三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ本郷東大前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 6丁目
  7. パークホームズ本郷東大前
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-09-18 10:47:00
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地=東京都文京区本郷6-18-10(地番)
交通=南北線東大前駅徒歩5分、大江戸線本郷三丁目駅徒歩9分、丸ノ内線本郷三丁目駅徒歩11分
総戸数=52戸(事業協力者住戸4戸含む)
間取り=1R~3LDK(33.13~70.45平米、総販売戸数48戸に対応)
完成・入居=2013年11月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル
設計=イクス・アーク都市設計
施工=安藤建設
管理=三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-01-31 20:10:28

現在の物件
パークホームズ本郷東大前
パークホームズ本郷東大前
 
所在地:東京都文京区本郷6丁目18-10(地番)
交通:東京メトロ南北線 東大前駅 徒歩5分
総戸数: 52戸

パークホームズ本郷東大前

57: 匿名さん 
[2012-07-18 10:10:05]
単身者とファミリー向けの部屋が混在してますね
混在しているマンションに住んだことが無いのですが、
どうなんでしょうか?
色々トラブルなんかあったりするですかね
58: 匿名さん 
[2012-07-22 23:58:29]
自分が先日見てきた別のファミリー単身者混合物件ですと
下の方が単身者向け、上の方がファミリー向けと分けられていました。
こちらも何か配慮があるのでしょうか!?
特に音に関しては子供がいる以内にかかわらずお互いに気を付けないといけないですね。
トラブルは避けたいですよねぇ。
59: 匿名さん 
[2012-07-23 00:36:38]
単身者が多いと仕事やなんやらで管理組合の会議とか欠席が多くなるみたいですし、犯罪面でも子供のことを考えると単身者がいると心配ですね・・・
60: 匿名さん 
[2012-07-24 14:20:41]
共同住宅は、家族構成もさまざまですし、価値観も違う人々が暮らすわけですから、
いろいろとあるのかもしれませんね。住んでみないとわからないこともありますし。

物件内容と直接的な関係はありませんが、みなさんの周辺グルメの情報は楽しいです。
61: 匿名さん 
[2012-08-01 15:01:11]
せっかく同じマンションに住むのですから
お互いに気持ちよく過ごせるよう思いやりを持って暮らせると良いですね。
マナーと気遣いがあれば
うまくいくかと。
62: 匿名さん 
[2012-08-02 19:57:03]
そうなんですよね。
入居者がお互いさまという気持ちで、
常識を持って暮らしていければいいのですが。
63: 匿名さん 
[2012-08-02 21:00:15]
>>58さん
いまはその様なマンションがあるのですね。やはり自分の階下の人がお子さんがいると
子供がいる我が家にとっては安心できますね。単身の方より、お互い様と思っていただけるのでは
ないかなと。それに甘えてしまってもいけないですがね。
階下の方が単身で夜勤などやられている方とかだとかなり気をつかうだろうな。こればかりは
住んでみないと下の人がどういう方かわらかないですがね。
64: 匿名さん 
[2012-08-13 08:41:16]
8月下旬で最終期、販売戸数が2戸は
相当良い感じですね。

静かですし、緑も多い地域ですし
山手線の内側なのにゆったり暮らせそうです。
65: 匿名さん 
[2012-08-14 18:15:17]
今住んでいるマンションは、ファミリーと単身者の混合物件ですが、今まで特にトラブルが起きたことはありません。単身者物件には単身赴任の方だったり、学生さんだったりが住んでいるようですが、管理組合絡みでも問題になったことなんてありません。考えすぎ、心配しすぎだと思います。マナーや気遣いって、ファミリー層だからとか、単身者だからとか、あまり関係ないと思いますので。
66: 匿名さん 
[2012-08-14 22:58:04]
単身者は変な人もいますよ・・・。
1回も管理組合集会に顔を出さない人や、一切挨拶しない人とか・・・。
67: 匿名さん 
[2012-08-15 06:12:17]
特に東大関係者はアスペみたいなひとだらけですからねえ。
68: 匿名さん 
[2012-08-17 13:15:51]
今は管理組合に顔を出さない人や、すれ違っても挨拶しない人って多いですよね。
ここは単身者向けとファミリー向けがわけられているわけではないので、
まあ、警戒して不安に思う気持ちもわからなくもないです。

他の入居者さんが気持ちよく過ごせるようなそんな入居者でありたいですね。
69: 匿名さん 
[2012-08-24 14:07:15]
自分も単身者なので皆さんにご迷惑をおかけしないようにしないと。。。と思っています
きちんとご挨拶はしますね
よろしくお願いします。
ファミリーの方とは生活時間帯が違うかもしれないかな?
何か不安なことがあったら管理組合に報告をすると良いと思います。
みんなそれぞれ思いやりをもっていきたいですね。
70: 匿名さん 
[2012-08-25 17:00:27]
外観ですが、門柱とフェンスというのも悪くないですね。学校という雰囲気でもありますが、お屋敷みたい。自分の邸宅に入るという感じがします。
71: 匿名さん 
[2012-09-03 10:26:02]
フェンスがあるので、何となく安心感はありますね。
どこからでも入れると部外者も容易に入れそうで…。
それでも入ろうと思えば乗り越えちゃうんでしょうが、
目立ってしまいますよね。
72: 匿名さん 
[2012-09-05 15:27:30]
今どき、フェンスの無いマンションってあまり見かけないように思います。
防犯上必要というか…。最近のフェンスは、侵入者がフェンスを乗り越えようとしたら、
センサーが反応して警報がなるシステムになっているようなものもあるそうです。
今は一戸建てよりもマンションの方がセキュリティがしっかりしてる気がします。
73: 匿名さん 
[2012-09-06 17:45:09]
マンションのほうが断然セキュリティーはしっかりしていると思います。エントランスは二重、三重のオートロックまでありますからね。とはいえ、住人と一緒に部外者が入ってしまうということはあり得ますから安心はできません。人通りはあるのか、夜は暗いのか、どんなお店があるのか等々、周辺環境にも気をつけることは必要ですよね。
74: 匿名さん 
[2012-09-12 09:43:46]
そうですね、戸建よりはマンションの方がセキュリティが充実しているので
安心感はありますよね。
でも住民全体を知ることがなかなかできないので
部外者が入っても気づきにくいという側面もありますが…。
そうならないように普段から挨拶などを通してお互いの顔を知っておくのは大切ですね
75: 匿名さん 
[2012-09-13 10:09:11]
74さん
震災などあった時、多少なりとも顏みしりだったりすると心強いですよね。
あとは、この間、同じマンション内の人が子供を連れ込んでしまったという様な
事件があったので小さい子供がいるのでちょっとマンション内でも心配だなという面も
あります。マンション内で顔見知りが多い方が、子供が何かあった時、あそこの子供と
わかってもらえるので安心ですよね。
76: 匿名さん 
[2012-09-18 10:47:00]
挨拶もそうですし、
面倒ですが総会にも顔を出してお互いの顔を認識することは大切ですね。

こちらの掲示板を拝見してると
良い方たちばかりなので安心しております。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる