東急不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 原町
  6. 【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ
 

広告を掲載

入居住み住人 [更新日時] 2020-07-10 20:58:29
 削除依頼 投稿する

ザ・千里ガーデンズ の入居者専用スレです。
仕事で外出が多くてなかなか他の入居者さんとの交流が出来ないので、
ここで意見や情報を交換出来ればと思っています。
よろしくお願いします。


所在地: 大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分

公式URL:http://www.senri386.com/index.html

売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:山陽電気鉄道
売主:ユニチカエステート
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:敷島住宅
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-02-04 11:55:58

現在の物件
ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】
ザ・千里ガーデンズ 【ブリーズウイング(第2工区)】
 
所在地:大阪府吹田市原町4丁目2205-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 吹田駅 バス5分 吹高口バス停から 徒歩5分
総戸数: 386戸

【入居者専用】 ザ・千里ガーデンズ

201: 匿名① 
[2012-08-01 19:04:08]
195さん 私は傍若無人では有りません。

まずは、掃き掃除をして、ホースでバルコニー、一面に水を流しています。
そして、隣の排水溝は濡れますが、隣の床は濡れないように、気をつけながら水を
流しています。
近辺は、ブラシに水を含ませて、床をゴシゴシする程度です。
やはり隣を気にしながら掃除はちゃんとしていますよ。

購入前に排水溝の事は気づいたので、販売員に確認しています。
水を流すのは気が引けちゃうなと。水撒きたいんですが・・・
設計上の事だし、床掃除(床汚れ落とし)して下さいと。

今後のプライベートのお付き合いもよく見極めないと 大変ですね
⇒即、このような反応をする195さんにビックリです。
 
202: Run-run 
[2012-08-01 20:54:40]
(室内にいて、ボンボンという音に、雨が降る前の雷の音かと)
 バルコニーから結構な大きさで花火が見えましたね!
赤・オレンジ・黄色・緑と・・・
今日はどこの花火大会なんでしょう?
淀川花火かと思ったら、4日なので違うみたい。
もうラスト近くなんでしょうか、もっと大きく見えるようになりました。
夏だなと実感したひと時でした。

203: 住民さんA 
[2012-08-01 21:47:44]
PL狂団です
204: 匿名7 
[2012-08-01 23:20:40]
>198さん
ベランダに取り付けられるディスポーザーなんてあるんですか?

キッチンのディスポーザーについては
1、浄化槽が必要
2、浄化槽の定期点検費がかかる
3、ディスポーザー用の共用排水管の清掃・維持費がかかる
4、ディスポーザー本体の点検・修理費がかかる
といったデメリットから付いていないと伺っております。

ゴミドラム?でしたっけ?
かわりにあるので便利です。
まっ維持費は掛かるでしょうがw

実家のディスポーザーも築10年でひび割れで
交換しかなり費用が掛かったそうです。
ディスポーザーの方が維持費が結構するのでわ・・・。

で、浄化槽もないのに
ベランダにディスポーザーって?
何かの間違いでは?
そんなオプションがあったのかなぁ??


205: hana 
[2012-08-02 00:07:10]
>200さん

郵便受けのネームプレートは、オプションで何かをいくらか以上申し込んだ時に、プレゼントしてもらったと記憶しています。
同じのが良かったら、長谷工に注文できると思っていたのですが…。
でも、ネットなどでお安いのもあるので、おしゃれなのを探して見られるのも良いかもしれないですね。
(^∇^)
206: マンション住民さん 
[2012-08-02 15:47:21]
>205さん

ネームプレートの情報ありがとうございます。
プレゼントだったんですね!
同じのを注文できたらいいのですが、高かったら困るのでネットで色々探してみようかと思います。
教えて頂き、ありがとうございました。
208: マンション住民さん 
[2012-08-04 10:38:33]
>207さん

ネームプレートの情報ありがとうございます。
手作りも素敵ですね!
同じ方法で玄関の表札も作れそう♪
教えて頂きありがとうございました。
210: マンション住民さん 
[2012-08-05 16:16:41]
うちは玄関、ポストともロイヤルホームセンター済ませました。
でも、いろいろと字体やデザインは選べましたよ。
233: hana 
[2012-08-07 23:19:14]
毎日暑いですね。
計画停電はまだないけれど、このまま行って欲しいですよね。

エアコンをなるべく控えてますが、エコな暑さ対策があれば教えてくださいm(_ _)m
248: 匿名Ⅱさん 
[2012-08-10 21:51:32]
私も247さんに同感!!
それに、住人で無い方も参戦してきて、うちのマンションは全員表札出しています・・・と。
249: 住民さんA 
[2012-08-10 22:40:47]
ですよね・・・出すか出さないかは人それぞれですし^^;
無意味な討論な気がします。
ここまで表札について熱弁するほど私は他のお宅に表札あるかないかとかあんまり気にした事なかったなぁ。

いくら匿名とはいえ住民板なんですし荒れる言い方はやめましょー。
250: 入居済みさん 
[2012-08-10 23:24:21]
昨日の花火きれいでしたね~!!
ブリーズ側からだと障害物もなくきれいにみえましたよ!

花火大会のときのみでも、安全面で大丈夫ならマンションの屋上開放とかあれば嬉しいのになー。
252: 匿名Ⅱさん 
[2012-08-11 11:56:20]
花火みれたんですね。
私の家では音だけで見れませんでした↓
その時期だけでも開放していただければ嬉しいんですが。

表札に拘りすぎるのは何なんでしょうか。
怖すぎだけどなー。それぞれのご家庭の判断で、自由だと思います。
257: 匿名7 
[2012-08-12 19:18:53]
みんさん

クリーニングBOX使ってますか?

先週預けた際に
預かり票(レシート)が出なくて
クリーニング屋さんに
レシートが出ないと伝えたのですが

クリーニングBOXは
うち(クリーニング屋さん)に言われてもわからない
って言われました
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえず、コンシェルさんに伝えましたが
レシートの件は分からないと・・・(そりゃそうだ)

で、よくよく聞いてみると
最近クリーニングBOXの調子が悪く
カードがうまくいかない方が多々いるそうで
クリーニングBOXのメーカーに来てもらって
磁気装置の交換?か何か整備をしてもらったそうな

で、先々週には自分も預けた記録がなくて
クリーニング屋さんに問い合わせると
カードが悪いのではと回答が( ̄□ ̄;)!!

本当にそうなのか??
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

あのクリーニング屋さん
クリーニングBOXの使い方全然わかってない感じで
レシートはいっぱい出すし、置いていくし(実際に遭遇)
返し方もよくわかってないし(実際に遭遇)

・・・クリーニングBOXではなく
ヒューマンエラーの気がしてならない
アンタ!! σ゚ロ゚)σ

コンシェルさんに聞くところによると
クリーニングBOXのメーカーが
クリーニング屋さんと提携していると伺いました。

ってことは、クリーニング屋さんは
使い方を熟知していないといけないのでは??
で、メーカーは指導しとかないといけないのでは??
コラァ( ≧∇≦)ノ

業者をかえてもらえるなら
かえてもらいたいですね
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

(値段が上がらないことが前提w
むしろ安くなるならありがたいw)

※長々とすみません
m(*- -*)mス・スイマセーン

260: 入居済みさん 
[2012-08-12 23:58:08]
もう、いいですよ。その話・・。

ブリーズはもうすぐ6ヶ月定期サービスですね。
うちは引っ越して間無しに洗面所下、引戸不良で交換して頂きました。
他に不都合は感じて無いのですが、どういった所チェックしたら良いかアドバイスあれば
教えてください。

263: 管理担当 
[2012-08-13 12:12:01]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
264: ポ・チョムキン 
[2012-08-13 14:20:28]
こんにちは。

しばらく傍観していましたが、やはり管理の手が入りましたね…(^^;)
僕は元々検索サイトからこのスレに辿り着いたので、正直、利用規約やら投稿マナーは確認していませんでした。
他にもそういう方が多いのではないでしょうか?
最近もこのスレを閲覧はしていまいたが、個人的にはすごく嫌な気分で、書き込みするのを躊躇していました。
どこにでもルールはあると思いますので、各々必ず確認する必要があると感じました。
ルール、マナーがあって、他人との共存も考えなければいけないってのはウチのマンションでも同じですね。

話は変わりますが、>>260さんと同様、6ヶ月定期サービスが気になっています。
特に目立った不具合はないんですが、チェックしておいた方がいい箇所と、実際にどの程度の不具合まで言っていいかの基準などもブライトの先輩方にも教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。
266: 匿名7 
[2012-08-19 18:39:28]
インターホンのモニターに何も映らない

エントランス側が悪いのか
部屋の中の機械が悪いのか

267: ブライト住民さん 
[2012-08-20 08:18:18]
土曜日の落雷の影響じゃないですか?
エントランスのインターホンの横に張り紙がしてありましたよ。
落雷の影響で、押してもならない部屋があり、現在調整中って。
部屋番号も書いてあったから、一度該当していないか確認してみると良いと思います。
そういえば、エレベーターのモニターも一つ写ってないもの、落雷の影響かもしれないですね~。
268: 入居済みさん 
[2012-08-20 15:37:43]
こんにちは、話題ははずれなのですが、伊丹空港まで、公共交通機関を使っていくとしたら、どのルート
が良いですか?? 行った事のあるかたご教授願います。
270: hana 
[2012-08-20 20:12:08]
268さん

伊丹空港なら、私は大阪から空港バスを使うのが好きなルートです。荷物が多い時は、特にバスは便利に感じてます。

南茨木とか、蛍池に行く方が時間は短いかもしれませんが、阪急の駅まで行くのが面倒なので、なんとなく乗換回数でこのルートに行ってしまいます(^_^;)
271: 入居済みさん 
[2012-08-20 20:31:53]
新大阪からも伊丹空港行きのバスが有りますよ!!
273: 匿名7 
[2012-08-21 09:12:03]
No.267 >ブライト住民さん 

ありがとうございます。
張り紙見ました。
落雷の影響なんですね。

エレベータも写ってなかったので
早く復旧してもらいたいです。

No.269 >入居済みさん 

写っている部屋と
写っていない部屋があるそうです。

縦一列で写ってない
写ってるといった具合だそうです。

画面が砂嵐で何も受信していません。
自分の部屋だけかと思っていました。
274: 匿名7 
[2012-08-21 09:14:58]
No.268 >

岸辺駅の奥に阪急正雀駅があります。
そこから南茨木まで行ってモノレールで伊丹空港まで行けます。
275: hana 
[2012-08-21 11:03:47]
268です。

272さん
空港バスは、路線バスとして認可をうけているバスなので公共交通機関で間違いないと思いますよ(o^^o)。

ツアーバスは法律上貸切バスなので公共交通機関とは認められないですが、こちらの勘違いでは?

でも、モノレールを使うなら、バスで山田は便利ですね。
千里中央行のバスでもいいですよね。

271さん
確かに新大阪からも空港バスはありますね。
自宅から行く時は、新大阪からの方が早くて便利ですね。
次からは私も新大阪に行こうと思いました。
(^∇^)
276: 268 
[2012-08-23 15:53:07]
伊丹空港までの経路ありがとうございます!!
新大阪から、リムジンバスで行くことにします。
ご意見ありがとうございました!!

インターホンやはりおかしかった砂嵐映ってました!!
277: 匿名7 
[2012-09-03 11:11:04]
インターホンなおりました。
下からロビー側と駐車場側からと鳴らして確認しました。
エレベータのモニターはいつ元通りになるんだろうか??

あと、インターネットの何か土日でやってましたね!!
いかれた方いますか?
我が家はJ:COMのインターネットなので行かなかったですが

お得な情報があれば教えてください♪(o ̄∇ ̄)/

NTTとかだと月額+プロバイダー料とかで高いいイメージですが・・・。
278: 匿名Ⅱさん 
[2012-09-03 11:40:12]
 J:COM お安いんですか?
分からなかったので、我が家は今まで通りNTTにしました。
マンション価格になったので、約1,200円やすくなりました。
月額 2,205円+プロバイダー料 903円(525円~あり)です。
以前は月額約3,400円だったので、それで喜んでしまい、他社比較しませんでした。
279: 住民さんE 
[2012-09-04 12:02:53]
NTTを利用してますが、10月から高速化(1Gbps)を予定しているそうです。あと、他社乗り換え阻止対策でしょうが、値下げします。どちらも申請しないと適用されないところがズルイなぁと感じました。
スーパーハイスピードタイプ隼は工事費として2100円が必要だったと思います。実務的には電話一本で対応してくれるそうですが、受付は確か16日以降だったと思います。
JCOMは来てないので不明ですが、UCOMが一番安かったです。但し、開通が2~3ヶ月後だったかな。KオプティコムはAUスマホを持っていれば割引1480円/台になるし、勿論AUひかりは割引にプラスして全国のKDDIへの通話&契約してるAUスマホへの通話も無料でした。
でも、各社VDSL方式は電話のモジュラージャックを使うので、リビングにモデムをおいてLAN配線する可能性が高い様です。
玄関のシューズBOX内で接続できれば文句無いのですが…
280: 匿名7 
[2012-09-04 16:10:48]
我が家

J:COM NET 光
上り下り最大100Mbps
月額2835円(税込)
※プロバイダー料込です。

マンションなんでみんなが使えば遅くなるし
誰も使わなければ早いので
結局金額が安ければいいかなと。

あと、玄関にあるHUBから各部屋に分岐されてますが
そのHUBが10/100Mbps対応なのでいくら速度が早くても
HUBを1000Mbps対応に変えないと意味がないですよ。
無線にした場合も速度がいくら速くても遅くなりますから。




我が家J:COM NET 光上り下り最大...
281: マンション住民さん 
[2012-09-05 11:37:23]
洗面台のゴミ受け?の掃除、しにくくないですか?
髪の毛とかが絡まってると、なかなか綺麗になりません。
あれって分解できますか?
使い古しの歯ブラシを使ってますが、分解できたらスッキリするのに…といつも思います。
282: マンション住民さん 
[2012-09-11 08:26:06]
>281さんへ

分解は出来ないと思います。髪の毛はこんなのを使うとお手入れが楽になると思います。

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_S...

うちは、汚れはカビキラーで落としてます。割と綺麗になりますよ。
283: 匿名 
[2012-10-01 09:49:57]
どちらの棟とは いいませんが 12階にお住まいのあなた ライフで買い物されて そのまま ライフのカートと買い物かごを ガーデンズに 持ち込むのは 止めていただけませんか 住人みんながそんな事してると思われますよ それでなくても以前 問題になってるので…モラル低すぎだと思いますが…
284: 匿名 
[2012-10-12 18:54:52]
たぶん掲示板なんか見てないような年配者だと思うんで、ここに書いても無駄
285: 入居済みさん 
[2012-10-21 22:29:30]
自冶会はやっぱり有った方が良いのかな??
286: 入居済みさん 
[2012-10-22 14:48:58]
子ども会はあった方が良いです。
自冶会がなくても、子ども会の結成はできるそうですよ!
287: 入居済みさん 
[2012-10-22 21:37:59]
自治会のアンケート用紙入ってましたね、自治会入ると役員決めで大変そう・・・
288: 入居者さん 
[2012-10-25 04:15:58]
自治会は必要無いと思います。役を決めたり 自治会の集まりも月に何回かあるので 仕事をしてる人や小さなお子さんが居てる家庭では 出席できません。出席しなければ 自治会で問題になるでしょうし 今の状態でいいと思います。
289: 匿名 
[2012-10-25 13:10:13]
賛成!!
自治会は いりません!
290: 匿名7 
[2012-10-25 16:01:21]
遠めの保育園に通っていて
なかなかマンション内で友達が出来ないので
子ども会があったほうが良いですね。

たくさん子供が居るので友達もたくさん出来そうだし。
291: 匿名 
[2012-10-25 19:29:16]
よく知らないんですけど、自治会は強制力あって何やかんや進みそうですが、子供会は有志での推進になるんですかね?推進力ってどんなもんなんでしょう?同じようなもんなんですかね。
292: マンション住民さん 
[2012-11-09 12:49:12]
最近、エレベーターに行くまでの通路で話し込んでいるお母さん方とその通路で子供を遊ばせ、
ぶつかりかけても話しに夢中でほったらかしのお母さん方をよく見かけます。通路では遊ばせない。話し込まな
いでもらいたいです。中庭の方でお願いします。

293: 匿名 
[2012-11-09 13:55:08]
おっしゃる通りです
通路での井戸端会議は 止めて下さい
イラッとします。
294: 匿名Ⅱさん 
[2012-11-09 19:00:58]
 同感!!
同じように感じていた方が居て安心しました。
通路をふさいだり、ぶつかりかけても、知らんふりで、嫌~な感じでした。
多数で居ると、気が大きくなって・・・何も感じないんでしょうね。
295: 匿名 
[2012-11-09 23:11:20]
バカなんでしょうね

類は友をよぶ…

子供が居てたら 何をしても仕方がない?

同類が たくさん居てるから 通路でしゃべろうが 周りには一切 気を使わない?

モラル無さすぎですね 今の お母さんたちは…

集団って 怖いですね。
296: 匿名 
[2012-11-10 00:04:09]
私は、エレベーター前で話し込むのはどうかと。
降りようにも乗ろうにも、扉前に人固まり・・・戸惑ってしまいます。
話に夢中になる事もあると思うのですが、
どうもこちらが気を使ってしまいます。
但し、バカとは思いません!!
297: 匿名 
[2012-11-10 00:53:51]
バカじゃなければ よっぽど非常識な 人間なんでしょうね

そりゃ 自分のやっている行動が 分からないのですから 子供の行動も 分かるはずがないでしょうね
298: 匿名 
[2012-11-10 01:38:34]
バカといってしまったら言った人の価値も下がってしまいますよ。
そういう気付けない人達を、いかに操作するかです。
何か平和的に気付かせてあげれる方法があるといいんですが。
299: 住民さんE 
[2012-11-10 23:10:38]
大人なんだから、感じた事を先ず伝えてみたらどうですか?気付かない方に問題があるのは明らかですが、こんなサイトでバカだなんだと陰口たたいている人もどうかと思います。
言えないから、このサイトに書き込んで改善を期待する方は理解できますが、偉そうにバカと言い切り、実際には何も出来ない人には怖さを感じます。
300: 入居済みさん 
[2012-11-14 20:30:34]
なかなか完売にならないですね・・・
皆が気持ちよく過ごせる雰囲気の良いマンション意識しないとですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる