三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあべのグランエア〔契約者限定〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. パークタワーあべのグランエア〔契約者限定〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-02 23:10:55
 削除依頼 投稿する

パークタワーあべのグランエア〔契約者限定〕板です!
みなさんで情報交換をしましょう!

パークタワーあべのグランエア パートⅡ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199902/

パークタワーあべのグランエア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142549/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

[スレ作成日時]2012-02-16 15:25:08

現在の物件
パークタワーあべのグランエア
パークタワーあべのグランエア
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区旭町3丁目58番地70(地番)
交通:大阪市営谷町線 阿倍野駅 徒歩4分
総戸数: 194戸

パークタワーあべのグランエア〔契約者限定〕

21: 契約済みさん 
[2012-05-31 20:05:57]
近くの賃貸に住んでいて、広々した通りと便利さが気に入って契約しました。
今19階の工事中みたいです。

建ちあがるのが楽しみです♪
22: 契約済み13 
[2012-06-03 22:42:10]
もう19階ですかぁ~
ようやく近隣から頭一つ抜けて目立ってきましたね。

こことハルカスと(あと何故かプラウドもw)が、成長していく姿を見ていると
嬉しくてワクワクします。

夏場は、暑い上に節電で大変だと思いますけど、
西松建設さんには手抜きをせずにしっかりと建てて頂きたいですね。
23: 契約済み18 
[2012-06-24 12:33:19]
天気悪かったけど久々写真撮りました。
21階が出来てきてました。
外枠はもう1/3完成してきましたね。
契約してから3ヶ月経つので、どんどん実感が薄れてきてますが(笑)
天気悪かったけど久々写真撮りました。21...
24: 契約済み18 
[2012-06-24 18:58:43]
2/3の間違いでした。
27階立てですもんね。
25: 入居予定さん 
[2012-06-29 23:42:25]
駐車場申込の書類が届いていました。
契約の際に確保はできますというような事は聞いていますが、
区分によって金額も違いますし希望通りになるのかどうか、少し不安なところです。
26: 申込予定さん 
[2012-06-30 00:03:10]
> 駐車場申込の書類が届いていました。

まだ届いていないです。
おそらく契約前アンケートの駐車場希望者が、存在する駐車場数よりも少なかったのだと思いますが、実際申し込みをしたら増える可能性もあります。それに希望の場所はどうやって決めるのでしょうか???

抽選をして、とりあえず順番を決めて、その順番に希望の場所をとっていく形でしょうか?
それとも場所の希望をだして、かぶっていなければ決定でかぶっていたら、抽選ではずれたらまた空いているところを選んでいく形でしょうか??
27: 入居予定さん 
[2012-06-30 13:18:56]
>>26さん
書類「抽選の案内」に詳しく書かれていましたよ。
ネット上で書かないほうがいいと思いますので、抽選の内容は割愛させて頂きます。
28: 契約済みさん 
[2012-07-08 23:13:58]
今日見ましたら、23階まで出来上がっていましたよ。
もうすぐ最上階27階に到達しますね。
楽しみです。
29: 契約済みさん 
[2012-07-12 01:07:03]
入居が待ち遠しいですね。
30: 契約済みさん 
[2012-07-23 04:25:44]
もうすぐおはようですが、みなさんこんばんは。
昨年11月に、親用マンションを探していたのに、何故か自分夫婦用に衝動買い?
してしまいました(笑)
そして、今日までに営業さんが2名異動で変更になる不具合・・・

40数年大阪で暮らして来ましたが、天王寺とは全く無縁でした。
正直、期待と共に不安も多数ありますが、楽しく笑える生活を送りたいと
思います。
みなさん、よろしくお願いします。


31: tk 
[2012-07-25 01:16:03]
こんばんは。
初めてカキコします。
契約して4か月が経ちました。
今はグランエアまで自転車で行ける距離に住んでいるので、
休日はよく現地を見に行っています。
着々と出来ていくグランエアをみながらふと思ったのですが、
契約者間の情報交換や交流を図る意味で、
契約者限定で交流会のようなものがあればいいなぁと思っています。
三井不動産に主催してもらうなり形式は問わないのですが、
もしそういうのがあれば皆さんは参加しますか?
私の今のイメージは、土日のお昼ごろに(参加人数にもよりますが)、
区民センター等のスペースをお借りしてお茶会のような感じです。
(参加費は1000円以内が目標)
賛同が多ければ三井側に提案してみようかと思っています。
いかがでしょうか。
32: 契約済みさん 
[2012-07-26 13:32:49]
交流・情報交換を目的とした集まりは面白いと思います。
しかし、私個人の意見ですけど、三井主催はあまり賛成できません。
販売側と住民側の利害は、必ずしも一致しないと思えるからです。

住民同士の風通しがよいのは、良いことだと思います。
ただ、住み始める前に集まりを開くのは、現実的に難しいかもしれませんね。
この掲示板で情報交換したり、新たに登録制の掲示板を立ち上げるのが、現実的かもしれません。
33: tk 
[2012-07-27 00:20:48]
>№32さん
そうですよね…
ひとつの方法として、mixiやフェイスブックなどのSNSを利用するのはどうかなとも思ったのですが、なかなかいい方法が思いつきません…
やっぱり入居開始後の方がいいのかなとも思ったりしてます。


三井の営業マンはグランエアには住みませんが、契約した我々は来年4月から5年、10年、それこそ何十年も住み続けて行きます。少しでも風通しが良くて住み心地のいい場所にするためにはどうしたらいいのか考えています。
私自身マンション購入は初めてなのでわからないことだらけですが、何か良いアイデアがあれば教えていただけたら幸いです。
34: 契約済みさん 
[2012-07-28 12:30:17]
>>33
私が現在住んでいるマンション(築20年以上)は、とても維持・管理が良く評判で、
資産価値も同築年代のマンションより相当高額に評価されています。
私はここを中古購入し数年間住んでいますが、恥ずかしながら一度も管理組合の
会合に参加したことがありません。
ただ委任状の提出はもちろん欠かさず、会合の議事録や、通知、アンケートは目を通しております

大事なことは、住民達の利益を代弁する管理組合が機能していることだと思います。
管理会社も住民目線で比較検討し、数年間に2度変更しました。
もちろん管理会社と喧嘩をするという事ではなく、良好な関係を維持しつつ、
リーダーシップはあくまで住民側にあるという事が重要なのです。

三井(管理会社)目線だと、どうしても割高で不要なサービスが付加されがちなため、
こちらから意見し、管理サービスで不要なものは削除し、不満があれば改善を要求する、
改善されなければ管理会社を変更しますよ、という姿勢が必要なのです。
これは一人ひとり住民の参加意識、そしてその代弁組織である管理組合の機能が大切ではないかと考えます。

私自身管理組合には参加したことがなく、間違っているかもかもしれませんので
お詳しい方がいらっしゃったら、どうぞ遠慮なく指摘してください。



35: 契約済みさん 
[2012-07-29 14:37:01]
31,32,34さんの意見に賛同です。

31さん、交流会のご提案ありがとうございます。
もし交流会があればぜひ参加したいと思います。
現状、三井に提案して行うのが契約者に限定できて一番と思いますが、
三井はもしかすると嫌がるかもしれませんね。
他のマンションで完成前に交流会をした例があれば
話は進めやすくなると思います。(三井のPRにもなりますし)

34さん、管理組合の役員は初め三井からの推薦で決まると聞きました。
聞くところによるとできるだけ大人しい方を推薦するそうです(笑)。
とても大切な役割になりますから、できるだけリーダーシップのとれる
専門知識のある方になって頂きたいと思っています。

風遠しのよくて住み心地のよいマンションにするために
契約者の意識の高さが大切だと思います。
この掲示板等を使いながら話し合っていきましょう。
36: 契約済みさん 
[2012-07-29 14:48:16]
先ほどの投稿、「風遠し」ではなく「風通し」でした。訂正します(ペコ)
37: 契約済み23 
[2012-08-05 19:06:17]
ご無沙汰してます。
久々通り過ぎ&書き込みです。

既に25階…と思います。多分。
早いものでもうあと半年ぐらいなのですね。
ご無沙汰してます。久々通り過ぎ&書き込み...
38: 契約済みさん 
[2012-08-06 15:03:57]
>>23さん
画像有難うございました。
25階ですか!? もうすぐ最上階到達ですね

私も先月末に見た時24階位で、既にかなりの存在感でした。

最近猛暑が続いているので、屋上のオープンエアテラスをビアガーデンにして、
景色(花火)を見ながら生ビール飲みたいなぁ~なんて思う、今日この頃です。
39: 契約済み23 
[2012-08-11 18:23:10]
オープンテラスってどんなんになるんでしょうね?
今ひとつ分からずにおります。

でもそこでのビールは最高でしょうね!!
ビール好きが夜な夜な集まりそう
あ、私もその一人で、恐らく常連になってしまうかもしれません(笑)
40: 契約済みさん 
[2012-09-02 22:51:38]
大分建ってきていますね
高層階部分のバルコニーが完成してきているので、頭のイメージ上では
建物がほぼ出来つつあります。

外観はお洒落でスマートな感じはあまり無いですけど、
白とバルコニーの半透明色を基調とした綺麗な建物で、悪くないなと思っています。

特に気に入っているのは、公園と学校、金塚南北線(整然と綺麗で煩くない)に囲まれた静かな住環境と
天王寺駅までQ'sモールの中を歩いて行ける所です。

もう半年ちょっとかと思うと少しワクワクしてきますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる