アーク不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 尺谷
  6. アークレジデンス吹田千里丘
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19
 削除依頼 投稿する

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

公式URL:http://ark-suita.com/
売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

現在の物件
アークレジデンス吹田千里丘
アークレジデンス吹田千里丘
 
所在地:大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 130戸

アークレジデンス吹田千里丘

486: 契約済みさん 
[2012-06-17 22:44:29]
標準のコンロには、どんな機能があるのでしょうか?
揚げ物のときの温度設定はついてないのかな。
グレードアップしたほうが、後々後悔しないかな。
悩みますね。
487: 匿名 
[2012-06-17 22:45:32]
ガスコンロのグレードアップについて色々な情報をありがとうございますm(_ _)m

474さん、メニュープランについては、我が家は、無償しか考えていませんでしたが、アークは設計住宅性能評価書や建設住宅性能評価書を取得する関係で、引き渡し後にリフォームする事しか出来ないような気がするのですが…。間違っていたら大変ですので、担当の方に一度聞かれてみてはいかがでしょうか?
488: 契約済み 
[2012-06-18 07:57:29]
各お部屋の玄関前にカメラがついているかご存じの方いらっしゃいますか?
玄関前まで来た人を、室内のモニターで確認する事はできるのでしょうか?
モニターで確認できるのは、1階の自動ドアのカメラだけでしょうか?

担当の方に聞き忘れてしまいました。

よろしくお願いしますm(__)m
489: 購入検討中さん 
[2012-06-18 09:49:15]
みなさん、初めまして^^v
只今アーク購入検討中です。
床暖房とIHの件で、少しでも参考になればと思いコメしてみました。


床暖房→以前住んでた分譲マンションでは、ダイニングにもリビングにも付いていました。
が、ダイニング側はほとんど使わなかったです。
寒い日は、部屋が暖まるまではガスファンヒーターを付け、ある程度温まればリビング側だけで快適に過ごせました。
個人差(感覚)もあるかもしれませんが、床暖房はかなり暖かくて使えると思います。


IHの電磁波→マンション購入するならば、私はIHに変更予定です。
IHの電磁波は、全く人体に影響がないわけではありませんが、密着しているわけではないので
それほど気にする必要はないみたいです。
むしろ、体に密着する機会の多い、電気カーペットや電気毛布の方が【どちらかといえば】危険らしいです。
http://www.geocities.jp/japantn/ih-5.htm


長々と失礼しました。
490: 匿名 
[2012-06-18 13:16:27]
マンションで玄関カメラはなかなかないと思います。
ここも確か玄関先は音声のみじゃなかったかな。

玄関先にはスコープ?がついてるからピンポンなったらそれで確認するんじゃないんですか?
491: 匿名 
[2012-06-18 13:32:35]
488さん、私も490さんのおっしゃられていたように、玄関前にカメラはなかったと思うのですが…。電気屋さんなどで売られているドアモニっていう商品は、確か、自分でドアに取り付けて、ドア前の来客の方がモニターにうつると思います。我が家は、もし必要なら、それをつけるつもりにしていますo(^-^)o
489さん、大変参考になります。貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m
492: 匿名さん 
[2012-06-18 15:28:26]
ドアモニっていう商品便利みたいですね。
もし、ドアカメラが必要だと思ったらドアモニを検討すれば良いですね。
493: 匿名 
[2012-06-19 07:59:57]
え?今の古いマンションでもカメラあるのに、ここは無いんですか?
あると疑わなかったからびっくり(笑)
494: 匿名 
[2012-06-19 08:46:58]
カラーモニターインターホンはついています。488さんがマンション入口のオートロックの解除は映像と声で確認して施錠出来ますが、再度玄関前でカメラで確認出来ますかと質問されておられました。
玄関前にカメラがついているかは確認していませんでしたので、ついてない場合でもお手軽につけれる商品があると書き込みしました。
495: 匿名さん 
[2012-06-19 20:17:50]
玄関前にモニターが無いマンションけっこうありますよ。
だからドアモニのような商品が出るのではないでしょうか。
496: 契約済み 
[2012-06-19 22:49:33]
契約済みの皆さんは、普段の買い物にはどこのスーパーを利用する予定ですか?

イズミヤもマルヤスもすぐ近くというわけではなさそうですし…。
もっと近くにスーパーがあるのでしょうか?
497: 契約済みさん 
[2012-06-19 22:55:14]
ないと思います。
微妙に遠いですよね。
私はマルヤスに行くと思います。
498: 契約済み 
[2012-06-19 23:37:18]
イズミヤかマルヤスになると思いますo(^-^)o
子どもと散歩がてらに買い物に行くなら、市場池公園に興味がありますのでイズミヤになると思います。
私一人で行く普段の買い物は、マルヤスになると思いますo(^-^)o
電動式自転車購入しないとダメですね(^_^;)自転車屋さんにこの間見に行きましたが、安くなってきたとはいえ、いい値段しますね(>_<)
499: 契約済み 
[2012-06-20 11:40:37]
やっぱりイズミヤかマルヤスしかないですよね〜。
前にスーパーが近いと書き込みしてる方がいらっしゃったので、他にも近くにスーパーがあるのかと思いました(>_<)

市場池公園はいいですよ〜♪
広くて遊具もあるし、広場ではボール遊びや三輪車、自転車等も乗れますしね!

イズミヤの近くにあさひ自転車があるので、私はそこで電動自転車を買う予定です(*^_^*)
あさひ自転車は安くて、修理も丁寧なのでオススメです!!
500: 契約済み 
[2012-06-20 13:27:06]
コンビニは近くにありそうでしたねo(^-^)o
市場池公園は、車で通り過ぎた事しかなくて、行った事がないのですが、アヒル?か何かもいてるみたいで、すごく楽しみにしています。自転車の練習も出来そうですねo(^-^)oあさひ自転車いいんですねo(^-^)o私もそこで購入する事にします(*^o^*)
499さん、色々と教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m

501: 匿名 
[2012-06-20 14:56:37]
まねきや という選択肢もありそうです。マルヤス周辺同様にちょこちょこっとお店が並んでいるので、ついでの用事も
502: 契約済み 
[2012-06-20 16:55:45]
499です。

450さん、コンビニはサークルKが1番近そうですね!
市場池にはアヒルとカモがいたと思います。
子供を連れてお散歩にはちょうどいいですね♪

マルヤスはいつも結構混んでて、自転車置場もいっぱいです。
でも安いので、普段利用するにはちょうど良さそうですね!
イズミヤは日用品とかも揃うので、休みの日に車でまとめ買いできますね!
501さんのまねきやもアリですね!!
503: 契約済み 
[2012-06-20 17:13:08]
499です。

すみません。。

450さんではなくて、500さんの間違いです(^_^;)
504: 500ですo(^-^)o 
[2012-06-20 17:46:18]
499さん、全然、気にしないで下さいねo(^-^)oちょうど私500だったんですね~(*^o^*)
カモもいてるんですね。子ども喜ぶと思います(*^―^*)
日用品は車で週末にイズミヤでまとめ買い、いいですねo(^-^)o501さん、まねきやってあるの知らなかったですo(^-^)o場所を調べたらイズミヤよりも近そうですね。
色々と教えて下さって、ありがとうございますm(_ _)m


505: 499です(*^_^*) 
[2012-06-20 20:45:52]
500さん

まねきやは地図では近いように見えますが、最短距離で行こうとするとアップダウンがきついです(^_^;)
歩きや自転車ではしんどいと思います。
そういう意味ではイズミヤの方がフラットで行けるので、近く感じるかもしれませんね!!
まねきやは駐車場もあるので、車で行きやすいと思います!
まねきやの前の通りはTSUTAYAとかジャパンとかいろいろお店があって、便利だと思いますよ。
個人的には千里丘駅前に買い物に行くより、まねきやとか山田の方に買い物に行くのがオススメです(*^_^*)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる