なんでも雑談「貯金はどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貯金はどうしていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-25 11:02:47
 削除依頼 投稿する

超低金利の今、貯金はどうしていますか?
私は円定期と外貨定期にしていますが、外貨のほうは円高で元本割れ塩漬け状態です。

成功談、失敗談をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-02-16 23:05:58

 
注文住宅のオンライン相談

貯金はどうしていますか?

157: 匿名さん 
[2012-04-20 05:14:56]
再見でいいのかね?
また会えますよ、貯金さんに!
158: 匿名さん 
[2012-04-20 06:41:35]
つまらん。男なら一攫千金を目指せ。
159: 匿名さん 
[2012-04-21 18:20:46]
アホウー
一攫千金狙って、千金失ったよーん。
160: 匿名さん 
[2012-04-21 22:34:13]
増やすのは難しく、失うのは簡単。
営業の口は軽く、客の心は重い。
161: 匿名さん 
[2012-04-22 06:13:46]
今はあまり動かない方がよさそう、政権交代がチャンスかな?
でも、飛び乗り飛び降りだな。
162: 匿名さん 
[2012-05-02 08:59:20]
円高だな、
163: 匿名さん 
[2012-05-02 19:23:04]
来年から、預貯金の利息の税金が高くなるぞ〜
もう一回、言っとくけど
来年から、預貯金利息の税率が上がるぞ〜

『復興特別所得税』だと。
つまり、義援金を払わされる。

既に預けている来年満期の定期も、税額アップ。
株式投信の配当も、税額アップ。

利子利息は減る一方。
164: 匿名 
[2012-05-02 22:52:16]
義援金、もう出したやん

自分から払うんはええけど、払わされるんは腹立つわ
165: 匿名さん 
[2012-05-02 23:44:44]
貯金ないから関係なしマイナスだよ
166: 匿名さん 
[2012-05-03 09:02:16]
増税だな、消費税だけじゃないのか?
167: 匿名さん 
[2012-05-03 11:02:14]
なんだこれ
消費税論議のどさくさに紛れて決めやがったな
168: 匿名さん 
[2012-05-03 14:05:43]
貯金あるなら払いなさいよ!
私は関係なし!
169: 匿名さん 
[2012-05-03 15:38:53]
身体で払う。
170: 匿名さん 
[2012-05-08 07:42:23]

借金三昧のギリシャのことだろう。

ユーロは手離しておいてよかった、アルプスの南側の国は働かないし呑気だしね。
陸続きだからね、自分の国が破綻してもアルプス超えたらいいよね、
ドイツやオランダに北欧もあるしね、
171: 匿名さん 
[2012-05-12 07:14:16]
ギリシャが片付くまで、昼寝。

ギリシャの国境を封鎖して、1カ月ぐらいはデモでも投石でも好きにさせればいいよ。
早くユーロから追い出さないと、共倒れだろうが。
172: 匿名 
[2012-05-12 07:26:10]
↑AIG氏はノンキで羨ましい
173: 匿名さん 
[2012-05-12 08:46:56]
国の借金、大台を超えるし、消費税法案ペケになったら国債金利の上昇間違いなし
預金の8割りは外貨に切り替えなきゃ
174: 匿名さん 
[2012-05-12 23:38:02]
金利が上がれば円高になるのが一般的、
なので外貨預金は目減りする。
切り換えてもムダ。
175: 匿名さん 
[2012-05-13 00:02:43]
>国債金利の上昇
したら円安になるだろう
だから、円高の時にドルを買っとく
常識だろうに
176: 匿名さん 
[2012-05-13 00:57:29]
国債と為替の関係を勉強したほうが良いよ。

国債利回り上昇の時は円高。これが基本。
177: 匿名さん 
[2012-05-13 05:52:21]
日本の信用の程度だろう、
日本に信用が残っていて、日本の国債の金利に興味があって買われれば、円高。
ギリシャのように、国が発行した国債を半分踏み倒すようだと、
国債の金利は上がっても、投げ売りするので、円安。
ギリシャはユーロで縛られていたので、自国通貨安での輸出回復が不可能だったのだろう。

178: 匿名さん 
[2012-05-13 07:10:30]
>国債の金利は上がっても、投げ売りするので、円安。
>>177
が当たり前だが正しい
>>176
勉強不足と言うより、新聞見てないな
179: 匿名 
[2012-05-13 10:09:19]
貯金なかとです。
180: 匿名さん 
[2012-05-13 11:10:19]

「とし」がわかるよ。
181: 匿名さん 
[2012-05-13 15:01:05]
今年、国の借金1000兆超えるし、もし、消費税増税法案通らないと、確実に国債のランク下がる。
ランクが下がれば、金利を上げないと国債に買い手が付かない。国の信用低下。急激な円安。
このシナリオの可能性はどうでしょう?
182: 匿名さん 
[2012-05-13 20:02:27]
国の信用度は、相対評価でしょう。
資源のない日本が財政赤字が続いて貿易収支も赤字が続けば、
円安で国内インフレとの予測が多い。

アメリカの双子の赤字、ヨーロッパの不安、新興国の混乱などで、
円が買われば目先の短期円高。

でも中長期は、人口減に電力不足や農業過保護などで経済力が低下して「悪魔」の円安。

生活の拠点が日本にあれば、円を外貨に替えて貯めこんでいても、所詮は焼け石に水かも。
183: 匿名さん 
[2012-05-14 22:49:24]
また円高だね。どうする?
184: 匿名さん 
[2012-05-14 22:56:07]
EUしだいだと思うけど80円前後でチョロチョロするんでないの。
ただ消費税増税法案が可決されないと100円近くまで円安になる可能性もある。
185: 匿名さん 
[2012-05-18 05:47:25]
チョロチョロしてる、
95円程度なら、やっていけると取引先の社長が言ってたがね。
ワシの貯金は、120円にならないとヤマイから回復しない。
186: 匿名さん 
[2012-05-18 05:48:42]
寝たきりの貯金さんですか?
187: 匿名さん 
[2012-05-23 19:16:38]
人気の豪ドルが一休みかな?
188: 匿名さん 
[2012-05-23 20:15:25]
ふた休みしても、よかとよ。
189: 匿名さん 
[2012-05-23 20:47:02]
レッドカードのギリシャを退場させないと、全チームがアウトだろうに。

あそこまで開き直られて、共倒れ覚悟で支援するのが異常だろう。

ギリシャは自業自得で覚悟は出来てるようだがね。

で、ギリシャが離脱しないとユーロはダメ。紙屑にはならないだろうがね。
190: 匿名 
[2012-05-23 21:15:28]
今日のテレビニュースで海外の投資家が
2年以内に日本国債は暴落するなんて言ってたけど、どうなるんだろうね。
外れたら風説の流布だぞ。
当たれば日本経済は…
191: 匿名さん 
[2012-05-25 06:59:05]
日本はチャンスがあるのに、
知恵は出ない汗はかかない、内輪もめばかりの政治が経済の足を引っ張っている。

世界の片隅で何かあると円高?
これだけ円が人気あるのなら、どんどん円を刷って売りまくるってのはダメ?
今の内にやっときゃいいのに、日銀さんてビビリンコだね?
192: 匿名さん 
[2012-05-31 15:33:15]
老後のための貯金なんてヤーメた!

世界に誇る福祉の国、生活保護でたしかな老後。
193: 匿名さん 
[2012-06-04 10:31:25]
んだ!
194: 匿名さん 
[2012-06-04 11:17:28]
金の無い人の方が、生活保護で楽な生活、か…
195: 匿名さん 
[2012-06-06 10:07:56]
生活保護など福祉でおカネ使い切ると、後は地獄なんだけどね。
196: 匿名 
[2012-06-06 11:08:51]
ツケ、は全て後世の子孫たちが負担。
197: 匿名 
[2012-06-06 12:39:54]
その子孫も先細り。。。
198: 匿名さん 
[2012-06-06 18:17:42]
地獄がはじまりかけてね。
199: 匿名さん 
[2012-06-18 12:42:15]
円は大丈夫かな?
非常事態?
200: 匿名さん 
[2012-06-22 14:47:29]
円はボチボチ危ない、とか云いながら20年過ぎちゃったよ。
201: 匿名 
[2012-06-22 15:02:03]
ボチボチでんなぁ
202: 匿名 
[2012-07-01 15:36:48]
完全に塩漬け。
203: 匿名さん 
[2014-09-21 14:23:47]
ぬか床に500万円ほど
204: 匿名 
[2017-12-27 10:46:57]
箪笥100
冷蔵庫100
部屋に500ほどある

単位:万円
205: 匿名 
[2022-02-25 10:49:56]
コツコツ箪笥貯金
206: 令和を斬る 
[2022-02-25 11:02:47]
貯金は出来ませんでした(>_<)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる