アーク不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 尺谷
  6. アークレジデンス吹田千里丘
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19
 削除依頼 投稿する

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

公式URL:http://ark-suita.com/
売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

現在の物件
アークレジデンス吹田千里丘
アークレジデンス吹田千里丘
 
所在地:大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 130戸

アークレジデンス吹田千里丘

546: 529です 
[2012-06-26 22:55:32]
527さん、千里丘のレンタサイクルは駅の向こう側にあります。
利用した事はないので、詳細はわかりませんが…。
ブログに載ってたケーキ屋さんはフルフルですね!
たま〜に行きますが、あそこは車を停められないし、自転車も停めにくくて人通りも多いので行きづらくて(^_^;)
イズミヤの並びにあるパン屋さんもおいしいですよ〜♪


私も544さんとよく似た考えです。
南側が中学校のグラウンドというのは最大のメリットだと思っています!
それに今も近所に住んでいますが、高速の音は全くと言っていい程聞こえません。
そもそも音が気になる程近くはないですし(^_^;)
私は駅近のマンションも見に行きましたが、電車の音が気になったり交通量が多かったり、小さな子供と生活するには逆に不便さを感じました。

それぞれマンションに求める条件は違うので、アークに価格しか魅力を感じないのであればアークを購入する必要はないと思います。
もっと他に理想のマンションがあると思いますので(^_^;)
547: 購入検討中さん 
[2012-06-27 00:55:57]
この界隈はどのマンションも似たような値段だし、むしろ価格はそれほど魅力ではない。
逆に価格だけでアークを選ぶ人いるのか?って聞きたいくらいだ。
総合的にみて気に入ってるから、その上で少しでも安くなればって言ってるんでしょきっと。
548: 527ですo(^-^)o 
[2012-06-27 10:19:13]
529さん、千里丘のレンタサイクル調べてみたのですが、電動自転車ではないみたいでしたo(^-^)oでも、千里丘の駅にもレンタサイクルがあることすら知らなかったので、教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
フルフルは、喫茶も出来るみたいですが、行きにくいところにあるんですね(>_<)でも、甘いものの為なら頑張ります(笑)\(^〇^)/

パン屋さんは、ル・シュクレクール?って言う所でしょうか?確か、他のマンションの書き込みにも名前が出ていた気がします。きっと、美味しくて有名なお店なんですね。早く食べてみたいです(*^o^*)
色々と教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
549: 529です 
[2012-06-27 16:40:56]
527さん、シュクレクールはマンションから1本下がったスギ薬局の近くの所ですね!
そこではなくて、イズミヤの並びにボナデアというパン屋さんがあります♪
ボナデアは普通のパン屋さんで、シュクレクールはハード系のパンが多い感じです。
うちはまだ子供が小さいので、ボナデアを利用する方が多いです(o^_^o)
でもマンションからはシュクレクールの方が近いので便利ですね!!

550: 527ですo(^-^)o 
[2012-06-27 17:01:09]
529さん、てっきりブログに載っていたお店と思い込んでしまっていました(>_<)勘違いで失礼いたしましたm(_ _)m
ボナデアですね(*^o^*)メモしました\(^〇^)/シュクレクールもマンションから近いみたいですので、自分用にも買ってみようと思います。度々ありがとうございましたm(_ _)m
551: 匿名 
[2012-06-27 19:17:35]
先日お得メールというものが届きました。
値引きを始めたのですかね?
もし始まったのなら買いですね!
552: ご近所さん 
[2012-06-27 19:25:44]
シュクレってスギ薬局の方にもできたんですかぁ 最近行ってないので知らなかったなぁ
553: 購入検討中さん 
[2012-06-27 19:30:15]
検討中のものです、お得メールってなんですか?
554: 匿名さん 
[2012-06-27 22:14:08]
シュクレクールは私も岸辺北の店しか知りませんでした。今度スギ薬局の方のお店も探してみよ!
岸辺北同様、売り切れたらおしまいなんですかね?
555: 匿名さん 
[2012-06-27 23:08:57]
シュクレって人気あるみたいですね。
種類も多いみたいですね。
お勧めありますか?
556: 不動産業者さん 
[2012-06-27 23:15:00]
この時期値引きは期待できないですよ。建築の時期的なところが一番大きいですが、消費税増税前の駆け込みが絶対ありますし、以前だったら竣工後の値引きがある物件もありましたが、増税前までそれすら期待できない状態になってしまったように感じます。気に入った物件を早く買ってローンを早く返済する方が賢いかもしれません。以外と増税後1年ぐらいが増税前にいっぱい売ってしまっていて、事業主が売れなくて困って安くする可能性が高いような気もしますが…駆け込みを狙って土地の値段は確実に上がるでしょうから、その時に土地を購入したマンションは最初の根付けが高くて、値引きしてもらっても??本当に買い時を見極めるって難しい…やっぱり縁やね。
557: 匿名 
[2012-06-27 23:37:39]
556さん、情報をありがとうございますm(_ _)m
消費税の事もありましたが、我が家は、子どもの入園の時期が一番買いたいタイミングになりました。本当は頭金をもう少し貯めたかったのですが…
なにはともあれ、縁があったという事になりますね。
558: 527ですo(^-^)o 
[2012-06-28 11:30:05]
552さん、554さん、私なりにちょっと調べてみたのですが、シュクレクールの場所は、岸部北の100円ショップ、ゴールドの隣りの店みたいですo(^-^)o554さんが、おっしゃられていた場所の事だと思います。アークのブログに載っていましたo(^-^)o
売り切れたらおしまいなんですね。ますます食べてみたくなりました\(^〇^)/

ちなみに、529さんがすすめて下さっていたボナデアは、シュクレクールに行くまでの道にあるみたいですねo(^-^)o
シュクレクールの近くにあるケーキ屋さんも美味しいみたいですね(*^o^*)

555さん、私は、お店に行った事がないのでわからないのですが、アークのブログでは、クロワッサンが食べログに載ってたみたいですねo(^-^)oお店に行ったら、お店の人にオススメを聞いてみようと思いますが、その前にパンが売り切れてなければいいのですが…(>_<)
どちらにしろ、今は遠くて買いに行けませんが、住んでからが楽しみです(*^o^*)
美味しい店が近くにあるの嬉しいですね(*^o^*)
559: 物件比較中さん 
[2012-06-28 13:44:22]
詳しい説明有難うございます。シュクレさんからお得メールが来たのですが、どこに行っていいのかわからなくて...助かりました
560: 匿名さん 
[2012-06-28 17:36:56]
シュクレはどれも美味しいけどバゲットとクロワッサンは最高ですよ
なんせクロワッサン専用オーブンで焼きますから
クロワッサンのためだけのオーブンですよ

でもバターたっぷりのクロワッサンが好きな人は口に合わないかも
フランスの文化を味わってもらうため本場と同じ物をお客さんに知ってほしいとか
561: 検討中の奥さま 
[2012-06-28 20:27:04]
初めまして。パンの評判が良いのは聞きますが、正直値段が高くて挑戦出来ません。知人の話ではフランスでもバターたっぷりのクロワッサンを食べているとの事です。本場だからこそ色々な種類があるのでしょうか。岸部のパン屋さんスレッドがあるとは嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。
562: 527です 
[2012-06-28 22:51:03]
559さん、少しでもお役に立てた事があったみたいで嬉しいですo(^-^)o
560さん、クロワッサン専用オーブンで焼いてるんですね。 ホームページを見てみたのですが、店主の方のこだわりを感じました。
561さん、値段まで考えていませんでしたが、お高いんですね(>_<)我が家は、何かのご褒美とかに買うことになりそうですo(^-^)o

話は、変わりますが、何日か前に、また幼稚園の情報調べてみますと言っていたので、口コミで調べてみたのですが、千里丘の幼稚園は、どこも毎年何日か前から並ぶんですね(>_<)2006年ぐらいまでの情報しかわからなかったので今はどうなのかわからないのですが…。寝袋持参…アルバイトを雇って並んでもらう…などの情報もありました(^_^;)皆さん、我が子の為に大変なご苦労をされているんだなぁと思いました。m(_ _)m
563: 匿名 
[2012-06-29 18:02:45]
今はそこまで並ばないと思いますよ。
朝から並ぶくらいかなぁと思いますが。
どうしても行きたい幼稚園があれば親子教室や園庭解放・プレ等参加されると優先枠をもらえますよ。
幼稚園によれば地域優先枠があるところもあるみたいですよ。
564: 562です 
[2012-06-29 18:58:57]
563さん、優先枠というのがあるんですねo(^-^)o貴重な情報を教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
本当は、実際に色々な園を見学に行きたい所なのですが、今は、少し遠いところに住んでいまして、ホームページなどを見て検討していますo(^-^)o気に入った園が見つかったら、その園の園庭解放や親子教室などに頑張って参加してみようと思います。m(_ _)m
565: 匿名さん 
[2012-06-30 22:13:55]
プレでは優先枠がもらえる所が多いですが園庭開放や親子教室(有料は別)では優先枠は貰えないと思いますが・・・

それに、朝から並ぶ所もありますが一般枠の募集が少ない所は今でも前日に並んで整理券を貰ったりするところもありますので気に入った幼稚園がどのタイプの申し込みなのかあらかじめ調べておいた方がいいかと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる