野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「天満橋レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 天満橋レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-30 15:52:05
 削除依頼 投稿する

大阪市内初、三井×野村のコラボプロジェクト。目の前は大きな通りですが、川沿いの公園や教育施設が至近。
公式URL:http://www.temmabashi127.com/

<全体概要>
所在地:大阪府大阪市北区天満橋1-628ほか4筆
交通:JR東西線大阪天満宮駅から徒歩7分、堺筋線・谷町線南森町駅から徒歩10分
総戸数:エアリーコート103戸・ブロッサムコート24戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:エアリーコート68.48㎡~82.44㎡・ブロッサムコート54.21㎡~59.99㎡
入居:2013年3月中旬予定

売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-01-31 22:00:12

現在の物件
天満橋レジデンス
天満橋レジデンス  [第3期(最終期)]
天満橋レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市北区天満橋1丁目628番1(エアリーコート)、628番5(ブロッサムコート)(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩7分 (エアリーコート)、7分(ブロッサムコート)
総戸数: 127戸

天満橋レジデンス

201: 匿名さん 
[2012-06-26 16:10:33]
共用部の豪華さについて、確かに必要ないと考える人にはいいマンションだと思います。

タワーほどステイタス性が高くなくても良く、でも大規模マンションは若干団地っぽくて嫌。
それなりに高級感があるほうがいい、、という方にはちょうどいいマンションなのでしょうね。
202: 匿名さん 
[2012-06-26 20:20:25]
大阪の中心地に近いマンションはタワーが多いので
タワーを検討しない人には良いと思います。
203: 匿名さん 
[2012-06-27 21:51:00]
私は立地がいいとは感じません。
天神祭のときゴミで悲惨なことになりそうだし。
完売してますが、プラウド同心のほうが立地がいいと思いました。
しかしみなさんの意見を見ていると、人それぞれなんだなと感じます。
野村・三井のマンションに住みたいけど、高額なのは嫌って人にはいいとおもいます。

204: 匿名さん 
[2012-06-27 21:54:19]
不便だな。アトラスの方が賃貸も行けそうだし。
造幣局の通り抜け?にはいい立地か。
205: 購入検討中さん 
[2012-06-27 22:53:12]
ブロッサムコートでまだ申し込みの入っていないお部屋はあるんでしょうか?
週末に見に行ってみようかと思います。1号線は本当に気になる点ですが、部屋の窓からいっぱいの緑が見えて、開放感があるのはポイント高いです。
それに設備仕様は言うことないですしね。
206: 匿名さん 
[2012-06-27 23:26:41]
天神さんは一年間の間の数日の事ですけど
やっぱり気になるでしょうか?
205さんがおっしゃるようにこの地域にしては緑が多いので
気になっています。
207: 匿名さん 
[2012-06-28 09:46:33]
祭りの件1年の数日のことは気にしなくていいと思います。
現地の前を良く通りますが(週4日くらい)。ごみなど気になったことはありません。
とはいえ天神祭りの翌日に通ったことはないと思いますので、翌日の朝なんかはごみなどがひどいかもしれません。
でもどなたかが片付けられているのでしょう。
日々現地前を通る中ではごみが気になるということはありませんでした。

北区なのに緑豊かなのは本当にポイント高いなあと思います。


208: 匿名さん 
[2012-06-28 09:57:13]
南(リビング)側が一号線ですよね?
騒音排ガスが酷くて窓は開けられないと思われるのですが、気にならないのですか?
窓が開けられない生活はかなり息苦しい生活だと思うのですが...
確かに気になる物件ですが、現状は一号線沿いの物件等言う事で相当引いて考えています。
209: 匿名さん 
[2012-06-28 14:41:59]
でも大阪市内で窓開けっ放しってしてます?
私の今住んでいるところは普通の住宅街ですけど、防犯の面や他人の目などがあるので窓を開け放つことはほぼないです。
道路沿いということよりも、市内だとどこから見られているか分からない・・・という点からなかなか窓を開け放って生活はできないような気がします・・・。
特に女性はやめておいたほうがいいんじゃないですかね。
この世の中、窓を開け放って生活することよりも、セキュリティがしっかりしてて、周辺住民の質が高い、、ということの方を優先したほうがいいんでは?なんて思います。(あくまで私の個人的意見です。)

空気の入れ替えれレベルの窓開けなら、1号線沿いでも私なら気になりません。

夜はそんなに車通ってないし、このご時世、洗濯物が干せない・・・なんてことはありえませんからね。
210: 匿名さん 
[2012-06-28 16:21:21]
プラウド同心とは比較になりません。
アトラスは、間取りがあまりよくないので、賃貸ならいいけど・・・。
ここは、南東の角部屋ならいいかな~。
でも、気管の弱い私にはきついかも。
211: 匿名 
[2012-06-28 16:38:28]
抽選会いよいよ土曜日ですね!皆様が思い通りの部屋が手に入るといいですね。大阪市内のマンションは道路沿いが多いですよね。北区で静かな所がよかったらかなり金銭面で頑張らないと無理じゃないですかね。その事を踏まえると天満橋レジデンスはお買い得だと思います。
212: 匿名さん 
[2012-06-28 16:45:02]
プラウド同心の話良く出てくるけど、すでに完売してるのと比べても意味なし。
213: 匿名さん 
[2012-06-28 17:10:47]
夜になると市内の交通量はぐっと減ります。
先の方が書かれているように、洗濯物が干せない環境だと
健康被害で結構問題になっていると思います。
214: 検討中の奥さま 
[2012-06-28 19:15:20]
大阪市内でも、ベランダ側の窓の開けっ放しは普通にするでしょう?
ここは、テレビの音が聞こえなさそうですね。
だから、生活音が気にならないかも・・・。
215: 購入検討中さん 
[2012-06-28 20:59:35]
第一期申込分は抽選になった部屋ってあるんでしょうか??
結構人気がありそうな感じなので、第二期が心配で…
216: 匿名さん 
[2012-06-28 22:55:02]
心配なさんな。この立地、この景気、売れ残り=大阪
217: 申込予定さん 
[2012-06-29 09:34:53]
=大阪 ってどいう意味ですか?

1期の抽選は今週末ですよ。
昨日様子見に行ってきましたがブロッサムコートは現時点で抽選、エアリーコートも2階の1番安い部屋をのぞいてすべて完売するようでした。
218: いつか買いたいさん 
[2012-06-29 11:03:05]
”大阪市内でも、ベランダ側の窓の開けっ放しは普通にするでしょう? ”

開けっ放しはしないでしょう。空気孔の周辺が真っ黒になっているのをみたら、
開けっ放しなんかできません。
それでも、24時間喚起で外の空気ははいってくるので、室内にいるときはいつも空気清浄機をつけています。
うちは、国道ぞいではありませんが。
219: 匿名さん 
[2012-06-29 13:56:09]
環境がいいと聞いてみたら、思いっきり車が通るね。
220: 購入検討中さん 
[2012-06-29 14:18:41]
排ガスよりタバコ吸うほうが何倍もあかん。

空気を気にするなら大阪市内はどこもかしこも無理だよ。

目に見えて車が通るから気になるだけで、実際図ってみたらどこも大差ないって。

221: 購入検討中さん 
[2012-06-29 15:28:14]
空気うんぬん気になる人は都会にはすまないほうがよろし。
224: 購入検討中さん 
[2012-06-29 16:23:51]
昨日野暮用でマンションギャラリーへ行ってきました。
平日昼間に行ったのに人はわんさかいましたよ。
第一期はブロッサムは完売、エアリーはあと1邸くらいあったかな?

売れ残り値引き待ちしようかとも思ったけど、無理なんかな。

3500万でも庶民の俺にとってはキビシイ・・。
225: 購入検討中さん 
[2012-06-29 16:27:16]
南森町の人気ってどこからくるのかな??
大阪市内で人気地区ってどこですかね??
226: 購入検討中さん 
[2012-06-29 17:04:19]
ブロッサムコート、ほんとエントランスがもう少し・・・って感じですよね。

でも人気はあるみたいですね。

1期は抽選?のようですよ。
227: 匿名さん 
[2012-06-29 17:10:10]
空気汚いのか…不便だし中古・賃貸は厳しいかな
228: 匿名さん 
[2012-06-29 17:51:01]
南森町はなんでか人気ですよね。
梅田に近いわりに、緑があるし、天神橋筋商店街もあるからな~。
松枝、与力、同心も、古い建物がへって、少しずつきれいになってますしね。
229: マンション投資家さん 
[2012-06-29 18:42:24]
南森町は鉱区が堀川だから。
ここはどうだい?ん?
230: 匿名 
[2012-06-30 16:19:43]
堀川じゃないよ、滝川だよ。
231: 匿名さん 
[2012-06-30 19:01:17]
抽選いかれた方どうでした?
232: 匿名さん 
[2012-06-30 23:29:29]
抽選会行ってきました。思った以上にたくさんの人が来られていました。倍率は主に二倍、高いところでは四倍でした。抽選会初めて参加しましたが公平に行われていました。
233: 匿名さん 
[2012-07-01 00:09:44]
滝川www
234: 匿名さん 
[2012-07-01 00:41:37]
232さん
そうですか~。人気はやっぱりあるようですね!!
一期は完売ですかね!

私は二期の販売開始を待って、検討していきたいと思います。

いいマンションだと思います。

買われた方は完成が待ち遠しいでしょうね~!
235: 匿名さん 
[2012-07-01 00:48:59]
そうですね~~~~~~~~~~~~~~~~www
236: 近所で働いてます 
[2012-07-01 03:52:03]

滝川小学校も、良い学校ですよ。
すし詰めの堀川より快適かと。
校区の見守りも良いし、子供たちもノビノビしています。
237: 匿名さん 
[2012-07-01 10:05:06]
ノビノビしすぎて結局滝川www
238: 匿名さん 
[2012-07-01 11:25:40]
どこの校区でもその子次第なんじゃないですか?
239: 匿名さん 
[2012-07-01 14:48:48]
抽選会に行って来ました。1号線沿いでも野村×三井でネームバリューはやっぱり大きいですね。たくさんの方が来られていて、年齢層も様々でした。
240: 匿名 
[2012-07-01 16:27:48]
希望通りの部屋が手に入りそうです。今から部屋の間取りを見ながら家具選びをするのが楽しくなりそうです。一期は全戸完売でしたね、このままだと二期も要望書提出される方は多そうですね。
241: 購入検討中さん 
[2012-07-01 16:37:13]
希望通りのお部屋、良かったですね!!

今日は重要説明会でしたね!

一期完売、おめでとうございます!
242: 匿名さん 
[2012-07-01 17:42:00]
祝完売!
掲示板からも卒業ですね。
243: 匿名さん 
[2012-07-01 21:09:09]
完売、やりましたね!!

244: 匿名さん 
[2012-07-02 07:57:34]
ほー。完売ですか!!

平均点の高いマンションだし、やはり人気は抜群だったのでしょう。
二期の売れ行きも楽しみですね!
245: 匿名さん 
[2012-07-02 13:35:01]
重要説明会行って来ました。来られてる方の雰囲気もよく、いいマンションだと思います。完成が楽しみです。

246: 購入検討中さん 
[2012-07-02 15:18:04]
1期、完売したようですね!
一番倍率高かったところで4倍とか。
やはり人気、ありましたね。
野村×三井ブランド、設備良し、南森町最寄、周辺緑多し、そりゃ完売するか。

というか、先の質問で天神祭りの時のごみを気にされてる方がいたけど、
ここは管理人さん常駐ではないけど、週5日勤務で+共有部に関しては専属の清掃の方が
いるのでまったく気にしなくていいと思います。

247: 匿名さん 
[2012-07-02 15:31:48]
やっぱり人気ありましたね。
掲示板などで、ネガティブな意見の多いマンションほど
人気あるように思います。
248: 購入検討中さん 
[2012-07-02 16:12:18]
ま、結局は掲示板はあくまで参考までに。
自分のお金を出して買うのですから、自分の目で見て、自分で納得して買うことが大切ですよね。
他人にとってデメリットでも自分にとってはメリットになることもあるし。
249: 匿名さん 
[2012-07-02 19:42:18]
野村不動産×三井不動産レジデンシャルのコラボ・・・。

人気・・・

抽選・・・

祝完売・・・

そうなんだ。
250: 買い換え検討中 
[2012-07-02 19:47:20]
駅遠で1号線ながら戸数が少ないのと割安感が幸いしたのですかね。
251: 匿名さん 
[2012-07-02 22:30:45]
駅までそんない遠いって事も無いと思います。
駅前に拘らなければ問題ない話ですからね。
252: 購入検討中さん 
[2012-07-03 09:47:24]
わたしも駅までの距離は気にしたことありません。
今も歩いて10分くらいだし。

北区、設備良し、落ち着いた環境、高級感あり。
いいマンションだと思うな-
253: 購入検討中さん 
[2012-07-03 09:51:02]
売れ残るマンションが多い中、完売とはやりましたね。

デベの売り方がうまかったかもね。
売れ残ったマンションを1割2割引いて売るより、最初から価格で勝負にでてる。
価格で勝負に出ているとはいえ、ある程度の質をもった住民が集まるよう
価格設定されているように思う。

戦略勝ちってとこですかね。

254: 匿名さん 
[2012-07-03 10:33:33]
駅から遠いですが、OAPからでている無料バスで梅田まで行けます。

近所の方が使われているので結構混んでいますが、10分おきなのでとっても便利ですよ。

ちなみに往復しているので、梅田からも無料で帰ってこれます。
場所はOSホテルから乗れます。

私は1号線沿いで悩みましたが結局購入する事になりました。
モデルルームであの仕様を見てしまうとやっぱり野村のマンションに住みたいって思わされました。
255: 匿名さん 
[2012-07-03 11:28:00]
ヒマな主婦やご老人なら無料バスもよかろうが時間の読めないバスなど勤め人には無理。
256: 購入検討中さん 
[2012-07-03 11:33:02]
やっぱり大手から購入していると安心感が違うと思いますよ。
アフターフォローも手厚そうだし。
全戸にセコム導入や、朝刊を各戸まで配達してくれたり、お掃除の方もいてくれるので
安心して暮らせそうですよね。

駅までの距離に関しては人それぞれ。

駅近、割高でよければタワーを選べばいいし。でもタワーはどこも苦戦してるのでは?
結局売れ残って、いつまでもモデルルーム公開してる。
2割、3割値引いて販売するんだろうけど、元の値段で買ってる人は気分悪いですよね。
257: 匿名さん 
[2012-07-03 11:41:37]
4財閥で売れ残るタワーって住友さんばかりじゃない?
住友さんは東京でも売れ残りを厭わない販売方法みたいだけど。
258: 匿名さん 
[2012-07-03 13:08:19]
完売したなら上げなくてヨシ。閉鎖。
259: 購入検討中さん 
[2012-07-03 13:10:59]
確かに大阪でも住友さんのタワマン、建って2年経っても今なお販売中ですもんね。。
タワーマンションて、東京のような年収1千万越えがごろごろいるような場所には向いてると思うけど、
生活保護ナンバー1の大阪では苦戦するのでは?
特に5000万程度の中途半端な価格帯は、どの層を狙ってるの?って思ってしまう。

260: 匿名さん 
[2012-07-03 22:48:43]
そうですよね。ひところの景気のよかった時は、年収700~800万ぐらいの人でも背伸びして5000万円のマンションを平気で買っていましたが、今はそうではないですよね。身の丈にあったマンション選びが肝要です。
261: 匿名さん 
[2012-07-03 23:24:37]
年収1500万ですが3500万のマンションを6年で完済しました。頭金もそろってきたので2件目を5000万で買います。
1件目の家賃収入と合わせて返済すればまた5-7年で返せるかなと考えています。
5000万位のマンションは給与所得者のミドルアッパーや飲食店経営など小規模事業主に需要あると思いますが。
262: ご近所さん 
[2012-07-03 23:36:26]
すごいですね!
私は1300万程度ですが、4,300万の一戸建、
10年経っても3,000万残っています。
そしてさらに、4,000万のセカンドハウス買いました。
263: 購入経験者さん 
[2012-07-04 15:33:19]
私は、年収1100万で、3700万の物件をキャッシュで購入。+300万位家具等購入。
あと、25年間は、ひたすら働いで貯めるだけ。これでも精神的にはいっぱいいっぱいです。
いつ何どきリストラに会うかわからん時代なんで。
264: 匿名さん 
[2012-07-06 15:41:02]
駅からの距離は気にされますか?南森町駅近で南向き日当り良好のマンション建設の予定ってあるんでしょうか?
265: 匿名さん 
[2012-07-06 22:53:10]
駅からの距離を気にするかどうかは、その人の生活形態によって違うと思います。
駅前のマンションにこだわりのある人は徒歩7分は検討外でしょうね。
徒歩7分毎日の通勤に電車で行く人にとってもストレスの無い距離だと思います。
とは言うものの、一度歩いてみるのが一番です。
266: 購入検討中さん 
[2012-07-07 10:37:41]
駅から5分圏内に住んでいますが、このマンションの環境と天満橋近くというので、購入したい気持ちが強いのですが、ずっと駅近に住んでいる者が実際に住んだら苦痛に思うでしょうか??
267: 匿名さん 
[2012-07-07 10:43:22]
駅から遠い
268: 匿名さん 
[2012-07-07 21:36:54]
5分と7分の差は微妙ですね。
一度歩いてみたらどうでしょう?
それが一番だと思います。
269: 匿名さん 
[2012-07-07 23:47:11]
まあ地下鉄なら10分コースだけどね。
ファミマのとこの入り口までが7分
270: 匿名さん 
[2012-07-08 01:33:05]
駅遠くて交通量多いですが、やはりこの辺りは資産価値ありますか?
271: 周辺住民さん 
[2012-07-08 12:41:20]
資産価値はどうかな?周辺の商業地域に比べると坪単価もかなり安いしね。物はいいけど騒音などの立地がね。
272: 匿名 
[2012-07-08 16:05:07]
なんやかんやで二期も速攻で完売やろな。
273: 匿名さん 
[2012-07-08 19:01:52]
でしょうね。
悩んでる間に完売でしょう。
274: 匿名さん 
[2012-07-09 08:26:38]
ネガティブな意見も出てますが、結果は人気ありますよね。
275: 購入検討中さん 
[2012-07-09 08:52:35]
ネガティブな意見はどのマンションのスレにもありますよ。
1つの意見としてもちろん大切にすべきだけど、結局買うのは自分。
投資用と考える人と、家族もちの人と、DINKS、老夫婦。
それぞれが同じものを同じように良いと思うわけがないのだから、
自分が納得する物件に出会うことが大切。

ま、このマンションの人気はすでに事実が証明していますが。
276: 購入検討中さん 
[2012-07-09 10:08:26]
確かに。完売という事実が人気を証明していますね。
完売するマンションも現在はなかなかないのでは?
二期もこのままいくでしょうね。
やはり野村×三井なら売り切るでしょう。
277: 購入検討中さん 
[2012-07-09 11:30:51]
二期の発売はいつ頃からでしょう?
一期は抽選になったとのことで、ぜひ購入したいのですが心配しています。
278: 購入検討中さん 
[2012-07-09 13:10:27]
二期の販売は8月ごろからではないでしょうか?
私も気になっているマンションです。
おそらくこのくらいの規模のマンションが家族には住みやすいと思います。
住民同士のコミュニケーションも取りやすいと思います。
タワーマンションは不必要な設備が多いので管理修繕費が高すぎる。
そして投資用に買われてる方なんかもいて、お水関係の人とかでも住めちゃう。
このマンションはまさにマイホームとして買われている方ばかりだと思うので、
いい人間関係が作れるようなそんな気がします。

279: 購入検討中さん 
[2012-07-09 13:11:09]
このマンションは売れるでしょう。
280: 購入検討中さん 
[2012-07-09 15:28:00]
確かにタワーマンションて家族で住むにはちょっと。。。って感じ。
特に小さい子供を育てる環境としてはイメージはイマイチですよね。
投資用の部屋は何に使われるか分からないし。
お金もちがセカンドとして利用したりするためのもので、一般人にはやっぱり板状が落ち着くのでは。


281: 匿名さん 
[2012-07-09 16:08:08]
ここは無駄な共用部は無く、かといって大人数の団地っぽいマンションでも無く、ほんとうにちょうどいい。
先にだれかが言っていたけど、確かに平均点の高いマンションだなあ。と思う。
勝手な想像だけど、だからこそ住民の人も平均点の高い方々が集まってきそうなマンションですね。
高級感もちゃんとあって、でも下品な高級感ではなく、さわやかな感じ。
都心にいながら、四季を楽しめる、いいマンションだとおもうな。

283: 匿名さん 
[2012-07-09 22:22:21]
市内の中心地に近い立地なのに、四季を感じられるマンションって少ないので
私も良いと思います。
エントランスはそんなに豪華じゃなくても良いと思います。
それぞれですね。

284: 匿名さん 
[2012-07-10 08:56:55]
ここは前が広い道なので日当たり安心。
しかし市内で五本の指には入るだろう交通量の道。
窓開けられない日当たりってどうなん?
やはり野村の同心町のマンションはよかったな。


286: 購入検討中さん 
[2012-07-10 09:26:21]
徒歩10分は私にとっては健康を保つためにも必要だと感じています。
おそらくこういう桜と自然がある場所を選ぶ方は、もともと散歩好きな方達なのだと思います。
季節を感じながら散歩。毎日の駅までの距離は一人になって考え事する時間。
そういうゆとりある生活を送る方たちが選ばれるのだと思いますよ。





287: 購入検討中さん 
[2012-07-10 10:48:17]
私も徒歩10分はまったく気になりません。
過去スレでもこの件についてたくさん話されていますが、結局は人それぞれ。なのだと思います。

ただ、毎日の通勤。必ずバタバタと走っている人はいますね。毎回同じ人。
しかもけっこう可愛かったりするととっても残念。

10分程度時間をとって、ゆったりした気持ちで出勤したいものです。
288: 購入検討中さん 
[2012-07-10 10:50:55]
10分歩くのは人それぞれですが、エレベータで待たされるのは正直つらい。
その点、このマンションは4戸に1つのエレベータなのでイライラしなくてすみそう。
200戸を超えるマンションはほんとに朝争奪線ですよ。
エレベータ待ちでほんとイライラさせられます。
289: 匿名さん 
[2012-07-10 11:53:34]
徒歩10分は歩いてもそれほどストレスのかかる距離では無いと思います。
先の方も書かれていますが、歩くという事が少なくなっているので
それぐらいの距離があっても良いかと思います。
田舎のなにも無い場所を歩くのとは又違いますしね。

歩く事は自分のペースでなのでストレスないですが
朝のエレベーター待ちは自分の力ではどうも出来ない事なので
嫌ですね。
290: 購入検討中さん 
[2012-07-10 11:59:22]
プラウド同心はいいマンションですよ。
しかし、完売してるマンションを検討スレでだされてもあんまり意味がないかと。
いくらよくたって、もう買えないのですから。
291: 購入検討中さん 
[2012-07-10 12:00:22]
私も徒歩10分気になんないな~。
やっぱ歩けない人もいるのね。
292: 購入経験者さん 
[2012-07-10 12:36:51]
プラウド同心のことは言ってもしょうがない。
ここよりかなり高いですしね。
293: 購入検討中さん 
[2012-07-10 13:26:24]
確かに。
完売済み物件のことを言われても、「そうでしたか。」としか言いようがないですよね笑
「で?」って感じで、議論になりません。

それはもういいとして、エレベータは大事ですね。
確かに4戸に1機は絶対確保してほしいところ。
そういう意味でもこの物件はいいですね。
ブロッサムは3戸に1機でしたっけ。
294: 匿名さん 
[2012-07-10 16:04:25]
私はこのマンションのアルコープが気に入っています。
マンションであってもやっぱり自宅なのでプライベート感は大切ですよね。
基本的にポーチ付はちょっと古い感じがして嫌だったので、(自転車置いたりする人も現れるしね)
白いタイルのアルコープは本当に素敵だと思いました。
毎日帰ってくるのが楽しくなりそう♪
ちょっとしたグリーンを置いたりして、楽しみたいなあと思います。
295: 購入しました。 
[2012-07-10 16:40:34]
いいですよね、アルコープ。廊下すぐドアよりマイホーム感がアップしますよね。私だけかな……

北側と南側では全然違う印象が出そうでその辺も楽しみです。騒音はありそうですがベランダの窓を少し開けるだけでかなり風通しはいいでしょうね、今がこんな蒸し暑い季節だから天満橋レジデンスでの暮らしが待ち遠しいです。
296: 匿名さん 
[2012-07-10 17:25:47]
>>285
削除確認
297: 匿名さん 
[2012-07-10 23:21:05]
アルコープのくぼみの外壁が体力壁となって通常の玄関と比較すると、
地震に強いそうです。
地震の際にマンションの扉が開かなくなってしまう事もあるようなので、
その事を考えてもあるコープがあった方が安心ですね。

アルコープには観葉植物などだったら置いても大丈夫なんですか?

298: 匿名 
[2012-07-14 16:27:40]
話題が無くなったの?
299: 匿名さん 
[2012-07-15 19:35:28]
アルコープは共用部です。私物は置いてはいけません もちろん自転車も、傘もね。
300: 契約済み 
[2012-07-15 19:40:50]
>299
そんな、殺生なぁ  傘ぐらいええやんかぁ
301: 匿名さん 
[2012-07-15 20:52:49]
雨にぬれたままの傘を持ってはいるのが嫌なので
傘に付いた水が切れるまで置いてても良いかなぁ?
傘たては置いては駄目そうですね。
302: 匿名さん 
[2012-07-17 16:42:11]
集合住宅で、これぐらいは良いのでは?の範囲って難しいですね。
これが良くて、これは何故駄目なのかってなるので
駄目な事は駄目としっかり決めてある方が、後々問題無いのかも
分かりません。

夏場に限らず風通しの良いマンションって良いですね。
303: 匿名さん 
[2012-07-20 12:32:20]
6月近畿圏新築マンション契約率6年ぶりに80%超(81.6%)
即日完売物件8物件。ここのように抽選倍率3~4倍になったものも2物件。
近畿圏のマンション市況は「絶好調」(不動産経済研究所)とか。
(今は不景気でどん底かと思ってたんだけど)
304: 匿名さん 
[2012-07-20 16:18:14]
景気は良くないですけど、お金を持っている人は沢山いるって事なんじゃなでしょうか。
マンションの価格も比較的安いので、お金を持っている人は買い時なんじゃないでしょうかね。
市内に沢山魅力あるマンション建設されていますし。
消費税のからみもあって購入者が増えるのでは?
305: 匿名さん 
[2012-07-23 12:55:28]
同じく、景気は良くないですがお金を持っている人にとっては
マンションの価格も比較的手の出しやすい価格で、市内の便利の良い
立地に沢山新築のマンションが建設されているので、購入しやすい
と思います。
バブルの時は、景気は良かったですが、マンションなども郊外にしか建築
出来なかった頃から比べたら今はお買い得だと思います。

306: サラリーマンさん 
[2012-07-23 13:12:14]
HP見てきたけど第1期完売じゃないでしょ、申し込みが入っただけって話。
これを申込完売といいます。
内々では第1期キャンセルでましたって案内されているひともいるはず。
皆さん騙されてはだめです。
307: 匿名さん 
[2012-07-24 08:55:12]
第一期キャンセル案内された人実際にいますか?

もしよければ何号室に空きがでたか教えていただきたいです。

ちょっと安くなったりするのかな???
308: 匿名 
[2012-07-24 09:36:08]
 こんな住宅にホローの風が吹いている時期は最近ありません。
 ローン金利は、本当に低いし、数年後は、消費税が上がるし、住宅を買おうかなと思っている人には、絶好の買い場ではないでしょうか。
 消費税が上がってから、液晶テレビの様にマンションの価格が暴落してからと思っている方は、私もそうでしたが、同じことは二度とないと思います。そうならないでしょう、(専門家ではないので、はっきりと断言できませんが、)
 以上のように、キャンセルは出ないでしょうし、キャンセルが出たら絶好の買い場と思います。
 ただ、将来、電力所有の優良物件の土地の販売が考えられますから、バブルはないし、常識の範囲内での下落はしていくでしょう。投資として、購入するなら、消費税を上げたのちに購入するのもいいかもしれませんね。(全くの素人の意見なのでそのつもりで読んでください)
309: 匿名さん 
[2012-07-24 15:08:28]
どなたかキャンセル案内されたかたいらっしゃいませんか?
311: 匿名さん 
[2012-07-24 15:57:27]
明日天神さんですねぇ。
毎年綺麗な花火が見れるので、楽しみにしてます。
今年も賑わうでしょうね。
312: 匿名さん 
[2012-07-24 16:02:18]
天候が心配ですね。午後から大荒れのようです
313: 匿名さん 
[2012-07-24 16:52:29]
キャンセルされた方はなぜキャンセルされたのでしょうか?
良ければ参考までにお聞かせください。
314: 匿名さん 
[2012-07-24 17:21:31]
ローンアウトかパークタワーでしょうね。
315: 匿名さん 
[2012-07-24 21:58:35]
明日お天気心配です。
夜はくもりのようですが、通り雨があるかも分かりませんね。
316: 匿名さん 
[2012-07-25 01:07:16]
スカイテラスから天神祭の花火の打ち上げ箇所二ヶ所共、綺麗に見れるんですかねぇ。
317: ご近所さん 
[2012-07-25 09:44:00]
316さん
テラスに出ると危ないですよ。風向き次第で飛んでくることも考えられますので
318: 匿名さん 
[2012-07-25 23:12:02]
花火はスカイテラスからしか見えないですかね?
319: 匿名さん 
[2012-07-26 15:22:19]
PLさんの花火はここからでは厳しいのではないでしょうか
320: 匿名 
[2012-07-26 16:27:19]
天神祭の花火はどの部屋のベランダからも見えそうじゃないですか?南側は遮る建物が無いので。
321: 匿名さん 
[2012-07-26 20:59:19]
PLの花火はここからじゃ見えないでしょう・・・
天神さんの花火の話ですわぁ。
淀川の花火の話ならまだしも、大阪の南のはじっこの花火の話が
出る事にびっくり。
322: 匿名さん 
[2012-07-26 21:36:56]
以前国道2・1・8号線沿いより少し脇に入ったマンションの13階に住んでましたが、小さく見えましたよ
風向きによっては煙で見えづらくなりますが・・・音も聞こえました
323: 匿名さん 
[2012-07-27 01:39:18]
それ堺の花火でしょ。PLは遠すぎでしょ
324: 周辺住民さん 
[2012-07-27 07:04:24]
PLも10階くらいで、邪魔な建物がなければ見えますよ。うちのマンションからは見えます。
325: 匿名さん 
[2012-07-27 10:30:56]
教団の方のみ特殊な能力で見えるそうです
326: 匿名さん 
[2012-07-27 11:53:59]
えぇーーーーー堺の花火見えますか???
堺の花火は夏の終わりぐらいですよね。
327: 匿名さん 
[2012-07-27 14:12:29]
盆前ぐらいだったような。堺なら通常能力で見えそう
328: 匿名さん 
[2012-07-27 18:38:10]
322ですが
8月1日に南の方角に見えるのはPLの花火ですよね?
同日に堺でもやってるのでしょうか。毎年結構な規模なので・・・勘違いだったらお恥ずかしい
329: 周辺住民さん 
[2012-07-27 21:04:10]
8月1日はPLの花火です。堺でも大きい花火があるんですか?
330: 匿名 
[2012-07-27 21:09:16]
PLは山で花火するので、南河内の山が見えればたいがい遠くても見えます。ただし小さいです。
331: 匿名 
[2012-07-28 20:30:32]
一次で抽選が当たり決まりました。手付金も払ったんですが、それから担当者の方か、急に冷たくなって。初めての購入なんですが、そんなものなんでしょうか。なんだか不安になって来ました。
332: 匿名さん 
[2012-07-28 22:49:32]
ま~よくある事ですよ。男なんてそんなもんです
333: 匿名さん 
[2012-07-28 23:22:37]
こちらも大きな態度でOKです。
334: 匿名さん 
[2012-07-29 07:44:13]
契約から完成までは特に何もないので冷たくなったのではなく用事がないのでは?
完成マンションを買ったらいろいろ手続き目白押しでしょうが、用もないのに電話かかってくるほうが気持ち悪いですよ。
335: 匿名さん 
[2012-07-29 16:10:46]
具体的に冷たいってどんな事ですか?
336: 匿名さん 
[2012-07-29 17:02:50]
PLの花火は山と言うか丘ですね。
PLの花火芸術はとっても綺麗ですよぉ。
堺は、何箇所かで花火大会あります。
天満からPLの花火が見えるんですかぁ~いいですねぇ。
339: 匿名さん 
[2012-07-30 01:10:45]
一期二次の売れ行きはどーだったんですかねぇ。抽選会行かれた方いますか?なんかしんないけ三次も立て続けにあるみたいですね。
340: 匿名さん 
[2012-07-30 01:39:57]
北側のマンションの真ん前にここの駐車場建つんですよね?
それが気になるんです。
341: 匿名 
[2012-07-30 14:22:47]
西側でしょ?
342: 匿名さん 
[2012-07-30 16:22:00]
タワーの駐車場って使い勝手はどうでしょうね。
メンテナンスの費用とか・・・気になります。
343: 匿名さん 
[2012-07-31 16:28:14]
俺が住んでたタワーがパークタワーの場所にそっくりそのまま建つと仮定する
例えば梅田まで行く時パークシティの住民と比べたら同時に家を出て、まずエレベーターをかなり待つ、次に駐輪場に行く、立体なので時間がかかる。ここで先客がいたら最悪。さらに待つ事になる
やっと自分の車が出庫してエンジンをかける

その頃には電車で行ったパークシティの人は梅田に着いている
大げさではなくタイミングによっては本当にそれ位かかる
忘れ物なんかしたら諦めるしかない

今のタワーマンションはどの位進化しているか分からんけどそんな感じだったよ
344: 匿名さん 
[2012-08-01 17:01:10]
今日は、PL花火芸術の日ですよぉ
来年は、このマンションから見えますかね。
345: 匿名さん 
[2012-08-01 23:04:32]
タワーの駐車場は、自走式や機械式に比べて
使い勝手は良くないと思います。
出勤時間の車の出庫が重なる時間帯に、使用する人は
面倒かもわかりませんね。
346: 匿名さん 
[2012-08-02 08:08:27]
ほとんどクルマで移動する人は郊外で駐車場0円とかの自走駐車のマンションのほうが安くてよいかもね。都心生活の人は、買い物施設でも有料駐車場で高い代金かかるから郊外の無料駐車場付施設にいくだろうし。たまーの休みに高級車を趣味で乗る人がタワマン買うんじゃないですか?
金銭的に余裕ないマイカー派の人はタワマンは買えないと思います。
347: 匿名さん 
[2012-08-02 09:53:32]
>346

>金銭的余裕ないマイカー派の人はタワマンは買えないと思います。

当たり前の事でしめるなw
348: 匿名さん 
[2012-08-02 10:23:27]
このマンションは騒音が気になります。

一号線沿いの車の音より中学の真横にあるので吹奏楽の音がうるさそうです。
窓閉めて音楽室で練習してるわけではないでしょうから。
「吹奏楽、騒音」で検索してみたら、結構困っている人が多いみたいなので躊躇しています。
349: 契約済みさん 
[2012-08-02 11:25:12]
隣の中学には吹奏楽部はないと思います。
ブラウド大阪同心と勘違いされているのではありませんか。
扇町総合高校は全国大会上位を争うくらい練習を熱心にしています。
350: 匿名 
[2012-08-02 13:05:23]
隣の中学校には、吹奏楽部ありますよ。知りませんでした!?
351: 契約済みさん 
[2012-08-02 13:20:34]
失礼しました。練習しているところを見たことがありませんので無いと思いました。
353: 契約済みさん 
[2012-08-02 13:51:50]
隣の中学は北稜中学ですよ。
どこか他のマンションと勘違いされてますね。
355: 匿名さん 
[2012-08-02 15:47:05]
吹奏楽部の練習は平日は、授業が終わった後から日没くらいまでだと
思うので、個人的には、騒音とまでは思わないです。
騒音の問題は、個人差があるのでどうしても我慢ならないって方も
いらっしゃるとは思います。
357: 匿名さん 
[2012-08-02 17:33:02]
音の大きさはOAPのタワマンや造幣局周辺から苦情が来るレベル。
でも中学校が先にあったのに引っ越してから苦情を入れるのは
さすがに中学生がかわいそうですよね。
もちろん土曜日や夏休みはクラブ活動があります。
中学校がなくならないかぎり騒音は続くので
音が気になる人は買わないほうがいいと思います。
358: 購入検討中さん 
[2012-08-02 17:52:45]
357さん、冷静なご意見に賛成です。
学校が先にあったのだから、通常の教育活動レベルなら、文句を言うもんじゃない、ですよね。
ちゃんと考えて購入検討します。
360: 匿名さん 
[2012-08-02 19:53:51]
>>359

こんな人と一緒に住みたくないな・・・
人としてのマナーがなさそう

そんな俺様系ならこんな上品な地区ではなくパークタワーあたりがお似合いですよ。
361: ご近所さん 
[2012-08-02 20:08:43]
356さんへ

私はOAPで何年も働いていますが、吹奏楽の音なんか気になったことないですよ。
OAPの敷地内で練習すれば苦情を言われることもあるかもしれませんが、
OAPの入居者が文句を言わないかぎり、三菱地所が苦情を言うなんて考えにくいです。

OAP敷地内(建物外)で、天満橋レジデンスの工事の音は聞こえますが、吹奏楽の音はまったくきこえません。

大した問題ではないと思いますよ。
私なら、そんなことより排気ガスの方を気にしますけど。私なら、極力窓はあけずに、空気清浄機をつけっぱなしにします。
363: 匿名さん 
[2012-08-02 22:58:52]
>子供たちが今後小中高と上がっていくのですが、吹奏楽の音量等で家庭学習に支障はないのでしょうか?

それだけ、子供のお勉強の環境を整えてやらなければと思われるのでしたら
静かな環境の郊外などはどうでしょうか?
空気も綺麗で、騒音もなく安心してお勉強に集中できる環境を
与えてあげれると思いますよ。
郊外が不便だと思われるのならば、子供部屋を防音にされたらどうでしょう?
364: 契約済みさん 
[2012-08-03 10:00:54]
361さん、貴重なご意見ありがとうございました。
私は北稜中学出身で、住まいも職場もすぐ近くにあります。
今までに吹奏楽の騒音について聞いたことはありません。
ご安心ください。


365: 匿名さん 
[2012-08-03 11:13:12]
吹奏楽は人によって感じ方色々ですよ。特に超高域や超低域は聞こえる人、聞こえないがいます。362タイプなら問題ないんでしょうが、幼少から音楽の教育を受けているとこの場所は気になるかも
366: 購入検討中さん 
[2012-08-03 13:37:02]
中学校のブラバンの話題しきりですが、平和な話ですね。
中学校といえば、隣の変電所の音の方が問題だと思いますが、ブラバンと違い24時間 ブーンという低周波がなっています。車の騒音は、耐えられるが、一定の周波の音が24時間発生しているのは、耐えられないと言う人もいる。
実際に経験されている方、アドバイスをいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。
中学生は、未来を支えてくれる人達です。応援しましょう。
367: 契約済みさん 
[2012-08-03 14:17:05]
変電所の周りを歩きましたが、音は何も感じませんでした。
変電所のすぐ隣に団地があり多くの方が住まれています。
マンションから50メートル以上離れていますので気にならないと思います。
368: 購入検討中さん 
[2012-08-03 14:30:11]
いま住んでいる賃貸マンションに、24時間換気システムがついているのですが、そのせいか、ずっと空調っぽい音がしています。
普段は全く気にならないのですが、頭痛がする日などは、かなり気になってしまいます。
369: 購入検討中さん 
[2012-08-03 15:20:49]
367、368番さん有難うございます。
やはり、確認のため、よくウオーキングでマンションの周辺をまわりました。相当の音がします。
神経質な方は、こたえるかもしれないと思いました。
やはり、全ては住んでみなければ分からないことでしょうか。
370: 匿名さん 
[2012-08-03 15:44:19]
住んでみてからじゃ遅いですよ・・・
ある程度自分の判断で、ちょっと駄目かもと思う要素があるのならば
調べてみてそれでも納得しなければ、考え直す事をお勧めします。
騒音などの問題は、個人差激しいですからね。
個人的には、そんなに気にならない方ですが、空調の音が気になる方もいらっしゃるので
神経質な方は、慎重にしたほうが良いですよ。
372: 匿名さん 
[2012-08-06 13:24:54]
騒音って気になりだすと、物凄く気になったりする場合ありますよね。
それも個人差激しいんだと思います。
個人的には、部屋の中に入るとあまり感じないとは思います。
神経質な人は、住宅街の中のマンションを探して見られたらどうでしょう。
駅前での距離や、少し不便な場所かもわかりませんが静かだと思いますよ。
374: 匿名さん 
[2012-08-09 16:33:09]
OAPのイベントってどんなのがあるんですかね?あまり頻繁には開催されてないのかな?子供が喜ぶようなイベントがあると嬉しいです。
376: 匿名さん 
[2012-08-09 17:17:19]
そんなに頻繁には無いですね。
OAPのシャトルバスが使えるのってちょと便利?
377: ご近所さん 
[2012-08-09 19:33:48]
No.374さんへ、

わたしは、OAPのテナントで働いています。
イベントごとには興味がないので、いつも素通りしていますが、
物産展(野菜とか、果物、観葉植物とかの)、ミニコンサート、ダンス(どこかのサークルの方々がやっているみたいです)
ストリートパフォーマンス等、いろいろです。
帝国ホテルとOAPの間のスペースで、帝国がファッションショーをすることもありますね。
いずれも大したことはありませんが、人によってはそれなりに楽しめるのかもしれません。
そういえば、昔、カリヤザキショウゴ?が花を生けるショーをしていました。
ニットの貴公子とかも来てたかな?
最近はお金がないのか、そういうのはないです。

夕方や休日に、犬の散歩にこられた方々がくつろいでおられます。
犬友達とでも呼ぶのでしょうか。
リラックスした感じでうらやましいかぎりです。
378: ご近所さん 
[2012-08-09 19:36:36]
昔は、映画とかしてたんですけどね~。
今はどうだか?
380: 匿名さん 
[2012-08-09 21:26:53]
ここの売れ行きてどうなんですか? 場所が微妙だけど、同じようなエリアであまり比較するものないし・・・
381: 匿名さん 
[2012-08-09 22:03:51]
377さんへ

いろんな種類のイベントが開催されてるんですね。小さい子供を連れて遊びに行くなら十分楽しめそうです。
383: 匿名さん 
[2012-08-10 10:58:54]
クリスマスなどのシーズンごとのイベントはあるようですよ。
384: 匿名さん 
[2012-08-13 14:37:54]
小型犬でも室内で飼いにくい犬も居ますからね。
とは言っても最初のしつけが肝心だと思います。
386: 匿名さん 
[2012-08-14 06:54:23]
なんかちょくちょくスレ間違いありますね。
もっと注意力をもって投稿してください。
ちなみにADHDは注意欠陥多動性障害の略語です。先天的な中枢神経の代謝障害で生まれつきの障害です。小さい頃から主症状が見られ、6ヶ月以上継続して主症状が現れていて、なおかつ重篤であり、症状の原因が他の病気である可能性がないと思われるケース。
最近では脳炎等にかかったり脳に強い衝撃を受けた場合なども、後天的に同様の症状が出るだろうとされています。
388: 匿名さん 
[2012-08-23 15:49:41]
最近の売れ行きはどうですか?
気持ちのよい人が住んでくれるといいなあ。
389: 匿名さん 
[2012-08-24 00:29:40]
最近チラシが入ってましたが、残り32邸のようですね。第二期での完売に期待したいですね。
390: 匿名 
[2012-09-03 01:22:26]
まだ購入は可能なのでしょうか。
391: ご近所さん 
[2012-09-03 10:28:18]
9月中旬に2期の販売とでていますね。
392: 契約済みさん 
[2012-09-03 14:40:04]
1期の時は抽選になった部屋がいくつかあったと聞きました。
恐らく2期も抽選になる部屋があると思います。
393: 匿名さん 
[2012-09-03 15:04:39]
前の歩道も広いですし、何より日当たりがよく明るいのはいいですね。
394: 匿名さん 
[2012-09-06 11:59:49]
全面南向きだし、いいね!
395: 匿名さん 
[2012-09-06 14:27:45]
滝川小学校の評判もいいので購入してよかったです。
396: 匿名さん 
[2012-09-06 14:47:32]
周りの環境が整っているのは、嬉しいですね。
この辺りに住まわれる人は、お子さんの小学校受験は
考えられないのでしょうか?
小学校は、皆さん公立の学校へ通わされているお宅が
多いのでしょうか?
397: 匿名希望 
[2012-09-06 21:00:22]
ここの小中は、市内でトップクラスの安全な校区。

398: 匿名さん 
[2012-09-07 11:01:21]
今更、公立だの、私立だの言ってるの?
選択肢が多い方がいいやん。

へんぴな土地に住んで、私立に通わせるの?
造幣局の官舎のある小学校校区ですよね!!
399: 匿名さん 
[2012-09-07 13:08:04]
小学校低学年から電車で通わせるのは心配です。

滝川小学校がいいでしょう。

400: 匿名さん 
[2012-09-07 16:41:28]
14階の躯体の工事にかかっているようです。
もうじき、躯体が完成しますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:天満橋レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる