野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場ってどうですか?パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 08:59:51
 

前スレが1000件を越えていました。
プラウド駒場について情報交換したいです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202084/

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2012-02-01 08:26:24

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場ってどうですか?パート4

201: 匿名 
[2012-02-25 22:59:16]
え?すごく人気でそろそろ完売なんじゃないんですか?
うちは南向き間取りが良くないのと駒場東大前駅がNGなので見送りましたが…
抽選で当たった方おめでとうございます。
202: 匿名さん 
[2012-02-25 23:06:30]
198さん
山手線の反対側です。
203: 匿名さん 
[2012-02-25 23:09:50]
ここのMR行こうと思うのですが、90平米以上の部屋はまだありますか?あったらお値段おしえていただけますか?
205: 匿名さん 
[2012-02-26 00:09:34]
この戸数、価格では、一次取得者ターゲットでは捌ききれないと言う事だろうね。今後更なる苦戦が予想される。
206: 匿名さん 
[2012-02-26 00:23:56]
リビングから洋室への扉がある2LDKプランって、どんなことが問題になりますか?
リビングの音は洋室に漏れますかね?
207: 匿名さん 
[2012-02-26 00:35:59]
今、マンション業界って大変なんだろうな。
以前より、マンションのチラシのポスティングが増えて、郵便物間違えて捨てないように注意してるよ。
208: 匿名さん 
[2012-02-26 02:48:33]
渋谷に行くだけならバスも便利ですよ
210: 匿名さん 
[2012-02-26 14:15:08]
>203
90平米以上の部屋って、南向きFタイプしかなかったかと。あとは最上階のプレミアム住戸。
HP見る限り、どちらももう残ってないみたいですよ。
それにFタイプってえらく細長くて、ウナギ向けでしたよ。
211: 匿名さん 
[2012-02-27 20:34:27]
目黒区大橋2丁目の事故物件 で検索。
213: 匿名さん 
[2012-02-27 23:13:17]
目黒区大橋2丁目の事故物件
気持ちよくはないですね。なんで東京大空襲と比較するのかわかりませんね。
216: 匿名さん 
[2012-02-27 23:20:00]
目黒区大橋2丁目の事故は1988年ですよ。 東京大空襲は1945年て知ってますか?
217: 匿名 
[2012-02-27 23:25:47]
東京大空襲と比較するとは。事故のことは余程触れて欲しくない過去のようですね。
224: 匿名さん 
[2012-02-28 02:55:33]
ガスタワーよりよほどイイよ、ここは!渋谷からもバスで簡単だし。
225: 匿名さん 
[2012-02-28 06:34:47]
匿名の掲示板で相手の詮索、決めつけは意味がないです。
嫌がらせしか書かない人がどうしてもいるのは、残念です。どこの掲示板にも少なからずいますが、物件によってしつこく張り付く人がいます。特に春先はいろんな方がいるので気にしない事です。少なくとも嫌がらせを書く人が同じマンションの住民にならないという安心感がありますよ。有意義な検討の場となりますように。
226: 匿名さん 
[2012-02-28 08:34:38]
エミナース事件は気にはなるけどたいしたことでもなくない?
227: 匿名さん 
[2012-02-28 17:43:33]
ここはスレの数少ないね。興味持っている人が少ないのでしょうね。
井の頭線というのが致命的ですね。渋谷での乗り換え歩くしね。バスも乗り換えなくちゃいかんし、論外。渋谷勤務限定の物件ですね。
230: 匿名さん 
[2012-02-28 19:29:59]
スレッドが4もいけばあらかた過去スレで検討され尽くしてるからな。販売状況を逐一書き込む業者もいないし。

不毛な言い争いでスレッドがのびてるのを人気と勘違いしてる売れないタワー物件とは違いますね。
234: 匿名さん 
[2012-03-01 21:20:37]
野村不動産は、ここが事故物件跡地ということをきちんと説明しているのでしょうか?隠ぺいはよくないですね。
235: 匿名さん 
[2012-03-01 21:38:44]
新築マンション雑誌を見ましたが、あれだけ見るとすごく良く見えますね。購入者の気持ちわかります。ワクワクしますね。他の物件も見習ってほしいです。広告センスは一番です!
236: 匿名さん 
[2012-03-01 22:50:15]
実際の部屋は最低ランクだけどね。
237: 匿名さん 
[2012-03-01 22:54:40]
そうですか?仕様はいいと思いますよ。
238: 匿名さん 
[2012-03-01 22:57:28]
ここって、目黒区大橋2丁目の事故物件跡地のマンションですよね。
239: 匿名さん 
[2012-03-01 23:41:22]
プラウドの広告センスは賛否両論あるよ。
部屋も仕様も個々人の好みみたいだよね。
いい事を少しでも書くと営業ご苦労様と書かれてしまうし、
ここでプラウド駒場の情報は入手出来ないかもね。
元々ずいぶんネガのカキコミの多い物件だから、購入しない人の方が参考になるかも。
240: 匿名さん 
[2012-03-02 00:41:52]
>238さん
ずいぶん昔のことのようですが、告知義務はあるのでしょうか?
242: 匿名さん 
[2012-03-02 10:27:29]
タイトルとリンクが合ってませんが
そこまでしてここの物件を売れて欲しくないって人がいるのはなぜでしょうか・・・
243: 匿名さん 
[2012-03-02 10:31:49]
>プラウドの広告センスは賛否両論

それは、とてもいいことなんだよね。
ターゲット層以外は、寄って来ても無駄だからね。
「否」って感じたのなら、「あなたは対象外」と
いうメッセージが正しく伝わったってこと。
244: 匿名さん 
[2012-03-02 12:28:02]
>241さん
煽るのはやめた方が良さそうです。

>242さん
嫌がらせかな?

>243さん
広告を見て否と思ても買ってしまう商品ってありますよね。
あなたは対象外って作り方は広告代理店はしないと思うんですが。





245: 匿名さん 
[2012-03-02 12:51:01]
部屋については、内装はそこそこ。外廊下・田の字なのが実に残念です。最も安上がりな間取りだそうですが。もっと住むのが楽しみになるような工夫が欲しかったです、この価格なら。
246: 匿名さん 
[2012-03-02 12:53:36]
関連スレッド:プレジール世田谷上馬??
247: 匿名さん 
[2012-03-02 14:22:34]
>245
グレンパーク駒場はいかがですか?
内廊下で田の字の間取りでは無いですよね。
内装はリフォーム出来るのではないでしょうか?
248: 匿名さん 
[2012-03-02 15:43:48]
>あなたは対象外って作り方は広告代理店はしないと思うんですが。

広告するものによりますね。
マンションなんかは、そういう作りをする方の部類でしょう。
建物だけじゃなく、そのマンションの住民層というのも重要な
商品価値ですから、主要なターゲット顧客層が嫌いそうな階層
の方には、モデルルームに寄りつかないで欲しいからね。
249: 匿名さん 
[2012-03-02 20:42:34]
以前の建物が事故物件だったことを説明する義務はないのでしょうか?
キャンセルする場合、保証金は返却されるのでしょうか?
250: 匿名さん 
[2012-03-02 23:02:58]
野村の広告センスはよくわからんが、「ONE×TIME」というミニTV番組は素晴らしい。
毎回楽しみにしている。

でもせっかくあんないい番組やってるんだから、田の字?じゃなく、たとえばR.M.シンドラーの設計思想を生かしたマンションとか造って欲しいね。多少高くても買いたい。
251: 匿名さん 
[2012-03-03 00:14:48]
>250
小規模マンションに期待したいですが、最近はどこのマンションも小ぶりになってきたように感じます。
253: 匿名さん 
[2012-03-03 09:22:51]
隠ぺい販売だね。
254: 匿名さん 
[2012-03-03 09:37:08]
>253
どう判断するかは分かりませんが、ホテルでの事故って多いですよ。
保証金については、直接電話で確認した方がいいと思います。
255: 匿名さん 
[2012-03-03 09:42:49]
えっ、知らないで、契約しようとする人いるの?
256: 匿名さん 
[2012-03-03 09:59:49]
>255
254ですが、私は契約していないので知りません。
事故については知っています。このスレにも何度か書いてありましたね。
契約については契約者のカキコミがないようなので分かりません。
257: 匿名さん 
[2012-03-03 12:29:03]
で、255は知ってて契約するの?契約しないのに、検討版にいるのは、はっきり言って、嫌がらせ目的だけ?
でも春っていろんな人が出てくるんですよね。病的なしつこさ。友達もいなさそう。いいお医者さんに巡り合えてないんですね。。
一回書けば普通の人は理解できますよ。物凄いしつこさ。
258: 匿名 
[2012-03-03 12:31:47]
252
のびたさんはどうして最近匿名なんですか。
それはそうと、南向きの部屋もう契約しましたか
259: 匿名さん 
[2012-03-03 12:34:04]
以前の施設で事故があったって、そもそもネガにならないくらい関係ないと思うのだけど
だからいくら書かれても、ふーんって思うだけで、自分は検討にはさっぱり影響してません
一般的にそんなの気にする人いるの?
260: 匿名さん 
[2012-03-03 13:13:10]
一般的な人でないから、気にしてるんですよ。一つに執着するのって、まともじゃない。
261: 匿名さん 
[2012-03-03 13:40:58]
嫌な感じはするし、ケチがつくけど、いちいち気にしてられないわな。
リセールの時に、あーだこーだ言われて値切られるかもしれんが。
262: 匿名さん 
[2012-03-03 13:53:45]
それ以前にリセールだと、中古を探す人は南向き好きが多いよ。
263: 匿名さん 
[2012-03-03 13:58:48]
でも南と東西では元値が違うからね
リセールで同時に何戸も出てるとは限らないし
264: 匿名さん 
[2012-03-03 13:59:40]
その時はその時ですよね。その時の最善の方法を選べばいいだけです。
265: 匿名さん 
[2012-03-03 14:07:22]
中古検索、で南向きを条件にされると 
東西は検索から漏れますよ。何戸出ているかに関係なく。
268: 匿名 
[2012-03-04 18:37:41]
野村からのDMは実に数が多いですね。どこかしらの物件のDMが日常的に来ている感じです。
今日はプラウド駒場の「Komaba Press」というのが届いていました。櫻井氏による記事も同封されていました。
「住まいサーフィン」での櫻井氏は売れてない物件ばかり勧めている印象ですので、櫻井氏に書かせてもどうなのかなーと思いましたが…。
ここの販売はすごく順調なんだと思っていましたが、それでもかなりの広告宣伝費をかけているようですね。それが早期完売のコツなんですかね。
270: 匿名さん 
[2012-03-05 09:12:58]
広告宣伝費をかければ完売するって
やたら主張してる人いるけど
そんなので完売するなら財閥なんてとっくにやってるでしょうに・・・
問題はその中身でしょう
271: 匿名さん 
[2012-03-05 09:50:51]
野村は一次取得者が気がつかないところをうまくコストカットしているよね。
目が肥えてる人から不満でているけど、野村のターゲットは買い替えよりも一次取得者なのでしょう。
272: 匿名さん 
[2012-03-05 11:55:13]
チラシなら財閥以外でもポスティング多いね。
邪魔くさいDMはひと手間だけど依頼して止めてもらえばいいのかもしれないね。
273: 匿名さん 
[2012-03-05 12:10:56]
宛名無しで地域一斉に配達されるDM
は止められないけど。
274: 匿名さん 
[2012-03-05 12:34:43]
地域一斉メールは駄目でしょうね。
我が家も色々な地域一斉ダイレクトメールが来ます。そのまま集合玄関のゴミ箱です。
276: 匿名さん 
[2012-03-05 14:14:46]
だけど、ここよりもプラウドタワー東雲の方が近いエリアなのに、
プラウドの一斉メールは
ここのしか来たことがないです。
277: 匿名さん 
[2012-03-05 15:55:00]
>276
だけど?
足立区にお住まいで一斉郵メールが来てるんですか?
とりあえず、ゴミ箱でいいと思いますよ。
私の周りの人達も新聞広告のマンションのチラシなんて見ないで捨ててるらしいし。
279: 匿名さん 
[2012-03-06 08:25:46]
皆様は池尻大橋使いますか?それとも駒場東大前ですか?
物件はきにいっているんですが通勤を考えると躊躇しちゃうんですよねー。
夏は池尻大橋を使うと汗だくになりそうだし、でも井之頭は渋谷での乗り換えが面倒だし。
280: 匿名さん 
[2012-03-06 08:53:42]
バスが便利かも
281: 匿名さん 
[2012-03-06 09:48:26]
>279さん
280さんはバスですか。過去のカキコミからの判断ですが、勤務地が同じでも人によってルート違いそうです。
その日の天気や気分で使い分けって如何でしょうか?交通費支給がどうなってるかにもよりますが。
282: 匿名さん 
[2012-03-06 09:59:09]
>279さん
281です。
営業ご苦労さまって書かれてしまいそうな書き方になってしまったような。
今、井の頭線渋谷駅経由で通勤していますが、そんなに大変だと思わないんです。
苦手な人は苦手ですよね。通勤するのに選択があるのは便利だと思いますよ。
283: 匿名さん 
[2012-03-06 18:04:10]
池尻大橋駅を使って毎日通勤というのはあまり現実的じゃないでしょうね。
井の頭線は銀座線への乗り換えはまあ悪くないとは思いますが、銀座線改札は将来どのくらい遠ざかってしまうのですか?
284: 匿名さん 
[2012-03-06 18:08:03]
ヒカリエの方に銀座線改札は行きますよ。
半蔵門線の地下から結構上がるのと、井の頭線から平行移動するのとどっちもどっちな気がします。
285: 匿名さん 
[2012-03-06 18:36:57]
田園都市線・半蔵門線のいいところは、渋谷駅で乗り換えしなくていいことです。
銀座線に乗り換えるにも半蔵門線からのほうが便利ですね。表参道駅でホームの向かいなので。
286: 匿名さん 
[2012-03-06 18:42:37]
都心まで乗り換えないと行けない路線は将来価値無しですよね。

その点田園都市線は半蔵門線沿線に住んでいるのと同じだから良いです。
287: 匿名さん 
[2012-03-06 18:53:13]
ここの物件限定と言うよりも井の頭線利用者は大勢いるので、井の頭線が無くならなければ大丈夫でしょう。
田園都市線沿線にも生活しやすそうな駅は沢山ありそうなので少し下ってみるのもいいかもしれませんね。
288: 匿名さん 
[2012-03-06 18:55:37]
そうですね。
井の頭線の将来は暗そうだね。
289: 匿名 
[2012-03-06 18:58:14]
田園都市のラッシュは無理です
290: 匿名さん 
[2012-03-06 19:00:32]
>289
そんな線じゃないと将来生き残れないのでは?

少子高齢化と人口減少社会だよ。
291: 匿名さん 
[2012-03-06 19:03:10]
288さんも289さんも東側に勤務しrてるようなので、日本橋界隈で探したら通勤しやすいかも。
292: 匿名さん 
[2012-03-06 19:04:37]
>290
そしたら、千代田線沿線がいいよ。凄いらしいから。
293: 匿名さん 
[2012-03-06 19:54:10]
便利な線が混むのは宿命だね。
でも、結局そこしか資産価値が保てないんだよね。
294: 匿名さん 
[2012-03-06 19:59:53]
混んでるのは、先の方に住宅地があるからじゃない?
295: 匿名 
[2012-03-06 20:02:33]
最寄り駅目黒だけど山手線だと
五割くらいの確率で座って通勤できますよ
296: 匿名さん 
[2012-03-06 20:06:14]
>294
便利だから人がいっぱい住むんですね。

まあ、色々な線が間引きされて、
東京もコンパクトになって行くんだろうね。

田園都市線は永久に不滅です。
297: 匿名さん 
[2012-03-06 20:08:44]
>295
目黒駅周辺はすでに斜陽ってこと?
298: 匿名さん 
[2012-03-06 20:09:35]
>294
私もふと、
都心や近隣地区は資産が保てずにその先(田園都市線にしても千代田線にしても)に資産価値が保てるって事になるのかな?と思いました。
いずれにしても、どこ地区が資産価値が保てる場所かみたいな板で話した方がいい内容ですね。
299: 匿名さん 
[2012-03-06 20:13:55]
都心や近隣地区は資産が保てずに>

そんな事言ってる人がいるのですか?
300: 匿名さん 
[2012-03-06 20:19:49]
>299
293さんのカキコミから、そんな風に感じました。
でも、多分、田園都市線が大好きなだけな人のようでした。

>297
山手線は途中の駅で乗り降りが多いから、座れる可能性高いですよ。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる