野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 08:59:51
 

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202084/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-02-01 08:26:24

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?パート4

401: 匿名さん 
[2012-03-14 14:07:19]
スーパーマーケットができるのは何年後?また、東電跡のモリモトのマンションができるのは何年後?
それらをあてにして、待ってていいものか…
402: 匿名 
[2012-03-14 14:13:30]
今のご時世、数年後の予定や計画は簡単にひっくり返りますよ。気を付けて選んだ方がいいと思います。
403: 匿名 
[2012-03-14 19:43:39]
やっぱり目黒アドレスの方が便利ですよねぇ。。どうしよー。
404: 匿名 
[2012-03-14 19:45:15]
ここに住むなら車がないと厳しいですかね。駐車場は余裕あるんですか?
405: 匿名 
[2012-03-14 20:35:02]
目黒区アドレスが便利の意味がわかりません。ただの目黒区狙いですか?なんのメリットもないですよ。自分も目黒ですけど。
407: 匿名さん 
[2012-03-14 22:07:31]
401さん、モリモトのマンションとはどこに出来るんですか!?
408: 匿名 
[2012-03-14 22:30:32]
>407
前スレで話題になってたね
本物の駒場一丁目アドレス
409: 匿名 
[2012-03-15 09:25:28]
場所や地域で選ぶのはわかるけど・・住所で選んだりするの?

ここが目黒区大橋だから嫌だとかダサいとかいう人いるのかな~。
そんな人こそ田舎者だよなー。

プラウド大橋だったら購入者はもっと少ないのかね?

品川ナンバーじゃないとダサい!なんて思っているやつといっしょだな。

>405
そうだよね。自分もずっと生まれも育ちも世田谷だけどメリットないよね。
地域的に便利はあるけど。アドレス名称のメリットなんてなにもない。
「世田谷区!?すごいねー」なんて言ってくる奴は大抵田舎者。
そんな人に言われても何も思わない(笑)
410: 匿名 
[2012-03-15 10:37:30]
世田谷だからメリットがないだけでしょ(笑) そもそも世田谷すごいなんて言う人いるんですか?周りによほど変な人しかいないんじゃない?
411: 匿名 
[2012-03-15 10:40:08]
405さん、目黒区アドレスではなくて、目黒です。目黒駅を使えるメリットとこちらの交通アクセスを比較しています。ずっと都心住まいだったので、いきなり駒場だと不便に感じるかなと心配です。
413: 匿名 
[2012-03-15 11:30:49]
412さん、よくわかりませんね。
世田谷は普通に不便でしょ?恵比寿、広尾、代官山に買えないから、世田谷、杉並に行くというイメージですが。自由が丘でも田園調布でも、都心に比べれば全然安いですよ。
414: 匿名さん 
[2012-03-15 11:36:13]
>411
都心に比べたら、交通アクセスはどこも不便に感じそうですが、
目黒駅から徒歩圏外だとメリットなさそうですね。
駒場東大前駅だと渋谷の乗り換えが不便って言う人もいるし、そんな事ないって言う人もいるし
個人差があるようなので、2~3回試してみるのがいいのかもです。
415: 匿名さん 
[2012-03-15 11:37:31]
413
あなたこそわかってない。
自由が丘や田園調布は戸建ての街
恵比寿や広尾はマンションの街
自由が丘や田園調布の戸建ては
恵比寿や広尾のマンションより高いですよ。
416: 匿名 
[2012-03-15 11:39:20]
大体、他人のことを「田舎者」という言葉で馬鹿にするやつって東京の人間じゃないと思うけど。よほど自分の育ちにコンプレックスを持ってる人間のすることなんじゃないかな。
417: 匿名さん 
[2012-03-15 11:40:49]
>413
買えないからって事ではないでしょ?
恵比寿、広尾、代官山で生活するの疲れそう・・ってお金持ちもいると思うよ。
418: 匿名 
[2012-03-15 11:41:48]
414さん、私が迷っているのは目黒駅徒歩圏内ですが、確かに駒場に電車で行ったことがないので(※現地には車で行ってしまいました)試すべきですね。全く考えていませんでした!
しかし、渋谷駅利用…あの人ごみには慣れる自信がないです。。
419: 匿名 
[2012-03-15 11:43:16]
415さん、マンションより戸建が高いっていうのは、あなたが安いマンションにしか住んだことがないからだと思います(笑)
420: 匿名 
[2012-03-15 11:45:05]
>417

家族でゆっくりしたいという考えで世田谷を選ぶ人も中にはいるでしょうね。でも、安いから選ぶ人がいるのも事実です。
422: 匿名さん 
[2012-03-15 11:49:28]
419
自由が丘の新築戸建て平均価格は1億4000万円
港区の新築マンション平均価格は7891万円
424: 匿名さん 
[2012-03-15 11:54:01]
関連スレッドはプレジール世田谷上馬になっていますが、ここは世田谷区では無く目黒区ですが?
425: 匿名 
[2012-03-15 11:58:31]
422、
港区全体と自由が丘単体を比べるのっておかしいでしょ?じゃあ、麻布台と自由が丘を比べるとどうなる?
世田谷区全体の平均はいくらなの?
428: 匿名 
[2012-03-15 12:02:05]
なんで、マンションと戸建って議論になるの?
都心と世田谷でしょ。よく読んで。
433: 匿名さん 
[2012-03-15 13:04:57]
世田谷でなくてここは目黒区ですよ。
既に物件の話とは全然関係なくなってますね。検討者もいなさそう。
434: 匿名 
[2012-03-15 13:14:04]
結局質問されると明確には答えられないんだねー
435: 匿名さん 
[2012-03-15 14:04:04]
>434
質問って?
多分、どこの物件に行っても営業がもその場で分からなくても「後日でいいです」って言ったら調べてくれますよ。
ここに限らずにどこの物件に行っても、あきらめないで色々聞いた方がいいですよ。

436: 匿名さん 
[2012-03-15 14:07:18]
世田谷だって、広いんですけど。。。世田谷駅の話じゃないですよね。ひとくくりにするのは、ちょっと違うかな。便利、不便は人それぞれなんだから、掲示板で他人に聞くより自分で歩いて納得しないとね。
437: 匿名さん 
[2012-03-15 14:56:03]
なんで世田谷の話?
ここは目黒区大橋で、最寄りは井の頭線の駒場東大前駅。駅前は将来スーパーマーケットができるかもと希望的観測を込めて語られている。
井の頭線は渋谷での乗り換えには不便。以上。
440: 不動産投資家 
[2012-03-16 07:03:41]
広尾・代官山と駒場東大前を比べたらアカンでしょう。
NYマンハッタンで言うたら、広尾・代官山はヴィレッジやソーホーで、
駒場東大前はコロンビア大学の近くのアッパーイーストのイメージ。
パリで言えば、駒場東大前はカルチェラタン、広尾・代官山とは
街のコンセプトが違いまんで。

都内屈指の文教地区の価値ははかりしれまへん。
今年も駒場東邦は東大合格者数を伸ばしました。これで4年連続伸びとる。
筑駒第一志望で、駒東第二志望やったら、やっぱりこの辺に住むこっちゃ。
子どものころから東大構内で遊ばして、時々学食でめしを食わしてイメージを
植え付ける。 まあ、インター行かすんやったら広尾もええけど。
441: 匿名 
[2012-03-16 09:35:50]
となると、やはりファミリーじゃないとメリット少ないですよねー。
442: 匿名 
[2012-03-16 10:30:45]
本当に筑駒や駒東行かしたいなら、もう少し郊外に出て駅前にサピックスとかある落ち着いた駅の方がいいよ。
443: 匿名 
[2012-03-16 15:03:05]
>440
こんな近くに住んで、それで筑駒や駒東を受けて落ちたらトラウマになるよ。早く引っ越したくなるだろうね。
むしろ、筑駒や駒東に受かってから住むところだよ。

442さんに同意。
444: 匿名さん 
[2012-03-16 17:52:41]
>441
442.443の意見だとファミリーじゃなくても良いみたいですね。。
メリットは個人差だから、難しいんでしょうね。
445: 匿名さん 
[2012-03-16 19:07:43]
第3期のお知らせが来ました。一日だけで、登録受付から抽選までやるようです。
登録って1週間くらいの期間をもうけてやるものと思っていましたが、一日でやってしまうあたり、かなりの人気物件なんでしょうね。その日に都合が悪い人は登録しに来られないわけですから…
446: 匿名さん 
[2012-03-16 19:38:32]
>445
シティテラス下目黒の1期も1日でした。
色々なやり方があるようですね。
447: 匿名さん 
[2012-03-16 23:34:01]
>445
前から要望書を出してれば、その日に行かなくてもいいみたいですよ。迷う暇も与えないようにする意味もあるかもしれません。直前の調整も少なく、営業さんも楽ちんです。かなりの人気かは、売行きでわかりますね。
448: 匿名さん 
[2012-03-16 23:44:01]
>447
要望書と登録って別物ですよね?
450: 匿名さん 
[2012-03-17 11:02:23]
>449
分譲中のマンションの掲示板の方が使ってる人の話が聞けないかな?
451: 匿名さん 
[2012-03-17 19:45:49]
>440

確かにその通りかもしれないけど、それなら本郷の方がいいと思います。

最近どうかはしりませんが、自分がいた頃の駒場は、ネバーランドで、子供に見せてプラスという感じではなかったですね。
452: 不動産投資家 
[2012-03-17 20:44:19]
そうでんな、パークホームズ本郷東大前も環境は素晴らしい。 でも、70平米までしかないんで、子供が受かってからの下宿ですな。
453: 匿名さん 
[2012-03-18 14:05:52]
以前、地域一斉メールでここのダイレクトメールが届いたと書いた者ですが、
今度はプラウド東雲の地域一斉メールが届いた。
今年になってからの不動産一斉メールはプラウドだけだよ。ゴミになるから迷惑。ビニール袋入りだから滑るし。
454: 匿名さん 
[2012-03-18 15:04:20]
いらなきゃ捨てればいいだけだし、チラシなんて宅配業者だって地域の不動産会社だっていらんものいっぱい入れてくるのに、そんなことでいちいち迷惑がっても仕方ない
455: 匿名 
[2012-03-18 22:38:39]
453しつこいね たまたまそちらにはプラウドしかはいらないだけだと思いますが
456: 匿名さん 
[2012-03-19 17:32:16]
家具なしモデルルームいらした方いますか?どうでしたか
457: 匿名さん 
[2012-03-19 20:06:53]
以前のモデルルームは、造り付けの家具が大きかったので、占有面積が大きい割には狭く感じたのですが、家具がなくなると随分広く感じます。
シンプルな暮らしを望まれている方は、家具なしの方が入居後の生活をイメージし易いと思いますよ。
458: 匿名さん 
[2012-03-21 00:37:58]
今日の販売分でトータル200戸を超えて来るようです。
引き渡しまで半年を残して完売が見えてきましたね。
459: 匿名さん 
[2012-03-21 01:18:30]
200戸越えですか
もう余裕ですね

この辺りだと、プラウドもクラッシーも余裕で完売しそうですね
460: 匿名さん 
[2012-03-21 19:25:56]
ネガの多さと売れ行きは関係ないんですね。一時あった野村への不安は払拭されたという事ですね。
461: 匿名さん 
[2012-03-21 19:53:53]
野村への不安って何ですか?
462: 匿名さん 
[2012-03-21 20:32:05]
証券の話ではないでしょうか?
463: 匿名さん 
[2012-03-21 22:26:01]
忘れてた。やっぱり不安。
464: 匿名さん 
[2012-03-22 00:52:29]
駒場東電社宅跡地のモリモト物件のスレが立ちました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222462/

プラウドはもうほぼ完売なので、話題はモリモト物件に移りそうですね。
465: 匿名 
[2012-03-22 00:54:44]
完売するかね。こういう大型物件は部屋によって条件よくないところは残ったりするけど
466: 匿名さん 
[2012-03-22 00:58:24]
たぶん完売すると思う
今のペースならば
467: 匿名さん 
[2012-03-22 03:41:56]
>464
おお。ついに。
同じ何もない駒場なら、駅により近くて本物アドレスのほうが良いね。
468: 匿名 
[2012-03-22 20:32:43]
でも、あの大通り沿いなのが気になるよなー。交通量激しいから。
469: 匿名さん 
[2012-03-22 20:38:44]
えっ、淡島通りでしょ
片側1車線の道路で大通り?
470: 匿名さん 
[2012-03-22 22:26:54]
松見坂の先ですね。交通量増えるのは。感じ方かな?
471: 匿名 
[2012-03-22 22:44:44]
外廊下にも防音パネルが張ってあるくらいだから、騒音があることは契約者は了解済み。淡島通りに近い住戸はあまり窓あけないほうがいいね。
472: 匿名 
[2012-03-23 02:10:14]
毎日のようにタクシーで前を通りますが、夜は大した交通量ではないですけどね
473: 匿名 
[2012-03-23 09:41:26]
抜け道でかなり車多い。細い道なのにタクシーは結構とばしてる。
気づいてない人いたら留意事項です。
474: 匿名さん 
[2012-03-23 11:58:50]
細い道の抜け道の方が危険度は高いような?
475: 匿名 
[2012-03-23 17:42:21]
■マンション
パークシティ浜田山>プラウド駒場>グランドヒルズ三茶>シティテラス下目黒>クラッシィ世田谷>クロスエア

■立地
浜田山>三軒茶屋>下目黒(武蔵小山)>駒場(目黒区大橋)>池尻(クラッシィ&クロス)

■デベ
三井>住友>野村>住商
476: 匿名さん 
[2012-03-23 17:59:11]
プラウドはグランドヒルズには遠く及ばないレベル
です、仕様、中庭など比較になりません。
大橋よりは池尻の方が格、ネームバリューは上です。
デベはスミフ、三井より今は野村のが断然上と思います。
大橋アドレスは残念ですがバランスの取れた物件と思います。
477: 匿名さん 
[2012-03-23 18:22:13]
>475

主観の極みだね。
478: 匿名 
[2012-03-23 19:27:51]
野村が上なのは、営業方法の事ですね〜。野村は初めての購入者には無難なレベルです。敷地配置のギリギリ感はいつもセコイですよ。儲けてますねって感じ。
どこのデベも物件による事は確かですけどね。施工会社にもよりますし。
479: 匿名さん 
[2012-03-23 19:45:06]
475はかなり主観だね

■マンション
パークシティ浜田山=グランドヒルズ三茶>>プラウド駒場=クラッシィ世田谷>シティテラス下目黒>クロスエア

■立地
浜田山>三軒茶屋>下目黒(武蔵小山)>駒場(目黒区大橋)>(〜=)池尻(クラッシィ)>大橋(プラウド?&>>クロス)

=は好みで分かれる範囲かと
立地はプラウドを駒場換算するか大橋換算するかで違ってきますが、まぁ個々の考え方次第で違ってきますね
シティも下目黒といっても広いので、あの駅遠のバス便場所がいいのかどうか

あと、浜田山は都心から距離があるので、どの程度ここの比較にいれるべきか。どちらかというと奥沢などと比較するような場所では?

デベは物件次第で評価しにくいね
ただ、いまさら二重床でない物件を出してる大手デベにはびっくりした
480: 匿名 
[2012-03-23 21:58:40]
プラウドにもいろいろランクがあるし。
ランク付は、479の方が相当な主観。
立地で浜田山が上位なのはなんで????池尻より、駒場が上だし。。。結局順位付なんて意味ない。自己満足だね。自分の選んだとこが自分にとっての1番なだけ。みんなそうでしょ。
481: 購入検討中さん 
[2012-03-23 22:02:32]
バス便物件と、超長期売れ残り物件を比較に入れる意味が分からん・・・。
住不の人なのか?
482: 匿名さん 
[2012-03-23 22:09:48]
比較をひけらかすこと自体ナンセンス。
ランク付けしたいならプラウドvsクロスエアのスレでも行ってやってください。
483: 匿名さん 
[2012-03-23 22:12:32]
三茶は近いので冷やかし、参考で見にいくことは
あっても浜田山と悩む人がいるはずないです、
三茶スミフとは立地が違えどライバル物件ですが。
因みに駒場>>池尻>大橋ですよ。駒場アドレスなら
三茶、太子堂、浜田山より確実に上ですから。
485: 匿名さん 
[2012-03-23 23:13:04]
>481
そう言えば以前も住不の物件をお薦めしてる人もいましたね。
488: 匿名 
[2012-03-24 06:50:02]
479他人の主観を揶揄しておいて、自分には客観性がない。素人のランク付なんか、参考にもならない。
ここは駒場の検討板。駒場の情報を語る場。
売れ行き好調で、残る部屋はどのあたりかな?
489: 匿名 
[2012-03-24 07:34:29]
下がり天井の部屋でしょう

全ての部屋を選択の余地がない団地間取りにして、そもそも間取りの悪さをわかりにくくしたのは営業手法として素晴らしいけど、中でも下がり天井の部屋は酷い。
490: 匿名 
[2012-03-24 10:13:21]
プラウドが高級感(あくまでも感)を広告しているのに、下がり天井の部屋をなぜつくったのでしょう?なぜ間取りもこんなのばかりを得意にしているのか、よくわかりません。総合的には野村の物件は悪くはないのに、多くのプラウドに間取りのネガが目立ちます。単に野村嫌いがいるだけではないでしょう。残念な感じは否めません。田の字、共有廊下に寝室はプラウドの代名詞なんですか?
491: 匿名さん 
[2012-03-24 11:18:07]
素人のランク付けなんか参考にならないならこのスレだって参考にならないって事だよね。
主観だろうがコメントするのは自由でしょ?購入を検討しなくてもコメントしてもいいんだからさ。
492: 匿名 
[2012-03-24 12:18:48]
クラスの女子のランキングしてる中学生みたい。むしろそれより説得力薄いランキングだし。
で、家具なしモデルルームは好評なのかな。

493: 匿名 
[2012-03-24 19:00:35]
現地見に行ったけどもろに通りに面してますね。環境良くないと感じました。あの通り沿いだと駒場に住むメリットが全然ないかも。
494: 匿名 
[2012-03-24 21:47:05]
ほとんどのプラウドは敷地ギリギリに建ててますね。あちこちのプラウド見ていますけど。なぜでしょう。
495: 匿名さん 
[2012-03-24 22:37:30]
>494
一戸でも多く建てて利益をだすためだよ。
さらにここの場合、全部一番安上がりな田の字間取りにしないと利益が出ないんだって、前のほうで誰か言ってたな。
496: 購入検討中さん 
[2012-03-25 13:23:05]
こんな田の字物件が三茶のスミフより上って、世間知らず過ぎて恥ずかしくなるよ。
497: 匿名 
[2012-03-25 14:08:38]
その三茶賃貸物件見てたら、住友旧分譲って宣伝広告に書いてる仲介会社もあった。
498: 匿名さん 
[2012-03-25 14:48:00]
施工会社は違うのに一様にプラウドが敷地目一杯に建てるのは、設計段階で野村がそうさせているって事ですかね。同じ設計会社でもないし、土地の形も違うのにどれも敷地目一杯ってどうなの?
499: いつか買いたいさん 
[2012-03-25 14:53:10]
敷地に余裕がないですね! きつきつですね。道なんでしょうか・・でもマンションはこんなものですかね。
大した緑なんてないものですよね。
500: 匿名さん 
[2012-03-25 16:08:34]
>490
田の字共用廊下側寝室なんて多くの物件がそうなのに、
野村が売れてるから他デベ、他デベ物件住民の僻みでしょうね。
501: 匿名さん 
[2012-03-25 16:18:57]
この価格帯のマンションなら珍しいでしょ。
わざわざ高いお金出して団地仕様買う気にはならないけど、一次取得者は気がつかないのだろうね。
502: 匿名さん 
[2012-03-25 16:47:17]
とは言え完売しそうだが。
単に財力の違いだろ。
買えない者がケチつけても何もならんぞ。
団地仕様でもおたくより立派なはずだ。
503: 匿名さん 
[2012-03-25 16:56:01]
とある業者さん(野村さんとは全然関係ありません)が、この物件は売れ行きがいいって言ってましたよ。地盤のよさ、住環境のよさなどが評価されてるんじゃないかって。世の中ではそう見られてるみたいです。
504: 匿名さん 
[2012-03-25 18:41:38]
場所がいいのはわかりますし、横幅のない狭い田の字もいいのはわかりますけど、ここまできつきつってないって話だったのでは?僻むほど特別高くないんだから。他社に比べてきつきつって話なんですよ。それだけ。あとは、他社にもありがちな物件。もう少し高級感出せばいいのにって、欲が出たんですよ。
505: 匿名さん 
[2012-03-25 18:45:05]
野村さんで売れ行きが良い物件と言えるのは、一般人の認識では
即日完売を2回位やっただけで全戸売れてしまう物件でしょう。
506: 匿名さん 
[2012-03-25 19:35:16]
>496
グランドヒルズの事ですか?
価格帯が全く違いますよね。高級外車しか駐車場に停めてなさそうですよね。
507: 匿名さん 
[2012-03-25 19:42:02]
妬んでいないだろうけど、
野村プラウドが嫌いならモデルルームに行かなければいいのでは?
地域一斉メールは仕方ないけどDMは断る。「検討から外れましたから!!」って。
気に入った物件の事を詳しく調べた方が楽しいマンション探し出来そう。
508: 匿名さん 
[2012-03-25 21:36:00]
こんな物件妬むやつなんていないから…ほんと周りが見えてなさすぎ。田の字と比較したらどこのマンションも圧勝でしょ。
509: 匿名さん 
[2012-03-25 21:40:11]
もちろん我が家もね(^-^)
ここの最上階住戸と比較しても、負ける要素がないよ。
のびた、ナロースパンの田の字南向きに決めたのか?論外だなww
510: 匿名さん 
[2012-03-25 21:58:34]
勝つためにマンションって買う人もいるんですね(^-^)
私は住む為のマンションを探そうと思います。
518: 匿名 
[2012-03-26 15:37:22]
大通り沿いだし、環境がいいかは意見の分かれるところだが、地盤がいいのは確かだ。目黒川沿いの低地よりはずっと安心。
519: 匿名さん 
[2012-03-26 18:43:59]
ここは全然目黒川関係ないですよ。駒場でしょ?
利便性だけでクロスか、環境ならこっち。タイプがまったく違うとこで迷います。なかなかすべて満たす場所はないですね。

520: 匿名 
[2012-03-26 21:57:56]
クロスとプラウドで迷う人もいるんですね。
共通点は、どちらも目黒区大橋であることくらいかな。
521: 匿名さん 
[2012-03-26 22:12:38]
タイプが違うから決めやすいですね。
タイプが似てると悩んでる間に欲しかった部屋が無くなってしまう。
522: 匿名さん 
[2012-03-26 22:24:04]
最終期、残り20戸ですよ。

のびたさんは南向きを買ったのでしょうか?もう角部屋は無いみたいですよ。
545: 物件比較中さん 
[2012-03-28 16:26:21]
もういい部屋は無いらしいですね。行っても変な部屋を押し付けらますよね・・・。クロスはまだ沢山あるらしいので、週末行ってみようと思います。有難うございます。
546: 匿名さん 
[2012-03-28 17:26:37]
クロスはそもそも価値不相応に高いからいっぱい売れ残ってるだけで、そもそもいい部屋自体がないと思うよ

プラウドはいい部屋がない訳ではなく、あとは好み次第だと思う
547: のびた 
[2012-03-28 17:38:42]
>もういい部屋は無いらしいですね。行っても変な部屋を押し付けらますよね・・・。

なあ、捉え方が違うんじゃないか?

もういい部屋がない=変な部屋しかない。
変な部屋を押しつけられる=だから変な部屋しか紹介することができない。

だろ。

だめだよ。なんでも野村のせいにしては。本当にいい部屋を買うなら第1期でみんな考えてるんだから。

クロスに行っても同じだと思うよ。

その考えだと。 これから販売のマンション狙った方がいいんじゃないか?


548: 匿名さん 
[2012-03-28 18:11:35]
あとは値下げを待つだけでしょうか。
549: 匿名さん 
[2012-03-28 18:32:45]
まだ売れてるからないと思う
竣工間際ならともかく、次の次くらいまでないんじゃないかな
それまでで売り切りそうな勢いだけど
550: 匿名 
[2012-03-28 18:40:57]
>545さん
プラウドはもともと全部田の字に統一してあるし、スパンも狭く、いい間取りはありません。
悪い間取りと、悪すぎる間取りの二種類しかないので、買う人は多分立地や共用施設を評価してるのでしょう。
従って、残っているのは価格の関係でしょうからまずは見に行ってみては?全ての部屋の眺望シミュレーションがあるそうですよ。もしかしたら値下げ交渉の余地があるかも知れませんし。
551: 匿名さん 
[2012-03-28 21:21:52]
>547さん
2期でもいいと思う部屋はありました(*^_^*)

>557
残ってるのは価格の関係って納得ですが、
他も色々見ましたが、間取りは好みだと思いました。でも嫌いな人は購入はしませんよね。



552: 匿名さん 
[2012-03-28 21:24:05]
細かいですが547を547さんに訂正
553: 匿名さん 
[2012-03-28 21:25:00]
間違い・・557を557さんです。
554: 匿名さん 
[2012-03-28 23:37:14]
195センチの下がり天井がかなりの部分ある、(個人的に)一番条件の悪いと思うE-A、W-Aタイプでさえも上手い値付けをすることで既に売れているのだから、残りも時間の問題でしょうね。

このマンションは、羊羹の輪切り状態なので、特別良い間取りも、特別悪い間取りもないです。
単純に売れ残っている部分は、方角、階数、値段のバランスが悪いのでしょう。

高層階は東西とも値段が同じなので、どうしても西が割高に見えてしまいます。
西の方が高い建物はあるし、保育施設があって騒音もありそうだし、西日も酷く条件的には悪いはずなのに。
あと、高層階の小さい間取りの坪単価は他の住戸と比較して高めです。

後は交渉でいくらかの割引を引き出せるかでしょうか?
555: 匿名さん 
[2012-03-28 23:52:15]
好き好きなんでしょうが、東向きのほうが人気があるのは不思議です。
東向きリビングだと、冬には午後ずっと寒々しくありませんか?
 
西向きリビングは、確かに夏は暑いですがレースのカーテンをうまく使えばよいし、冬はあたたかい。
寝室側が東になるから上層階なら朝日が入って来て気持ち良さそうに思えます。
 
個人的には、できるだけ南向きを買いたいところですが、東・西しか選択肢がなかったら西向きにしますね。
556: 匿名さん 
[2012-03-29 00:01:01]
東向きも西向きもどっちもどっち。

西向きは夏の西日がカーテンしてもキツいし、冬の日没は早いから暖かいとまで言うのは無理。
557: 匿名さん 
[2012-03-29 01:54:19]
西向きは一生スミフやマスターの高級物件に劣等感
を抱きながらの生活になる。これは悲惨だ。
東向きは新宿高層ビル群が見えるのでは。東でしょ。
558: 匿名 
[2012-03-29 02:53:04]
真東向きも真西向きもダメダメでしょ
田の字しか選択肢がなく、しかも殆どが東西向きなんて、一般的には魅力なし。まあよく売れたもんだ。さすが野村。
559: 匿名さん 
[2012-03-29 08:02:05]
もともと絶対南の人は検討しないでしょ。
生活スタイルで東か西かで選べば問題無しだと思うよ。
と、東向き西向きに住んでる人の家に遊びに行った時に感じた。
560: 匿名さん 
[2012-03-29 08:58:38]
555さん
その人の生活スタイルによっても違ってくるでしょうね。西向きリビングに住んでいる友人から
、夏の西日は冷房をいくら下げても部屋がなかなか冷えないと聞いた事がります。いくらカーテンを
していても変わらない様です。ただ、共働きなどで帰りが遅い方にとっては気にならないかも
しれませんね。その分、、東向きより価格が割安に設定されていますからね。
561: 物件比較中さん 
[2012-03-29 11:26:42]
プラウドの営業マンは天下一品だね!最高の物件を最高の営業マンが売る。私はこの物件を買います。一流から買います。
562: 匿名さん 
[2012-03-29 12:20:25]
560さん
ここ何年かの夏は西向き以外の部屋もクーラー厳しくありませんか?

563: 匿名さん 
[2012-03-29 12:23:37]
南向きはDWの場合以外、上の階のバルコニーが庇になり
夏の日差しは部屋に入らない。冬は日差しが入って暖かい。
565: 匿名さん 
[2012-03-29 14:07:14]
>564
笑うまでもなく・・ポジじゃなネガ(揶揄)だよ。
567: のびた 
[2012-03-29 15:46:36]
ん?なんだ?
プラウドは一流じゃないと思うよ。
そりゃ俺も認める。

その前に一流を狙ってないだろプラウドは。

その議論出すこと自体がプラウドに劣等感を
持ってる証拠。
569: 物件比較中さん 
[2012-03-29 18:12:25]
一流は存在しないのか!では何処が一流って言うの?
570: のびた 
[2012-03-29 19:05:26]
さあ、どこだろうな。
俺にも教えてくれ。
571: 匿名さん 
[2012-03-29 21:22:28]
パークコート、グランドヒルズだよ。決してオハナプラウドではないよ。
572: 物件比較中さん 
[2012-03-30 10:51:54]
>571
疑問ですな~ プラウドでしょう!ブランド物件を買うと中古で売るときに有利ですよ。
573: 匿名さん 
[2012-03-30 12:26:33]
のびた、どう?
574: のびた 
[2012-03-30 14:43:46]
こらこら、呼び捨てすんなよ。

うーん。そんなんだなぁって感じだな。
別にそのブランド買う予定ないしな。

ただ、野村含めいくつもブランド持つと差を出すの大変だよな。どうせ大量発注でコスト調整すんだからだいたい使う素材一緒だろ。

そうなると、一流といわれるのは、立地とデザインでみてくしかないな。それこそ人それぞれだからそれがホントに一流かというのも疑問だな。

まあ、どうでもいいな。

ただ確かなのはプラウドは一流じゃねえー、と言ってる奴らが劣等感もってることだけ。
575: 匿名さん 
[2012-03-30 14:45:57]
のびたさんに「もしかしてのびたさんですか?」って聞いたら、教えてくれるんですか?
576: のびた 
[2012-03-30 15:02:34]
ん?意味が分からないが・・
あ、あーー入居者懇談会みたいのとき???

いいよ。小声で聞いてくれ。笑。
みんないわないでね。


577: 匿名さん 
[2012-03-30 15:04:31]
ひそかにのびたさん探ししてしまいそう。
でも間違ってたらかなり恥ずかしいから結局聞けなさそう。
578: のびた 
[2012-03-30 15:09:25]
それはあるな笑笑。
んじゃわかるようにアピールするよ。
579: 匿名さん 
[2012-03-30 18:46:10]
のびたさんとその仲間たちマンションみたい。でも結束していいマンションになるといいですね。
580: のびた 
[2012-03-30 20:34:25]
中心にはならないね。
ひっそりと迷惑かけずに過ごします。
586: 匿名 
[2012-03-30 23:53:30]
どちらのプラウドにお住まいなんですか?住みはじめてすぐにダメと気づいたのでしょうか?
587: 匿名さん 
[2012-03-31 00:15:15]
住んでなくてもどこどこですって書けるよね。
湘南や府中や船橋のスレにも同じ事書いてるよ。
全てのプラウドにコピペするのかな?
591: 匿名さん 
[2012-04-02 23:15:40]
どの間取りが良いかという話がありましたが、残っている部屋の中では、W-Gが一番良い間取りだと思います。
http://www.proud-web.jp/komaba/subwin/plan_wg.html
田の字のメリットは廊下を短く出来ることと、その他のデッドスペースも少なくし易いことです。つまり、同じ坪単価と専有面積でも居室や収納を広くすることができます。このマンションはどの部屋も田の字なので、この中から選ぶなら、このメリットが最大限に活かされている間取りを選ぶべきだと思います。(このメリットをメリットと感じない人、例えば、居室や収納が相対的に狭くなってもよいから廊下や玄関が広い方が良いといった人は、そもそもこのマンションを買わない方が良いと思います)
このマンションの間取りは大きく、縦型リビング、横型リビング、マキシムプランに分類できますが、廊下の面積が最も狭く、かつ、実質的なデッドスペースである洗面化粧室の面積を最も狭くできているのはいずれも縦型リビングの部屋です。
加えて、このマンションの縦型リビングの部屋は間仕切りを完全に壁内に収納することが出来るので部屋の可変性が高く、この点も利用価値が高いです
W-Hは左右反転ですが、一般的に、右利きの人だとキッチンは左にコンロ、右にシンクのほうが使いやすいので、この点でW-Gがベターだと思います(勿論、ここは人によりますので逆が良ければW-Hをどうぞ)。

なお、これらの特徴を兼ね備え、使い勝手の良いシステム収納の面積が他室よりも広く、かつ、南向きのS-Cが、全体でベストな間取りに思われましたが、流石に全室売れてしまいましたね。

以上、個人的な感想です。
592: 匿名さん 
[2012-04-02 23:31:01]
ん?
じゃー買えば?
なぜ自らライバル増やすようなことするの?
593: 匿名 
[2012-04-03 14:24:58]
ここの魅力はトランクルームだけですね
594: 匿名さん 
[2012-04-03 15:41:20]
>591
久々にすごい理論が展開されたな。営業か?いくら素人が多いからって、嘘は感心しないな。
田の字のメリットは廊下を短くできること?真逆だろ。田の字の数あるデメリットのひとつが、廊下が長くなることだというのは周知の事実。おすすめのW-Gの間取り、リビングのドアの位置で一見廊下を短く見せかけてるけど、キッチンの横のスペースは何だ?全部デッドスペースで、実質廊下じゃないか。
田の字で廊下を短くするただひとつの方法はスパンを広くすることだけど、ここはナロースパンだから無理。
ちなみに田の字じゃなくて、戸口が住戸の中ほどあたりにあるセンターインの間取りなら廊下が短くなる。
600: 匿名さん 
[2012-04-03 18:18:00]
>594
キッチン横のスペースについて考えてみました。
キッチンの中は火を使ったり包丁があったりで子供の動きが邪魔になりますが、
ちょっとした作業台みたいなのを置けば、子供のお手伝いスペースになりそうですね。
子供が成長しても主婦は工夫して使いそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる