一戸建て何でも質問掲示板「木造、鉄骨、鉄筋コンクリート 一番すごしやすいのは??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 木造、鉄骨、鉄筋コンクリート 一番すごしやすいのは??
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-12-26 21:51:33
 削除依頼 投稿する

イッコダテを来年建てますが、冬にすごしやすいのは、なんといってもRC造ですよね。
マンションは冬でもあまり寒くないですよね。
普通の2階建ての家ですがrc造にします。

[スレ作成日時]2006-12-30 17:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

木造、鉄骨、鉄筋コンクリート 一番すごしやすいのは??

1671: 匿名さん 
[2009-11-08 17:21:59]
「住宅メーカー(ハウスメーカー) - 口コミ評判比較ランキング 」によると登録された50社

こんなデーター本気にしてるのか?上位のメーカーなど知らねえぞ!
この掲示板でも人気のないメーカーが上位だし。
1672: 匿名さん 
[2009-11-08 17:37:46]
>このデーターはあてにならないな。

そうですね。下位のメーカーが評判悪いのは事実でしょうが、上位のほうは
当てにならないですね。
1673: 匿名さん 
[2009-11-08 18:08:31]
>内断熱でも充填断熱でも外断熱でもないよ、

苦しい言い訳だね


まあ仮にそうだとしたら無断熱なのに性能良いじゃん。無理して外断熱なんかいらないよね。
これなら


どちらにしても外断熱にこだわっても何も意味をなさなそうだね


1674: 匿名さん 
[2009-11-08 19:36:58]
>ログハウスは住み心地いいんですか?断熱材ないと寒くないですか?

なかなか鋭いですね。夏から春にかけての日平均データは以下になります。
(住み心地は主観の問題があるのでデータを見て自分で判断ください)
なかなか鋭いですね。夏から春にかけての日...
1675: 匿名さん 
[2009-11-08 19:56:28]
↑あはは、またバカやってるよ


気温が45℃越えるわけねえだろ。もうね測定方法が素人もいいとこ。ぐちゃぐちゃ。
恥をさらすためにグラフ取ってるようなもんだ


恥さらしぃ♪

こうやって外断熱は良いと騙すのが手口か


しかもここで出てくる絶対気温?って何のためにあるグラフ?
ひょとして救いようのないアフォ?

1676: 匿名さん 
[2009-11-08 22:30:39]
No.1675 by 匿名さんへ

グラフ見て見たけど、気温45℃を超えてる所なんて一箇所も無いぞ。
一番高い所でも30℃行ってないし、恐らく湿度と間違って見たと思うけど。

意見言う前にグラフを良く見直した方が良いと思うよ。
1677: レスコLOVE♥ 
[2009-11-08 22:53:16]
>>1675

恥かいたな!思いこみのし過ぎで・・・・
1678: 匿名さん 
[2009-11-08 22:58:49]
ふふーん。あの文字潰れで良くわかったね。
自己レス御苦労だな


クク・・・
1679: レスコLOVE♥ 
[2009-11-08 23:13:54]
>>1678さん

RC住まいですか?
1680: 匿名さん 
[2009-11-09 10:00:50]
レスコloveってやつ、本当はパルコンloveだろ!(笑)
1681: 匿名さん 
[2009-11-09 12:27:23]
パルコンらぶは考える事が浅はかだね
1682: 検討中 
[2009-11-09 16:53:41]
レスコやパルコンは外断熱なんですか?
鉄骨とRCならどちらが住み心地いいんですか?
1683: ビギナーさん 
[2009-11-09 17:05:10]
三流はデータも発言も三流だな。
まじでそういう惨めな立場でなくて良かった。
雨漏りもゴキも恥ずかしいよね。で無断熱と変わらない性能。
僕にはキビチイ
1684: ビギナーさん 
[2009-11-09 17:08:33]
鉄骨は論外。何が悲しくて鉄骨にするんだか


揺れる重い身体中感じて♪
シッシッ!
1685: 匿名さん 
[2009-11-09 18:35:55]
すんません!
もう少し具体的に鉄骨がダメな理由を教えて下さい!

うちの会社でミ〇ワで建てた人がいる!!どうなの?

因みに鉄骨論外は軽鉄ですよね!?
1686: 1674 
[2009-11-09 19:09:06]
>しかもここで出てくる絶対気温?って何のためにあるグラフ?
ひょとして救いようのないアフォ?

絶対湿度知らないの?(これは重量絶対湿度だけど)
そこまで知識が無いとは思っていませんでした。そんなレベルの人に以前データを
出せなんて許容限度を超えるような無茶な要求をしてすいませんでした。

絶対湿度をプロットしている理由は一応あるけど、どこから説明してあげれば
いいか分からないです・・・・(漢字の読み取りからかな?)
1687: ビギナーさん 
[2009-11-09 19:49:35]
↑イヒヒ、じゃあ説明してみろ。無意味な三流外断熱の布教活動に一役かえるようにな


但し頼むから読む気を無くすような長文やめろよな


あと君の三流外断熱のヘボ実測値もついでに正式公開してみたら
深夜電力月2000kwの弁解もしてみたら
1688: 1674 
[2009-11-09 20:58:11]
じゃあ漢字(かんじ)の読(よ)みから。

第一Y軸(だいいちわいじく)が温度・絶対湿度(おんど・ぜったいしつど)
第二Y軸(だいにわいじく)が相対湿度(そうたいしつど)
プロットデータの単位(たんい)は温度が℃(どしー)、絶対湿度がg/kg(ぐらむ/きろぐらむ)

ここまでは理解(りかい)できましたか?

さて質問(しつもん)です。X軸(えっくすじく)は何(なに)か分(わ)かりますか?
1689: ビギナーさん 
[2009-11-09 21:10:37]
↑ばか正直に以外と律儀だなあ。


質問しろなんて要求した覚えはないから言われたことだけやれな。
中卒程度の学歴があれば理解できるよな


俺は君と違ってばかになんかしないぜ
1690: 匿名さん 
[2009-11-09 21:15:49]
内断熱RC派の人は変なのが多いね。
それとも、みんな同一人物かな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる