マンション雑談「マンション購入失敗! その時どうした?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンション購入失敗! その時どうした?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-04-27 22:55:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション購入後に後悔| 全画像 関連スレ RSS

東京23区内新築マンションへ暮らして3年経ちました。

住民のマナーや、隣家の子供の走り回る音に悩まされ、
ずっと購入した事を後悔しています。

同じようにマンション購入失敗しちゃった、という方がいらっしゃったら
お話しを伺いたいです。

早々に見切りをつけて、めでたく買い替えや引越をされた方いらっしゃいますか?

それともしばらく我慢されていますか。

一番良いのは引越す事なのですが、残債もありますし、
大地震もいつ起こるかわからないので、どうしたものかと悩んでいます。

[スレ作成日時]2012-02-07 14:38:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション購入失敗! その時どうした?

161: 匿名さん 
[2012-06-08 18:23:58]
テレビの音をどれくらいにしているかによって違うのでは?
我が家は通常は音量は8で十分なので、ドスドス音はバッチリ聞こえます。
ただ、電車が通るときはテレビの音どころかソファーで隣に座っている夫の声も
聞き取りにくいです。

これでも5000万円したんですけどね。
住民板で入居後「サイアク!」の連続だったこともうなずけます。
162: 匿名さん 
[2012-06-11 11:09:26]
このスレッドを読み、色々考えさせられるところがありました。
皆さん同じような家族構成の子育てマンションですと、騒音もお互い様と言う
意識が働き防音対策を怠ってしまうのかもしれませんね。
騒音も、最上階を購入すれば大丈夫という認識を改めなければいけません。
163: 匿名さん 
[2012-06-12 19:21:38]
以前住んでいたところではお隣さんとの境になっている側にはテレビなどは置かないようにしてました、こちらもそれなりの音量で観たい時もあり、そう考えると壁から遠いほうが迷惑もかからないと思いまして。

一応お隣に面している壁のほうには家具や置物といった感じのレイアウトにしてうちなりの考えを実践してましたね。床も子ども部屋はコルクマットにしたりとかも一時期やったかな。

まずは自分のところから配慮、という感じでした。
一応経験談です。
164: 匿名 
[2012-06-13 12:39:14]
ところが隣が戸境壁にアップライトピアノを置いたりするんだよね。
165: 匿名さん 
[2012-06-13 13:17:38]
みんな戸建て住んだことないの?
戸建てでも密集してたら近所の音かなり聞こえるよ。
広大な敷地に建てられたらいいんだろうけど。
166: 匿名さん 
[2012-06-14 23:48:15]
戸建も広大な土地の中にポツンと家がある程度じゃないと
騒音問題ってありますよね
マンション戸建関係なく
運のような気がします。
167: 匿名さん 
[2012-06-15 00:01:31]
騒音主の家族と仲よければ今日も元気ね〜ですませられるけどね。

うちの上は室内でスケボーに縄跳び鬼ごっこがさかん。
そんな遊びするのもあと数年。
168: 匿名さん 
[2012-06-15 02:05:39]
騒音、ペラペラマンションに耐えられず
入居五年で売却し、
友人の田んぼと川の間の土地を
譲り受け一戸建てを建てました。
聞こえるのは虫の声だけになりました。
169: 匿名さん 
[2012-06-19 14:06:32]
先日階下の方が
「子供が生まれてこれから煩くなると思います。もし何かありましたらおっしゃってください」
と菓子折りを持ってごあいさつにいらっしゃいました。
まだまだお子さんは新生児なのですごく静かですが
気遣っていただけていると多少音がしてもスルーできそうです。
170: 匿名さん 
[2012-06-20 15:37:08]
>>169

そうなんですよ、そういう気遣いが何でできないのでしょう。

うちのとなりは全く挨拶なしですよ。
泣き声がもの凄いので生まれたのはわかっていたのですが。

最近2人目が生まれても挨拶はスルーですね。

まぁ、廊下で会っても挨拶が返ってきたことがあまりないので
そんな親に育てられる子供が気の毒ですね。

169さんが仰るように、そうやって気遣って頂けてると思うと
音=うるさい、とはすぐに結びつかないかもしれません。
171: 匿名さん 
[2012-06-20 22:30:46]
うちの隣も下の子供が生まれた時、挨拶一つありませんでしたよ。
その子は夜泣きも酷く、歩くようになっても音を出し続け、現在幼稚園の年長です。
上の小学生の姉ともども五月蠅いです!

この子達の親は、入居の際、小さい子供がいるのにご近所に挨拶もしませんでした。
新築入居であっても、五月蠅くするような子供がいれば、ご近所に挨拶くらいするものだと思いますがね。
うちは隣にも挨拶していますが・・・

気配りができる親に育てられた子供は、それだけでも幸せだと思いますね。
周りの人は、子供の成長を温かく見守ってくれると思います。
172: 入居済み住民さん 
[2012-06-21 12:21:15]
そっかあ、私の分譲マンションは道路沿いですが窓を閉めればさほど音もしません。
隣近所の声も聞こえません。上下も。運がいいのですね。

でも賃貸は筒抜けでした。

分譲に入っても騒音があるんですね。

挨拶…大事ですね。
それだけで「あらまた泣いてる。大変ね」と気持ちが違いますよね。
173: 匿名さん 
[2012-06-22 10:45:27]
新築へ越して、気づけば周りは妊婦と子供ばかり。

いったい何人生むんだよ。

少子化なんて全く感じられない、うちのマンション。

今度は中古にしようかな。

共用部は公園じゃないっつーの。
174: 匿名 
[2012-06-22 18:01:40]
うちのマンションも、子沢山だらけです。

子沢山の家の子って躾られてないから、廊下で変な叫び声あげて遊んだり
ベランダでプールさせたり。そんなんばっか住んでます。
エレベーターも中庭もボロボロで最悪。
愚痴ってもどうにもならないんだけどね。
175: 匿名さん 
[2012-06-25 09:55:52]
ファミリー向けマンションで大規模ですと
色々な方がいらっしゃるので色々と問題点も出てくるでしょうね。
うちも実はそうなので…。
うちも子供はいますが、
共用部分で遊んでいる子たちとひとくくりにされるといやだなぁと思います。
176: 匿名さん 
[2012-06-26 13:23:09]
ファミリー向けの大規模マンションでも
しっかり躾けをされている人もいますよね。
見かけるとホッとします。
177: 匿名さん 
[2012-07-02 16:35:51]
お子さんの声が気になる方は
ファミリータイプではなく、単身者・DINKS向けにするのが無難なんでしょうね。
正直、自分も子供のキーキー声は苦手なので
そういうところは避けて探しています。
178: 契約済みさん 
[2012-07-02 21:01:54]
>174

管理がなってないんじゃないの?
179: 匿名さん 
[2012-07-03 12:33:31]
>お子さんの声が気になる方は

そういう言い方すれば、なんか誤魔化された感じになるけど、
実際、正直言えば「うるさい」ですって。

それがうれしくてたまらない、もっと奇声をあげて叫んで、窓全開でやりたい放題してください
なんていう人は少ないと思いますよ。

あまりに無神経、マナーなし、配慮なしの子持ち家庭がいるから
皆嫌気がさし、そんな被害がない物件を求めたくなるんです。
家は、静穏と安堵ができて、休める場所であることが一番です。

ちゃんと子育てして、場所のけじめ配慮をしているお母さんやご家庭が
一括りにされるのを嫌がることを見ても、お判りでしょう。
180: 匿名さん 
[2012-07-03 12:37:10]
>159

聞こえますよ。
窓開けているとか、ベランダでやられれば、バッチリ聞こえます。
テレビに交じってきますよ。気分悪いです気持ち悪くなります。

ちなみにうちはRCの分譲並みの賃貸ですけど..。
躾やけじめと配慮のない家族が来れば地獄の生活です。

あなたが共働きでほとんど家にいない人なら別ですが..

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる