三井物産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パルテール蒲田フレシアガーデン〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西蒲田
  6. パルテール蒲田フレシアガーデン〔契約者専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-09 07:45:36
 削除依頼 投稿する

パルテール蒲田フレシアガーデンの契約者のみなさん、
契約者専用スレを立てましたので情報交換をしましょう!

公式URL:http://pkf106.jp/
検討者用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147564/

[スレ作成日時]2012-01-31 14:27:07

現在の物件
パルテール蒲田フレシアガーデン
パルテール蒲田フレシアガーデン
 
所在地:東京都大田区西蒲田1丁目15-1番(地番)
交通:京浜東北線 蒲田駅 徒歩12分
総戸数: 106戸

パルテール蒲田フレシアガーデン〔契約者専用〕

248: マンション住民さん 
[2012-08-20 16:34:40]
243の住民1号さんは、言い回しと内容がかなり業務的ですし、普通住民が知らないような事まで書いていますが、管理会社(もしくは、前田建設か売主)でしょうか?

構造上の問題が発生したため、成りすましてアンケートをとっているのですか?
249: 入居済みさん 
[2012-08-22 15:01:54]
>248

管理会社・ゼネコンがそんな火に油を注ぐようなことしないでしょう。笑
現時点でそんなに被害住戸が多くないようであれば、わざわざこんなとこに書いて事を大きくするようなことしませんよ。おそらく、細かい方なんでしょう。
250: 住民さん 
[2012-08-22 17:22:39]
> 248

かわいそうな人。
251: マンション住民さん 
[2012-08-23 08:58:35]
エアコン問題ですが、うちもボコボコ鳴ります。
我が家にはエアコンが4台ありますが、
ボコボコと特にうるさいのは部屋の中心についている2台のエアコンです。
(残り2台は外壁につながる位置についててあまり音は気にならない)
バルコニー&窓を全開にしても鳴ります。
夜ボコボコと始まると眠れないことも確かにあります。
まだエアカットバルブをつけていないので装着して変化があればまた書き込み致します。
252: 睡眠不足の住民1号 
[2012-08-24 13:20:11]
>246 住民ママさん

ありがとうございます。

そうですね、異なるタイプはエアカットバルブを室外機近くのドレインホース先に装着すれば、音は鳴り止みます。

しかしながら、今回の対象間取りタイプは、ドレインホースが室内を縦階を共有としており、その先は、地下の排水施設にある為、自分侍自身では取り付けられません。

→こちらは、8/10(金)に前田建設に対応してもらいましたが、音は鳴り止みませんでした。

253: 睡眠不足の住民1号 
[2012-08-24 13:22:19]
>247さん

残念ながら、私が持っている耳栓でも聞こえてきます。。
甲高い金属音も混じっているからでしょうか?

できれば、熟睡できるおススメの耳栓を教えてください。
254: 睡眠不足の住民1号 
[2012-08-24 13:27:34]
>248、249、250さん

れっきとした住民です。

深刻な問題に対して、そのような書き込みをされるのは、神経疑ってしまいます。顔を見てみたいです。

こちらの問題に関しては、当事者でないと分からないかと思われますので、
申し訳ありませんが、今後は、G1、G2、H、H’、J1s、J1、J2のいずれかのタイプの住民の方のみレスをお願いします。
255: 睡眠不足の住民1号 
[2012-08-24 13:32:10]
>251さん

ご回答ありがとうございます。同じ間取りタイプの方ですね。

症状も同じのようです。

残念ながら、中央のエアコン対して、エアカットバルブは、取り付けられません。

また、昨日の業者の確認で、他の階の音まで聞こえることが判明しました。

全ての階で対策を講じない限りは、もうどうしようもない状態です。。

これからこの問題に対して、1日でも早く解決していきますので、ご協力お願いいたします。
256: 睡眠不足の住民1号 
[2012-08-24 21:30:45]
エアコンの異音について、本日の施工会社、管理会社の対応状況をお知らせいたします。

今までに異音が発生しているのは、G1、G2のみらしく、J1、J2側では発生していないようです。

また、異音の原因元は、ある住戸、もしくはいくつかの住戸が、密閉された(窓や吸気口が閉まった)状態で、
換気(台所の換気扇、24時間換気システム)をしている為、だそうです。

吸気が強い為に、共有ドレインホースを使用しているG1、G2の他の住戸のエアコンがポコポコ音が鳴るとのこと。

しかし、そのような使い方で、他の階の住戸のエアコンから異音がするのは、構造上の問題が悪いとしか思えません。

施工会社、管理会社側は、構造上の問題とは一切認めず、これから一軒一軒回って、犯人(密閉している住戸)探しをするらしいです。

本当に各住戸にお願いをして、この先ずっと密閉状態を作らせないことが可能なのか?
(特に冬場や、住人が変わった時は無理では?)

昨夜の対応とは一転、その対応に呆れ返りました。

また、今、音が止まったとしても、一時しのぎ対応です。

G1、G2の住戸の皆さん、簡単に密閉状態を作らないということを受け入れずに、マンション(共有ドレインホース)の構造上の問題、もしくは、工事ミスの可能性が高いということを認識してご対応お願いします。
257: 入居済みさん 
[2012-08-25 00:16:29]
>申し訳ありませんが、今後は、G1、G2、H、H’、J1s、J1、J2のいずれかのタイプの住民の方のみレスをお願いします。

あなた1人の掲示板じゃありませんよ。こちらとしても少々神経を疑ってしまいます。「自分の関心事はみんなの関心事」と勘違いされておりませんか? ここは、全タイプの全住民が意見を言い合える場です。

>マンション(共有ドレインホース)の構造上の問題、もしくは、工事ミスの可能性が高いということを認識してご対応お願いします。

これが正しいか正しくないかはここで決めることは出来ませんが、少なくとも問題無く暮らしている方もいる中で、自らの”決めつけ”で且つ匿名で周りを扇動するようなコメントは如何なものでしょうか。不安を煽ります。少なくとも、私はそう感じてしまいます。口論するつもりは全くありませんが、少々配慮なさっては如何でしょうか。
258: マンション住民さん 
[2012-08-25 08:05:05]
257さんと同意見です。

音の問題でお辛いと思いますが、この流れはちょっと…と思います。
うちは普通に暮しています。

将来的に売却などを考えている住民さんもいらっしゃると思いますので、
安易に工事ミスとか構造上の問題などと書かないで頂きたいと思います。
259: マンション住民さん 
[2012-08-25 10:00:46]
快適に暮らしてるなら、この件につきましては、レスしないでください。全て意見をするなと書いてはいませんよね?問題探しをしないで不具合のあるままでいろと言う事でしょうか。資産価値どうこうなどと、他人の事はおかまいなしの欠落したものいいは、素晴らしいの一言につきます。自分の部屋の資産価値は落としたくない、むしろ他の部屋は不具合があるから、優れています。とプラス査定にしたいのでしょうか。こういった方が住民なのかと思うと、憤りしか感じません。
260: 睡眠不足の住民1号 
[2012-08-25 13:10:11]
>257さん、258さん
こちらは、事実を包み隠さずに自由に書き込める掲示板ではないのでしょうか?まさか組合の方ではないですよね?

少し決めつけたような書き込みについては謝ります。関係者の方、申し訳ありません。
私も住人同士の言い争い事はしたくありませんが、事実のみを書き込みしています。
本当に住人の方でしたら、私の部屋に来て頂いて実際にこの問題の深刻さを確認されても構いません。

ただ、この問題で、真夜中に何度も起きてしまい、睡眠不足で、仕事にも影響をして、人とのコミュニケーションが上手く行かない住人が実際に居るということを考慮して頂きたいと思います。他にも同じような住民の方はいらっしゃるはずです。

資産価値がどうのこうのいう話ではありません。ただ普通の生活をしたいだけです。

>258さん
ちょっと文面が理解できなかった箇所もありましたが、恐らく包み隠さずに書き込みしてもOKという方であると感じました。
もちろん、快適に暮していらっしゃる方のレスは、全く必要なく、同じように本当に困っている方のご意見を早く聞きたいと思いました。

本日、共有ドレン管のエアコン異音問題について、組合の理事会にて全てをご説明いたしました。
自分一人では、限られた行動しか出来ませんので、今後の組合様のご対応に期待したいと思います。
私は、1日でも早く問題が解決できて、安眠の生活が取り戻せれば、それだけでよいのです。
261: 住民さんE 
[2012-08-26 13:31:44]
風の強い日にエアコンがコポコポ言うことは何度かありました。
あの音が夜中も続くというのは、大変お辛いと思います。

鳥害についての書き込みがあった際も、もうその話題はいいという書き込みがあったり、
今回も実際に辛い思いをされている方に対しては冷たい書き込みがあって悲しく思います。
困った時はお互い様です。
262: 住民さん 
[2012-08-27 14:57:38]
睡眠不足の住民1号さんが最初にこの件でカキコミされたのはNo.243で、その内容は別に問題ない。

No.248の「成りすましアンケートか?」に端を発して場が荒れる方向に進んだけど、このカキコミに対して憤りを感じるのは当然でしょう。まさに神経を疑う発言。

同じコミュニティにいる人間として、我が家の不具合とそれによるストレスを感じている方に対して、寛容な気持ちを持って接したいものです。

この掲示板は、有意義な情報共有や問題解決に向けた話し合いをするための場だということを、全員が忘れないようにしましょう。
263: 住民 
[2012-08-29 22:12:39]
本日お昼過ぎから夜21時近くまで、ドンドンと音が聞こえてきまして、気になって仕方ありませんでした。はじめは掃除機の音かと思いましたが、あまりにも長かったので違うと思います。何だったんでしょうか。
264: 住民。 
[2012-08-30 13:59:06]
全戸数、ポスティングして状況を開示すれば早くないですか?
また、音なりが予測される限定間取りのお宅だけでもよろしいかと。
おそらく、相当お困りなようなので実名や、部屋番号を出してポスティングすれば
ここで理解していただけないかたとゴタゴタするよりは理想の徒党が組めて、解決も早いのではないでしょうか。

1日も早く解決出来るとよいですね。
265: 住民 
[2012-08-31 22:29:54]
リアルタイムでうるさいです!
楽器をひいているみたいです。
266: マンション住民さん 
[2012-09-01 01:28:31]
それは、直接いいにいけばいいよ。
267: 住民 
[2012-09-02 14:17:51]
直接言いに行きましたよ!
269: 住民さん 
[2012-09-03 09:41:19]
268さんに全文同意。
270: 住民さん 
[2012-09-04 17:24:49]
>268さん、269さん

『欠陥マンションだと思われないよう、ネガティブな話題は控える』っていうのは本質的じゃないでしょ。

人の書いたことを引用するのはいいけど、趣旨ねじ曲げないでほしい。
271: 住民さん 
[2012-09-05 13:12:04]
270さん 269ですが、インターネット上の書き込みが全世界から閲覧できる事は事実ですよね。
その場所に、マンション名も晒されている上で構造上についてあれこれ書くのが正しいとは思えないだけなんですが。

音の件で散々書き込みしていた人もパッタリ書き込まなくなったし。
自分が住んでいるマンションのあれこれをインターネットに勝手に晒されたら気持ち悪いです。
もっとネットの怖さを知った方がいいですよ。
272: 入居済みさん 
[2012-09-05 14:37:42]
>271

おっしゃる通りだと思います。確かに個々の皆さんが不安や不満を持っていて、何とか解決したい、という気持ちも分かります。であれば、組合でマンション住民専用の掲示板(住民しかログインできない掲示板)を開設する等の提案をするのは如何でしょうか。(もうあるんでしたっけ?)

今や完全にネット社会。仮に中古物件としてこのマンションを検討している方がいて、この掲示板を見たらどんなに不安になることでしょう。もちろん、本当に全戸欠陥物件だったら、そんなマンションは思い切り公に晒すべきです。構造偽装とかですね。でもそこまでのレベルでないとしたら、このマンションの市場価値を下げるような行為は慎むべきではないでしょうか。少なくとも、一部の発言で自らの部屋の価値を下げられたくない、って感じる人は多いはずですよ。

最初にも書きましたが、両者の気持ち共に分かります。喧嘩したいのではありません。ただ、271さんのおっしゃる様に、ネットの怖さをしっかりと理解した上で行動するのがのぞましいと思っています。

現在、不満を持たれている方に一日も早く平穏な生活が訪れるようにお祈りしております。
273: マンション住民さん 
[2012-09-06 17:09:18]
サイバーホームに契約していますが、
いまだに住民用の掲示板というのが見つけられずにいます。
どなたかご存知でしょうか??
272さんがおっしゃるように住民だけがログイン出来る場所で
意見を交換したいです。
我が家はもともと永住地として購入したわけではないので
マンション全体の評価が落ちるようなことは避けたいです。
宜しくお願いします。
274: 匿名 
[2012-09-07 10:00:07]
外部の人に見られたらまずいから悪い書き込まないようにしようって、、、なんだかおかしくないですか?
だって、その発言が外部の人に見られてるんですから。

マンションができたばかりとか入居したばかりの時は、問題や不満があって当然です。
それを明らかにして解決しようとする姿勢が住民に見られるマンションと、問題や不満があってもそれを外部に知られないように腐心している住民がいるマンションって、いったいどっちが住みたいですか?

例え悪いですが、どこかのいじめを思い出しちいました。
275: 入居済みさん 
[2012-09-07 14:19:17]
>274
272です。考え方の違いだと思います。
ここに書きこまれる不満が全戸に共通すること、誰の目から見ても明らかに欠陥であるならば、おっしゃる通り欠陥マンションとして公にするべきでしょう。しかしながら、目的が「世間への欠陥アピール」ではなく「問題の解決」にあるならば、私は住民の間でのみ議論すべきと思います。決して「隠す」という意図ではありませんが、本当にこういうことで資産価値は変わってくる世の中です。一生ここに住む目的で購入された人もいれば、若い方で近い将来売却されることを念頭に入れて買われている方もいるはずです(私もその一人です)。別に外部に晒すことで解決するような問題は無いはずなので、それならば全員が気持ちよく議論できる内部の掲示板を使えば良いのでは、というのが私の意見です。すいません、「こういう考えの人もいる」ということをどうしてもお伝えしたかったので書きましたが、そもそもこんな話を続けるのもあまり建設的では無いと思いますので、この件で私が投稿するのは終わりにしたいと思います。
276: 住民さん 
[2012-09-08 14:03:09]
>274さん

271です。
誰も此処で言い争うつもりも無いですし、何かを隠蔽したいとも思っていません。
いじめみたいって…ちょっと飛躍しすぎでびっくりしました。

272さんの仰る通り、マンション全体で欠陥があって、売主も管理会社も対応が悪いとかあったとしたら、
インターネット上で告発なり何なりはすると思います。

でも今回の件は一部の部屋で、まだ調べている段階で、管理会社も動いているのですよね?
その状態で「欠陥」という単語を出してインターネットへ書き込む事が正しいとは思えません。

外部の人にばれたらまずいから云々では無いです。
騒音問題や、住民間のマナーなどの問題では無く、構造の問題って大きな事ですよね。
それについて確証も無い状態でインターネットに書かれている事に私は大きな不安を感じます。

だからと言って、今回の問題を隠したいと言っているわけではありません。
インターネットで話し合いたいなら、マンション住民専用の所で話せば良いと思います。
問題解決に向けてお力になれる事があれば、協力したいと思ってもおります。

困っている人がいるのに資産価値について言うなんて!の様な流れの時もありましたが、
ここには永住予定の人だけが住んでいるのではありません。
ライフスタイルは様々です。住み替えを考えている人も居るんです。

今問題を抱えている人も、売却を考える人も、今は同じマンションに住む住人同士。
それならば、インターネットでマンションの構造についての話を書かれる事に不安を感じる人も居ます。
不安を感じる住人への配慮も、心にとめて頂きたいと思う、それだけです。

長々と失礼致しました。





277: マンション住民さん 
[2012-09-09 08:58:16]
すいません、少し話が変わりますが、お付き合いください。
昨晩、真夜中の2時頃だったかと思いますが、バルコニーでタバコを吸っている人がいて、煙が全部我が家に入ってきました。本当に迷惑です!
この掲示板でも散々注意され、一階の掲示板に貼り紙までされているのに、どういうつもりで未だに周囲に迷惑を掛けているのでしょうか?
278: 住民さん 
[2012-09-09 21:42:08]
>277さん
それは本当に迷惑ですね。我が家も一時期下の階でのバルコニー喫煙に悩まされていたのでお気持ちお察しします。

その喫煙する方って、隣かとか下かとかって分かっていますか?
もし特定が出来ているなら、管理会社に直接伝えて、直に注意に行って頂くとか出来ればいいのにと思います。

前にも書かれていましたが、マナー違反する人ほど貼り紙や規約なんて読まないんですよね。

個人的にはゴミ捨て場の入口横にあるペットボトルが気持ち悪いです。
誰もここに書かないんですが、気になっている方いませんか?

子供が虫でも飼ってるみたいで、空のボトルが置いてあって中に葉っぱとかあるんです。
共用部分を勝手に使う人の気がしれません。
279: マンション住民さん 
[2012-09-09 22:11:19]
〉278さん
277です。
お返事をいただき有り難うございます。
バルコニーでタバコを吸っているのは七階の端から○軒目の家です!
20分くらい前にも吸ってました!煙が全部入ってきて全く不愉快でした。彼のせいで窓が開けられない!
人に迷惑を掛ける前に、自分の家族に煙を吸わせてみてください!と言いたいです。
管理会社に相談します。
アドバイスをいただき、感謝いたします。

ゴミ置場のペットボトルは気付きませんでした!
ゴミ置場の使い方が汚な過ぎて嫌な思いはしておりましたが・・・
確認してみます。
280: マンション住民さん 
[2012-09-13 01:33:50]
278さん、
277です。
あれからゴミ置場横のペットボトルを確認したのですが、該当のモノが分かりませんでした。
まだ置いてありますか?
ちなみに、駐車場側の入口付近を探しました。
281: マンション住民さん 
[2012-09-13 22:34:33]
277さん
278です、わざわざありがとうございます!
じつは、ここに書き込みしてから見たら無くなっていたんです。
置いていたひとが片付けてくれたなら良かったです。

282: 入居済みさん 
[2012-09-13 22:43:50]
八階に住んでいますが、下の階の人のバルコニー喫煙に悩まされています。
279さんの仰るのと同一人物かもしれません。
さっきも吸っていました。
わたしからも管理会社に部屋番号を伝えて注意できないかお願いしたいと思います。
もうずっと窓を開けずに暮らしてます…
283: マンション住民さん 
[2012-09-15 09:40:49]
南西ではなく南側の家なら、おそらく同一人物です。
端から○軒目です。
一軒そういう家庭があると、周囲の何軒もの家庭が迷惑しますね。
自分の家族には綺麗な空気を吸わせ、周りの多くの人たちに平然と汚染した空気を吸わせるなんて、私には到底理解できないです。
284: マンション住民さん 
[2012-09-15 09:46:14]
278さん、277です。
ペットボトル無くなったのですね。良かったです。
入居者全員が気持ち良く住めるように、最低限のモラルを持って暮らすことが大切だと思います。
285: マンション住民さん 
[2012-09-15 16:19:00]
我が家の階の人で玄関前に傘立て、子供用自転車を置いている人がいます。ため息出ちゃいます。
286: 住民さん 
[2012-09-15 16:21:38]
>283さん
南側なので同一人物で間違いないです。
この人のせいで、窓を開けるのが嫌になってしまい、いつもリビングは閉めているんですが
それでも通気口を伝って部屋にタバコの匂いが来ます。

この間はたまたま洗濯物を取り込むために開けたら喫煙中で、思いっきり部屋に匂いが…
思わず下を見てみたら、バルコニーの右端にかなり寄って吸っていたので、
この状態で吸われたら煙は全部、寄っている方のお部屋に行ってますね。

上に上がる匂いだけでも大変不愉快なのに、煙が横から来るってたまらないですよね。
こんな状態じゃあ洗濯物を干すのもためらっています。

管理会社さんに部屋番号ごと伝えました。
改善されるといいなぁ…
287: 住民さん 
[2012-09-15 20:31:17]
>285 傘立て、エレベーターで登る時にいつも見えてマナーが守れない人が居るなぁと思っていました。
一部のマナーが悪い住民のせいで嫌な気分にさせられるのって嫌ですよね。
288: マンション住民さん 
[2012-09-19 20:20:00]
〉286さん
283です。その人で間違いないです。
私が見た時も右端で喫煙していました。

286さんが管理会社に言っていただいたお陰で、バルコニーでの喫煙に関してポスティングがありましたね。
有り難うございました。感謝いたします。

これで、気付いてくれれば良いのですが。
289: マンション住民さん 
[2012-10-20 11:24:55]
南西棟4階の喫煙者のタバコに臭いで、悩んでいます。
どうもバルコニーと換気扇と両方で喫煙しているようで、本当に迷惑しています。
皆さんのおっしゃるように気持ち悪くて窓が開けられないです。
喫煙者は、空気清浄機を購入して、回りの非喫煙者や、子供に対しても配慮して頂きたいです。
また、外にタバコの煙や臭いをまき散らすなら、「禁煙してください」って言いたいです。
入居時に喫煙者と非喫煙者を分別して欲しかったですね。。
290: 住民さん 
[2012-10-31 16:19:08]
≫289さん
お困りでしたら管理会社に言って直接ポスティングが良いかと。
部屋番号が分かっているなら、それを記載して貰って、
その上で「近隣の各住戸からの苦情により」とか記載いれるのはどうでしょう。
これまで何度も貼り紙したりポスティングしたのに未だにバルコニー喫煙するなんて最低ですね。
そもそもこの街は路上喫煙者だらけだし、色々と後悔しています…駅前が汚くてもう。
291: 住民さん 
[2012-11-02 08:49:14]
私も南西棟ですが、確かにバルコニーに煙が入ってきます。まったく…あれだけポスティングされても、他人に迷惑かけるとは…大人のする事とは思えません。
292: 住民さん 
[2012-11-07 22:11:25]
今日、マルエツ前の踏切で電車の通過を待っていました。
ふと横を見ると、私の斜め後ろに60〜70代位の男性がぴったりくっつく様にして立っていました。

男性は体を折り曲げる様にして、私の鞄を顔ごと近づけて覗き込んでいました。
びっくりしてサッと距離を離しながら「何ですか?!」と強く言ったところ、
薄ら笑いしながら「何でもありません…」とかモゴモゴ言って、踏切を渡って足早に去っていきました。

持っていた私の鞄は口にファスナーがついていないタイプです。
鞄は人通りのある側の腕にかけていて、音楽を聞いていたので周囲の物音にも気付きませんでした。

ただ、ファスナーのついていない鞄に貴重品を入れる時には用心しておりまして。
ファスナー付きのポーチに財布などを入れ、その上にタオルなどをかけて外から分かりにくくしています。

振り返ってみると、あの男性はスリが目的だったのかとおもいます。
ただ、財布が見当たらないからあんなに凝視していたのかなと。

スリなんて電車や人混みだけだと思っていたのに、まさか近所の踏切で狙われるなんてとショックです。
あの踏切は住民の方々がよく利用されるかと思いますので、注意喚起の為こちらに書き込みさせて頂きました。

スリ目的じゃなかったとしても、女性の鞄を覗き込んで来る人なんてろくでもないと思います。
というか、そっちの方がむしろ嫌だし気持ち悪い…

ちなみにその男性は紺がかったグレーのスウェットの上下で、帽子をかぶって眼鏡をかけていました。
補聴器なのか分かりませんが、片耳にイヤホンの様なものをつけていました。
一見すると、どこにでも居る普通のおじいさんです。髪は少ないですが黒でした。
身長は165cm前後かと思います(私の身長がそれ位で、同じ位の大きさだったため)

ちなみにこの事件?があった時間帯は17時ちょっと前です。
踏切は、マンションを出てマルエツ側に渡るのを待っている状態でした。
男性は踏切を渡って梅屋敷方面に向かって歩いて行きました。

住民の皆様、どうかお気を付け下さい。


293: 入居済みさん 
[2012-12-12 20:27:14]
289さん

その後、バルコニー喫煙による被害状況はいかがでしょうか?

本日、帰り道で歩きタバコをしている輩が居て、マンションの手前でタバコをポイ捨てし、しかも火を消さずに行ってしまったので、「どうか同じマンションの住人でありませんように」と祈りましたが、残念ながらマンションに入って行きました。
エレベーターの4階で降りたようです。
289さんと同じフロアだったので、気になって書き込みしました。

このような輩と同じマンションだなんて悲劇を通り越して惨事ですね!
294: マンション住民さん 
[2013-01-11 15:47:26]
>293さん

289です。情報ありがとうございます。
今は冬なので、窓はそれほど解放しませんが、やはり今でも4Fの方は、ベランダで吸っているようです。。。、
バルコニーで洗濯物を干している時にタバコ臭くて気持ち悪いです。ですので、改善されていないかと思います。
また、正面玄関の路肩に落ちていたいくつものタバコの吸い殻も気になりました。
大田区は全域歩きタバコも禁止のはずです。
マナーの悪い喫煙者は、他人が嫌な思いをするのを何とも思わないのでしょうか?最低ですよね。
295: とらさん 
[2013-01-15 12:06:09]
住民の皆様

本年もよろしくお願いいたします。

さて、12月上旬に行われた理事会の議事録が先週末に配布されましたが、マンション内掲示板の設置の件が賛成圧倒多数にもかかわらず否決されていましたね。

個人的には首を傾げてしまう決議だったのですが、皆様はどう感じましたか?

↑こういう話を引き続きこの場で情報共有・議論することはどうかと思いつつ。。。
296: 住民さんA 
[2013-03-08 17:27:07]
>295さん

こんにちは。

公の場で意見するのもなんだなと思いますが、敢えて意見を述べたいと思います。

管理組合専用インターネット掲示板の導入については、内部の問題や意見を関係のない第3者が見れるのが問題ありだと思っていますので、私は管理組合専用のインターネット掲示板の導入には賛成ですね。

議事録では住人からの意見を管理会社が全て収集されるらしいですが、その全ての意見を隠さず住人に対して発信しないと全く意味が無いかと思われます。

なお、プライベートな情報に関わる事、意見者がマンション内に広めないで欲しい事などについては上記とは別だと考えるため、別途個別に管理人へご相談される事をお勧めいたします。

管理組合として管理会社へ納得のいく筋の通った意見をちゃんと言っているのでしょうか?
何の為のアンケートだったのか意味が無くなりますよね?

また、共用部分電気料金削減についてもご検討もされているかと思いますが、慎重に検討をするにしても進捗状況が遅いと感じております。議事録では、他に何が問題なのかが全く読み取れません。すぐにでも①中央電力へ切り替えた方が料金削減できるように見えます。

管理組合の幹事は大変だと思いますが、住人の代表であるとしっかり自覚を持ってやって頂きたいと思っております。

マンション管理については、住人なのに他人事のようであまり関心の無い方が多い世の中ですが、関心のある方だけでも一緒に協力し合って、パルテールをより住みやすいマンションにしていこうではありませんか!(勝手に盛り上がっております)

その他、マンションの管理費削減については、以下のようなリンク先の情報も役に立つかと。
http://www.cip.co.jp/

ご検討よろしくお願いします。
297: マンション住民さん 
[2014-03-09 07:45:36]
駐輪場改善したのはいいけど、見栄えは悪くなりましたよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる