なんでも雑談「貯金はどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貯金はどうしていますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-25 11:02:47
 削除依頼 投稿する

超低金利の今、貯金はどうしていますか?
私は円定期と外貨定期にしていますが、外貨のほうは円高で元本割れ塩漬け状態です。

成功談、失敗談をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-02-16 23:05:58

 
注文住宅のオンライン相談

貯金はどうしていますか?

No.1  
by 匿名さん 2012-02-16 23:10:34
私もスレ主さんと同様です。金を買っておけばよかったなあとつくづく思ってます。
No.2  
by 匿名 2012-02-16 23:18:06
外貨、大損してます(涙)
No.3  
by 匿名さん 2012-02-16 23:21:08
豪ドルは金利もいいしなんとかなりそうなんだけど、米ドルはどうしようもないね。
No.4  
by 物件比較中さん 2012-02-16 23:21:42
金グラム1800ぐらいで買っておいた。

7,8年ぐらい前に。

今は倍以上になってるね。
No.5  
by 匿名さん 2012-02-16 23:29:12
>>4
よかったですね。

日銀のインフレ目標発表から少し円安に動いたけど、私の米ドルは89円です。やれやれ。
No.6  
by 匿名さん 2012-02-16 23:33:52
128円で買ったドルがある(涙)
No.7  
by 匿名さん 2012-02-16 23:47:17
ソニーの業績が落ち込んでいるけど、ソニー銀行にも影響あるのかな?
No.8  
by 主婦 2012-02-17 00:06:46
独身時代に買った外貨も株も投資信託も、壊滅です。
持ってることを忘れて生きています。
No.9  
by 匿名さん 2012-02-17 00:10:55
あと10年ぐらい忘れている必要がありそうですね。
私も
忘れる事にします。
No.10  
by 匿名さん 2012-02-17 21:14:09
忘れてても
投資信託は成績が悪いと
打ち切りになる場合があるのでは?
No.11  
by 匿名さん 2012-02-17 21:20:38
人生短いんだからたくさん貯金しても無駄。
少し貯まったら使う方が世の中の為になるよ。
No.12  
by 匿名さん 2012-02-17 22:17:08
あっ、そういえば株もあったんだ。
10年以上塩漬けで、本当に忘れてた。
株価は4掛け程になっています。
No.13  
by 主婦 2012-02-18 00:34:11
うちの株もだいたい4掛けか半値。
自分が死ぬ直前まで忘れていたい…けど、株だけは忘れさせてくれない。
毎年律儀に株主優待送られてくるし。
No.14  
by 匿名さん 2012-02-18 00:38:48
そう、一応配当もあるのです。

ヤレヤレ
No.15  
by 匿名さん 2012-02-18 11:07:07
証券や銀行の言う事聞くから大損するんですよ。
10年やそこらでは買値には戻らんでしょう。
お金を欲かかずに遣っていたらよほど良かったのにねーW
No.16  
by 匿名さん 2012-02-18 11:27:40
米ドル85円で590万持ってます。87円で600万になったら下ろそうかな。
来年あたり、デフォルトで紙くずになる前に
No.17  
by 匿名さん 2012-02-18 12:06:53
証券の営業さんは、短期間に転勤で移動したりしますからね。
言う事聞いて大損した客とは顔を合わせないで済む。
No.18  
by 匿名さん 2012-02-18 12:46:45
一億円を定期にしてます。ネットで1%5年。毎年税抜き80万で満期には400万の利子になる。
No.19  
by 匿名さん 2012-02-18 15:39:27
ペイオフ怖いな
No.20  
by 匿名さん 2012-02-18 17:39:45
それよりネットバンキングは、セキュリティが怖い。
犯罪は巧妙化していますから。
No.21  
by 匿名さん 2012-02-18 20:42:34
デフォルトになればペイオフも関係ないし
No.22  
by 匿名 2012-02-18 20:49:04
株でボロ儲け!負けるとスッカラカン!ホームレス
No.23  
by 匿名さん 2012-02-18 20:51:18
一銘柄に集中させていなければ何とかなる。
No.24  
by 匿名さん 2012-02-18 21:26:07
インフレ目標1%、とかいってるのに
5年定期をやってる場合ではないと思うなあ。
No.25  
by 匿名さん 2012-02-18 21:27:43
株は無理だろ。プロでも損失大だから。
No.26  
by 匿名さん 2012-02-18 21:29:54
>インフレ目標1%、とかいってるのに
>5年定期をやってる場合ではないと思うなあ
タンス預金や塩漬けよりはマシだろ
No.27  
by 匿名さん 2012-02-18 21:34:31
>18 の額をタンス貯金?スゴいね。
No.28  
by 匿名さん 2012-02-18 21:39:56
一億って重さにしたら10キロ?
でかい箪笥でなきゃ様にならんね。
No.29  
by 匿名さん 2012-02-18 21:43:17
>インフレ目標1%、とかいってるのに
馬鹿だな、物価だけ上がって、賃金デフレ
可能性大なの判ってるの?
No.30  
by 匿名さん 2012-02-18 22:28:49
金利1% 元本保証ならいいと思う。
賃金上がらず、先に物価だけ上がったら、消費は相当落ち込むでしょうね。
だから、簡単にインフレにはなりません。
人口が減少して内需縮小 基本的に全てが供給過多になる。
晩婚、少子化が一番のネック。
なぜ結婚しない できない。なぜ子供を作らない 作れないかをしっかり分析して、対策を打つ事が必要。
No.31  
by 匿名さん 2012-02-18 23:01:52
>簡単にインフレにはなりません。
そうかな?
資源輸入国のわが国、労働力の空洞化、人口の減少、技術の流失、放射能汚染・・・
ハイパーインフレも無いとは思うが、この先どうなるか不透明。
No.32  
by 匿名さん 2012-02-18 23:08:58
この先、前例踏襲的なのはどうなのか、橋下さん、みたいな実利を重んじる事は必要なんでしょう。
訳のわかんない理屈、説明のつかない理論に基づく支出は認められんでしょう・・・
きちきちの余裕の無い生活が続くのでしょうね。
何にしても理由付けが必要になってくるのかな?
No.33  
by 匿名さん 2012-02-18 23:39:20
人口減って、マンションも空きまくり。値下がり必至ですね。
No.34  
by 物件比較中さん 2012-02-18 23:52:04
インフレではなく、スタグフレーションじゃないかな。
No.35  
by 匿名さん 2012-02-19 00:52:54
金持ちに天罰を‼
年収が高い人間は悪魔の化身
搾取を繰り返し行っている
貯金がない者が善人であり
搾取を行なわない者がどんな人よりも優れています
貯金など無に値する
No.36  
by 匿名 2012-02-19 10:51:15
>35
また変なキモいのが湧いてきましたね。
世の中すねて生きてて楽しいですか?
No.37  
by 匿名さん 2012-02-19 10:57:08
貯金と同じくらいの借金がある。
全く裸になるわけにもいかないし、どうしよう。
地方公務員
No.38  
by 匿名さん 2012-02-19 11:57:40
競争搾取を行なわない者がどんな人よりも優れています

痺れる言葉です。
同感。
No.39  
by 匿名さん 2012-02-19 15:49:34
資本家と労働者。搾取する側とされる側。
敢えて搾取される側を目指すのですね。
No.40  
by 匿名さん 2012-02-19 23:19:57
円安が進んでいるようですね。
このままいけば私の含み損は解消されるでしょうか。
No.41  
by 匿名さん 2012-02-19 23:23:18
日経平均が上がってる、とか、円安が進んでる、とかは
もうちょっと長期で見なければ判断が分からないよ。
No.42  
by 匿名さん 2012-02-20 16:33:20
>35

無人島で1人で暮らしてください。
一生懸命に働いて作り上げた社会です。頑張った人の汗と涙の結晶を搾取しないでください。



No.43  
by 匿名さん 2012-02-20 17:15:45
為替がどっちに行くかなんて誰にも分らん。
特に長期となれば神のみぞ知る世界です。
だからFXなどしちゃダメだぞ 笑
No.44  
by 匿名さん 2012-02-20 18:05:40
貯金2000万、借金2000万。
差し引き0ではなく、利息差がマイナスになっている。
No.45  
by 匿名さん 2012-02-20 22:23:24
返済したら?
No.46  
by 匿名さん 2012-02-21 23:04:09
円定期 0.3%
まあ増えないね。
No.47  
by 匿名さん 2012-02-21 23:41:11
今の時代、減らさないことが大事
No.48  
by 匿名さん 2012-02-22 23:40:50
1ドル80円まで来ましたね。
少しだが、希望がでてきたよ。
No.49  
by 物件比較中さん 2012-02-23 00:45:33
紙幣をばらまけばいいのに。
No.50  
by 匿名 2012-02-23 07:34:37
貯蓄1000万、借金1000万です。笑
No.51  
by 匿名 2012-02-23 08:18:14
貯蓄3000万、ローン3000万。
No.52  
by 匿名さん 2012-02-23 08:39:54
ふざけないで
100万円以上の借金
金持ち自慢するな
No.53  
by 匿名さん 2012-02-23 08:41:37
米ドルは118円で300万を塩漬け、オバマさんは日本にとって貧乏神?共和党はリーダー不作。
民主党の間は、ダメだな、日米とも。

共和党は、かって社会主義国と対峙して、ドル高施策をとり金や石油の価格を下落させて、
資源国のソ連を崩壊させた。

オバマさんは、弱者救済で選挙を乗り切るだろうが、国家は弱体を続ける。
強くて優秀な少数の人達が稼いで、豊かで大きなアメリカを作り上げたが、
民主主義か進化して、国家の衰退がはじまったようだ。

ユーロは、少しだけMMFにおいてある、あんな働かない人達のグループは期待が持てない。
規模の拡大はゴマカシのようだな。

最後は資源国、豪か加か迷ったが、豪ドルを60円で購入した、
これで、米ドルや日本株の大損を緩和しヤレヤレ。
No.54  
by 匿名 2012-02-23 08:47:30
 金融広報中央委員会が22日発表した2011年の「家計の金融行動に関する世論調査」によると、2人以上の世帯で「貯蓄がない」と答えた世帯の割合が28・6%に上り、調査を始めた1963年以来、過去最高となった。

 貯蓄の平均値は1150万円で、前年より19万円減った。人々の実感に近い中央値(答えた世帯の中間の値)は前年より80万円少ない420万円だった。
No.55  
by 匿名 2012-02-23 11:26:06
日本のMMF、利回りが落ちてきたなあ。
No.56  
by 匿名 2012-02-23 12:04:51
マンションを買ったので、今手元には1000万円しかありませんが、
そのうち、私と妻の親から遺産が降ってくるので安泰です。
No.57  
by 匿名 2012-02-23 12:21:31
家ナシ、金ナシ、暇アリ
No.58  
by 匿名 2012-02-23 12:26:42
民主党は相続税の課税強化をしようとしているからなあ。
遺産があっても税金がガッポリに将来はなりかねない。
No.59  
by 匿名さん 2012-02-23 13:11:52
相続等の不労所得からはバンバン税金取っちゃってください。
No.60  
by 匿名さん 2012-02-23 13:19:26
ふざけないで
100万円以上の借金
金持ち自慢するな
総量規制で枠ないよ
No.61  
by 匿名 2012-02-23 16:34:08
外貨建の個人年金は 良いですよ
特に豪ドル
よかったら 教えます
No.62  
by 匿名さん 2012-02-24 15:43:38

モンターニュのこと?
No.63  
by 匿名 2012-02-25 12:46:16
マンションを買ったので、今手元には1000万円しかありませんが、
そのうち、私と妻の親から遺産が降ってくるので安泰です。
ゴメンネ。
No.64  
by 匿名 2012-02-25 12:53:02
ん?2日前にも書き込んでるのは忘れたの?
No.65  
by 匿名さん 2012-02-25 12:57:05
ボ*ちゃってんだよ、許してあげようw
No.66  
by 匿名 2012-02-25 13:17:24
マンションを買ったので、今手元には1000万円しかありませんが、
そのうち、私と妻の親から遺産が降ってくるので安泰です。

本当に、ゴメンナサイ....

No.67  
by 匿名さん 2012-02-25 16:23:18
ふざけてる
No.68  
by 匿名さん 2012-02-27 16:32:41
今日、会社更生法申請のニュースが流れた会社、
数年前に証券会社の営業から「利回りが良いから社債を買え」と
何度もセールスされた会社だった。

まあ、もし買ってたとしてももう満期で売れてたんだろうけどね。
世の中、ハイリターンはハイリスクだね。
No.69  
by 匿名さん 2012-02-28 00:27:00
そう、ローリスクはローリターン。
でも、豪ドルはいいね。
No.70  
by 匿名 2012-02-28 05:39:58
一生遊んで暮らしてもお金が余ってしまいます。本当に、ゴメンナサイ。笑
No.71  
by 匿名さん 2012-02-28 07:44:17
≫68
エルピーダメモリですね。
韓国企業に追い込まれた大手が合併して出来た日の丸半導体、
半導体は産業の米として国までもが支援したが、とうとう倒産した。

円高に電力不足で、日本にいては危ない企業が多い、産業の空洞化は続く、雇用はどうなる?
大企業が軒並み赤字で法人税が落ち込んで、税収不足・・・・・・・・・

1ドル50円とかの本が本屋にならんでいるが、当たるも八卦当たらぬも八卦・・・・・
評論家とか大学のセンセイは、どっちころんでもエエ商売、
で、1ドル100円とかの本も出そう?
No.72  
by 匿名 2012-02-28 12:07:33
60歳定年から、夫婦で厚生年金で生活する予定です。
働く気は全くありません。
60歳時点で貯蓄がいくらあれぱ悠悠自適に暮らしてゆけるでしょうか?
No.73  
by 72 2012-02-28 12:11:51
私も妻も36年間働くことになります。
No.74  
by 匿名 2012-02-28 12:15:47
>72
何年生きるかによる。
No.75  
by 匿名 2012-02-28 12:16:39
現金で買えましたけどね。
No.76  
by 匿名さん 2012-02-28 12:22:41
≫72
悠々自適って?

食事は1日1回、後は寝て暮らす悠々自適。

夏はカナダ、冬はハワイで暮らす悠々自適。
No.77  
by 72 2012-02-28 12:31:40
・ふたりとも80歳まで生きるとします。
・普通に3食食べて、ちょっとくらいの贅沢はいつだって気兼ねなくできるくらいの生活。

No.78  
by 匿名さん 2012-02-28 14:27:57
親戚がハワイで暮らしてるけど、家賃が高いそうだ。
その親戚、別に金持ちではないよ。それでも住んでいられるって事。
No.79  
by 匿名さん 2012-02-29 17:16:49
「15万円で暮らせる、夫婦の年金暮らし」って本が出ている。

条件は、持家、ローン無し。
No.80  
by 匿名さん 2012-02-29 23:46:15
今、住宅ローン以外で、月15万ぐらいで3人で暮らしています。

年金生活の親のほうがいい生活しています。

なんかおかしいよね。

No.81  
by 匿名さん 2012-03-01 00:34:59
年金生活の他人のほうが〜
よりもマシなんじゃない?
No.82  
by 匿名さん 2012-03-01 06:28:09
>>78

ホノルルの都会ど真ん中じゃそりゃ高いよ。少し郊外に離れると格段と安くなるよ。

ただ、バスタブがなくてシャワーだけの物件が多いのが、日本人にとってはちょっと不便かな。

向こうは香水で体臭を消すのが一般的って感覚あるから。
No.83  
by 匿名さん 2012-03-02 23:50:40
5億円の宝くじ、買いますか?
No.84  
by 匿名さん 2012-03-03 00:07:08
>82
私自身は暮らす気ないからどうでもいいのですが、
庶民なのによく暮らしてるなと感心してますよ。
子は向こうでグリーンカードを手に入れたそうたけど。
No.85  
by 匿名さん 2012-03-03 00:47:40
買ってもないのに、5億円あったら・・・と夢を広げてにやけています。
No.86  
by 匿名さん 2012-03-03 08:59:58
ハワイで暮らすのは別に憧れないなあ。
知人が持ってるホノルルのコンドミニアムを借りて1週間ほど過ごすことがあるけど
自分の場合は食事が飽きてくる。素麺を大量に持っていって3日目からは素麺ばっかし食べてる。
もっと長期に住むとなると食生活も変わるのかもしれないけど。
No.87  
by 匿名 2012-03-03 16:17:43
多くの人は、たまにハワイに行くから楽しいとおもうでしょうね。私は年一度はハワイに行きますが。それで充分。医療など病院などは日本が一番安心だからね。
No.88  
by 匿名さん 2012-03-03 18:03:39
冬は、月に2回ぐらいハワイに行ってる。
カニはうまいし湯も楽しい。・・・・・・羽合だったけ?
No.89  
by 匿名さん 2012-03-03 18:13:56
ハワイに
ハロワークないかな?
時給1000円以上かな?
庶民でもハワイに住めるの?
円高だから
日本人ゆうり?
No.90  
by 匿名さん 2012-03-03 18:31:01
遊びと違い、住むなら
ツテや知り合いが居ないと難しいんじゃないかなあ。
No.91  
by 匿名さん 2012-03-03 19:16:19
いつからここはハワイスレになった?
No.92  
by 匿名さん 2012-03-06 00:13:27
新生銀行の2週間定期で、機会をうかがっています。
No.93  
by 匿名さん 2012-03-06 07:53:45
人口減で経済が停滞を続ける日本では、おカネは増えないだろうね、減るばかりだわさ。
勢いのある国の通貨や債券にだな、飛び乗り飛び降りしなきゃね。
足腰鍛えて大ケガしないようにだな。
No.94  
by 匿名さん 2012-03-07 18:50:01
老後のために貯金しなきゃ不安だし、貯金すればデフレが解消しないようだし・・・・

どうすりゃいいのさ ♫ 思案橋 ♫
No.95  
by 匿名さん 2012-03-07 19:02:11
半分使って半分貯金
No.96  
by 匿名 2012-03-07 21:31:01
貯金してデフレなら、社会的にではなく個人的には
良いように思えるけど?
No.97  
by 匿名さん 2012-03-08 23:31:16
今の景気でもしインフレになったら、ますます物を買わなくなりますよ。すぐに元通り。

人口の減少をくいとめる事が一番重要。

子供を生みやすい、育てやすい背景を作る必要あり。

教育にかかる費用が大きすぎ。
No.98  
by 匿名さん 2012-03-09 00:07:22
年寄りに金使い過ぎ。
でも有権者の大部分が年寄りなので、年寄りの顔色を窺う政策ばっか。
そもそも政治家が年寄り。
No.99  
by 匿名さん 2012-03-09 00:19:40
今の60代後半の人は金余ってる人沢山いますよ。

働いている若者よりもリッチな年金生活しています。
No.100  
by 金持ち嫌いさん 2012-03-09 00:24:47
いいよね
No.101  
by 匿名さん 2012-03-09 06:13:22
おカネ持ってても良い事ばかりじゃないよ。

年金の支給日には変な電話がかかって来るし、
いつの間にか親戚が増えてるし、40過ぎても子供は家から出て行かないし働かない。
日本のおカネは危ないからって、世界中のおカネ持たされて、わけわかんないよ。
30年も前から、毎月1万円で金の積み立てしていたので、純金おくれって言うと、
ネックレスとか指輪のパンフレットを送ってきて、どれでも好きなものをいくつでも、だって、
そんなもの要らないのに。
退屈だからと、病院いっても1割払うだけ、先生も、また明日なんて愛想がいい、
が、明日はまた別の病院、バスなどは無料なのでアッチ行ったりコッチ行ったり、
病院のグループと昼のカラオケ、シニア割引きで割り勘。
デフレ退治にカネ使えたって、年寄は何でも割引き、
いくら頑張っても、1日5回もオマンマ喰えないよ、
No.102  
by 匿名 2012-03-09 11:15:12
年金たって、国民年金受給者は大した額を貰えない。
バスが無料な都道府県ばかりじゃない。
年寄りも色々。
No.103  
by 匿名さん 2012-03-09 18:34:47
≫98
そのとおり!

で、日本沈没!
No.104  
by 匿名さん 2012-03-09 20:10:16
そのうち、人口減って国の力がなくなり、円安になって輸入品もコストアップ。インフレの嵐が吹き荒れ、わずかなみんなの貯金は紙くずになったとさ。
No.105  
by 匿名さん 2012-03-09 22:41:09
今のうちに、米ドルと豪ドルにチェンジだ。
No.106  
by 匿名さん 2012-03-09 22:46:05
いくらでチェンジする?
90円、100円か
難しいね
No.107  
by 匿名さん 2012-03-09 22:49:34
えっ、81円と87円だけど。
No.108  
by 匿名 2012-03-09 22:50:36
荒くれその日暮らし
No.109  
by 匿名さん 2012-03-10 00:10:23
大手証券会社さんがファンドラップ勧めてくる…
株で含み損かかえてるうちみたいな小口顧客に…世も末ですね…
No.110  
by 匿名さん 2012-03-12 23:54:40
今は、住信SBIネット銀行が最強かな。
No.111  
by 匿名さん 2012-03-13 00:26:43
ネット銀行は、少なくともワンタイムパスワードを使用しているところにしか、
預けません。
No.112  
by 匿名さん 2012-03-13 00:38:44
ソニー銀行が急激にショボくなったね。親会社の影響?
No.113  
by 匿名さん 2012-03-13 07:35:25
高利率の通貨はスリルがあるけど、円に戻したりの手数料がネ。
No.114  
by 匿名さん 2012-03-13 23:07:27
豪ドル フフフ
No.115  
by 匿名さん 2012-03-13 23:11:40
カルマ預金。
No.116  
by 匿名さん 2012-03-14 08:26:57
石油にガス、食糧など、一杯あります、お安くします買ってちょうだい!
の国が、順調に成長していく時代かな。
資源の無い国は働くだけだけど、ビンボー働きの競争でつまんないネ。

米ドル、豪ドル、加ドル  ・・・ 石より固いかもよ? 
ニュージーランドドルも面白そう、南島の牧場をうめつくす、牛に馬に豚に鹿の群れ、
人は僅かに4百万人、過去には比類なき行財政改革も経験済み、
通貨の値動きもある、60円でちょこっと仕込んであるがね、どうしましょう?

No.117  
by 匿名 2012-03-14 08:33:22
パチンコ
No.118  
by 匿名さん 2012-03-14 13:00:08
パチンコは、生活保護受給者の皆様のもの。

ひたいに汗して働いて税金を納めた人々は、
ワンカップを片手の生活保護さんの椅子の下に落ちてる玉を拾って、楽しみましょう。
No.119  
by 匿名さん 2012-03-14 17:06:50
維新の会が銀行預金に、預金税を掛ける政策を発表してた。
預金してるだけで税金か掛けられて、お金が減っていくらしい。
こんなんが出来たら、誰も預金なんかしない。
銀行が傾いて、経済が滅茶苦茶になると思うんだけど・・
No.120  
by 匿名さん 2012-03-14 17:17:45
デフレ脱却の苦肉の策かな?

預金にマイナス金利をつけろ、なんて意見も以前にあったが立ち消えたようだ。

なんにもしないで、国力が衰退していくより、失敗覚悟でやる時機だろうがね。
No.121  
by 匿名さん 2012-03-14 18:47:39
箪笥預金が増えるだけじゃ??
私なら使わないで、箪笥預金するよ。
No.122  
by 匿名 2012-03-14 20:41:46
箪笥貯金してたら津波にながされた。
数百万。
今は海の藻屑やろな。
あれから日銭はもたなくなった。
使わないと損だよ。
No.123  
by 匿名さん 2012-03-14 21:24:58
預金の元金にまで課税しろ、って説を
朝のワイドショーで盛んに言ってたのは、
証券会社系列のアナリストだったよ。
預金を止めて株投資をして欲しいって遠回しに言ってる様なもの。
No.124  
by 匿名さん 2012-03-15 07:47:07
83円だけど、オバマさんボチボチ介入だな、
ドル安と時給を下げての、輸出策による雇用の拡大と赤字の解消、
選挙が控えているものね、アフガン落ち着きゃまた円高?
No.125  
by 匿名さん 2012-03-15 17:37:51
維新の会は預金税やら資産税やら掛けろって言ってたけど
株式や投信には掛らんの??
よく分からないです。詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。
No.126  
by 匿名さん 2012-03-15 23:04:40
米ドル84円まできましたね。

まだドル買っても大丈夫かな。
No.127  
by 匿名 2012-03-16 14:03:18
60歳定年時にいくらあれば仕事せずにのんびり暮らせるかなァ..
定年後は絶対に働きません。
No.128  
by 匿名 2012-03-16 18:16:51
持ち家あると仮定して、
一人なら三千万円
二人なら五千万円あればかなり余裕をもって暮らせる
No.129  
by 匿名さん 2012-03-16 18:41:34
年金はどうなの? それと何歳でオダブツの計算なの?
No.130  
by 匿名 2012-03-16 19:46:00
>128

夫婦2人なので5000万円かァ。なかなか厳しいなァ。笑

>129

夫婦とも厚生年金です。80歳くらいまで生きるかな?
No.131  
by 匿名 2012-03-16 19:52:46
公営老人ホームは入れないと考えておいた方がいいですからね。

というと介護費や医療費、私立の老人ホームの費用等を考えるとある程度の費用は必要だと思います。

国に期待できないせちがらい世の中になったものです
No.132  
by 匿名 2012-03-17 01:21:22
冷蔵庫貯金。
銀行は面倒だ!
No.133  
by 匿名さん 2012-03-17 06:20:14
>130

厚生年金と持家があって、健康ならね。

月15万円で楽しく暮せる夫婦の年金生活って本が出ています。

No.134  
by 匿名 2012-03-17 06:31:52
月15万ですかー。ほとんど夫婦の基礎年金だけですねー。病気とかしたらどうすんだろう。

5000万のリート買って6パーセントで年収300万というのも良さそうですね。
No.135  
by 匿名さん 2012-03-17 07:58:39
リートね、売り出し50万で買って、140万で売りそこなって塩漬け、欲こいて元の木阿弥。
人口減るし、経済戦略は成長より配分、政府は小さいより大きくの政権だから、国内ではダメ?
経済成長の見込める新興国や資源国だろうね。アッチコッチと間口広げてね、
一極集中はリスクが多すぎるものね。
No.136  
by 匿名さん 2012-03-17 14:28:47

野村オフィス?
国内ものは、もうダメでしょうね。
No.137  
by 匿名 2012-03-17 16:17:42
うんこ
No.138  
by 匿名さん 2012-03-17 20:08:57
本当にインフレになるのなら、外貨に替えなければならないんだけど、どうなの政府?。
No.139  
by 匿名さん 2012-03-18 08:07:07
ボチボチ、アウトじゃないの? 

①震災の復興で国債増発・・・・それまでも、世界一の赤字国債、金利上がるとヤベーよ。
②原発事故
  ・脱原発などで電力不足、電気代の値上げ・・・・企業の海外移転で、税収不足や消費低迷
  ・原発停止により、天然ガスや石油の高騰 ・・・・産業活動の停滞や生活圧迫
     日本は天然ガスの最大の輸入国、脱原発なんか大声で言わないこと。
     足元見られてバカ高い値段になった。昨日の友は今日の敵、世界は勝つか負けるか、
③知的レベルの低下 ・・・・ゆとり、大卒が昔の高卒と中卒の間くらいの学力とか、
④政治の混迷・・・・議員による既得権死守、世代交代が進まず国会は愚民村。
          特殊法人や補助金よこせの政治圧力団体が、税金の再生産を阻害。
 
エルピーダの大型倒産、NECの人員整理、パナやソニーの大赤字など影響は出ている。
産業経済の明解な国家戦略もない、パイを広げないで弱者救済をするので国家は衰退を続ける。

高度成長期の貯金を食い潰したら、オワリ・・・・・
会社更生法などが適用されないと議員定数や公務員人件費の削減は、ダメかな。
No.140  
by 匿名さん 2012-03-19 00:37:13
今の日本に国際競争力のある商品やサービスはあるのだろうか。
No.141  
by 匿名さん 2012-03-21 15:03:21
将来の年金、計算しても無意味。出ないかもしれない。
No.142  
by 匿名 2012-03-21 15:07:46
出ないでしょ。
でたらラッキー程度の認識でいないと。
老後に極貧生活とか悲惨過ぎて笑えない
No.143  
by 匿名さん 2012-03-21 15:51:25
10年もすれば、メタンハイドレードの生産に成功している。

100年間は、枯渇の心配不要。

人口減のうえ産業活動は停滞しているので、余ったメタンハイドレードを輸出、資源立国。
No.144  
by 匿名 2012-03-21 16:17:36
メタンハイドレードについてもっとよくお調べになられてはいかがでしょうか?
資源として本当に有効なのか否か、それからお決めになられてはどうでしょう?
No.146  
by 匿名さん 2012-03-22 21:45:34
銀行預金よりマシと頼りにしてたMMFの利回りが
マスマス落ちてきたなあ。困ったもんだ。
No.147  
by 匿名さん 2012-03-22 21:55:52
貯金できないな!生活費でなくなるよ。
No.148  
by 匿名さん 2012-03-29 08:51:05
貯金はデフレの原因。
貯金する人は国賊です、
No.149  
by 匿名さん 2012-04-09 16:21:07
たとえ国賊とののしられようと、貯金がなきゃ先々さびしいよ。
No.150  
by 匿名さん 2012-04-09 17:27:56
給与振込みの普通口座に漫然とだらだら貯金してたら1000万超えてた。どうしよう。
No.151  
by 匿名さん 2012-04-09 21:19:43
義援金に寄付しましょう。
No.152  
by 匿名さん 2012-04-09 23:43:58
円安のチャンスを逃がしたようです。
No.153  
by 匿名さん 2012-04-19 19:10:40
再来!
チャンスは、また来ます。
先進国はみーんなだらけて働かない、途上国はメッチャ働くが危なっかしい、
先をみるの難しくなってきましたがな・・・。
No.154  
by 匿名さん 2012-04-19 21:00:24
電気を消したり節約倹約していたら給与振込普通口座に590万円貯まっていました。住宅ローンの繰上返済に回します。さようなら貯金さん。なんか悲しい。
No.155  
by 匿名さん 2012-04-19 21:03:21
その分マンション(家)が自分のものになるよ(^_−)−☆
おめでとう!
No.156  
by 匿名さん 2012-04-19 21:14:39
ありが10匹です。
かなり期間短縮できる予定で~す。
さようなら貯金さん。バイバイ
No.157  
by 匿名さん 2012-04-20 05:14:56
再見でいいのかね?
また会えますよ、貯金さんに!
No.158  
by 匿名さん 2012-04-20 06:41:35
つまらん。男なら一攫千金を目指せ。
No.159  
by 匿名さん 2012-04-21 18:20:46
アホウー
一攫千金狙って、千金失ったよーん。
No.160  
by 匿名さん 2012-04-21 22:34:13
増やすのは難しく、失うのは簡単。
営業の口は軽く、客の心は重い。
No.161  
by 匿名さん 2012-04-22 06:13:46
今はあまり動かない方がよさそう、政権交代がチャンスかな?
でも、飛び乗り飛び降りだな。
No.162  
by 匿名さん 2012-05-02 08:59:20
円高だな、
No.163  
by 匿名さん 2012-05-02 19:23:04
来年から、預貯金の利息の税金が高くなるぞ〜
もう一回、言っとくけど
来年から、預貯金利息の税率が上がるぞ〜

『復興特別所得税』だと。
つまり、義援金を払わされる。

既に預けている来年満期の定期も、税額アップ。
株式投信の配当も、税額アップ。

利子利息は減る一方。
No.164  
by 匿名 2012-05-02 22:52:16
義援金、もう出したやん

自分から払うんはええけど、払わされるんは腹立つわ
No.165  
by 匿名さん 2012-05-02 23:44:44
貯金ないから関係なしマイナスだよ
No.166  
by 匿名さん 2012-05-03 09:02:16
増税だな、消費税だけじゃないのか?
No.167  
by 匿名さん 2012-05-03 11:02:14
なんだこれ
消費税論議のどさくさに紛れて決めやがったな
No.168  
by 匿名さん 2012-05-03 14:05:43
貯金あるなら払いなさいよ!
私は関係なし!
No.169  
by 匿名さん 2012-05-03 15:38:53
身体で払う。
No.170  
by 匿名さん 2012-05-08 07:42:23

借金三昧のギリシャのことだろう。

ユーロは手離しておいてよかった、アルプスの南側の国は働かないし呑気だしね。
陸続きだからね、自分の国が破綻してもアルプス超えたらいいよね、
ドイツやオランダに北欧もあるしね、
No.171  
by 匿名さん 2012-05-12 07:14:16
ギリシャが片付くまで、昼寝。

ギリシャの国境を封鎖して、1カ月ぐらいはデモでも投石でも好きにさせればいいよ。
早くユーロから追い出さないと、共倒れだろうが。
No.172  
by 匿名 2012-05-12 07:26:10
↑AIG氏はノンキで羨ましい
No.173  
by 匿名さん 2012-05-12 08:46:56
国の借金、大台を超えるし、消費税法案ペケになったら国債金利の上昇間違いなし
預金の8割りは外貨に切り替えなきゃ
No.174  
by 匿名さん 2012-05-12 23:38:02
金利が上がれば円高になるのが一般的、
なので外貨預金は目減りする。
切り換えてもムダ。
No.175  
by 匿名さん 2012-05-13 00:02:43
>国債金利の上昇
したら円安になるだろう
だから、円高の時にドルを買っとく
常識だろうに
No.176  
by 匿名さん 2012-05-13 00:57:29
国債と為替の関係を勉強したほうが良いよ。

国債利回り上昇の時は円高。これが基本。
No.177  
by 匿名さん 2012-05-13 05:52:21
日本の信用の程度だろう、
日本に信用が残っていて、日本の国債の金利に興味があって買われれば、円高。
ギリシャのように、国が発行した国債を半分踏み倒すようだと、
国債の金利は上がっても、投げ売りするので、円安。
ギリシャはユーロで縛られていたので、自国通貨安での輸出回復が不可能だったのだろう。

No.178  
by 匿名さん 2012-05-13 07:10:30
>国債の金利は上がっても、投げ売りするので、円安。
>>177
が当たり前だが正しい
>>176
勉強不足と言うより、新聞見てないな
No.179  
by 匿名 2012-05-13 10:09:19
貯金なかとです。
No.180  
by 匿名さん 2012-05-13 11:10:19

「とし」がわかるよ。
No.181  
by 匿名さん 2012-05-13 15:01:05
今年、国の借金1000兆超えるし、もし、消費税増税法案通らないと、確実に国債のランク下がる。
ランクが下がれば、金利を上げないと国債に買い手が付かない。国の信用低下。急激な円安。
このシナリオの可能性はどうでしょう?
No.182  
by 匿名さん 2012-05-13 20:02:27
国の信用度は、相対評価でしょう。
資源のない日本が財政赤字が続いて貿易収支も赤字が続けば、
円安で国内インフレとの予測が多い。

アメリカの双子の赤字、ヨーロッパの不安、新興国の混乱などで、
円が買われば目先の短期円高。

でも中長期は、人口減に電力不足や農業過保護などで経済力が低下して「悪魔」の円安。

生活の拠点が日本にあれば、円を外貨に替えて貯めこんでいても、所詮は焼け石に水かも。
No.183  
by 匿名さん 2012-05-14 22:49:24
また円高だね。どうする?
No.184  
by 匿名さん 2012-05-14 22:56:07
EUしだいだと思うけど80円前後でチョロチョロするんでないの。
ただ消費税増税法案が可決されないと100円近くまで円安になる可能性もある。
No.185  
by 匿名さん 2012-05-18 05:47:25
チョロチョロしてる、
95円程度なら、やっていけると取引先の社長が言ってたがね。
ワシの貯金は、120円にならないとヤマイから回復しない。
No.186  
by 匿名さん 2012-05-18 05:48:42
寝たきりの貯金さんですか?
No.187  
by 匿名さん 2012-05-23 19:16:38
人気の豪ドルが一休みかな?
No.188  
by 匿名さん 2012-05-23 20:15:25
ふた休みしても、よかとよ。
No.189  
by 匿名さん 2012-05-23 20:47:02
レッドカードのギリシャを退場させないと、全チームがアウトだろうに。

あそこまで開き直られて、共倒れ覚悟で支援するのが異常だろう。

ギリシャは自業自得で覚悟は出来てるようだがね。

で、ギリシャが離脱しないとユーロはダメ。紙屑にはならないだろうがね。
No.190  
by 匿名 2012-05-23 21:15:28
今日のテレビニュースで海外の投資家が
2年以内に日本国債は暴落するなんて言ってたけど、どうなるんだろうね。
外れたら風説の流布だぞ。
当たれば日本経済は…
No.191  
by 匿名さん 2012-05-25 06:59:05
日本はチャンスがあるのに、
知恵は出ない汗はかかない、内輪もめばかりの政治が経済の足を引っ張っている。

世界の片隅で何かあると円高?
これだけ円が人気あるのなら、どんどん円を刷って売りまくるってのはダメ?
今の内にやっときゃいいのに、日銀さんてビビリンコだね?
No.192  
by 匿名さん 2012-05-31 15:33:15
老後のための貯金なんてヤーメた!

世界に誇る福祉の国、生活保護でたしかな老後。
No.193  
by 匿名さん 2012-06-04 10:31:25
んだ!
No.194  
by 匿名さん 2012-06-04 11:17:28
金の無い人の方が、生活保護で楽な生活、か…
No.195  
by 匿名さん 2012-06-06 10:07:56
生活保護など福祉でおカネ使い切ると、後は地獄なんだけどね。
No.196  
by 匿名 2012-06-06 11:08:51
ツケ、は全て後世の子孫たちが負担。
No.197  
by 匿名 2012-06-06 12:39:54
その子孫も先細り。。。
No.198  
by 匿名さん 2012-06-06 18:17:42
地獄がはじまりかけてね。
No.199  
by 匿名さん 2012-06-18 12:42:15
円は大丈夫かな?
非常事態?
No.200  
by 匿名さん 2012-06-22 14:47:29
円はボチボチ危ない、とか云いながら20年過ぎちゃったよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる