オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03
 

立てました。

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

922: 入居済みさん 
[2012-05-10 11:37:53]
ちなみにホコロコの場合(デメリット)
1.ルータをレンタルして(レンタル料発生)
2.ルータの手動設定(少々分かりづらい)→出張設定も意外と高額
3.050~といった番号
4.フリーダイヤルに掛けられないことも
5.ネットワークのトラフィック状況で音質悪化もある。

メリット:
安い?


NTTの場合は・・わかりません。
加入権ってそのうち0円になるとか言ってたような。
なったんでしたっけ?

メリット
停電時も使える?
923: 入居済みさん 
[2012-05-10 11:55:53]
うちはここへ引っ越すのを機に固定電話をやめて、携帯だけにしました。
おかげで無言電話などのいたずら電話にも悩まされなくなりました。
デメリットとしては、いろんなものの申込時に電話番号と書かれてあるところに携帯の番号を書くのがちょっと恥ずかしいくらいかな。
引っ越し後はやたらに書類を書いてましたから携帯の番号だけという状況にだいぶ慣れましたけど。
924: 匿名 
[2012-05-10 12:00:18]
うちはNTTの固定電話です。
今はケータイがあるから全くと言っていいほど固定電話は使いません。
ですが、社会的信用のために一応置いています。
925: 匿名 
[2012-05-10 13:14:27]
それはありますね。それに携帯番号から個人情報ダダモレになるって言われてたときありますよね。だからみんな結構携帯は教えませんよね
926: 契約済みさん 
[2012-05-10 15:25:56]
我が家も携帯のみです。
年々、加入電話の数も減ってきてるし。
今時携帯電話で契約できないところのほうが少ないというか、
ほぼ無いし。

電話番号、電話帳にのっけたら携帯電話より危ないしw

個人事業をするわけじゃないなら不要って判断してる。
927: 匿名さん 
[2012-05-10 15:40:22]
いまどき固定電話だって電話帳になんかのせませんよ。
携帯電話番号で個人情報調べられるって都市伝説ですか?
928: マンション住民さん 
[2012-05-10 18:56:32]
以前固定電話置いてましたが
かかってくるのは営業の電話ばかり
知ってる人は携帯にかかってくるので
余計なストレスになると解約しました
929: 匿名 
[2012-05-10 19:34:32]
以前NTT固定電話でしたが、実家も兄妹も携帯無料通話、
かけるといったら宅配の再配達のくらいだったので
月2000近く払うのがバカバカしくホコロコにしました。
家の電話番号聞かれてありませんっていうのもなって...
連絡網とかなかったら携帯でいいのでは?
930: 匿名さん 
[2012-05-10 20:34:32]
一人暮らしとかだったら携帯だけでもいいかな。
でも結婚して家庭を持ってる ましてや子供がいるとなると固定電話はあったほうがいいよ。
使う使わないじゃなくて、世間体だね。
やっぱり固定電話がある=ちゃんとしてる家庭というイメージがある。
931: 匿名 
[2012-05-10 21:48:34]
うちはKDDIの固定電話。権利いらないしNTTより安いし、月々も忘れちゃったが1500
932: 匿名 
[2012-05-10 21:50:31]
(上の続き←930)円前後だよ。音も別に悪くない。
933: 匿名 
[2012-05-10 21:50:46]
(上の続き←931)円前後だよ。音も別に悪くない。
934: 匿名 
[2012-05-10 22:46:31]
>>930
使う使わないじゃなくて、世間体だね。
やっぱり固定電話がある=ちゃんとしてる家庭というイメージがある。

そうそう。
家庭持ってると、は? 家に電話がない?  て感じ
935: マンション住民さん 
[2012-05-11 00:04:55]
>931
KDDIって選択もあるんですね。
最近、固定電話は問い合わせ等のフリーダイヤルしか使ってない感じなのに、
ホコロコだとフリーダイヤルも緊急番号もかけられないなんて。
NTT・2000円、KDDI・1500円、ホコロコ・800円。その差額をどうとるか、、、。
936: 匿名さん 
[2012-05-11 00:19:15]
>>930 >>934
そうですね。家に電話無いって聞いたら普通は「は?」って思うよ。
件のピアノといい、最近の若い人は今までの常識が崩壊してますね。
もし、その人が35歳以上だったら人間性を疑いますが。
937: 匿名 
[2012-05-11 07:23:41]
そうですね。固定電話と違って携帯はやめるのも簡単だし信頼性に欠けます。
その家庭の社会的ステータスの判断基準の一つです。
私も某金融機関勤めですが、携帯番号で固定がないかたは
?と注意します
938: 住民さんA 
[2012-05-11 07:40:51]
わたしも金融に勤めてるが、固定がない顧客は警戒しますね。社会的信用はそういうもんではかります。
939: 匿名さん 
[2012-05-11 08:37:06]
936
そんなことで人間性をとやかくいう行為自体、人間性を疑います。
今までの常識がすべてではないと思いますよ。社会情勢によって常識っていうのは日々変化していますから。
実際35歳以上だとしても共働きで家の電話に応対できる時間が極めて少ない家庭もあります。
今の時代専業主婦が常に家にいるとも限りません。
940: 匿名さん 
[2012-05-11 08:44:52]
うちは固定電話に入っていましたが解約しました。
家にほとんどいないので、まったくでられない→その内知り合いは誰も家電に掛けてこなくなった→家電の留守電に入っているのは勧誘電話のみ

解約しましたが、まったく不自由もなく。多額の住宅ローンも携帯番号で契約できましたしww
子供の連絡網とかで必要になった時にでも、再度入りなおします。
簡単に解約できるし、あんな誰でもはいれるものに社会的ステータスはないと思いますね。
941: 匿名 
[2012-05-11 09:00:13]
そんなことでとおっしゃいますが、印象って大事ですよ。

今は固定電話を置いてない家もありますが、だからこそ固定電話がある人はちゃんとしている印象を受けるのです。
一昔前は誰もが持っていたので、印象も何もなかったですけどね。

ギャルママの家に固定電話がなかったら「あぁ、やっぱり」と思うでしょ。それです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる