住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-27 17:28:20
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件をこえました。
こちらはその3です。
荒らしはスルーで大人の対応を。

全館空調を導入された方 その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/

[スレ作成日時]2012-02-06 10:21:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その3

1: 匿名さん 
[2012-02-06 12:26:55]
こちらはスレタイの通り、全館空調を導入された人のスレですのでお間違いのない様に・・・
2: 匿名 
[2012-02-06 16:14:10]
今日も我が家の全館空調は寒いてす。床暖房を設置しておいて本当によかった。。。
4: 匿名さん 
[2012-02-07 08:43:14]
○○スイの家が寒いのは周知のことです。
別スレで愚痴を言うのをおすすめします。

我が家は21度設定で全く問題なし、快適です。
5: 匿名 
[2012-02-07 12:17:39]
管理人さんご対応ありがとうございます。

>>4
そういう中傷ってこのスレ的には許されるんだ。
今まで一番評判悪いのは三○ホームだよね。残念な気密断熱性能だし。。。
6: 匿名さん 
[2012-02-07 18:56:13]
No4を支持します。

積水は寒いよ。

夏は暑いし1部屋にエアコン2台は必要と聞きました。

白熊さんは10台使用しているってほんとなんですかね。
7: 匿名さん 
[2012-02-07 19:05:37]
連投します。

No5

自業自得ですね。
8: 匿名さん 
[2012-02-07 19:21:54]
2の人

自分は馬鹿と言ってるようなもの。
9: 匿名 
[2012-02-07 19:36:25]
我々のように全館空調を選んでしまった人はバカということでしょうか。。。
10: 匿名さん 
[2012-02-07 20:13:27]
寒いと言って何も策のない人を馬鹿と言います。
11: 匿名 
[2012-02-07 20:22:43]
策はあります。床暖房の併用と厚着で全館空調は冬でも何とか凌げます。
12: 匿名さん 
[2012-02-07 20:41:10]
全館空調はあくまでも設備のひとつ。
住宅性能などと合わせて話をしないと意味がありませんね。

寒い方に質問です。
・住宅メーカーは?
・空調メーカーは?
・住んでいる地域は?
・空調の設定温度は?
・実際の室温は何度?

住人でしたらすぐ回答できると思います。
13: 匿名 
[2012-02-07 20:48:11]
そんな質問に答えでもって問題は解決しませんので以降スルーします。。。
14: 入居済み住民さん 
[2012-02-07 20:49:10]
NO4の方の「我が家は21度設定で全く問題なし、快適です。」件ですが、我が家は21度では少し寒いので22度です。関西地方です。湿度は加湿器使って40-48%くらいですね。もちろん快適で満足しています。
15: 契約済みさん 
[2012-02-07 20:51:22]
全館空調だけど温かいよ。

ハイムです。

なんで寒いの?

窓が開いているのでは?
16: 匿名 
[2012-02-07 20:54:22]
全館空調が寒いのは普通だと思うようになりました。ネット上にも同様な体験談に関する情報がたくさんありますので。
17: 住まいに詳しい人 
[2012-02-07 21:00:03]
普通に考えると寒くなる理由はどこにもないぞ。
18: 匿名 
[2012-02-07 21:06:03]
温風が上からダラダラ吹き出してるだけですから。足元が寒いと訴える人が後を絶たないわけです。
19: 入居済み住民さん 
[2012-02-07 21:23:17]
>>14

4です。

体感温度は人それぞれですし電気代との兼ね合いもあると思うので、その家に合った
設定で良いでしょうね。

うちは加湿機能付きで、湿度は40-50%って感じです。

住人でない人の話は参考にもならないのでスルーで行きましょう。
20: 匿名さん 
[2012-02-07 21:43:39]
最近は床暖房の快適さを知る人が増えてきましたからね。
体の芯まで暖まる輻射熱暖房と比較すれば全館空調が寒い
と感じてしまうのは仕方ありません。
21: 匿名さん 
[2012-02-07 22:04:03]
アメリカの家の全館空調は床に吹き出し口があったよ。
キッチンだけで12帖くらいあったけど足元も暖かかった。
日本は天井だけなの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる