住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 事故歴ありでローンが組めた

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 22:06:26
 削除依頼 投稿する

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

注文住宅のオンライン相談

事故歴ありでローンが組めた

1228: 通りがかりさん 
[2021-12-29 07:07:30]
>>1227 名無しさん

>>1227 名無しさん
先日住宅ローンを本承認を得たものです。
>>1226です)
私も三井住友カードで異動があったものです。

結論申し上げますと、可能性はあると思います。
地銀さん、信金さんなど選択肢は限られますが。

まずは三井住友カードを完済してください。
そして個人信用情報を取り寄せ確認しましょう。

おそらく異動とのことで、その情報は完済から5年保持されますし、現段階でネット系は申し込みしないでください。
ネット系は異動があれば、まず事前審査通らないので申し込み履歴が汚れるだけです。

上でも述べましたが、異動がある状態でも取り扱ってくれる銀行さんはあります。
大手メガバンクは厳しいと思いますから、地銀さん、信金さんが比較的柔軟なところが多いので窓口に相談してみて、感触の良いところで申し込みを行うのがいいと思います。

またハウスメーカーさんや、不動産屋さんが決まっているのであれば、たまに人によってはすごく顔が利く銀行さんがあったりするので、紹介してもらってください。

個人で出向くと突っぱねられる場合もありますが、紹介だと取り扱ってもらえたりと、選択肢が増えるケースもあります。
私の場合とても良いハウスメーカーさんとご縁があり、その紹介の地銀さん1行で融資承認まで行けました。

それまでに終わっていなければ完済を、完済したら完済証明書を取り寄せ、当時の異動発生の時点でお金が工面できた証明(ほか銀行口座の残高証明など)を準備して払えなくて払えなかった訳ではないことを証明できるようにしておいてください。

私も正直厳しいかもと落胆してましたが、家族のためにと色々と知恵をつけて頑張った甲斐がありました!
(すごくご縁に恵まれた点が大きいですが)
相談主さんも頑張ってください!
私もそうでしたが、過去の管理の甘さを見つめ直し、正々堂々頑張れば結果はついてくると思います!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる