地方のスーパー+ホームセンターの複合施設ですね。
イラストのおしゃれな複合施設とは180度違うけど、まあ、これでもいいですね。
最初から商業施設には期待していませんでしたから。
でも、スポーツクラブとゴルフショップは来てほしいなぁ。
214: 匿名さん 
[2012-02-28 23:49:32]
商業施設の敷地って結構広さありますよね。ベルクだけじゃ物足りないなぁ。ラゾーナレベルを期待しても津田沼では無理ですか。
215: 匿名さん 
[2012-02-28 23:58:49]
新習志野にあるベルクスじゃなくてベルクなんですね?
ソースはなんですか?
イオングループなのにわざわざイオンのスーパーの近くに店舗を出すか疑問です。
ベルクスはドミナント出店してるからある程度の近い距離に出店するのはわかります。

まぁどちらでも使う側にはたいした違いはありませんが・・・
216: 匿名 
[2012-02-29 00:03:02]
確定情報なんですか?
217: 匿名さん 
[2012-02-29 00:46:09]
信じていいと思うんですけど・・・
http://yutosoken.com/2012/02/post_288.html
218: 匿名 
[2012-02-29 00:59:45]
新習志野近辺の商業施設並みか・・・
住民用にしても物足りない
219: 匿名 
[2012-02-29 01:03:13]
新習志野近辺の商業施設並みか・・・
住民用にしても物足りない。
おおたかのもりレベルの住人がメインだと思うから、おおたかのもりの高島屋フードメゾンやロフトレベルの商業施設が欲しい。あそこは良いよ
220: 匿名さん 
[2012-02-29 05:18:52]
ベルクは別に構わないけど、ベルクだけ??
民間認可保育所付きってことは、1階と2階の一部がベルクで2階の残りが保育所かなあ。
221: 匿名さん 
[2012-02-29 07:24:00]
ベルクを核にした施設と書かれているので、他にも何かはいるでしょう。個人的には保育園が出来るのはありがたいですね。また、2階建と比較的低いので、D棟の眺望も確保されていいのでは。
222: 匿名さん 
[2012-02-29 07:38:50]
ベルクと小さい店舗幾つかと保育園だけか…。せめてニッケコルトンプラザくらいにはして欲しかった…
223: 匿名 
[2012-02-29 07:46:57]
しょぼすぎてリリースできなかった訳か…
224: 匿名さん 
[2012-02-29 07:47:00]
コルトンなみの作ったら渋滞して大変だよ。イラストみると結構でかいから、色々はいるんじゃない。
225: 匿名さん 
[2012-02-29 07:53:55]
飲食店がはいるとあるが詳細は分からないのかな?街並みに配慮したつくりになるとあるので、結構綺麗になるのでは。
226: 匿名さん 
[2012-02-29 07:57:26]
コルトンは良いとは思わないけれど、あの立地で渋滞しないような商業施設を
つくるならモリシアが未来ということ。
ある程度栄なければお荷物
227: 匿名さん 
[2012-02-29 08:04:11]
商業施設が2階建だとD棟の眺望がそれなりに期待できるので、
駅から一番近い分化けるかも知れない・・・
228: 匿名 
[2012-02-29 08:07:27]
近所にできるんだから実用的でいいんじゃないかな?
と思った。別に変わったものはいらないし、車乗ればすぐのとこに店はいくらでもあるし。
229: 匿名さん 
[2012-02-29 08:15:36]
2階建なら、マンションの共用スペースにも少し明るさが確保されそうな感じ。
230: 匿名 
[2012-02-29 08:47:13]
なんで2階だてだときめつけるのかな?
231: 匿名 
[2012-02-29 09:18:24]
シャーめぞん
232: 匿名さん 
[2012-02-29 09:19:02]
プレス発表に2階建とはっきり書いてあるじゃん。
233: 匿名さん 
[2012-02-29 09:35:40]
奏の杜内の他のマンション建設っていつごろになるのかご存知の方いらっしゃいますか?
これから続々と発表されていくものなのでしょうか?

234: 匿名さん 
[2012-02-29 09:45:07]
商業施設は予想通りだったね。
住民ユースメインだから、おしゃれな店は期待できないなぁ。残念だ。
震災の影響で、思いっきり計画が狂ったんだろうね。
とにかく、スポーツクラブには来て欲しいよ。
235: 匿名 
[2012-02-29 10:08:15]
スポーツクラブ、今回のイメージパース的に入ったとしてもプールなしでしょうか?
プールがあれば、子供の習い事の送迎が非常に楽だったのですが…。

少し前に、京成津田沼のセントラルが閉館の話がありましたが、
どこかに移転してくれるわけではないのでしょうか?
奏をはじめ南口住民はスポーツクラブ難民になりますね。
236: 匿名 
[2012-02-29 10:33:09]
南口の再開発地域は土地代もリース代も高いから
ありふれたロードサイド店になる。
それにしても住民ユースにしても
この南口人口で採算とれるのかいな
237: 匿名さん 
[2012-02-29 11:53:14]
ここの価格から見て、たぶんテナント料をかなり高額に設定しているのだろうから、経営的にどうなるかは微妙だね。

南口は懐が狭いから、集客が弱い。
商業施設を維持するためには、住民消費だけでなく、奏の杜外からの集客を考えないとだめなのに。
うーん、また期待が外れた…
238: 匿名さん 
[2012-02-29 12:45:16]
皆さん欲張りさんが多いですね。通勤途中の商業施設というだけでもなかなか貴重ですよ。駅とマンションの中間ですから。成城丸井とかそんな高いとこ日常で使わないしょ。そう言うもんはたまに都内に出かけた時に買えばいいよ、ここは都内のアクセスいいんだし。
239: 匿名 
[2012-02-29 12:53:32]
成城丸井って(笑)
240: 匿名さん 
[2012-02-29 13:00:56]
イラスト飛び出したガラスばりの部分が気になります
241: 匿名 
[2012-02-29 13:03:11]
EVじゃないの?
242: 匿名 
[2012-02-29 13:05:10]
商業施設はモリシア周辺の野村の再開発に期待しましょう。
(何年かかるかはわからんが…)
243: 匿名さん 
[2012-02-29 13:21:52]
D棟中層階がベストバイと見た!
244: 匿名さん 
[2012-02-29 13:23:50]
駅とマンションの中間の、通勤途中の商業施設といえば、既にモリシアがあるのだが…
245: 匿名 
[2012-02-29 13:39:16]
そうなんだよね。
もっと戦略ねらなければ、モリシアのほうが良いということになってシャッター通りをつくるだけ。
そのうち介護施設デイケアがテナントになりかねない
246: 匿名さん 
[2012-02-29 14:52:35]
住民向け商業施設なんて作ったって意味ないよ。
開店時には、ここ(それもCD棟だけ)にしか人住んでないんだよ。
本当にどうかしているよ。
247: 匿名さん 
[2012-02-29 14:56:44]
やっぱり無駄な期待でした。
まぁこんなものだとは想定してましたが・・・
プレスリリースを遅らせた訳ですね。
はぁ~・・・
248: 匿名さん 
[2012-02-29 15:11:59]
過剰な期待はしちゃダメだよ。
津田沼は基本北口に何でもあるんだから。
249: 匿名さん 
[2012-02-29 15:21:16]
震災で、当初予定していたテナントが次々と撤退しちゃったんだろうなぁ。
250: 匿名 
[2012-02-29 16:19:58]
津田沼北口何でもあるよで無い
251: 匿名さん 
[2012-02-29 16:28:35]
津田沼で震災は関係ないよ。
当初からテナントなんてなかったんだよ。
確かに北口には何でもあるは言い過ぎだね。
デパートは船橋までいかにゃぁならんから。
ただ、南口に比べれば何でもあるって意味なんじゃないの?
252: 匿名さん 
[2012-02-29 16:36:51]
震災は大いに関係あるよ。
震災以降、いろいろな業界で新規出店に慎重になったからね。
日本各地で、テナントビルが空いて困っている。
253: 匿名さん 
[2012-02-29 16:39:15]
まだだ、まだ終わらんよ!
254: 匿名さん 
[2012-02-29 17:05:02]
いやいや、関係ないって。
パルコも20店舗近く改装、出店するのにここが出なかったのは最初からないんだってば。
特に大々的に開発するっていってるところなんだから。
それだけの見込みとしてしか企業もとってなかったから出店しなかった。
ただそれだけ。
過剰な期待はしたらだめだよ。
予想通りの内容だった。

255: 匿名さん 
[2012-02-29 17:14:56]
関係あるよ。
既存店舗内の出店と完全な新規出店じゃ全くリスクが違う。
別に過剰な期待などしていない。今後出店は期待できないという現実を話しているだけ。

実際、当初計画では、ある程度の出店希望はあったと思うよ。
複合開発でなければ、マンションの値付けにも影響が出るからね。
でも、商業施設に関しては、梯子が外れてしまった。そしてマンションだけが、当初予定価格のまま売りだされることになった。
次は、近隣公園がどうなるかだ。
256: 周辺住民さん 
[2012-02-29 17:59:32]
ピーターパンのパン屋は、路面店で来てほしいな。
ベルク以外の出店が、どうなるか。
揃ったところで、どんな街並になるか、総合的に見ていきたいです。

公園は、フットサル場や野外ステージなど、多目的な方が嬉しい。
目の前のアークを購入した方は、反対が多いだろうけど。
257: 匿名 
[2012-02-29 18:12:11]
野外ステージはいらないでしょ。
何のために必要?
海側に沢山ありますよ。
近くがいいなら、モリシアホールへどうぞ。

フットサル場はもともと再開発地内にあったし、できると聞きました。
258: 匿名 
[2012-02-29 18:12:11]
誰かが書いていたけど、芝生に花だけの公園ができれば素晴らしいんだけど。
なにかごちゃごちゃしちゃうんだろうね。
総武線クオリティでね。
259: 匿名さん 
[2012-02-29 18:38:41]
野球場も出来ると聞いたことがあります。
260: 匿名さん 
[2012-02-29 19:10:27]
新習志野にあるフットサル場とテニスコートのような施設を期待。あとその隣に子供が安心して遊べる見通しのいい公園。スポーツ施設がナイター対応していると夜も明るいから安心だし。
261: 購入検討中さん 
[2012-02-29 19:27:30]
なんかここの再開発まとまりなさそうでセンス悪そうだな。
千葉でも、柏とか、おおたかみたいに、すこしでもハイグレードな食品店とかアパレル出来ると良かったんだけど。
なんか萎えてきた。船橋のららぽで我慢するしかないな。
262: 購入検討中さん 
[2012-02-29 19:57:27]
自分の場合、商業施設に過剰な期待をしてのマンション購入は、ちょっと違う気がする。
商業施設は、長い目で見れば、いずれ変わる可能性大なのではないかな。

マンション購入を検討するなら、立地と土地用途から見た生涯にわたる日照が大事なので、まずは、変わらない(変えられない)ものを重要視しないと、それこそ後悔するよ。
263: 入居予定さん 
[2012-02-29 19:57:34]
船橋ららぽーとまで車で10分、船橋の百貨店まで電車と徒歩で15分、ユザワヤ丸善すぐ、モリシアだけですでに便利、これに加えてベルクとその他テナント多数。北口にもお店がいっぱい。これ以上何を望みます?比較相対的にすごく価値のある立地だと思います。ちなみに、津田沼南クリニックの横にマツモトキヨシ、谷津小の北側マンションギャラリーの区画南側にセブンイレブンの予定。他にも沿道利用地には多くのテナントが入ります。
私は奏の杜とても気に入っています。
264: 周辺住民さん 
[2012-02-29 20:10:57]
>256
ピーターパンは沿道利用地と聞いています。

>258
組合役員のM川氏(理事長とは別人)のブログによると、
組合はシンプルな公園を要望するも、行政の構想と食い違っているような・・

これが習志野クウォリティーですかね。
265: 契約済みさん 
[2012-02-29 20:21:15]
>263さん
そんなに決まっているんですね!!
マツキヨ、セブンなどはもちろん街と調和するような店舗になるんですよね?
ベルクの地ばかりが話題になっていましたが、
他の商業区域や沿道利用地もありますもんね。十分すぎるくらいです。

でも、しつこいかな…プール付きスポーツジムは欲しかったです。
京成津田沼のセントラルは3月末で閉館なんですよね。
奏内じゃなくても、周辺に移転の話もないのでしょうか?
ちなみに、奏からプール付きのジムはどこが便利なんですかね?
266: 入居予定さん 
[2012-02-29 20:21:25]
264さん
沿線利用地のテナントの情報、他にも何かありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
267: 物件比較中さん 
[2012-02-29 20:24:46]
何だかんだ言っても、ここを買える人は、羨ましいです。
268: 匿名さん 
[2012-02-29 21:53:03]
そうだよな~。うらやましいな。
ローンや維持費、固定資産税考えると手が出ない。
年収800万だけど、二の足踏んでしまう。
269: 匿名さん 
[2012-02-29 21:58:39]
D棟は幾らぐらいからで、いつから販売なのでしょうか?
270: 匿名さん 
[2012-02-29 22:17:29]
ピーターパンってそんなに美味しいの?
271: 周辺住民さん 
[2012-02-29 22:27:02]
>270
美味しいですよ。
値段も良心的だし。
まあ、あまり過大な期待をさせて落胆するのも申し訳ないので、少しだけ楽しみにしてください。
272: 購入検討中さん 
[2012-02-29 22:31:42]
美味しいですよ。
値段もリーズナブルで、時々船橋まで買いに行きます。
お店の外で、買ったパンを食べられるテーブル&イスがあり、コーヒーサービスもあって、お気に入りの店です。
かなり奏に住みたくなりました。
273: 購入検討中さん 
[2012-02-29 22:33:56]
271さん、272です。
同じ意見でしたね(笑)
274: 匿名さん 
[2012-02-29 22:43:53]
そんなに美味しいパン屋さんが近くにきてくれるなら、マンション内カフェの焼きたてパンは必要なくなっちゃうかも!?
275: 匿名 
[2012-02-29 23:30:17]
契約者ですが、カフェとミニショップは何年続くか見物だと思ってます。
無駄な共用施設だと思いますが、そこは妥協して契約しています。

セブンイレブンが出来るならミニショップは意味ないですし、
パン屋が出来るなら焼きたてパン販売もいらない。
カフェも、ベルクの中に何かしら入るのでは?
もしどれも出来なくても、利用時間的に無駄な設備です。

最初は利用者もそこそこいるでしょうが、その内飽きられるのがオチでしょう。
(結構他マンションでもこのパターン多いですよね。)


なので、採算取れなくなってきたら、
無駄に人件費や維持費のかからない設備(集会所、ゲストルーム、トランクルーム、防災倉庫など)
にする案を理事会に出そうかと考えています。
276: 匿名さん 
[2012-03-01 00:36:20]
ラークアのような施設ができてほしい意見がありましたが、
わたしもラクーアは無理でも湯楽の里ような入浴施設ができてほしかったです。
あとはホームセンター系が入るんですかね。

スポーツジムについてですが、谷津のすぐ近くにサントラルスポーツがありますよね。
モリシアの中にも女性専用のカーブスがあります。
277: 匿名さん 
[2012-03-01 06:04:45]
まだテナントほとんど決まってないだろうから、スポーツジムも入る可能性はあるのではないでしょうか?
278: 匿名さん 
[2012-03-01 06:54:54]
商業施設概要がでましたね、まだベルクしかわかりませんが、イラストみると結構デカイので色々はいるでしょう。デザインもスッキリしていていいのでは。それ程高くないので、より一層このマンションがランドマークとして目立つでしょう。しかし、すぐ近くに大型公園、小中学校、商業施設、綺麗な街並み、図書館、役所があり、免震・防犯で災害にも強い、また、総武快速始発徒歩7分と揃えば千葉県でも総合的にNO1マンションではないでしょうか?
279: 匿名さん 
[2012-03-01 07:17:44]
D棟のカーム側角部屋って、どうなんですかね?
南側が意外に開けてて明るいのかなぁ~と。
280: 匿名さん 
[2012-03-01 07:32:55]
D棟のカーム側の角部屋は逆にカームの角部屋とかぶってくるので
眺望は全く期待できません。
逆側(共有棟側)は眺望は抜けているでしょう。
なのでこちらが人気になると思われます。
281: 匿名さん 
[2012-03-01 07:36:45]
280ですが上の書き込むはバルコニーの眺望は問題ありません。
あくまで角部屋の南向き側の話です。
282: 匿名さん 
[2012-03-01 10:17:23]
265さん
一番近いのはJR津田沼駅をはさんで反対側のコナミでは?
数年前まで会員でした。
ただ、すごく混んでいて・・・やめてしまいました。

私はやはり湯遊の里みたな、温浴施設が欲しいです。
283: 購入検討中さん 
[2012-03-01 11:27:51]
奏の杜のHPで正式な発表がありますね。店舗正面がマンションにむいているのが意外でした。それと、2Fに予定されている医療、健康増進施設の具体的内容が気になります。皆さん、床面積等から想像できますか?
284: 匿名さん 
[2012-03-01 11:58:36]
奏の杜のHPを久しぶりに見たけど、複合型サービス地のイメージ図とはずいぶん異なるなぁ。
あと、シンボルロードのイメージ図だけど、これを見ると、ここの北西部のマンションは、ここよりも大型のマンションを想定しているのかなぁ。
285: 匿名さん 
[2012-03-01 12:52:33]
所詮イメージ図はそんなものですよ、変にケバケバしくなくて結構いいかも。
286: 匿名 
[2012-03-01 12:53:31]
まぁ〜ジムだな

間違いない。
287: 匿名さん 
[2012-03-01 12:59:43]
D棟の共用施設側の角部屋は意外と穴場だと思うよ。
悪くない。
288: 匿名さん 
[2012-03-01 13:22:05]
幹線道路向こうの商業施設にスポクラ来い!
289: 匿名さん 
[2012-03-01 20:13:20]
スポクラが間違いなさそうなので、かなり嬉しい!あとはどのジムが入るかだな〜
290: 匿名 
[2012-03-01 21:21:21]
コナミ、セントラルが近くにあるのでティップネスではないかと思います。
291: 匿名さん 
[2012-03-01 21:38:06]
コナミは賃貸だし移転もあるかなと思ったけど、テニスやゴルフスクールも併設されているから無理そうだね。NASとかはありそう。
292: 匿名さん 
[2012-03-02 00:05:00]
抽選会が迫ってまいりましたが、みんなさんの状況はどうでしょうか?
図らずも抽選になってしまった方などはいらっしゃるんですかね。
私はA棟の高層階ですが、今のところ抽選になるとの連絡は入っていません。
293: 匿名さん 
[2012-03-02 00:25:39]
前回もぎりぎりで登録する人が多かったから油断は禁物ですよ。
294: 匿名 
[2012-03-02 01:27:18]
一発逆転
295: 匿名さん 
[2012-03-02 10:02:29]
まあ、登録する人の3分の1は明日登録するんだろうからね。
296: 匿名さん 
[2012-03-02 10:09:23]
明日登録する人は、倍率の付いていない(もしくは低い)部屋を選んで入れるだろうから、油断はできないね。
現時点ですでに倍率が付いている部屋は、倍率が急に増えることはあまりないんじゃないだろうか。
297: 匿名さん 
[2012-03-02 10:54:42]
商業施設の概要が発表されたのが影響ありますかね。
298: 匿名 
[2012-03-02 11:19:31]
商業施設の正面がマンション側だとは思ってなかっただろうから、
C棟予定者がD棟にうつるかもね。
販売苦戦が予想されたD棟も、結構売れるんじゃないかな。
299: 匿名さん 
[2012-03-02 11:25:06]
D棟は、一番便利なのに一番安いんだろうから、結構狙い目だと思うよ。
向きも東向きで、それほど条件は悪くないし。
300: 匿名さん 
[2012-03-02 11:50:46]
東向きの場合、南側よりどのくらい価格が下がるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる