近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者・入居者専用》ローレルコート練馬新桜台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 栄町
  6. 《契約者・入居者専用》ローレルコート練馬新桜台
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-26 00:47:51
 削除依頼 投稿する

ローレルコート練馬新桜台の契約者・入居者専用スレッドです。
色々な情報を交換しましょう☆

検討スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183125/

公式URL
http://www.ekimaelink.com/

[スレ作成日時]2012-02-14 12:31:03

現在の物件
ローレルコート練馬新桜台
ローレルコート練馬新桜台
 
所在地:東京都練馬区栄町18-1他(地番)
交通:西武有楽町線 「新桜台」駅 徒歩1分
総戸数: 104戸

《契約者・入居者専用》ローレルコート練馬新桜台

101: 契約済みさん 
[2012-07-28 07:10:21]
提携ローンを申し込まれたかた、審査結果って出てますか?
銀行によってもちろん異なるとは思うのですが、あまりに遅い… 不安。
自分は三井住友信託です。
102: 匿名 
[2012-07-28 13:25:48]
オプションは割高ですね。
棚関係は統一感もあるので検討しますが、床や水回りのコーティングは外注での見積りだと18万円と安くてお得でした。
特に床は水性コーティングだとあまり効果がないとの事。
今しばらく調べながら検討します。
103: 契約済みさん 
[2012-07-28 18:25:45]
私は、りそな銀行にしましたが、まだ結果でてません。尚且つ、昨日勤務先に電話があり、在籍確認の電話と言っておりました。審査に詳しくわありませんが、こういうのは、審査の最初の段階でやるものではないのかと思うのですが、そうすると結果が出るのは、まだまだなのかなと思ってます。
モデルが閉まるという通知をもらいましたが、完売は、いいことですが、完成まで部屋が見れないと思うと複雑な気分です。
104: 匿名 
[2012-07-30 08:29:29]
102さん、コーティングについて詳しいことわかったらお願いします(><)
フッ素コーティングについては、私てきには効果がそんなに続かないのでは?と疑ってます。
105: 入居予定さん 
[2012-08-09 01:56:42]
無事?住友信託から融資内定連絡がありました
逆にこれから懲役15年(;´Д`A
入居が楽しみです!
106: 匿名 
[2012-08-09 17:49:52]
環七側のカバーが外れてたまご色の建物がキレイです。なかなかいい色の仕上がりで嬉しいです。暑いなか、職人さんたちが頑張ってくれていてありがたい!
107: 匿名 
[2012-08-10 12:58:23]
105さん、懲役15年ですか…うらやましい。私は懲役35年です!!模範囚になっても25年くらい必要かも。
108: 契約済みさん 
[2012-08-11 14:34:13]
103です。ようやく融資内定通知が長谷工から届きました。内定日は、7月30日と記載されていました。1週間以上かかっており、メールでいいから、もっと早く知らせてほしいものです。
とりあえず、来週銀行に口座を作りに行ってきます。
109: 入居予定さん 
[2012-08-11 19:07:44]
105さんの15年はすごい。
うちもやっと住信から連絡きました。
107さんと同じく35年です。少しでも短くしていけるように頑張りたい。

建物の色、私も見ましたがなかなかよいです!あの立地でもっと白いと
すごく汚れそうですしね。
あとは例の変な色のドアとの調和ですかね。まあ、慣れそうですが。(^_^;)
110: 匿名 
[2012-08-11 22:55:22]
気付いたら東側の銭湯の煙突が切られて短くなってました
これで景観も良くなるし地震で倒れてくる心配もなくなりますね
111: 匿名 
[2012-08-13 07:58:05]
煙突短くなったんですか?良かったです。ついでに地主のおうちの木が短くならないかなーとお祈りしてます。
たしかに、外観と変なドアの色なら合いますね(^^ゞあけてびっくり室内でしょうが。
112: 匿名 
[2012-08-13 14:08:51]
煙突が短くなるなら東側の物件も良かったなあ
113: 匿名 
[2012-08-13 20:18:08]
東側、暗いですよ〜お昼すぎにはまったく陽があたりません。
114: 契約済みさん 
[2012-08-14 23:59:01]
先日現地見たとき、東側の陽当たりは確かに悪く、たしか午後2時くらいに見て全く当たってなかった。
今の家が当たり過ぎて暑いくらいなので、その辺は不安です。
115: 匿名 
[2012-08-16 10:19:09]
バルコニーが二メートル奥行きがあるので南側も陽が入るかも不明です。
長谷工の方も、東側は昼過ぎにはキッチンの方は電気をつけないと暗いと言ってました。。
駐車場は、どれくらい埋まりそうなのか早く知りたいです。
116: 匿名 
[2012-08-21 15:47:30]
東側は都心方向を向いているので夜景などの眺望は期待できるかもしれませんね
練馬は暑いので西日が差しこむよりはよいと思いますよ
117: 匿名 
[2012-08-21 16:35:51]
駐車場は既に台数オーバーしていて、販売代理店で10月中旬に抽選するとのことですよ。
118: 匿名 
[2012-08-21 16:37:00]
どんな方法かわかりませんが、勝手に抽選して結果だけくるみたいです。
119: 匿名 
[2012-08-22 19:11:13]
もう駐車場は、いっぱいで抽選になってしまうんですね!
120: 匿名 
[2012-08-22 19:36:57]
まずアンケートを取った上で、希望が上回れば抽選という説明だったと思いますがまだアンケート来てないですよね。
誰が希望しているか分からなければ抽選のしようもないと思います。
121: 契約済みさん 
[2012-08-22 21:33:44]
何かの書類で、駐車場の希望調査はあったと思います。(確か、融資申し込みに行く際の書類だったような気がします
122: 匿名 
[2012-08-25 01:56:54]
アンケートとるんじゃないですか?環七側がいいとか、地上がいいとかあるじゃないですか?しかも自分で抽選しないと外れても納得いかないでしょう。
123: 契約済みさん 
[2012-09-02 14:08:27]
レンタル自転車が何台か置かれると思うのですが、どんな自転車なのかご存知の方いますか?
124: 匿名 
[2012-09-03 17:57:38]
不確かで申し訳ないですが、六台くらいで電動チャリと聞いた覚えがあります。ここは、売れるのが早いほうだったんですよね?
125: 契約済みさん 
[2012-09-08 10:26:16]
NO.121抽選の件、間違ったことを書いてすいませんでした。勘違いだったようです。

たくさん書類が届きましたが、火災保険や引越屋さんは、どこにするつもりですか?
126: 匿名 
[2012-09-08 19:00:43]
引越し屋さんは案内のそのまま利用しようかと思っています。
見積もりの金額次第では他のところも考えます。


駐輪場の案内見て思ったのですが、前カゴ部分がチャイルドシートになっている電動自転車は下段にも置けないんですかね?
引越しのタイミングで購入を検討していたのですが、後ろ付のみ可となっているので・・・。
子供を乗せられるのって大体30KG前後なので重量もオーバー??
すでに持っている方はどうされますか?
127: 匿名 
[2012-09-17 14:13:27]
みなさん内覧会の日程の連絡って来ました?
128: 匿名 
[2012-09-17 14:58:05]
きましたよ、1~2週間くらいまえに。そこに駐車場、駐輪場、引越希望日の事も書いてましたよ。それでは無く?
129: 匿名 
[2012-09-18 13:28:48]
内覧会10月末ですね!
9、10階の廊下は、柵なんですね。足元が丸見えで高いと足がすくみそうです。
130: 契約済みさん 
[2012-09-18 21:57:08]
自分の所は内覧会が11月に入ってからです。
131: 匿名 
[2012-09-26 21:26:16]
A棟の小竹向原よりの部屋も環七側が柵ですね。光をとりいれる工夫ですか?
柵と、ふつうの壁では、環七の騒音も違うのかなー
今になって、環七うるさそうだなと思ってます。遅いけどさ…(笑)
132: 匿名 
[2012-10-09 11:12:32]
宅配なんですが、サミットか生協迷ってます。みなさんはどう思いますか?近くに大型スーパーがあれば良いのですが…
133: 内覧前さん 
[2012-10-09 20:00:31]
大型…は確かにないけど、桜台西友とかでも普段は十分かなぁと思います。

サミットに比べてそこでしか扱わないものが多そうだったので、生協にしました。
134: 匿名 
[2012-10-11 11:48:57]
内覧会が近づいてきましたね。
現地に行くのが久しぶりなので、期待と不安が半々。
業者に同行してもらおうかどうか、迷い中です。

子持ち世帯の割合ってどのくらいでしょう?
けっこうにぎやかな雰囲気になりそうでしょうか。
135: 匿名 
[2012-10-17 22:21:14]
駐車場落ちました…
本当に厳選なる抽選なのか疑問は残りますが…

別に借りる予定のかたは、他にどんな近場の駐車場探していますか?
136: 契約済みさん 
[2012-10-19 06:36:56]
値段や空きがあるか分かりませんが確か環七を挟んだ反対側に駐車場が在りました。
137: 匿名 
[2012-10-20 18:30:10]
確かに2万円って言われた気がします。間違ってたらスイマセン。道渡らないとこに無いんですかねえ?
138: 匿名 
[2012-10-22 11:54:38]
大型スーパーがお好きなら赤塚あたりのスーパーが改装していますよ!ここは都心側?なんで大型スーパーはあまりないので、難しいと思います。
駐車場うちも落ちました。道渡った側で14000円くらいのところと契約しましたよ!他にも、少し離れてもいいならば、色々あります。駐車場がうまらなくて、管理費が上がったりしなくて良かったです。
内覧会は、業者に頼みます。
139: 内覧前さん 
[2012-10-23 19:41:48]
ウチも内覧屋に同行を頼みました
御守り程度のものですが後で後悔するのもイヤなので
当日シンクに水を流させろとか図面コピーを用意しろと要望がきてます
来週早々に内覧会ですが何もない(当たり前ですが)事を期待しています
結果は書き込んだ方がいいんですかね...
140: 匿名 
[2012-10-24 10:59:18]
内覧会専門の業者がいるんですか?知りませんでした。どんな方なんですか?内覧会は自分の目で確かめるだけか・・・と思ってました。
141: 内覧前さん 
[2012-10-24 13:55:31]
140さん
一級建築士で専門機材使って壁の歪みや床のきしみとかを調べてくれるみたいです
142: 匿名 
[2012-10-24 16:56:23]
内覧会に業者を頼む方にお伺いします。
調べると業者の内覧時間は1時間以上かかるようですが長谷工には連絡しましたか?内覧時間に制限はあるのでしょうか?

内覧会来週にせまっていますが今更業者を頼むか悩んでます。。汗
143: 匿名 
[2012-10-24 21:32:45]
出来たものは、どうにもならないので、駄目な部分があっても、多少返金がある位ではないでしょうか。
144: 匿名 
[2012-10-25 10:07:22]
友人の話では、取り付け棚が数ミリずれていたり、、と素人ではわからないことがわかるみたいです。何にもなければいいですよね。時間は、追われなくても良いと思います。気になったところがあればとことんされるのが、良いのではないでしょうか?
図面図を持参とありますが、送られてくるんですか?
145: 内覧前さん 
[2012-10-28 17:03:57]
今さらですが、オプションで部屋を和室から洋室に変えたりしたんですが、そこについての契約書?とか交わしてないままだなぁとふと思った。皆さんも一緒ですか?
残代金の案内とかが来た段階でそこら辺ちゃんと書かれてるんでしょうか?
内覧で部屋を見たら実は和室のままだった!みたいなことがあったら嫌だなぁ…
146: 匿名 
[2012-10-29 10:00:18]
契約書…ないです。図面も変更した後の詳しいものもないです。
リビングを拡張して、収納の形も変えました。
ほんと、不安です。
最終代金もしっかりとした代金がわかりません汗
147: 内覧前さん 
[2012-10-29 14:22:44]
内覧会に行ってきました
当たり前ですがモデルルームと印象や広さのイメージが違いますね〜
内覧屋さんに同行してもらい色々アドバイス頂き目からうろこでした
今だけでなく五年先、十年先のアドバイスがもらえたのが大きい収穫でした
結構言う事は言わせてもらいましたが長谷工の対応も悪くなかったですね
148: 内覧前さん 
[2012-10-29 21:45:43]
147さんは所要時間はどれくらいでしたか?案内には1時間程度とあっても、実際はもっと長くチェックしてても大丈夫ですよね?
149: 匿名 
[2012-10-29 22:29:22]
147さんではないですが、一時間越えても全く問題無しです!!チェック自体は売主側は誰もいませんので、時間を気にせずできます。私は一時間半~二時間くらいチェックして、駐車場の説明等があり合計で三時間弱でした。トイレ以外は水も流せます。
150: 匿名 
[2012-10-29 22:46:01]
内覧会終えた方、特に気を付けたほうがよいところがあれば、
ご教授いただけると幸いです。
業者を呼ぶ余裕がないので、素人2人で頑張る予定です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる