株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート文京千石ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. 3丁目
  7. ディアナコート文京千石ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-03 17:09:04
 削除依頼 投稿する

ディアナコート文京千石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区千石3丁目30番1他(地番)
交通:都営三田線 「千石」駅 徒歩9分
山手線 「巣鴨」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.23平米~75.22平米
売主:モリモト
公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-sengoku/index.html

[スレ作成日時]2012-02-14 20:09:41

現在の物件
ディアナコート文京千石
ディアナコート文京千石
 
所在地:東京都文京区千石3丁目30番1他(地番)
交通:都営三田線 千石駅 徒歩9分
総戸数: 25戸

ディアナコート文京千石ってどうですか?

45: 匿名さん 
[2012-03-22 14:33:01]
文京区で千石ですか・・・・。

せっかくなら本郷とか小日向がいいな。せめて茗荷谷とか。

千石だったら、もう巣鴨でいいのに。豊島区だけど。
46: 匿名さん 
[2012-03-23 02:56:56]
この辺は閑静で歴史的な高台の住宅地ですね。文京区らしい雰囲気があります。
しかし都営の駅9分というのはどうなんでしょう?
それだったら、山手線の巣鴨徒歩5分程度の駒込4あたりの中古もありかなと・・・
駅が遠いので、それ相応の価格だったら要注目ですね。平均@300程度でしょうか?
47: 匿名 
[2012-03-23 05:56:39]
区外からの引っ越しを検討してる人は千石アドレスの意味合いを勉強してから申し込みすべきですね。住んで肌で実感するのが一番ですが、なかなかそうもいかないので中古マンションの価格を比較すると良いでしょう。駒込白山小石川アドレスとの違いです。幼稚園や小学校のママ友との会話で愕然としますよ。
48: 匿名 
[2012-03-23 10:15:48]
>>47
区外に住んでいて購入検討中の者です。
千石アドレスというだけでそんなに劣るのでしょうか。
ピンポイントでみたら高台立地で、駅から遠いですが住環境はむしろ良いと感じました。
我が家はお受験もあまり興味ないですし、派手なママ友とのお付き合いもできればしたくないので、千石あたりがちょうど良いかなと思ってました。
是非このエリアに詳しい方が、この物件をどのように評価されるか伺いたいです。
49: 匿名さん 
[2012-03-24 06:06:58]
>是非このエリアに詳しい方が、この物件をどのように評価されるか伺いたいです。

千石なら三井住友三菱じゃないと認められないねー、という感覚は多かれ少なかれ近所の本駒込や白山や小石川の住人にはあると思います。45,47の感覚というのは、住んでみないと実感できないかもしれません。しかし、おっしゃるとおり住環境は良いのですから気にせず住み続ける方法もあります。区内では多少肩身が狭いかもしれませんが、世間一般では全く問題ありません。
50: 匿名さん 
[2012-03-24 07:18:34]
>千石なら三井住友三菱じゃないと認められないねー、という感覚

「千石でモリモト?俺は絶対に認めん。
 え?住友?なら仕方ない。流石の俺も認めざるをえない。」

ねえよ。
どんだけ頭ん中マンション中心なんだよ。
51: 匿名さん 
[2012-03-24 17:02:10]
>48
講談社から「東京土地のグランプリ」というのがでてるので、
それの文京区を参照するといいと思います。
文京区からは14地域選ばれてて、
千石3丁目が選ればれています。
そこに寸評も載ってますので読んでみてください。
見つけられないようでしたら、ここに書きますのでいってくださいね。
ちなみに駒込は本駒込6丁目、小石川は3,5丁目が選ばれており、
白山からは選ばれておりません(個人的には本駒込1丁目、白山4丁目なんかは高級と思いますが)。
また、48様もそうだと思いますが、
住んでいるところで「ああだこうだ」いう人はまずおりませんので安心してください。

52: 匿名 
[2012-03-24 20:08:49]
安心してお求め下さい♪
53: 購入検討中さん 
[2012-03-24 20:47:03]
50オモシロい!
54: 匿名さん 
[2012-03-25 16:26:35]
文京区に10年以上住んでますが、千石の地位が低いと思ったことはありません。
地味だとは思いますが。
千石が恥ずかしいなんて誰が言ったんですか?
あ、ちなみに私は千石に住んだことはありませんのでひいきしてるわけじゃありません。
小石川、西片、根津、本郷に住みました。

小石川も、本当にいい場所は一部で、あとは白山通り沿い、千川通り沿いの低地がほとんど。
白山だって、古いミニ戸建や飲食店のエリアも多いです。
千石は全体的に高台で、地味な住宅街という印象。

ここは、普通に静かでいい場所だと思います。
特別に高級な住宅街ではありませんが、文京区のマンションにしては、環境はかなり良好な方です。
55: 匿名さん 
[2012-03-26 18:41:50]
高級住宅地ではなくても、環境がよく静かな場所っていうところがいいですね。
これまで飲食店エリアなどにぎやかな土地に住むことが多かったのですが、
最近は静かなところがいいなと思うようになりました。長く生活するには、
そういう場所が一番いいように感じています。
56: 匿名さん 
[2012-03-26 19:02:41]
50が面白すぎ。

千石のじぐらいは低くないよ。
静かな住宅街だよ。
お店とかあんまりないけど。
57: 匿名 
[2012-03-28 23:42:21]
50さんの言うことに全く同意です。



58: 購入検討中さん 
[2012-04-01 00:09:01]
今日いくつか文京他の物件も場所見に行ったけどここは環境いいね。

内装も特徴的だった。

59: 匿名 
[2012-04-01 08:00:16]
文京区の物件を買うときは分譲中の物件を比較してもだめです。過去の物件と比較しましょう。分譲中物件は幹線道路沿い物件が多いですから、道路沿いじゃないというだけで飛び付くのは頂けません。そして5年に1度でるかどうかという物件に申し込みをすると良いでしょう。5年スパンで比較すれば全ての条件を満たした驚くべき物件が見つかりますので買えたときの満足感が格別です。
60: 匿名 
[2012-04-01 09:33:20]
>59
私もそう思います。ちなみに5年から7年前には、千石でも通り沿いでない物件がいくつか出ましたね。
それらの物件と比較してもこの物件は悪くないと思っていますし、久々の出物ではないでしょうか。
59さんの観点からは、この物件は買いですか?スルーですか?
61: 匿名さん 
[2012-04-01 17:41:01]
5年スパンで過去物件との比較?そんなの意味あるの?
土地の購入時期も違えば、建築資材の値段も違う。
5年後消費税は倍かも?
だから申し訳ないが、そのような比較では不動産は買えないと
思う。それは文京区でなくとも同じ。
62: 匿名さん 
[2012-04-01 18:52:03]
このモリモトの物件よりもJR巣鴨駅近くに、新築マンションの着工がされているね。
立地はいずれも中々。HP見る限り3LDKもあるのでファミリータイプ希望でもOKか。
巣鴨駅のアクセスを重視するなら検討に値すると思います。
もっとも、どちらもデベがマイナーであるのが気がかりですので、
きちんと仕様等を見た上で考えたいですね。

・プラネスーペリア文京千石
徒歩7分。千石4丁目。文京宮下公園すぐ近く。白山通りから離れていて静かな場所。
南側は第一種住居地域のため、日照の問題は少ないと思われる。

・GREEN PARK巣鴨
徒歩4分。巣鴨1丁目。郵便局近く。同じく白山通りから離れていて静か。
南西側道路挟んだ向かいは第一種住居地域。
63: 匿名さん 
[2012-04-02 05:32:56]
>60
施工が上場企業じゃないので選択に入りません。竹中工務店は別格として、情報公開や監査のレベルを考えると、上場企業であることは最低限必要だと思っています。

>61
例えばパークハイム小日向をご存じですか?現地で見ると驚きますよ。こういう物件は分譲中ばかり探していたら見つかりません。こういう物件もあるのだ、という絶対基準を自分の中に持たなければ、デべの言うなりで物件をつかまされることになります。
64: 匿名さん 
[2012-04-02 18:48:53]
63さん

パークハイム小日向って昭和58年築、総戸数15戸のマンションで
合っているのかな?

築28年のマンションとどう比較すれば良いの?

確かに立地は良いと思いますよ。ただそういう場所はなかなか新築で
出てこないでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる