住宅関連ニュース「辻堂駅北口再開発」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. 辻堂駅北口再開発
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-09 12:02:08
 削除依頼 投稿する

カントク跡地の広大な敷地が再開発されるとか。
一番早いのが3年後に何やらOPEN。
それ以外は10数年かけてだとか・・・。
先の長い話だし、情報がいまいちよくわかりません。
藤沢市のHP見てもいまいちイメージわかない。
誰か情報持ってませんか〜????

[スレ作成日時]2006-02-23 22:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

辻堂駅北口再開発

2: 匿名さん 
[2006-02-24 15:01:00]
誰か〜
私も知りたい。
3: 匿名さん 
[2006-02-24 15:29:00]
誰も持っていません。
だって、まだ市が何も決めていなんだも〜ん。

知ってどうするの?
彼方は隣接している、住民さんですか?
土地転がしの業者さんですか?

どうでもいいけど、モーショッピングモールに誘地
するのは止めてくれ〜、これ以上道が混んだら、住み
難く成るよん。
4: 匿名さん 
[2006-02-24 15:48:00]
うちは辻堂南方面。
名前は湘南でも、
さびれてきたので活気は欲しいところです。
5: 匿名さん 
[2006-02-24 20:55:00]
03が住みにくくなるがために、北口が開発されないのは納得いかん!!(笑)
ショッピングモール希望!!
駅前にあれだけじゃ寂しすぎるよ!
6: 匿名さん 
[2006-02-25 18:14:00]
「駅前にあれだけじゃ」と言われても、出店するほうだって商圏を考えますから、
ひと駅ごとに作るわけにもいかんでしょう。
7: 匿名さん 
[2006-02-25 22:51:00]
27メートルのメインストリートは椰子の木並木のお祭り広場となり、サン**ーニバルが毎年行われます。
8: 07 
[2006-02-25 23:30:00]
サンバキャーニバルでした。
9: 匿名さん 
[2006-02-25 23:32:00]
↑十年くらい前辻堂の近くに住んでいたけど。日系ブラジル人多いよね。だからかな?
10: 09 
[2006-02-25 23:33:00]
けど。→けど、
11: 匿名さん 
[2006-02-26 00:25:00]
>日系ブラジル人多いよね
そうなんですか!ちょっとビックリ。
実際私は見たことないですが、
祖父母はブラジルにしばらく住んでました。まだ飛行機など贅沢できない時代で
船旅だったと聞きましたが。
ブラジルと辻堂が姉妹都市だなんて話は・・・知らない。
12: 匿名さん 
[2006-02-26 01:24:00]
工場が多いからですね。同じアパートに何人か住んでいてちょっぴり近所つきあいがありました。
向こうの人は料理が上手いです(ちょっと塩きつかったけど)今はどうなのでしょうか??

辻堂駅って海が近いですよね。全部住宅地になったら海好きの若い家族が集まりそうですね。羨ましい!!
13: 匿名さん 
[2006-02-26 03:09:00]
日系ブラジル人多いんだー
全然知らなかった。ってか、まだ住んでないから当たり前か。
藤沢にHPによると、藤沢市とマイアミは姉妹都市らしいよ。
江ノ島ら辺のビーチとマイアミが似てるんだって。
12さん、どちらにお住まいで?
今の辻堂駅北口ご存知?パチンコ屋と葬儀場しかないんだからー(笑)
しかもそんなとこなのに、結構お高くて、マンションや戸建てが出来ても
お金持ちの若い世代じゃないと買えないと思いまする。
駅に近いマンションでフツーの広さで軽く3500万はいくよー
都心からこんだけ離れてもこの値段か。。。とちとガックシ。
駅前でタワマンみたいだし、戸建てにしても高いだろうなぁー
まぁ、都内の方から見れば激安でしょうが。
14: 匿名さん 
[2006-02-26 12:03:00]
駅から10分だと土地20坪3階建てなら4500万ぐらいだけど、20分離れると3500万で買えます。山側だけど。
カントク跡地を公団は坪80万で買ったそうです。そのまま売ってくれればいいのに。
15: 匿名さん 
[2006-02-26 12:18:00]
日系ブラジル人といっても、顔は変わらないから分かりません。
再開発は、病院、商業施設、800戸程度の住宅と言うのが見えています。
住宅用地は西口ちかくで、それ程大きく取っていませんからおそらく1〜2階が店舗になったタワーでしょう。80m2程度で5千万前半ってとこでしょうか。買いますか?
16: 匿名さん 
[2006-02-27 12:49:00]
日曜日に駅前開発について、TVKで取上げて放送していましたね。
どうでもいいけれど、もうパチンコ屋とゲームセンターは要らないな〜。
17: 匿名さん 
[2006-02-27 17:49:00]
それ以前に、NTT社宅のあの寂れ具合は何だ・・・・
人がずいぶん減ってしまった感じ。

昔はたくさんいて活気があって盆踊り大会なども開かれていたのに。
さらにその影響か、新町商店街、崩壊一歩手前・・・・
18: 匿名さん 
[2006-02-27 18:14:00]
人ごみの嫌いな私にとって、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚…そこから先は朝のラッシュ時の
ぶっちぎりの走りが信じられないほど、地味〜な鈍行列車になっていくあの過程が好き。

カントク跡地がマンション街になったら人口が増えますね。活気が戻ってきていいのでは?
19: 匿名さん 
[2006-02-28 21:44:00]
14さん、15さんのおっしゃる相場は辻堂で適当ですか???
高すぎませんか?駅前だからそんなもん?
友人が都内の、と言っても練馬区ですが、
駅から徒歩7分のところにその値段で戸建てたてましたよ。
辻堂ってそんなに高いんだ〜
別の友人は辻堂から20分弱のマンション80㎡弱位で2500万って
言ってましたよ。
20: 匿名さん 
[2006-02-28 22:08:00]
>19さん
14さんの一戸建ては妥当な価格です。
15さんのマンションで5千万は外れています(高過ぎ)
カントク跡地なら、80㎡で3500万ってところじゃないでしょうか?
最近建ったマンション有りましたよね!?あそこ幾らだったかな?
って言うか2500万円台で買いやすい価格設定だと2LDKで70㎡以下とか
が多いのでは?
駅近い物件って4LDKって数が極端に少ないんですよね。
21: 匿名さん 
[2006-02-28 23:16:00]
19です。
さっき辻堂の友人から電話あったので確認しました。
辻堂駅から徒歩20分弱で75㎡2500万で釣りがきたと言ってますた!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:辻堂駅北口再開発

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる