三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ本郷東大前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 6丁目
  7. パークホームズ本郷東大前
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-09-18 10:47:00
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地=東京都文京区本郷6-18-10(地番)
交通=南北線東大前駅徒歩5分、大江戸線本郷三丁目駅徒歩9分、丸ノ内線本郷三丁目駅徒歩11分
総戸数=52戸(事業協力者住戸4戸含む)
間取り=1R~3LDK(33.13~70.45平米、総販売戸数48戸に対応)
完成・入居=2013年11月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル
設計=イクス・アーク都市設計
施工=安藤建設
管理=三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-01-31 20:10:28

現在の物件
パークホームズ本郷東大前
パークホームズ本郷東大前
 
所在地:東京都文京区本郷6丁目18-10(地番)
交通:東京メトロ南北線 東大前駅 徒歩5分
総戸数: 52戸

パークホームズ本郷東大前

41: 匿名さん 
[2012-06-27 17:47:23]
公式サイトに掲載されているモデルルームのキッチン、広々として開放的でいいですね。こういう作りだと、家族で料理したり、ホームパーティも楽しめそうで、憧れます。
43: 物件比較中さん 
[2012-06-28 15:25:58]
>41
キッチンは同じくいいと思います。評価ポイントが違うかもしれませんが冷蔵庫の位置が理想ですね。最近拝見した他物件では奥ではなくて手前の配置仕様になっていたもので「これは来客時も丸裸で見えちゃうし普段から気になるかも」と感じたものがありました。やはり生活感がある物なので見えないほうが品はいいですね。キッチン全体としてもテキパキと作業が進みそうな使いやすい配置だと思います。
44: 匿名さん 
[2012-06-30 09:59:09]
キッチンはいいけどリビングが狭すぎてダイニングテーブル置いたらソファとか置くとこなくなっちゃいそう
45: 周辺住民さん 
[2012-06-30 12:41:30]
>42さん

あなたのそのような考え方が雑魚の考え方です。

東大前という文言で上記の大学を連想する方が???
46: 匿名さん 
[2012-06-30 12:47:37]
42は論外(そもそもどこにあるのかも分からない)だが、
マンション名は素直にパークホームズ大学前でいいんじゃないの?
大学と言えば東大のことなんだから。
49: 匿名さん 
[2012-07-05 17:11:45]
まあ、マンション名はともかく・・・
一人で住むには設備しようとしては十分過ぎですね
かなり満足しています
今週末からセレクトプランが発表になるので
楽しみにしています
50: 匿名さん 
[2012-07-06 13:59:44]
49さんお一人ということは1Rか1LDK(実は3LDKだったら失礼・・・)ですか。
いいですねえ、この場所で一人で暮らしてみたかったですよ。

たしかに仕様がファミリータイプの方に合わせられてる感ありますから充分満足しそうですね。

知人が本郷三丁目のほうに住んでますがかなり便利な地域だと言っていました、ここの近くですよね。
一人だとアクティブに動ける自由さがありますから周辺の利便性は楽しみじゃないですか。
51: 検討中の奥さま 
[2012-07-06 22:04:53]
こう言っては怒られるかもしれませんが、
小さな子供を持つ親としては単身者と同じ棟だと警戒してしまいます・・・。
52: 匿名さん 
[2012-07-06 22:13:14]
削除が多くて46が何に反応してるのかわからないけど、この物件名の「東大前」は単に南北線の最寄り駅の駅名だよね。
大学前じゃおかしい。
53: 匿名さん 
[2012-07-08 16:47:12]
本郷通り沿いは食べるところが多いですし、
外食には不便がないですね。

春日通沿いになっちゃいますが、
「FIRE HOUSE」といううまいハンバーガー屋が歩いて行ける距離です。

食の観点からも面白い地域だと思います。
54: 匿名さん 
[2012-07-13 08:29:58]
この辺りはグルメは楽しそうですね。
食べログ見ていると良さそうなところがあります。

散歩も楽しいでしょうね。
以前この辺りをブラタモリで取り上げていましたが
地形的にも面白い地域だと感じました。
55: 匿名さん 
[2012-07-15 00:57:52]
丸ノ内線・南北線・大江戸線が使えるとなると
かなり交通面では恵まれていますね
東西南北いろいろと行きやすいです

この辺りの食事情は詳しくないのですが
現地周辺を歩いていると学生さん向けの店から
大人の雰囲気を持った落ち着いた店まで
バラエティに富んでいますね
56: 匿名さん 
[2012-07-17 09:11:43]
食といえば東大の学食の「赤門ラーメン」は有名みたいですよ。
今度学生さんの邪魔にならない時間帯に行ってみようと思っています。
一般の人も利用できるようです。

赤門の北隣には東大が開発した商品のショップもあります。
面白そうですよね。
57: 匿名さん 
[2012-07-18 10:10:05]
単身者とファミリー向けの部屋が混在してますね
混在しているマンションに住んだことが無いのですが、
どうなんでしょうか?
色々トラブルなんかあったりするですかね
58: 匿名さん 
[2012-07-22 23:58:29]
自分が先日見てきた別のファミリー単身者混合物件ですと
下の方が単身者向け、上の方がファミリー向けと分けられていました。
こちらも何か配慮があるのでしょうか!?
特に音に関しては子供がいる以内にかかわらずお互いに気を付けないといけないですね。
トラブルは避けたいですよねぇ。
59: 匿名さん 
[2012-07-23 00:36:38]
単身者が多いと仕事やなんやらで管理組合の会議とか欠席が多くなるみたいですし、犯罪面でも子供のことを考えると単身者がいると心配ですね・・・
60: 匿名さん 
[2012-07-24 14:20:41]
共同住宅は、家族構成もさまざまですし、価値観も違う人々が暮らすわけですから、
いろいろとあるのかもしれませんね。住んでみないとわからないこともありますし。

物件内容と直接的な関係はありませんが、みなさんの周辺グルメの情報は楽しいです。
61: 匿名さん 
[2012-08-01 15:01:11]
せっかく同じマンションに住むのですから
お互いに気持ちよく過ごせるよう思いやりを持って暮らせると良いですね。
マナーと気遣いがあれば
うまくいくかと。
62: 匿名さん 
[2012-08-02 19:57:03]
そうなんですよね。
入居者がお互いさまという気持ちで、
常識を持って暮らしていければいいのですが。
63: 匿名さん 
[2012-08-02 21:00:15]
>>58さん
いまはその様なマンションがあるのですね。やはり自分の階下の人がお子さんがいると
子供がいる我が家にとっては安心できますね。単身の方より、お互い様と思っていただけるのでは
ないかなと。それに甘えてしまってもいけないですがね。
階下の方が単身で夜勤などやられている方とかだとかなり気をつかうだろうな。こればかりは
住んでみないと下の人がどういう方かわらかないですがね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる