株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-30 00:26:29
 削除依頼 投稿する

ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME101028/
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12

現在の物件
ライオンズ南大高ディアグランデ
ライオンズ南大高ディアグランデ  [オータムステージ(最終期)]
ライオンズ南大高ディアグランデ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》

331: マンション住民さん 
[2013-07-14 10:38:28]
最近、駅前のロータリーやイオンに行く道で子ども達がストライダーで遊んでいることがよくあります。

ストライダーは公道禁止ですよね。
通行の妨げになっていて非常に危険なので公園で遊んでほしいです。

このような苦情は警察に言えば動いてもらえるのでしょうか?
332: 匿名さん 
[2013-07-14 14:35:37]
民事だから警察はたぶん動かないよ

こどもに直接注意するか親に伝わるようにするかだわね
学校に連絡する方法もあるよ
333: 住民でない人さん 
[2013-07-14 18:50:23]
ストライダーって、5歳以下向けのペダルの無いやつですよね。

通行の妨げってのはわかりますが、“非常に危険”ですか?
子どもが車道に飛び出して、危ないってことでしょうか?
三輪車と自転車の間の乗り物です。
ストライダーがダメなら、三輪車と自転車も排除されるべきです。


332さんが言うように、直接言えばいいじゃないですか?
こどもに「コラあぶないよ!」って。

警察って。ちょっと大人げないように思います。
不満があるなら、まずは地域で対処するべきでしょう。


それと、そもそもスレ違いですよ。
334: 匿名 
[2013-07-14 20:44:22]
ストライダーはブレーキもないよね。
公道で遊ぶには十分危険なんじゃない?

三輪車や自転車が公道OKで、ストライダーがNGなのは、それなりの理由があるはず。

実際に現場を見たことがあるけど、かなりの人数に正直びっくりした。

ただ地域で対象すべきという意見には賛成。
警察は行き過ぎかな。
335: マンション住民さん 
[2013-07-15 16:10:49]
何故ここにこの話題が?

このマンションのお子さんが遊んでいるのでしょうか?
336: 匿名 
[2013-07-15 21:47:17]
だからスレ違いだって。
337: 住民でない人さん 
[2013-07-16 00:41:17]
住民でないのに、申し訳ありません。

入会開始1年で数千万円の不足
これって本当なんですか?
どうしてこんなことがおこるのでしょう?
なにか特別な工事でも発生したのでしょうか?
中古がでたらきっと検討すると思うのですが、これはちょっと。。。
338: マンション住民さん 
[2013-07-18 11:20:14]
キッズルーム、スタディルームの運用ルールが知りたいのです。

使用権限があるのは居住者に限られるのでしょうか?
居住者の知り合いも、居住者が一緒なら使用していいのでしょうか?
339: 匿名 
[2013-07-19 10:59:19]
良いと思いますよ。甥っ子姪っ子が遊びに来て、居住者じゃないからダメとは言えないですよね。友人も同じかと思います。人数は制限していいと思います。友達2人までとか。ルールはないんじゃないですか?
340: 匿名さん 
[2013-07-23 02:08:17]
わたしも見てませんが規約確認しましょう
部外者だけはさすがに嫌ですね
341: マンション住民さん 
[2013-07-23 19:06:32]
キッズルームの入口の規約に「居住者と居住者の子供」って書いてあったように思いますよ。

親戚の子やお友達なら、自分の部屋で遊べばいいんじゃないですか?
342: 匿名 
[2013-07-24 20:02:51]
自分の部屋で遊べばいいじゃないですか?というのは、キッズルームを使用していない人間からすると、全員該当します。廃止論が出てきてしまいます。単独で遊ぶ人は少数だと思います。住民限定にした場合、マンション内にコミュニティを形成した人達だけの特権ルームになってしまいます。特定の人しか使わないなら共有スペースでは無くなるので、使用料制にすべきです。ちなみに私は一度も使用してません。現状に不満はありません。独占につながるご意見だったので、コメントさせて頂きました。
343: マンション住民さん 
[2013-09-25 23:21:54]
消防点検、共働きだから平日は無理だよぉ(;´Д`)
344: マンション住民 
[2013-10-12 13:54:45]
生活音はどの程度聞こえますか?
ある程度は仕方がないとはもちろん思っていますが、
子供が走るような音、物をトントン叩くような音など
聞こえるのは皆さん同じなのでしょうか?
345: マンション住民さん 
[2013-10-20 18:52:32]
うちも物をトントン叩く音や、最近の体をつかうテレビゲームかなにか連続的に足ふみするような、音が響いてきます、
テレビの音や、話声などは聞こえませんが、そんな感じですね。
346: 匿名 
[2013-11-20 21:21:29]
ベビーカーを玄関前に置きっぱなしなのはOKですか?
347: 匿名 
[2013-11-21 20:31:46]
NGではありますが、黙認の範囲のような気もします。
348: マンション住民さん 
[2013-11-27 20:29:07]
Wi-Fiが繋がらない…
349: 匿名さん 
[2013-11-29 06:06:02]
ベビーカーをたたんで置いておくのは、黙認の範囲のように思いますが、
広げたまま置いてみえるお家はアウトだと思います。
350: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 21:26:35]
通れればいいでしょ
いちいち腹立ててたらマンション住めないよ
そういう人は戸建て買わないと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる