オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

942: 匿名さん 
[2012-05-11 09:22:04]
でもそれで人間性疑うのはどうかなぁ。

そもそも普段家電の番号聞かれることも聞くこともないから、印象って言われてもなぁ。
最近って知り合いになっても携帯しか知らない人がほとんどでは?
家電聞かれたら逆に警戒するよ・・・
943: 匿名さん 
[2012-05-11 09:31:13]
素人考えですが、固定電話は「固定」っていうだけあって、
設置場所も特定されてるし、信用できる気がします。

>925 >927
数万円のお金さえ出せば、携帯番号から契約者名や住所は調べられますね。
そこから派生して勤務先とかいろいろ。。。
944: 住民さんA 
[2012-05-11 09:37:31]
パート3立てたよ〜ん。
ここ埋めてからね。
あ、住民専用ですから。よろ。
945: 匿名さん 
[2012-05-11 10:14:48]
942

人間性でなく、社会的立場。親に教わらなかった?
携帯だけにすると言って反対されなかった?
使わなくても固定をおいておくのは当たり前。
学校の連絡網に携帯で良いなんて・・・・
大事な会議の最中に出るの?
固定にかからなければ飛ばして次に連絡して、あとで必ず
連絡くるから。
946: 匿名さん 
[2012-05-11 10:17:02]
上位カードもつくれないよん。
携帯電話じゃ。
お断り
947: マンション住民さん 
[2012-05-11 10:24:30]
あの、、、確認ですけど、
ステータスとか信用とかの固定電話ってNTTの電話の事ですよね?
って事は、IP電話のみを持ってても仕方ないって事ですよねぇ。

948: 匿名さん 
[2012-05-11 11:06:21]
IP電話って050から始まる番号ですか?
固定電話持ってないよりはいいけど、やっぱり市外局番から始まる番号のほうがいいイメージだなぁ。
IPだととりあえず置いてますって感じ。

IP電話とNTTって1000円くらいしか違わないでしょ?
たかが1000円をケチるってどんな家庭だろうと思ってしまう。
949: 住民さんA 
[2012-05-11 11:10:00]
ま、それぞれの価値観があるからいいんじゃね?
うちはもちろん固定電話だけど。
電話ネタでえらく盛り上がったな。
950: 匿名さん 
[2012-05-11 11:16:56]
050番号じゃなくて普通の電話番号のIP電話もあるよ。たとえばNTTのひかり電話。
ネット回線をNTTのBフレッツにしてるなら、ひかり電話を入れるって選択肢もアリかな。
まぁ、このマンショの住人でわざわざひかり電話を入れる人は居ないとは思うけど・・・
951: 匿名 
[2012-05-11 11:26:47]
何かここは人の価値観は受け付けませんって感じの方が多いですね。

掛かってこなくて必要ないから、いらない人もいるでしょうし、信用の為だけに置く人もいれば実用的に必要な人もいます。

どちらが間違いでもないと思います。
ましてやそれで人間性を疑うって価値観もどうでしょう。
せめて人間性を計れる位で・・・
952: マンション住民さん 
[2012-05-11 11:31:03]
947です。

IP電話(050)だけを使った事がないのでどんなものかな、と思っていたんですよ。
ここに来る前はNTTのひかり電話だったから番号も市外局番からだったし、フリーダイヤルもかける事が出来たし。

IP電話の使い勝手はともかく、NTT固定電話とその他の電話の印象はよくよく理解できました。
やっぱりNTTに戻ろうかな。

と言いつつ・・・最近ネットが遅い気がするんですけど、こういうのってIP電話には影響するんでしょうか?
953: 匿名 
[2012-05-11 11:34:02]
まぁこの昼下がりにネットに書き込みできる人達なら家電あったほうが良いだろうね。
954: 匿名さん 
[2012-05-11 11:36:47]
家からネットに書き込んでるとは限らない。
955: マンション住民さん 
[2012-05-11 11:42:35]
953
スマホからカキコしてるけど(´Д` )
956: マンション住民 
[2012-05-11 11:43:28]
家にいても携帯を使ってしまうけど。
957: 匿名さん 
[2012-05-11 11:47:15]
物事を客観的に見れる人なのかどうかってことじゃないですか?
今時固定電話が必要な人なんてあまりいません。
それでも固定電話を置くのは、客観的に見たらどうなのかってことを考えてるからでしょ。

別に必要ないから置かない=主観的に考える人なんだなという感じです。
958: 匿名 
[2012-05-11 12:11:07]
家にいるかどうかじゃなくて暇な人ってことかな。
959: 住民さんE 
[2012-05-11 12:12:17]
同じ穴のムジナですね。わかります。
960: 匿名 
[2012-05-11 12:15:54]
そうです、暇人なんです。
961: 匿名 
[2012-05-11 12:18:10]
957
右にならえ、いかにも日本的な考え方だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる