株式会社大京の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-30 00:26:29
 削除依頼 投稿する

ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。

検討板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/

物件URL:http://lions-mansion.jp/ME101028/
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12

現在の物件
ライオンズ南大高ディアグランデ
ライオンズ南大高ディアグランデ  [オータムステージ(最終期)]
ライオンズ南大高ディアグランデ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》

310: マンション住民さん 
[2013-04-14 05:00:41]
先日、関係者の方と話す機会があったのでいろいろ話しましたが、やはり新しくマンション建つみたいですw        でも内容的にはディアグランデの方がグレードは高いとおっしゃってましたw
ほんとのところはよくわかりませんがなにが建とうがもっといい物件が出ようが自分はここ買って後悔はまったくありませんので、むしろどんなんができるのか楽しみにしてます。 
311: 契約済みさん 
[2013-04-16 23:41:28]
どこにマンションできるの?
マンション建つようなスペースは駅前にないと思うけど・・・
まさか南口ロータリーの南生協病院側の空き地!?
312: 購入検討中さん 
[2013-04-17 21:03:38]
今、建設中の立駐横らしいですよ。じゃんじゃんマンション立てて、駅の利用者数が8000人/日に到達して欲しい。そうなれば、快速が止まるかも。
313: 匿名さん 
[2013-04-18 00:01:20]
その時点ではファイナルだったんでしょう。
未来永劫にマンション開発がファイナルで、新しいマンションが建たないとすれば、もうその街は終わってるよ。
314: 契約済みさん 
[2013-04-18 00:21:41]
立体駐車場の横の空き地!?
それじゃあ、規模も小さいしマンション前の道は週末は渋滞、毎日朝はトラックがうるさく、夜は従業員の声等でうるさそう・・・。
南口の駐輪場横の空き地なら良いかなと思ったけど、立体駐車場横の土地はねぇ・・・
315: マンション住民さん 
[2013-04-18 08:03:07]
大規模は住んでから後悔するからね。
住民が多いだけあって、民度も様々だから…。
40世帯前後が一番いい。
316: 匿名さん 
[2013-04-18 08:50:33]
>314
でもタワーらしいので見下ろされてしまいます。
317: 匿名 
[2013-04-26 23:13:25]
駅のロータリーとイオンの立駐の間です。
そこにいけばどんな建物ができるか、名前も書いてありますよ。
三交と大京です。
318: 契約済みさん 
[2013-06-14 00:00:19]
お世話になります。
いつも拝見させていただいていますが、初めて投稿させて頂きます。
本日、防火管理者様より「火災表示板の件」という配布資料がありました。
拝見させて頂きましたところ、疑問点がありご存知の方がいらっしゃればご教授頂きたく投稿させて頂きます。

資料2番に夜・土・日・等管理人はいないので操作が出来ませんとありますが、当マンションは火災時に管理室扉のパニックオープン(火災発報時に通用口開錠及び自動火災放置設備受信機設置の部屋扉開錠等)はないのでしょうか?
また、遠隔管理業務契約で火災時に警備会社が駆けつけると規約にありますが、警備会社が受信機確認して消防署に連絡してもらえないのでしょうか?

5番にあるように管理室に入れる鍵を作成しキーボックスを準備する必要があるのでしょうか?
本当に我々居住者が管理室に入って受信機操作及び消防署に連絡が必要なのでしょうか?

もちろん防火管理者様は当マンションの設備を消防署に確認した上で資料配布されてらっしゃると思いますが、疑問に思いましたので投稿させて頂きます。
(防火管理者様に確認すればいいのか、管理会社に確認すればいいのか、消防署に確認すればいいのかわからないため。)

長文で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。
319: マンション住民さん 
[2013-06-14 12:58:22]
とりあえず、長期修繕計画を適当に作った大京は処罰を受けるべきですね。
入会開始1年で何で数千万円の不足なんてことが起きるんでしょうか・・・。

修繕費×世帯数×年数で収入は出るはず。
それに見合った修繕計画なのでは?

あとは、管理会社の見直しによる保守点検費用の価格交渉など挙げればキリがありません・・・。

皆さん知恵がある方はどんどん主張していきましょう。
320: 入居済みさん 
[2013-06-16 01:42:26]
319さんへ

案を出すのは簡単だけどさ~
動くのは 嫌だなぁ・・・。

金額下げるなら 他社の見積取得して交渉が手っ取り早いけど自分で動くのは面倒です。

NET代や管理費は交渉すれば下げれるでしょうね・・・。

あと、修繕費上がることは購入前から聞いてたよ。
321: マンション住民さん 
[2013-06-16 11:15:36]
住民のみが閲覧できる掲示板で話した方がいいのでは?
net代が下がるかもと言っている時点で、320住民なのかも怪しいし。。
322: マンション住民さん 
[2013-06-21 20:59:18]
雨の日の、エントランスの異臭
何とかならないでしょうかね・・・

あと、節電とはいえ、暗すぎませんか?
先日、来訪者の方が真っ暗の中で待っていました。
323: マンション住民さん 
[2013-06-22 15:31:42]
僕は、先日
汚れた真っ黒な水でモップをかけているのを見ましたが、異臭はそれが原因でしょうか?

証明も、例え日中でももう少し証明が付いててもいいと思います。

総会でも意見があったように、人感センサーにしたらどうでしょうか?
324: マンション住民さん 
[2013-06-22 19:09:35]
駐車場、駐輪場も暗すぎます。
電気をもっと早くつけてほしいです。夕方だと真っ暗で危ないです。
エントランスの照明もちゃんとつけてほしいですね。
マンションの顔なのに、いつも暗くて不気味です。
気分まで暗くなります。
325: マンション住民さん 
[2013-06-23 14:48:51]
キッズルーム、スタディールームの運用ルールってどうなってるかを教えていただいてもよろしいでしょうか。

前掲示板かエレベーターに貼られている紙で土日も使えるようになったって書いてあった気がしますが、鍵をいつ誰に借りて誰に返せばいいのかを知りたいので。


またそんなことが書かれたものを配布物としてもらったりしてますでしょうか?
326: マンション住民さん 
[2013-07-02 23:44:07]
朝、昼、晩、あいさつしても返ってくる確率30%ぐらいですので、なんとか返ってくるように
それでもあいさつしつずけますw お子さん連れの方にシカトされると子供がすごく心配になりますw
327: マンション住民さん 
[2013-07-03 14:45:03]
同感です。
子連れの若いお母さん、挨拶しない人いますね。
子連れじゃなくても、挨拶しない人は、絶対しませんね。
329: マンション住民さん 
[2013-07-04 23:36:30]
挨拶は常識だと思いますよ。
住人の方ではないでしょうが、田舎者とか関係なく。
軽く会釈すらない方が多いですし。

今どきのお子さんは、知らない人には挨拶をしてはいけないなど
言われているのですかね?
マンション内で会って、おはよう・こんにちはと言っても完全無視で悲しくなります。
330: マンション住民さん 
[2013-07-05 23:44:13]
親兄弟や会社関係の方にも軽い会釈だったらかなりダンディですねw
みんなに強要するつもりもないですし、ただ自分はその常識を当たり前にやっていきます。
なにがいいたいって、悲しかっただけです。  

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる