住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40
 

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目

855: 匿名さん 
[2015-03-04 07:16:22]
>>852
破産後7年でKSCに記載あり
借入は年収の8倍
40代前半
こんなのでもメガバンク4つは全部審査通りましたので官報記載があるかは関係ないですよ
856: 匿名さん 
[2015-03-05 09:45:15]
>>855
あまり無責任なコメントはやめた方がよいかと。
属性、年収、物件も要素としてありますから。
自分はラッキーだったと自覚した方がいいですよ。
857: 契約済みさん 
[2015-03-05 16:03:59]
>>856
そうですかね
逆に7年経過で組めないなんてのは落ちる要因を排除してないからだと思いますけど
信用情報は当たり前として、クレヒス、頭金、預金の残高
当たり前のことをすれば普通に組めると思いますよ
組めない証明はできてないけど、組めた証明は出来たわけですから

まー、悪魔の証明ですけどね
858: 仮審査中 [男性 30代] 
[2015-03-05 17:14:23]
自己破産7年目。31歳公務員で現在フラット3社審査中です。妻に伝えてないためドキドキです。
859: 匿名さん 
[2015-03-05 19:53:48]
>>858
フラットは最終的に機構での本審査になり、何行出そうと仮審査での可否の違いがあるぐらいなのでグレーの人は何行も出さない方がいいかと。

それだったら地銀とノンバンクの2行でいった方が全然いいと思いますよ?

フラットだけ3行はちょっと・・・
意味ないかも
860: 仮審査中 [男性 30代] 
[2015-03-05 21:52:44]
>>859
そうなんですね〜!
ただ公務員が独自でやっているフラットがとおらない可能性があるとのことで可能性ある2社を追加しました。もう出してしまったんで一か八かやってみます!

861: 仮審査中 [男性 30代] 
[2015-03-05 21:53:48]
>>860
工務店の間違いでした!
862: 匿名さん 
[2015-03-05 22:14:33]
>>857
組めない証明はこのスレで散々されてますがな
863: 審査通過 [男性] 
[2015-03-06 12:57:26]

平成19年6月免責

年齢55歳

年収900万

勤続年数7年

借金 なし

頭金300万

物件2000万 (マンション)

クレカ 1枚 ゴールド3年使用(キャッシング無し)

地銀 事前審査通過 金利0.95 都銀 事前審査通過 金利1.2 
共に本審査へ突入中

無理かと思っていましたが、正直うれしいです。

破産しても、こつこつと実績を積めば大丈夫って事でしょうか。



864: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-03-07 13:07:38]
JBAの官報情報ありでフラット35の本審査って本当に通るのですかね… 去年から色々調べてるけれど…
自分は自己破産する前 一戸建てを所有してて、フラットを利用してました。住宅ローンを全て返済した翌年に自己破産しました。再婚して7年目 住宅がほしくなりフラットに審査をかけようか考え中です。
H20 自己破産 JBA官報情報以外はなし CICはクレジット 携帯全てが$マーク JICCは情報なしです。
フラット審査 大丈夫ですかね…
865: 仮審査中 [男性 30代] 
[2015-03-07 19:21:08]
858です。
ザル審査らしいですがとりあえずSBIフラット仮審査通過連絡ありました。
購入金額3500万で土地込み、自己資金1500万
年収500万で本審査いけますか?
866: 匿名さん 
[2015-03-08 00:22:19]
>>865
イケるでしょう。
自己資金たくさんありますし。
867: 仮審査中 [男性 30代] 
[2015-03-10 10:16:28]
>>866
今フラット2社目事前審査通過連絡ありました。
7年目でフラット通過した方いらっしゃいますか?
868: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-03-16 20:00:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
869: 仮審査中 [男性 30代] 
[2015-03-22 17:12:20]
住宅支援機構はJICC官報ありでも属性や自己資金多ければ通りますか?
870: 匿名さん 
[2015-03-22 21:05:44]
>>869
可能性はあります。
871: 仮審査中 [男性 30代] 
[2015-03-23 12:08:43]
>>870
ありがとうございます!
ちなみにクレジットカードは持ってるんですが制約残しの可能性あるのですか?全銀以外の開示はした方がいいのでしょうか?
872: 匿名さん 
[2015-03-25 20:34:02]
>>869
自分は開示なしで地銀OKでした。
まぁ、した方がいいんでしょうけどズルズルと行ってダメ元でしたけどね。
参考になれば
873: 働くママさん [女性 30代] 
[2015-03-26 16:16:50]
どなたかご存じの方お教え下さい
KSC開示したところ官報情報が載っていませんでした(破産確定より6年10ヶ月)。破産時より2回住所は変わりましたがKSCの申込書にはそれらの住所も記入しました。
電話番号も以前のものも記入しました。
勤務先も変わっていません。
なぜ官報が載っていないのでしょうか?
こんな経験のある方いらっしゃいますか?
874: 仮審査中 [男性 30代] 
[2015-03-27 10:28:58]
>>872さん
ありがとうございます!
自分も開示すると妻に黙ってるんでなるべくしたくないんです。
消費者金融や信販系が多かったんで制約残しが心配です。
872さんはどんな感じの免責で何年で住宅ローン通過しましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる