一戸建て何でも質問掲示板「木造、鉄骨、鉄筋コンクリート 一番すごしやすいのは??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 木造、鉄骨、鉄筋コンクリート 一番すごしやすいのは??
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-12-26 21:51:33
 削除依頼 投稿する

イッコダテを来年建てますが、冬にすごしやすいのは、なんといってもRC造ですよね。
マンションは冬でもあまり寒くないですよね。
普通の2階建ての家ですがrc造にします。

[スレ作成日時]2006-12-30 17:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

木造、鉄骨、鉄筋コンクリート 一番すごしやすいのは??

1731: 匿名さん 
[2009-11-14 22:03:07]
>>1725-1726
企画住宅かつ、地方ならその位だと思う。
2階建ての50坪で2500~3000位でしょう。

注文だと、もっと掛かるが。
1732: サラリーマンさん 
[2009-11-14 22:46:14]
↑鉄筋コンクリ住宅の1坪単価平均100万円しますが、レスコハウスと言うメーカーは1坪50万円って激安ですね!

何故そんなに安いのでしょうか?安すぎて逆に不安になりますね!

考えられるのは躯体に金がかかってないのでしょう!

鉄筋コンクリ住宅の災害に強いところは大丈夫なのでしょうか?
1733: 匿名さん 
[2009-11-14 22:49:28]
レスコハウスは木造住宅よりは断然丈夫です!割り箸を組み立てた住宅とは違います!
鉄筋コンクリート住宅の壁式工法ですから!
木造の従来工法と造りが違いますから!
1734: 匿名さん 
[2009-11-15 00:42:17]
>>1732
坪100万ていうのは、都市部とその近隣エリアの話だろ?
だから「地方では」って書いてあるのだが・・・読めないの?それとも脊髄反射かい?


何を勝ち誇ったつもりで話しているのか知らんが、レスコでもそのエリアでは金額が違うぞ。

同じく、地方(都市部以外)でのRCなら坪1000万もしないよ。
(もちろん、30坪以下の狭小は別)
1735: 匿名さん 
[2009-11-15 07:33:27]
RC対木造とかの対決ならば論点がいろいろあって楽しめるけど
RC内部のメーカ対立とかは単なる中傷合戦(足の引っ張り合い?)で
スレ違いですから他でやってください。
1736: 匿名さん 
[2009-11-15 08:35:09]
>>1734

レスコ住民さんみたいですね!なんちゃって鉄筋コンクリート住宅と他の掲示板で書かれてるのを見ましたよ!
1737: サラリーマンさん 
[2009-11-15 08:38:05]
レスコハウスって知らないし聞いた事ないよ!名前からして変だよ!
1738: サラリーマンさん 
[2009-11-15 08:43:42]
今レスコハウスで検索したらありました。ボルトで固定するって大丈夫ですか?

湿気でボルトが錆びる。PC板の肉厚が薄い!

防音性は良さそうではないですね!
1739: 匿名さん 
[2009-11-15 09:33:21]
>同じく、地方(都市部以外)でのRCなら坪1000万もしないよ。
そりゃしねえだろ。
どんな御大尽の家だよ。
1740: 匿名さん 
[2009-11-15 09:41:35]
何も知らないのに、これ以上スレ汚しするなよ。
ボルト結合の部分はグラウト材で埋め、現場吹き付けの発泡ウレタンで隙間無く埋めるから、露出してないし、
防音性にしても、室内で大音量で鳴らしても、外部に音漏れもしない、
逆に幹線道路や線路そばなど外部がうるさい場所でも、中に入れば静かだよ。

これ以上は、ハウスメーカーに直接行って質問しな。
1741: 匿名施主 
[2009-11-15 11:34:03]
新日鉄系のレスコハウスを執拗に中傷する「サラリーマン」はどこの会社の人かな?
1742: 匿名さん 
[2009-11-15 17:26:21]
パルコンでしょ
1743: 匿名さん 
[2009-11-15 18:09:54]
レスコハウスは地方のHM?見たことないし防音性が良いと勘違いしていませんか?外がうるさすぎて錯覚かもしれませんよ!

NO.1740さんはレスコにお住まいですか?
1744: 匿名さん 
[2009-11-15 19:27:49]
>>1743
見たことも無いのに批判だけしてるのか?


俺はレスコ施主だけど、防音性に関しても、上で言った通りだから、直接メーカーに行けよ。
1745: 匿名施主 
[2009-11-15 19:31:24]
新日鉄系のレスコハウスを執拗に中傷する人はパルコンの会社の人かえ?
1746: 匿名さん 
[2009-11-15 19:36:22]
パルコンloveは、パルコン以外の家をすべて批判するよね
1747: 匿名さん 
[2009-11-15 19:52:37]
NO.1744~NO.1746は同一人物ですね。

1つ言っておく俺はパルコンに住んでねえよ!

勘違いするな!
1748: ビギナーさん 
[2009-11-15 19:53:16]
批判?便所の落書きみたいなのは批判とは呼ばないでしょ。
1749: へーベルぼうず 
[2009-11-15 20:05:03]
レスコは鉄骨のパクリ。へーベルで建てれば間違いないよ!
1750: 匿名さん 
[2009-11-15 20:16:17]
レスコに住む人は鉄筋コンクリート造に憧れの強い方です。

鉄筋コンクリート造で1番安く建てられますから。

俺の家は木造だけど1坪80万してます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる