オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

840: 匿名さん 
[2012-05-04 17:59:47]
ピアノだめって言ってる人にもう一度確認したいんだけど。
ステレオとかテレビとかホームシアターなんかでピアノ曲を聴くのはいいの?ダメなの?
もしボリュームによるっていうことなら、ピアノだって音の強弱つけられるのに一律に
ダメっていうのは矛盾しないの?
841: 匿名 
[2012-05-04 18:35:06]
ピアノは箱そのものが楽器だし、床に置くから同じボリュームでも音の振動が伝わりやすいんじゃないかな?
スピーカーからでる音とは種類が違うから比べようがないでしょ。

ただ、マンションなら電子ピアノで我慢してほしいね。どうしても我慢出来ないならミュージックルームで。
842: 匿名さん 
[2012-05-04 19:03:22]
>841
スピーカーを知らなさすぎ。オーディオ用スピーカーの箱や周辺がどれだけ振動しているか、
いっぺん触ってみるとよく分かる。ホームシアターに至ってはサブウーファーという低音専用
スピーカーがあるが、これは床に振動波を伝えるもの。ピアノの方が余程可愛いと思う。
843: 匿名さん 
[2012-05-04 19:15:11]
近隣に聞こえるから問題になるのでは?
聞こえないならそもそも問題にはならないでしょう。


というか騒音で殺人事件も起きてるのに、よくピアノを弾こうと思いますね。

844: 匿名さん 
[2012-05-04 19:17:04]
どっちもどっち。
要は、音や振動が周辺に伝わらなければいいだけ。

きちんとした防音対策をしてあればどっちでもOK。
と言っても、対策なんて大してしないだろうから、
音漏れ振動は無くならないね。
845: 匿名 
[2012-05-04 19:27:01]
ピアノの音は騒音計測に使われるくらい楽器の中でも大きい方。
スピーカーの音とは響き方が違うし、
多くのトラブルの原因になっているほど使うほうがかなり神経質にならないといけない楽器です。
音楽室のスピーカーからの音は聞こえなくても、ピアノは別の階にいても聞こえるでしょう。
ピアノは曲内での強弱のために、ペダル踏んで音小さくしたり大きくしたりするもの。
どうしてもピアノ弾きたいなら、電子ピアノでボリュームを小さくしてでしょうね。
846: マンション住民さん 
[2012-05-04 20:02:25]
大人の常識ねぇ。まぁ発言してくれる方がいなければ、無法地帯になりますからね。内の上は子供ドタドタと走ってるけど気にしませんし、子供って注意してもまたやっちゃうもんだし、、仲良くやってければ別にいいや!これも自分本位かな
847: 匿名 
[2012-05-04 21:40:04]
ピアノNGと言う考え方だって、自分本位じゃねーのかよ
笑わせんなよ老害が
高い塀と白い壁の戸建てに住んでろよ
少なくとも子育て世代がわんさかいるこのマンションはお前の住む場所じゃないわ
848: 匿名さん 
[2012-05-04 21:59:33]
でもピアノ音はウザいな。
子育て世代が沢山いるからといって我慢しろというのは**の証拠。
キレる前に考えようや。
849: 匿名 
[2012-05-04 22:10:58]
あんまり常識外れの音や時間帯にピアノを弾いてる人がいたら、直接言いにいったらどうでしょうか?この時間帯やこういう弾き方だけはやめてもらえませんか?と。近隣には気になる人と気にならない人がいるはずで、たまたま気になる人が近くに住んでたら お互い譲歩するしかないのかな~。とにかく み~んな一斉に新築に引越してきて知らない人同士、手探りだろうけど、これから仲良くやっていきましょうよ~。
850: マンション住民さん 
[2012-05-04 22:52:14]
849さん。私も賛成です。
851: マンション住民さん 
[2012-05-05 00:26:33]
そうそう、赤ちゃんや小さい子ってピアノ弾いてあげるとよく寝るんですよねー。
子守唄なんかよりもよっぽど寝ます。てゆか私もピアノ聴いてたら眠たくなります。
だから、赤ちゃん寝かしつけてる時にピアノ音大歓迎~
ってそろそろピアノ音の話はいいかな・・・。

皆さん電気代はどうでした?
うちは増えたのかなー。でも3月は色んな暖房器具使ってたから何とも言えない・・・
852: 匿名 
[2012-05-05 07:45:01]
弾きたい人は弾けばいい 赤ちゃん寝かしつけてるんだからって
常識ないなと思うけどね
853: 匿名 
[2012-05-05 09:22:57]
常識常識って、自分の考え方を常識だと思い込んで、
他を排除する方向で考える輩って糞だわ
住民の程度が知れるね
ま、俺もなんだけどな


楽器と言えば、最近の小学生はピアニカとかリコーダーとか使わないのかね
家で練習することもあると思うんだがな
ピアノとは響き方が違うから問題ないのか、
それとも「何処からか笛の音が聞こえます(キリッ)」
とか書き込みしちゃうのか

不毛な戦いだね
せいぜい頑張ってください
854: 匿名 
[2012-05-05 11:22:27]
ネガ入り込み注意報
855: 匿名さん 
[2012-05-05 11:55:34]
>>829
だから子供の情操教育にピアノが良いなら電子ピアノにすれば良い。今は昔のオルガンやエレクトーンと違って実物のピアノと同じような鍵盤の重さになっています。
あなたのように、隣の人が上手くなったと思える程に呑気で鈍感で耳の遠い住民ばかりではありませんのであしからず。

本物のピアノをガンガン弾きたい人こそ周りに迷惑をかけないように、戸建てに住むのが常識的な考え。

>>828
ピアノと子供の泣き声は全く次元が違います。誰もここで子供が泣くのまで非難してません。的はずれな発言です。
856: 匿名さん 
[2012-05-05 12:12:28]
やっぱりピアノを弾くなら近隣に配慮してほしい。
何もピアノを弾くなと言ってるのではないよ。

電子ピアノにして音を小さくするかヘッドホンにしたりさ。防音シート敷いたり。

子供の泣き声は生理現象だもん。仕方ないよ。泣くなとは言えないし。
でもピアノの音は工夫して小さくできるでしょ?
ピアノ弾かなきゃ生きていけないわけではないし。



音って聞こえてくるものだから、嫌だなって思っても自分では防ぎようがない。
だからこそ音を出してる人が配慮すべきだと思う。



前の方も言ってるとおり、ピアノってそれ自体が楽器だからね。
リコーダーやピアニカよりもうるさいよ。
それにリコーダーやピアニカは宿題が出た一時期だけだけど、
ピアノはおそらくピアノを習ってるから弾くんだろうから
習ってる間何年も毎日のように聞こえるってことだよね。
そりゃ近隣の人は苦痛だと思うよ。
857: 匿名 
[2012-05-05 15:09:39]
金がないから張り付いてます
858: 住民さん 
[2012-05-05 19:45:44]
昨日のイオンは雨もあってか凄い混みようでしたね。
昨年の震災時のここNTは、どのような状態だったか聞いた方いませんか?
859: 匿名さん 
[2012-05-05 19:50:51]
ピアノは他の楽器やステレオなんかとは響き方が違うって..どう違うやら(笑)
楽器もスピーカーも、鍵やリード、振動子といった振動体によって発生した空気の振動を、構造によって増幅する
仕組みに何の変わりもない。
よく知らないことを断定的に言うのだけはやめてほしいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる