野村不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 高塚町
  6. プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-27 19:03:58
 

プラウド高塚公園?
名前に夙川入れとく?
高い?

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/takatsuka/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【正式名称を確認しましたのでタイトルと本文の一部を編集しました。2012.10.04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-13 10:24:03

現在の物件
プラウド夙川
プラウド夙川  [【先着順】]
プラウド夙川
 
所在地:兵庫県西宮市高塚町5番60・5番1(地番)
交通:阪急神戸本線 夙川駅 徒歩11分
総戸数: 94戸

プラウド夙川 (旧:西宮、高塚公園隣りの野村不動産マンション)

691: 申込予定さん 
[2012-11-13 13:31:36]
南棟最上階か1つ下の階の西よりにしようかと。北棟とか低層階なんて買ったら単に遠いだけのマンションでしょ。
692: 匿名 
[2012-11-13 14:42:30]
眺望・日当たり考えるとそうなりますよね~、人気だから抽選でしょうか。北の最上階はやっぱり南棟に眺望遮られちゃいますかねぇ
693: 匿名さん 
[2012-11-13 16:21:27]
南棟最上階以外は買う価値なし
694: 申込予定さん 
[2012-11-13 18:04:17]
1つ下でもええやろ~
696: 匿名さん 
[2012-11-14 09:31:51]
プラウド検討中ですが…

北棟か南棟の低層階買うならワコーレもいいかな、と悩んでいます。

ブランドイメージは絶対にプラウドですが…
697: 匿名さん 
[2012-11-14 10:32:52]
えっ、ここは価値がないって。
699: 匿名さん 
[2012-11-14 16:07:52]
マンション投資家さんからしたら、断層リスクがあるといわれているこのマンションは投資の対象ですか?
700: ビギナーさん 
[2012-11-14 16:18:07]
駅から実際には結構遠い印象を受けたのですが、
夜道は安全なのでしょうか?
あと、ホームページに“夙川香櫨園経営地”と書いてありますが、
周辺に豪邸が全くないのですが、本当にここはその邸宅街の
一角なのでしょうか?
教えてください。
702: 匿名さん 
[2012-11-14 20:13:38]
それは所謂問題のすり替え、generalization
相対的にどうかという問題であり、超近隣近接に断層があるかないかという点が重要。国の建設許可がおりるかどうかなんてまったく別のお話。
703: 匿名さん 
[2012-11-14 20:37:39]
>>700
「西宮七園」の一つである香櫨園は、今の阪神香櫨園周辺と云うより、もっと北側の
羽衣町から殿山町ぐらいまでの5-6町で、高塚町は微妙ですね。
大嘘ではないけど本当でもないと言ったところかな・・・・・
地元民の感覚では、駅からの距離もあるけど、まあ「格落ち」ですね。
704: 匿名さん 
[2012-11-14 20:42:15]
まあ実態は既にないが、香櫨園住宅は、夙川6町を指すんだろうね、ざっくり。
高塚は入ってない。
705: 匿名さん 
[2012-11-14 22:45:55]
そう、夙川六町は
殿山、雲井、相生、羽衣、霞、松園

邸宅が連なるところは、雲井から殿山にかけて。
駅から遠くになるにつれて・・・高塚に近づくにつれて
小ぶりになりますね。

相生、羽衣、霞、松園・・・は
豪邸もありますが、今や大小が混在するエリア。

街区形成を顧みると
駅に近い、相生や羽衣は、商業施設も近在し喧騒感がある。
霞、松園は利便性が高いものの、古くから開発されて
多数あったであろう邸宅も小分割が進んだ。
一方、雲井、殿山は、遅れて開発されたために現在は、邸宅が群として残る。
ただし、今後世代交代の時点で相続が発生し
他がそうであったように、軒並みな大小混在エリアになると類推できる。

そうなった時点で、高塚のマンションが「経年優化」を図られていれば
相対的な価値がでてくると思われる。
戸建に比べて、建物の寿命が長いので、その時が本当の勝負かな。
706: 匿名さん 
[2012-11-14 22:55:09]
あの辺は岩園団地と同じで60年代の高度成長期に山を崩して造った戸建て団地。周りの住民もそのころ以降にやってきた松下なんぞのサラリーマンや近隣の学校の教員、公務員などばかりで住民層からしても高級住宅地などではない。
ここの地勢からすると、市境あたりの東西でもっとも標高のあるあたりから東にグッと落ち込んだ窪地なので冷気や湿気がたまりやすいエリア。 南のアパートの壁を少し前に塗りなおしていたが、その前の状態をみると如何に湿気が多い所かよくわかる。
707: マンション投資家さん 
[2012-11-14 23:00:05]
705さん
「経年優化」とは初耳ですがどういう意味ですか?ご教授ねがいます。
「経年劣化」ならよく判るのですが(笑)・・・・
因みに、コンクリートの強度はかなりの年数が経ってピークになると聞いた事がありますが?
宜しく願います。
708: 匿名さん 
[2012-11-14 23:07:04]
経年優化三井が提唱する刑事的に不動産価値の上がるマンションの提案です。残念ながら、このあたりでそれが言えるのはJR芦屋駅北側のラポルテを含めた数件のマンションだけでしょう。 交通の便、買い物の便が不便である限りはいくら躯体云々を唱っても子供騙しに過ぎません。 ましてや断層至近ともなればまさしく論外でしょう。
709: マンション投資家さん 
[2012-11-14 23:08:25]
三井不動産の、商売上の、ありえない造語みたいですな。
710: 匿名さん 
[2012-11-14 23:09:47]
計時的でした。
せめてもう少し西で芦屋市側にあれば、小学校区からして少し価値があるのですが残念ですね。
711: 物件比較中さん 
[2012-11-14 23:19:19]
さすがに高塚は相生、羽衣、松園、霞よりは格上でしょう
まあでも戸建の立地ですね
712: マンション投資家さん 
[2012-11-14 23:24:51]
西宮は校区を考えると、買えるところが限定されますね。
個人的には二見町なんかは好きなんですがね。
まあ、素人は阪急阪急といいますがねー。
713: 匿名さん 
[2012-11-14 23:34:04]
高塚が格上なわけがない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる