アーク不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「アークレジデンス吹田千里丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 尺谷
  6. アークレジデンス吹田千里丘
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-13 09:04:19
 削除依頼 投稿する

購入検討中の者です。
付近でマンション建設予定たくさんありますが良い点、悪い点を色々お話できればなと思います。

レスよろしくお願い致します。

所在地 大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通 JR東海道本線(京都線)「千里丘」駅より徒歩15分
阪急京都線「摂津市」駅より徒歩19分

公式URL:http://ark-suita.com/
売主:アーク不動産株式会社
施工会社:(株)金山工務店
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2012-02-04 23:25:04

現在の物件
アークレジデンス吹田千里丘
アークレジデンス吹田千里丘
 
所在地:大阪府吹田市尺谷1556番1他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 130戸

アークレジデンス吹田千里丘

586: 周辺住民さん 
[2012-07-11 14:53:08]
584さん
ようちえんなら少し遠いですが、ハッチがお勧めですよ。送迎もあります。
http://www.training-hatch.com/training/youtien.html
587: 契約済み 
[2012-07-11 15:27:28]
584さん、市立山田保育園は、評判はいいと書き込んでらっしゃる方がいてましたよo(^-^)o
私立保育園の事は、わからなくてすみませんm(_ _)m
保育園は入るの難しいみたいですが、入れるといいですねo(^-^)o
588: 契約済みさん 
[2012-07-11 16:09:17]
585...
幼稚園の話でしょ、荒らしもいい加減にしましょう
589: 契約済みさん 
[2012-07-11 19:44:14]
>>588
校区を気にしてる方は、幼稚園だけでいいのでしょうか。
幼稚園より、むしろ小学校中学校を気にするべきだと思い
親切心で書いたつもりが、588さんは荒らしだとられたのですね。
他にも荒らしだと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
荒らしだと思うコメは、完全無視するのがよろしいかと思います。

でも残念ながら、この話は荒らしではなく事実です。
ここは検討板ですよね。
ネガキャンはどうかと思いますが、デメリット部分もきちんと把握された上で
購入する方がよくないですか?
これがデメリットな話になるかどうかは、それもまた検討者の考え方次第ですし。

最初に断りを入れたように、私はこの物件の購入者です。(正確には契約者)
子供が大きいので校区は気にせず物件だけを見て購入を決めました。
ですが、子供がまだ小さければ、こういった事も検討材料になるかなと思い
書かせて頂いたまでです。
余計なお節介だったようですね。
590: 587ですo(^-^)o 
[2012-07-11 20:29:48]
私は、荒らしだとは思っていませんよo(^-^)o大津市のいじめ問題などもニュースで取りざたされる中、検討される方にしてみても、参考になると思います。マンモスだから目がいき届かないのは勿論の事、先生の対応も良くなかったみたいで残念です。でも、588さんもおっしゃられていたように、どこの学校にもいじめはあると思います。マンモスで目が行き届かないのは承知の上で契約しましたo(^-^)oきっと、お子さんをお持ちの方は、校区の事も考えて契約されてらっしゃると思います。情報をありがとうございますm(_ _)mでも、588さんにしてみれば、契約済みですし、あまりいい気は、なさらなかったのではないかと思います。
入居者用のスレを作って頂けたらありがたいですよねo(^-^)oどなたか、作れる方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、私は、586さんが、なぜ犬の幼稚園の情報を書き込みされたのかのほうが…冗談のつもりでいらっしゃるのならいいのですが…(^_^;)
591: 匿名さん 
[2012-07-11 20:40:25]
589さん、私も荒らしだとは思っていません。
デリケートなことは、なかなか書きづらいと思うので逆に情報ありがたいです。
そのお子様が今は元気に登校できていればと思います。
592: 契約済みさん 
[2012-07-11 22:56:32]
かなり工事期間が厳しいみたいなので私たちが無事入居出来るように
工事関係者さんは事故のないよう頑張ってください。
593: 契約済みさん 
[2012-07-11 23:06:14]
私も荒らしだとは思いませんが、よそのお子さんと教育者が関わるデリケートな問題を聞いた話レベルで、「事実です」と書ききるのはいかがなものでしょう。デメリットと書かれていますが、主観が入り過ぎてはおられませんでしょうか。
594: 契約済みさん 
[2012-07-11 23:39:39]
>>589さん
586さんは宣伝ではないでしょうか。この流れから間違うことは無いと思います。後、急に千里丘国際学園が出てきているのもおかしいですねぇ
595: 契約済み 
[2012-07-11 23:55:03]
590ですo(^-^)o
594さん、586さんは宣伝だったんですね。納得です。ありがとうございましたm(_ _)m
596: 契約済みさん 
[2012-07-12 00:40:37]
589さん貴重な情報有り難うございました。

校区内と言うことは一つしかないですよね。

そこまでお詳しいのであればいじめの内容とその後の顛末(不可解な理由でなのか子供同士の捉え方の違いで話し合いで解決できたのか)も教えて頂けませんか?

ここのスレは他スレと比べ建設的か穏やかな雰囲気できてるので急に今回の話題がでて他デベのネガキャン等に受け取られてしまったのかもしれませんね。

でも、私含め契約者の方は特に過敏になると思います。
589さんの誤解を解くためにもレス宜しくお願いします。

597: 590です 
[2012-07-12 01:11:41]
書き込みで588さんもおっしゃられていたようにとありましたが、585さんの間違いでした。 遅くに失礼いたしましたm(_ _)m
598: 契約済みさん 
[2012-07-12 01:48:30]
>>590
どこの学校にも多かれ少なかれいじめがあるというのは、私が書いたものです。
私も契約済みですし、契約済みの方へむけての情報のつもりはありませんでした。
幼稚園の事を聞かれてる方がいらしたので、校区を検討材料とされてるのかな?と思い
小学校の事ではありましたが、検討されてる方へむけて、少しでもお役にたてれば...
との思いで書いたコメントでした。
なので、承知の上で契約されてる方には全く関係ないかと思われますので
普通にスルーしてくだされば結構です。

>>593
聞いた話レベルという言い方は、少々棘のあるお言葉に感じます。
事実と書いたからにはそれなりの根拠があるからです。
小さいお子さんがいる方、校区等を気にされている方がいらっしゃるようでしたので
ただただ検討材料になれば…と思い、書かせていただいたのですが
体験談でないと信憑性に欠けるということでしょうか?
因みに、私は地元住民です。もちろん校区内の。

>デメリットと書かれていますが、主観が入り過ぎてはおられませんでしょうか。

よく読んでくださいね...

>これがデメリットな話になるかどうかは、それもまた検討者の考え方次第ですし。

私はこの問題を、マンション購入にあたってのデメリットだとは一度も言っておりません。
実際、デメリットだと思ったのであれば、いくら我が子が大きくても購入いたしません。
デメリット部分もきちんと把握された上で、というのは
この話についてだけではなく、色んなデメリット要素をふまえた上でという意味です。


>>596
いじめの内容は、今回ここでは伏せさせていただきます。
加害者の生徒は日頃から素行が悪く、常に誰かしらをターゲットにしていた様子です。
それを黙認していた担任と学校側に問題があるように思えました。
当時の担任は、いじめ問題の後、他の学校に配属されました。
596さんの折角のお気持ち無駄にするようで申し訳ないのですが、
私は、信じて欲しいとは少しも思っておりませんので
誤解されても別に構わないです。
ただ、良かれと思って書いた事でここまで嫌な思いをするのであれば
二度とこのような情報は書きこまない事にしようと思いました...
お気遣いありがとうございました。

皆様、私の余計なお節介で、本当にお騒がせ致しました。
ですが検討されてる方へのお邪魔にもなりかねませんので、今後は590さんの仰るとおり
購入者様は購入者スレを作り、そちらでお話される事をお勧めいたします。
599: 590です 
[2012-07-12 07:25:17]
私も最初は、参考までに聞かせて頂いていましたので、保育園の話に戻したつもりでしたが、戻らず、その後の書き込みを見て、585さんも589さんも契約者の方ですし、少し誤解もあるんじゃないかと思い、書き込みをしたつもりでしたが、気分を悪くされていたのなら、すみませんでしたm(_ _)m同じ契約者同士、検討されている方も含めて掲示板の中とはいえ、仲良くさせて頂けたらいいなあと思いますo(^-^)o
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
600: 匿名さん 
[2012-07-12 08:24:23]
検討版だしいいと思いますけど。
うちもこどもはもう大きくなってきましたが、小中学校っていろいろありますよ。まだ幼いお子さんをお持ちの方には、わからないとは思います。だから、きつい書き方になってしまうのかな。
こういうこともあるんだな。と、参考にしてもらいたくて書き込んで下さったと思いますよ!
601: 契約済み 
[2012-07-12 08:44:40]
みなさんオプションはもう決められましたか??

私はこないだ締切だったのですが、
やっぱり実物がないと色や全体の雰囲気って全く分からないですね☆
頭の中だけでは限界がありました。

・・結局モデルルームと同じ配色になりました(笑)


建ってから付けるオプションの内容はいつ頃届きますかね!
どんなオプションがあるのか楽しみです(*^_^*)
602: 契約済み 
[2012-07-12 09:01:12]
我が家も、オプションはもう決めましたよ。カラーセレクションは悩みに悩んだあげく、モデルルームと同じになりました。お仲間ですね(*^-^*)

建ってからのオプション待ち遠しいですよね。いつぐらいになるのかは、ちょっとわからないのですが、オプションのスレを拝見していると、色々とありそうですね。エコカラットに興味がありますが、値段と効果が気になります。
603: 匿名さん 
[2012-07-12 09:20:16]
カラーセレクトはモデルルームの印象が自分の趣味とあって気に入ったら
特に頭からそれが離れず、他の色味の事を普通でもイメージしにくいのに
目で実際に見たものがやっぱり一番良くなってしまいますよね。
頭の中でイメージするのって難しいです。

エコカラット色んな意見はありますが、私もとても興味があります。
壁のアクセントとしてもお洒落ですし、玄関に施工するお宅も
あるようです。
消臭機能もあるので良いと聞きました。
604: 入居予定さん 
[2012-07-12 09:35:21]
いじめの問題は現在全国レベルのニュースになっているのがきっかけになってしまったのかな...これらの書き込みはずっと残ってしまいますので、当事者の親御さんが見ると不快でしょう
605: 契約済み 
[2012-07-12 12:42:29]
私もMRのカラーにすると思います!
締切までまだまだなので一応まだ悩み中ですが、MRの建具のカラーがすごく気に入ったので☆

私もエコカラット検討中です!!
バルコニーのタイルもしたいのですが、いろいろな意見があって悩んでいます。
皆さんはバルコニーはどうされますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる