三井物産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パルテール蒲田フレシアガーデン〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西蒲田
  6. パルテール蒲田フレシアガーデン〔契約者専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-09 07:45:36
 削除依頼 投稿する

パルテール蒲田フレシアガーデンの契約者のみなさん、
契約者専用スレを立てましたので情報交換をしましょう!

公式URL:http://pkf106.jp/
検討者用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147564/

[スレ作成日時]2012-01-31 14:27:07

現在の物件
パルテール蒲田フレシアガーデン
パルテール蒲田フレシアガーデン
 
所在地:東京都大田区西蒲田1丁目15-1番(地番)
交通:京浜東北線 蒲田駅 徒歩12分
総戸数: 106戸

パルテール蒲田フレシアガーデン〔契約者専用〕

278: 住民さん 
[2012-09-09 21:42:08]
>277さん
それは本当に迷惑ですね。我が家も一時期下の階でのバルコニー喫煙に悩まされていたのでお気持ちお察しします。

その喫煙する方って、隣かとか下かとかって分かっていますか?
もし特定が出来ているなら、管理会社に直接伝えて、直に注意に行って頂くとか出来ればいいのにと思います。

前にも書かれていましたが、マナー違反する人ほど貼り紙や規約なんて読まないんですよね。

個人的にはゴミ捨て場の入口横にあるペットボトルが気持ち悪いです。
誰もここに書かないんですが、気になっている方いませんか?

子供が虫でも飼ってるみたいで、空のボトルが置いてあって中に葉っぱとかあるんです。
共用部分を勝手に使う人の気がしれません。
279: マンション住民さん 
[2012-09-09 22:11:19]
〉278さん
277です。
お返事をいただき有り難うございます。
バルコニーでタバコを吸っているのは七階の端から○軒目の家です!
20分くらい前にも吸ってました!煙が全部入ってきて全く不愉快でした。彼のせいで窓が開けられない!
人に迷惑を掛ける前に、自分の家族に煙を吸わせてみてください!と言いたいです。
管理会社に相談します。
アドバイスをいただき、感謝いたします。

ゴミ置場のペットボトルは気付きませんでした!
ゴミ置場の使い方が汚な過ぎて嫌な思いはしておりましたが・・・
確認してみます。
280: マンション住民さん 
[2012-09-13 01:33:50]
278さん、
277です。
あれからゴミ置場横のペットボトルを確認したのですが、該当のモノが分かりませんでした。
まだ置いてありますか?
ちなみに、駐車場側の入口付近を探しました。
281: マンション住民さん 
[2012-09-13 22:34:33]
277さん
278です、わざわざありがとうございます!
じつは、ここに書き込みしてから見たら無くなっていたんです。
置いていたひとが片付けてくれたなら良かったです。

282: 入居済みさん 
[2012-09-13 22:43:50]
八階に住んでいますが、下の階の人のバルコニー喫煙に悩まされています。
279さんの仰るのと同一人物かもしれません。
さっきも吸っていました。
わたしからも管理会社に部屋番号を伝えて注意できないかお願いしたいと思います。
もうずっと窓を開けずに暮らしてます…
283: マンション住民さん 
[2012-09-15 09:40:49]
南西ではなく南側の家なら、おそらく同一人物です。
端から○軒目です。
一軒そういう家庭があると、周囲の何軒もの家庭が迷惑しますね。
自分の家族には綺麗な空気を吸わせ、周りの多くの人たちに平然と汚染した空気を吸わせるなんて、私には到底理解できないです。
284: マンション住民さん 
[2012-09-15 09:46:14]
278さん、277です。
ペットボトル無くなったのですね。良かったです。
入居者全員が気持ち良く住めるように、最低限のモラルを持って暮らすことが大切だと思います。
285: マンション住民さん 
[2012-09-15 16:19:00]
我が家の階の人で玄関前に傘立て、子供用自転車を置いている人がいます。ため息出ちゃいます。
286: 住民さん 
[2012-09-15 16:21:38]
>283さん
南側なので同一人物で間違いないです。
この人のせいで、窓を開けるのが嫌になってしまい、いつもリビングは閉めているんですが
それでも通気口を伝って部屋にタバコの匂いが来ます。

この間はたまたま洗濯物を取り込むために開けたら喫煙中で、思いっきり部屋に匂いが…
思わず下を見てみたら、バルコニーの右端にかなり寄って吸っていたので、
この状態で吸われたら煙は全部、寄っている方のお部屋に行ってますね。

上に上がる匂いだけでも大変不愉快なのに、煙が横から来るってたまらないですよね。
こんな状態じゃあ洗濯物を干すのもためらっています。

管理会社さんに部屋番号ごと伝えました。
改善されるといいなぁ…
287: 住民さん 
[2012-09-15 20:31:17]
>285 傘立て、エレベーターで登る時にいつも見えてマナーが守れない人が居るなぁと思っていました。
一部のマナーが悪い住民のせいで嫌な気分にさせられるのって嫌ですよね。
288: マンション住民さん 
[2012-09-19 20:20:00]
〉286さん
283です。その人で間違いないです。
私が見た時も右端で喫煙していました。

286さんが管理会社に言っていただいたお陰で、バルコニーでの喫煙に関してポスティングがありましたね。
有り難うございました。感謝いたします。

これで、気付いてくれれば良いのですが。
289: マンション住民さん 
[2012-10-20 11:24:55]
南西棟4階の喫煙者のタバコに臭いで、悩んでいます。
どうもバルコニーと換気扇と両方で喫煙しているようで、本当に迷惑しています。
皆さんのおっしゃるように気持ち悪くて窓が開けられないです。
喫煙者は、空気清浄機を購入して、回りの非喫煙者や、子供に対しても配慮して頂きたいです。
また、外にタバコの煙や臭いをまき散らすなら、「禁煙してください」って言いたいです。
入居時に喫煙者と非喫煙者を分別して欲しかったですね。。
290: 住民さん 
[2012-10-31 16:19:08]
≫289さん
お困りでしたら管理会社に言って直接ポスティングが良いかと。
部屋番号が分かっているなら、それを記載して貰って、
その上で「近隣の各住戸からの苦情により」とか記載いれるのはどうでしょう。
これまで何度も貼り紙したりポスティングしたのに未だにバルコニー喫煙するなんて最低ですね。
そもそもこの街は路上喫煙者だらけだし、色々と後悔しています…駅前が汚くてもう。
291: 住民さん 
[2012-11-02 08:49:14]
私も南西棟ですが、確かにバルコニーに煙が入ってきます。まったく…あれだけポスティングされても、他人に迷惑かけるとは…大人のする事とは思えません。
292: 住民さん 
[2012-11-07 22:11:25]
今日、マルエツ前の踏切で電車の通過を待っていました。
ふと横を見ると、私の斜め後ろに60〜70代位の男性がぴったりくっつく様にして立っていました。

男性は体を折り曲げる様にして、私の鞄を顔ごと近づけて覗き込んでいました。
びっくりしてサッと距離を離しながら「何ですか?!」と強く言ったところ、
薄ら笑いしながら「何でもありません…」とかモゴモゴ言って、踏切を渡って足早に去っていきました。

持っていた私の鞄は口にファスナーがついていないタイプです。
鞄は人通りのある側の腕にかけていて、音楽を聞いていたので周囲の物音にも気付きませんでした。

ただ、ファスナーのついていない鞄に貴重品を入れる時には用心しておりまして。
ファスナー付きのポーチに財布などを入れ、その上にタオルなどをかけて外から分かりにくくしています。

振り返ってみると、あの男性はスリが目的だったのかとおもいます。
ただ、財布が見当たらないからあんなに凝視していたのかなと。

スリなんて電車や人混みだけだと思っていたのに、まさか近所の踏切で狙われるなんてとショックです。
あの踏切は住民の方々がよく利用されるかと思いますので、注意喚起の為こちらに書き込みさせて頂きました。

スリ目的じゃなかったとしても、女性の鞄を覗き込んで来る人なんてろくでもないと思います。
というか、そっちの方がむしろ嫌だし気持ち悪い…

ちなみにその男性は紺がかったグレーのスウェットの上下で、帽子をかぶって眼鏡をかけていました。
補聴器なのか分かりませんが、片耳にイヤホンの様なものをつけていました。
一見すると、どこにでも居る普通のおじいさんです。髪は少ないですが黒でした。
身長は165cm前後かと思います(私の身長がそれ位で、同じ位の大きさだったため)

ちなみにこの事件?があった時間帯は17時ちょっと前です。
踏切は、マンションを出てマルエツ側に渡るのを待っている状態でした。
男性は踏切を渡って梅屋敷方面に向かって歩いて行きました。

住民の皆様、どうかお気を付け下さい。


293: 入居済みさん 
[2012-12-12 20:27:14]
289さん

その後、バルコニー喫煙による被害状況はいかがでしょうか?

本日、帰り道で歩きタバコをしている輩が居て、マンションの手前でタバコをポイ捨てし、しかも火を消さずに行ってしまったので、「どうか同じマンションの住人でありませんように」と祈りましたが、残念ながらマンションに入って行きました。
エレベーターの4階で降りたようです。
289さんと同じフロアだったので、気になって書き込みしました。

このような輩と同じマンションだなんて悲劇を通り越して惨事ですね!
294: マンション住民さん 
[2013-01-11 15:47:26]
>293さん

289です。情報ありがとうございます。
今は冬なので、窓はそれほど解放しませんが、やはり今でも4Fの方は、ベランダで吸っているようです。。。、
バルコニーで洗濯物を干している時にタバコ臭くて気持ち悪いです。ですので、改善されていないかと思います。
また、正面玄関の路肩に落ちていたいくつものタバコの吸い殻も気になりました。
大田区は全域歩きタバコも禁止のはずです。
マナーの悪い喫煙者は、他人が嫌な思いをするのを何とも思わないのでしょうか?最低ですよね。
295: とらさん 
[2013-01-15 12:06:09]
住民の皆様

本年もよろしくお願いいたします。

さて、12月上旬に行われた理事会の議事録が先週末に配布されましたが、マンション内掲示板の設置の件が賛成圧倒多数にもかかわらず否決されていましたね。

個人的には首を傾げてしまう決議だったのですが、皆様はどう感じましたか?

↑こういう話を引き続きこの場で情報共有・議論することはどうかと思いつつ。。。
296: 住民さんA 
[2013-03-08 17:27:07]
>295さん

こんにちは。

公の場で意見するのもなんだなと思いますが、敢えて意見を述べたいと思います。

管理組合専用インターネット掲示板の導入については、内部の問題や意見を関係のない第3者が見れるのが問題ありだと思っていますので、私は管理組合専用のインターネット掲示板の導入には賛成ですね。

議事録では住人からの意見を管理会社が全て収集されるらしいですが、その全ての意見を隠さず住人に対して発信しないと全く意味が無いかと思われます。

なお、プライベートな情報に関わる事、意見者がマンション内に広めないで欲しい事などについては上記とは別だと考えるため、別途個別に管理人へご相談される事をお勧めいたします。

管理組合として管理会社へ納得のいく筋の通った意見をちゃんと言っているのでしょうか?
何の為のアンケートだったのか意味が無くなりますよね?

また、共用部分電気料金削減についてもご検討もされているかと思いますが、慎重に検討をするにしても進捗状況が遅いと感じております。議事録では、他に何が問題なのかが全く読み取れません。すぐにでも①中央電力へ切り替えた方が料金削減できるように見えます。

管理組合の幹事は大変だと思いますが、住人の代表であるとしっかり自覚を持ってやって頂きたいと思っております。

マンション管理については、住人なのに他人事のようであまり関心の無い方が多い世の中ですが、関心のある方だけでも一緒に協力し合って、パルテールをより住みやすいマンションにしていこうではありませんか!(勝手に盛り上がっております)

その他、マンションの管理費削減については、以下のようなリンク先の情報も役に立つかと。
http://www.cip.co.jp/

ご検討よろしくお願いします。
297: マンション住民さん 
[2014-03-09 07:45:36]
駐輪場改善したのはいいけど、見栄えは悪くなりましたよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる