住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-27 17:28:20
 
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件をこえました。
こちらはその3です。
荒らしはスルーで大人の対応を。

全館空調を導入された方 その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/

[スレ作成日時]2012-02-06 10:21:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方 その3

2851: 契約済みさん 
[2013-05-21 11:50:28]
室外機2台、家庭用電源対応の東芝製新製品が近々リリースされることを三井ホームの営業から聞きました。仕様、想定ランニング費用、保守(口頭説明では特徴有)、発売開始時期等を確認中です。

詳細情報を現段階でお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授ください。
2852: 匿名さん 
[2013-05-21 21:46:24]
>2851
東芝の新製品って、デンソーのPARADIAに限りなく似てませんか?
ついでにHEMSも付いていたら、ほとんど同じになりますね。
2853: 匿名さん 
[2013-05-21 21:55:13]
>2852
東芝の新製品が、PARADIAと同じになるためには、その他にPM2.5対策ができること、および、顕熱タイプであることが必要になりますよ。
2854: 匿名さん 
[2013-05-22 09:33:29]
東芝の新製品は業務用空調機がベースじゃ無くなったのかな?
2855: 匿名さん 
[2013-05-23 21:58:45]
全館の冷房を入れました?
2856: 東京都民です 
[2013-05-23 22:43:25]
うちはまだです。日中は窓を開けるとちょうどよいです。夜は窓を閉めています。
2857: 匿名さん 
[2013-05-24 22:12:04]
窓締め切ったままで、冷暖房を掛けず送気のみで、室内気温は、ほぼ外気の最高気温の27℃程度で、この2週間ばかりは、変化なしです。
2858: 匿名さん 
[2013-05-24 23:45:25]
うちは先週から暖房を切り、日中は窓開けて室温27℃でした。
きょう送風を入れましたら、室温は1℃しか下がってませんが、湿度が下がったので体感的にはちょうど良い感じになりました。
2859: 購入検討中さん 
[2013-05-25 08:51:14]
丸七ホームのマッハシステムを導入している方にお聞きしたいのですが。
実際の住み心地、また初期の導入コスト、維持コストなど、教えてください。
2860: 匿名さん 
[2013-05-25 11:01:20]
>2859
ここより床下エアコンのスレで聞いた方が良いかもね。

マッハシステムは、40坪の家を12畳用エアコン1台で冷暖房するようになってますが、普通の全館空調だと23畳用と同等のエアコンが付いているので少しパワー不足なんじゃないかと思います。丸七ホームの外断熱の性能次第でしょうけど。

普通の全館空調の導入コストは150万くらいなのでマッハシステムのが半額だとしても普通の全館空調システムの方が無難かなあ・・・
2861: 匿名さん 
[2013-05-26 16:51:34]
マッハシステムが150万×1/2=75万円なら、第一種換気システムと同じ程度だが?
2862: 匿名さん 
[2013-05-26 16:54:34]
>2861
75万円の第1種換気システムはボッタ価格のように思いますが
2863: 匿名さん 
[2013-05-26 17:15:35]
>2861
HP見ると、第一種換気システムは、デンソーのCLAIR(クレア) を使っているようですね。
エアコンの容量が小さいので、家の気積に対して、総風量が足りているのか不明ですね。
まあ、全館空調モドキとしては、それなりかもですね。
2864: 匿名さん 
[2013-05-26 17:19:10]
>2863
HPには、「全熱換気」との記述がありますので、デンソーではないと思われます。
2865: 匿名さん 
[2013-05-26 17:25:59]
マッハシステムの場合だと、空調室内に設置されたエアコンのフィルター掃除も必要になるね。
2866: 匿名さん 
[2013-05-26 19:23:36]
なんだかんだで普通の全館空調と変わらない導入コストになったりして。
2867: 匿名さん 
[2013-05-28 09:37:36]
空調室に断熱工事が必要だから、結局、マッハシステムはムダなことをやっている。
2868: 匿名さん 
[2013-05-28 09:54:04]
これならSA-SHEあたりのほうが良いのでは。
2869: 匿名さん 
[2013-05-28 22:30:13]
いろいろ工夫があるものだね。
延床40坪のSA-SHEとマッハシステムのコストが知りたいですね。
2870: 匿名さん 
[2013-05-30 21:21:27]
この季節は全館空調が活用できない季節だね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる