神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「六甲アイランドについて【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 六甲アイランドについて【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-30 13:10:03
 削除依頼 投稿する

六甲アイランドに関する専用のスレです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-02-01 13:23:07

 
注文住宅のオンライン相談

六甲アイランドについて【PART2】

451: 匿名さん 
[2012-10-18 07:15:59]
445さん
あんた情報少ないね〜。
あの映画館の入った建物は最近持ち主がかわりましたが持ち主を知らないんですか?
452: 匿名さん 
[2012-10-18 21:16:26]
韓国の鉄鋼会社のポスコでしょ。
453: 匿名 
[2012-10-19 11:46:22]
いまアーバングルメポート一階で工事してますが、何のお店ができるんでしょうか?
454: とおりすがり 
[2012-10-19 13:39:47]
>453
たぶんこれ?
RINK 4Fにあったエステの移転
RINK HP ニュースから:
長年にわたりお引き立て頂きました「クリニカルエステ イーズ」は平成24年10月26日(金)にアーバングルメポートビル1階に店舗移転致します

それとは別に、
六甲アイランド病院の前、ファミマがあったところ工事してましたが、そちらは何ができるんでしょう?
456: 周辺住民さん 
[2012-10-20 19:30:15]
K-POPなんてくだらない催しは最後にしてほしい。うるさくてたまらん。騒音公害以外の何物でもないね。だいたい韓国人の音楽をなぜ・・・。
457: 匿名さん 
[2012-10-20 23:51:29]
このタイミングで韓流はないよね(笑)
458: 匿名さん 
[2012-10-20 23:56:03]
気分的に、中国も韓国もいらんよ。
459: 匿名さん 
[2012-10-20 23:58:04]
この島には御似合かと... ついでに集めて津波で始末すればよろし。
460: 匿名 
[2012-10-21 01:02:56]
六アイ自体がかの国の連中に乗っ取られるということで…
461: 土地勘無しさん 
[2012-10-21 17:43:44]
昨日六アイの韓流イベントのピストン輸送してたけど、バスが到着する住吉駅は兵庫県警大量投入で厳戒態勢っぽかったよ。
462: 周辺住民 
[2012-10-23 07:13:12]
税金の無駄使い>兵庫県警大量投入

チケット値上げしてガードマン雇うべき。

警察は韓国のためにあるんじゃない。
463: 匿名さん 
[2012-10-26 07:23:16]
明日のハロウィンは楽しみだけど
明後日のコスプレぶさいく軍団が恐怖。

★☆書き込み減ったけど、皆様、規制中w?☆★
464: 匿名さん 
[2012-10-27 22:55:47]
皇蘭も閉店したの?
465: 入居済み住民さん 
[2012-10-28 07:23:27]
らしいね。
469: 匿名さん 
[2012-11-03 02:06:04]
何故企業が撤退したかが順番的に先ではないの?
まあ、P社撤退は六アイの浮沈と直接的関係は無くグローバルな話だろうけど。
471: 匿名さん 
[2012-11-06 20:33:46]
うーむ
>>74
>>205
あたりでPGは未来永劫不滅で理研がいるから津波も来ないと言ってた壊れた人まだいるのかなおもしろいなw
473: 入居済み住民さん 
[2012-11-12 13:15:48]
>469

正論ですね。
474: 匿名さん 
[2012-11-12 20:29:12]
P&G撤退なんてあり得ないですよ。 ちゃんと書いてありますよ。

>>74
PGは撤退なんかしないよw
PGが日本から撤退するなら話は違うが、そんな
ことはないし。

>>100
まだPG撤退の方が現実味あるが。 といっても、PG撤退もないけど。 いずれにせよ、芦屋山手に嫉妬するならまだわかるが、六アイって。 ホント あわれだねぇ。 
476: 入居済み住民さん 
[2012-11-21 21:10:28]
先住民が反対運動までしたマンションに乗り込む人って多くないでしょう。
ましてや「島」なのに。
477: 津波バカ 
[2012-11-26 13:39:06]
六アイに嫉妬したら、バカですか? 
479: 匿名さん 
[2012-11-27 00:47:28]
>>477
P&Gってこの島から撤退するの?
480: ママさん 
[2012-11-27 19:12:49]
するよ!
この前P&Gに努めている人に聞いたんだけど、今会社にほとんど人が
いないんだって。
シンガポールに移ってしまって、以前の10分に1の人になっていて
お部屋が空きまくり効率が悪いから、キャパに合った所に
移るんだって。
六アイはもうないけど、神戸市にはいてほしいね!
481: ママさん 
[2012-11-27 19:14:57]
あら!ごめんなさい。
努めるじゃなくて、勤めているの間違いです。
482: 匿名さん 
[2012-11-27 19:53:19]
その人員なら、オフィスビルの賃貸で充分か。神戸製鋼の今の本社ビルが空いたら、そこにきて欲しいな。でも、P&Gのビル売れないだろうなあ。
483: マンコミュファンさん 
[2012-11-30 14:52:45]
ええ?P&G撤退なんてあり得ないですよ。 ちゃんと書いてありますよ。

>>74
PGは撤退なんかしないよw
PGが日本から撤退するなら話は違うが、そんな
ことはないし。

>>100
まだPG撤退の方が現実味あるが。 といっても、PG撤退もないけど。 いずれにせよ、芦屋山手に嫉妬するならまだわかるが、六アイって。 ホント あわれだねぇ。 
485: 匿名さん 
[2012-12-01 08:07:14]
20年前は外国テイスト溢れる憧れの六アイだったのに・・・・・
486: 住人 
[2012-12-12 22:32:58]
北口に浮浪者がいます。
487: 匿名 
[2012-12-31 18:17:08]
島外民ですが、知らないうちにアーバングルメポートが綺麗になってますね!
シェラトン地下駐車場も!
これからあちこちリフォームがすすんで、昔のようなキラキラした六甲アイランドに戻ればいいですね!
488: 匿名さん 
[2013-01-29 21:34:26]
P&G三ノ宮移転だね!
大阪に行くんじゃないかって言われていたから
まだ神戸で良かったよね!
489: 入居済み住民さん 
[2013-03-08 12:47:38]
 シェラトンホテルの持ち主が変わって、いろいろと改装しています。

温泉掘削中です。

P&Gも買い主が決まれば活発化しそうです。
490: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 20:11:23]
W4は壁が薄い…
隣の会話が良く聞こえてるし、何チャンネルを見てるかすぐわかる。
492: 匿名さん 
[2013-04-17 17:41:25]
すみません、通りすがりの者ですが、こちらのスレッドは

「六甲アイランドCITY W7 Residence」ですか?

「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」ですか?

六甲アイランドで検索したら両方出てきたのですが。
493: 入居済み住民さん 
[2013-04-28 08:05:43]
ここは六アイ総合スレとでもいうか。

W7第2期
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/

ブリリア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91993/
494: ご近所さん 
[2013-06-28 10:14:19]
リトルマーメイドも閉店か…
495: 匿名 
[2013-06-29 19:18:12]
パン屋さん、閉店なんですね_(._.)_
496: 匿名さん 
[2013-06-30 01:20:10]
六甲アイランドの地区計画の変更って以前に住民投票で可決されなくて立ち消えになった話なのにどうしてまた素案が上がったんでしょうか?

計画では住宅や文化、教育、スポーツ、福祉等の施設となっていますがマンション計画ありきですよね。
あんな津波があった後でウォーターフロントに4棟も超高層マンションって何を考えているんでしょうね。
ウォーターフロントはもう時代遅れです。超高層もぜんぜん珍しくありません。

あの場所にに集客施設でなくマンションを建てるということは六甲アイランドは北区や西区と同じようなベットタウン(それ以下ですよね)になるということです。リンクやリバーモールの再生もあり得ません。
まったく不動産屋や建設業者のいい鴨ですね。

とにかく変更するならきちんと住民投票で決めてほしいと思います。
497: 島内住民 
[2013-07-01 20:07:16]
島南部の高層マンション建設推進派は、行政を手玉にとって要所要所を押さえて行ってますからね。

反対派って、いつも決まってから文句言ってばかり。

動きを察知した段階ではぶつぶつ文句だけ言って具体的に何もしないで、後からぎゃあぎゃあ騒ぐだけ。

今回も、すでにマンション建設は決まったようなもんです。

六甲アイランド高校グランド問題然り、ブリリア問題然り、そして今回は住民びっくり第3弾となるわけです。
あ、グランドは住民には全くの事後報告のみでしたっけね。神戸市さんは。


今更、住民投票なんて言ったって無駄。

あそこに何が何でも高層マンションを建てたい人、それで利益を得る人(ふれあい会館スタッフ内にいるでしょ?)の動きが確実で早いだけです。

具体的行動に出ないで文句だけ言っている人にはあきらめてもらいましょうか。
498: 匿名さん 
[2013-07-02 23:36:45]
最近は「どちらにお住まいですか?」って聞かれても六甲アイランドとは答えずに東灘って答えてしまう
499: 匿名さん 
[2013-07-03 20:13:57]
No.498さん同じです

値下がり激しく老人ばかりの寂しいイメージのマンションなので

知りあいのどに買ったときの事聞かれるのがつらいから

人の不幸は蜜の味

六アイと言えなくって東灘って答えています

しかし年金生活で住み替えは金銭面で無理なんです(涙)。

500: 入居済み住民さん 
[2013-07-07 13:06:12]
 あらあら、住み心地がとっても良いので満足しています。

お店が増えてくれれば良いのですが、シェラトン改装で頑張ってくれているのが嬉しい。

PGビルを大手企業が購入してくれれば万歳ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる