住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-27 17:28:20
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件をこえました。
こちらはその3です。
荒らしはスルーで大人の対応を。

全館空調を導入された方 その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/

[スレ作成日時]2012-02-06 10:21:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その3

2991: 匿名さん 
[2013-06-22 15:36:49]
・高気密高断熱住宅 + 全館空調 ⇒ やや住宅資金に余裕のある方
・高気密高断熱住宅 + エアコン ⇒ 住宅資金の余裕のない方
ってことかな。
2992: 匿名さん 
[2013-06-22 15:45:31]
金が有っても貧しい考えですね。
2993: 匿名 
[2013-06-22 16:40:16]
一人で留守番時でも「全館」を空調するってことは・・・、
夏は冷房、冬は暖房を一人のために「全館」空調するってことだよね?
会社のように複数人が常時いるなら分かりますが、
数人家族の家に「全館空調」なんて意味あります?
2994: 匿名さん 
[2013-06-22 16:58:13]
>2993
正直、無駄ですよ。毎日300円を365日払って快適を金で買ってるんです。
2995: 匿名 
[2013-06-22 20:18:50]
快適→満足してるならそれは無駄とは言わない。
2996: 匿名さん 
[2013-06-22 20:33:16]
もっと安いコストで、更に良い快適さを得られるなら無駄の極みですね。
2997: 匿名さん 
[2013-06-22 20:50:51]
環境に対して無駄だと感じることのできない、世の中にとって無駄なお金持ちですね。

お金持ちならランニングコストじゃなくて住宅の性能を極限まであげればよいのに。バカなの。
2998: 匿名 
[2013-06-22 21:10:51]
僻みしか出てこなくなったか。哀れだね。
2999: 匿名さん 
[2013-06-22 21:43:25]
僻みにしか聞こえないのか・・・
システムにも問題ありだが、そのシステムに満足している住人にも問題ありだな。
3000: 匿名さん 
[2013-06-22 21:44:31]
>2997
超高高+全館空調のユーザーも居ますよ。ランニングコストが我が家の半分だよ。
でも、超高高にしたコストアップ分を電気代の差額で回収するのに20年掛かるんだよね。
3001: 匿名さん 
[2013-06-22 23:01:32]
>3000
それがどうかしたの?
これも僻みなの?
3002: 匿名さん 
[2013-06-22 23:03:49]
>2996
更に良い快適さって何なの?
3003: 匿名さん 
[2013-06-22 23:06:35]
>2997
環境に対しての無駄って何のこと?
3004: 匿名さん 
[2013-06-22 23:07:15]
>3001
何に対する僻みなのよ?
3005: 匿名さん 
[2013-06-22 23:22:58]
我が家さんの、高高全館ユーザーさんへの僻みでしょ。
3006: 匿名さん 
[2013-06-23 09:22:34]
>2994
全館空調の年間ランニングコストは、我が家で言えば、毎日100円を365日のレベルです。
冷暖房使わない春秋で薄まって平均化されるので、高高ならそんなものになります。
3007: 物件比較中さん 
[2013-06-23 09:45:20]
勘違いしないで欲しいが全館空調は人のためだけじゃない
これは適度な湿度・温度をもって高価な家や家具、その他を保存するためのものでもある
全館空調のあるなしで一月ほど家を放置した場合、全館空調のある家はほぼ清浄な空気がただよい
家具の素材も生き生きとしていたのに比べ、全館空調の無い家は空気がよどみ便所の臭いが立ちこめ
家具は全て苔むしてさらにホームレスの巣になっていたというレポートもある
以上今適当に考えたことだがちょっとはあってる?
3008: 匿名さん 
[2013-06-23 11:17:29]
>3006
えらく安いね。高高の性能はどの程度?

>3007
それはなんちゃってじゃない24時間換気があれば良いだけでは?
3009: 匿名さん 
[2013-06-23 13:40:49]
全館空調ユーザーのお頭のレベルが分かる(笑)
3010: 匿名 
[2013-06-23 23:06:38]
>3007
全然わかってないね。ていうか、こいつは非ユーザのただの妄想だろ。
アンチの底もしれたもんだ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる