総合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56
 削除依頼 投稿する

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜《契約者専用》

451: マンション住民さん 
[2015-05-25 12:29:32]
もしかしてⅡ街区も売れ残りをバルク売りしたのでしょうか?
452: マンション住民さん 
[2015-05-26 20:00:07]
次街区も建ててくれないと管理費とか今のままやっていけるか不安ですよね。
周囲に販売中のマンションも無くなったし次は完売しやすいんじゃないかな。
453: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-06-05 07:19:55]
全然違う話題ですみません。ルネ追浜に住み初めて気付いたんですけど、ルネってカッコいい人多くないですか??
この前Ⅰ街区のエレベーターで今まで見たことないぐらいタイプの人に会って、挨拶してくれたのにドキドキして、恥ずかしくて下を向いちゃいました。
荷物たくさん持ってたので、郵便できた書類を落としてしまったんですけど(わざとじゃないですよ)、すぐに全部拾ってくれて、本当に優しい方でした。
5階で降りて行ったけど、ルネ追浜にいる人ってやっぱり家族層が多いって聞いたし、結婚されてる方が多いんですかね、、、。でもあんなご主人だったら、奥様が羨ましいと思いました!
454: マンション住民さん 
[2015-06-12 13:05:52]
ツキコヤに行ってきました(*^_^*)
とても雰囲気が良く落ち着くお店でした。
お料理もおいしかったです。
皆さんもう行かれましたか?
おススメですヽ(^。^)ノ
455: マンション住民さん 
[2015-06-12 16:01:13]
>454さん

ツキコヤ、ずいぶん前に一人で行きました。
クチコミが良かったので期待して行ったのですが、料理が出て来るのがものすごく遅くて
最後のコーヒーに至っては完全に忘れられているのではないかと思った程でした。

店内の雰囲気も良く、料理も美味しかったと思いますが、嫌な思い出が残ってしまったため
それ以来利用していません。

複数人で行けば話をしながら待てるのかも知れませんが・・・。
456: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-15 09:17:01]
先日BBQをやった際にクーラーボックスを借りたのですが
BBQスペースが2ヶ所あるのにクーラーボックスの貸出は1個ということに疑問を抱きました。

クーラーボックスなんてなかなか使う機会が無いので自前で持っている人は少ないと思います。
2グループが同時にBBQをするときは取り合いになってしまうのではないでしょうか。
それと1グループだとしても人数が多ければ2個あった方がいいですよね。

なのでクーラーボックス貸出をもう1個追加(購入)してもらうように提案してみようと思います。
457: 入居済みさん 
[2015-06-16 17:52:02]
入居してかなり経ってはじめてわかったこの事実。ここって、大規模マンションなのに

集 会 室 が 無 い。

なんでやねん。
総会というものを大切に思っていないのではないか。最高の意思決定機関だぞ。
第Ⅲ街区をつくるのなら、ちゃんと集会室つくれよと言いたい。

あと、管理人さんがパソコンをいつも見ている印象。管理人さんの業務で、そんなにパソコンつかうかなぁ?。
疑うわけではないけど、管理組合は、定期的に管理室のパソコンをチェックした方がよいと思う。削除していても
サーバーにも履歴は残っているはずだし。未然に事故(事件?)を防止するためにも必要だろう。
458: アホアホマン 
[2015-06-16 18:41:32]
>>457
じゃー役員になったらどや?こんなトコで文句垂れてへんで〜
459: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-17 15:19:08]
役員の集まりはパーティールームで事足りると思います。
人をたくさん集めるのであれば近くの公共施設を利用した方がいいと思いますが
どないでっか?
460: マンション住民さん 
[2015-06-19 20:24:19]
制服のズボンのすそが長いのに、裾上げせずに、折って仕事をしている管理人がいるよね。仕事の作業服をこういう雑な扱いしているだけで、レベルが想像できる。こんなので良いのかなぁ。
それを許している管理会社、そして担当のフロント。
461: 入居済みさん 
[2015-06-20 21:33:45]
最近、BBQスペースの奥の方にバイク止めているのがいるね!
はバイクの路駐も多くなった気がしますが、皆さんはどう感じますか?
462: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-06-23 15:06:58]
ミラーとグリップエンドがパーツ交換された黒のシグナスXが
駐車場入り口付近に停めてあるのはちょいちょい見かけます
463: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-07-02 11:12:34]
カフェは、無駄ですね。子供と自由に気兼ねなく行ける方が人が集まりコミュニケーションとりやすいですね。
464: マンション住民さん 
[2015-07-13 14:32:39]
次回の総会、またも先に予定が入っていて参加できなくて残念です。

第Ⅲ街区についての説明はあるのでしょうか?
465: 入居済みさん 
[2015-07-19 21:52:49]
また管理人が辞めるんだってね。
3月にベテランが辞めたばっかり。
まだ3年くらいのマンションで、なぜ管理人が育たないのだ。
工場で言えば熟練工がいつもいない。良い製品ができるわけがない。
よいサービスを提供できるわけがない。
総合ハウジングはここを見ているだろ?。理由を説明してくれ。

466: マンション住民さん 
[2015-07-22 09:31:52]
夜も暑くなってきて窓を開けることが多くなるこの季節、ベランダからタバコの臭いが入ってくる被害がまた出てきてますね。
私の部屋にも夜になるとクッサイ臭いが入ってきて、どこからなのか特定もできず困っています。
今年も激しい論争が起きてしまうのでしょうか。。。
467: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-08-02 07:34:04]
カフェは要らない。頻繁に利用されている方はどれ位居るのかな?
カフェよりパークのようなコンビニみたいにすれば、もっと利用者が増えるはずで、便利だし有効的だと思います。
カフェの人件費だけでも、今のままでは勿体無い。
貸出品や予約などの業務は管理人のおじさん達で事足りるはず。
カフェの部分はコンビニみたいにして欲しい!
朝から利用出来たら、きっと便利だ。
468: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-08-07 12:56:38]
カフェは要るー
469: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-08-13 00:55:17]
>>468
カフェ&コンビニにすれば良い!
ミニストップや湘南国際村にあるファミマみたいにV(^_^)V
470: 匿名さん 
[2015-08-13 03:30:30]
>>465
ここで、個人を特定できるような批判の
書き込みされるからでしょう。
471: 入居済みさん 
[2015-08-13 21:13:38]
カフェもターゲットにされてるな。
472: マンション住民さん [女性] 
[2015-08-14 13:05:04]
蜂が多くて、子供が心配です。建物の中にも入ってきてポストの近くや、各オートロック付近を通るのが怖いです。住んで二年ですが、思ってる以上にスズメバチやアシナガ蜂など多すぎてびっくりしてます。
473: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-08-14 16:42:52]
>>471
カフェ&コンビニが良いと思っただけ。もっと近くにコンビニあれば便利ではないですか?あの少し無駄に広いスペースをもっと有効的に活用出来たら良いかと思った。
474: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-08-18 17:40:16]
せめてエレベーター棟のすぐ前とかにでもコンビニがあるとほんと助かるんですけどねぇ

今の方が静かでイイことなのかもしれませんが
475: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-03 07:07:28]
1街区に住んでます

私は駐車場二段目何ですけど

何方か1段目か4段目と交換してもらえませんか?
476: マンション住人さん 
[2015-09-03 12:05:53]
>>475
私も1街区にすんでます。

私の場合、1段目に変更して下さる方がいらっしゃいましたら、お願い出来ないかと思っております。

実際にどの様にすればいいのでしょうか?
477: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-03 14:34:50]
>>476
昨日 管理人さんに、聞いたら相手が了承すれば、交換可能って言ってましたよ

1段目使わないんですか?
479: 入居済みさん 
[2015-09-08 11:13:41]
>478
そういう音は聞いことないです。
本当に住民の方ですか?
480: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-09-09 00:46:49]
>>478
やっぱり住民じゃなかったみたいだな^^;
481: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-10-13 10:49:43]
皆さんにお伺いしたいのですが
近隣の部屋の音ってどのくらい聞こえますか?
最近、壁に何かぶつけるようなドカーンという音に悩まされています。
上階なのか下階なのか隣なのか響いてしまっていて分かりませんが、かなりの音がします。
こういった場合は管理組合に相談したほうがいいのでしょうか?

482: マンション住民さん [男性] 
[2015-10-13 22:55:01]
>>481さん
うちはたまーにコンコン コンとどこからか聞こえますが特に気になる程ではないです

風で部屋の扉が閉まるとビターンと大きい音がしますがその音ですか?
時間帯と頻度はどの程度でしょうか?
483: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-10-14 07:29:31]
482さん回答ありがとうございます。

扉の閉まるような音ではなく、壁に何かぶつかるような音なのですが
マンションの構造上なのか反響していて何の音なのか分かりません。

昼間は仕事で外出していますので時間帯は朝8時頃と夜7時~10時頃です。
毎日ではないですが、かなり音が大きいので他のお宅にも聞こえていると思います。

近所の方と会った時に聞いてみようと思います。
484: マンション住民さん 
[2015-10-14 18:47:28]
1街区ですか?2街区ですか?

騒音問題は2街区に多いみたいですよ?
でもマンションの騒音問題は解決が難しいですね…
485: マンション住民さん 
[2015-10-20 15:31:59]
隣のお宅がベランダで喫煙してるようなのですが
やめてほしいです!
直接お願いしてトラブルになったら困るし……
管理組合ですかね?
486: 住民さんE 
[2015-10-20 23:07:27]
ほんとベランダ喫煙なくなりませんね
喫煙所にすら行けないような怠惰な生活してるんでしょうね

管理人さんに直接言ってもらうようにお願いしてください
ポストに注意喚起の紙だけじゃ効果薄いです
487: マンション住民さん 
[2015-10-22 08:57:44]
>>481さん
うちは2街区ですが…うるさいですよ。
先週ポストに注意喚起文が入ってましたが、音を出してる家に直接注意してもらうことってできないんですかね。
488: マンション住民さん 
[2015-10-28 00:20:34]

マンションの騒音問題は何処にでもある問題ですよね、一軒家でなくマンションを選んだ以上、多少の事は仕方ないと思うしかないかと。
とはいえ、どうしても困っていて相手が判っているのなら直接その旨を伝えた方が効果があるのではないでしょうか?
タバコの件もですが「自分の身に何かあったら嫌だ」と自分は隠れて管理人等に注意させても、相手には響かないと思いますよ。
相手の言い分もあるでしょうし、何より相手も何かこちらに不満を抱いているかもしれません。
相手も人間です、きちんと相手と向き合っていくことが大切なのではないでしょうか?
もしそれで拗れるようなら管理人を頼ればいいのではないでしょうか?
489: じゅうみん 
[2015-11-14 09:57:52]
>>488
私はI棟なので、1街区ですかね?騒音っていうフレーズにびっくりなんですが。。さすが分譲、全く聞こえないですよ。前は一軒家でしたが、一軒家の方が騒音や声漏れもありますし、一人暮らし鉄骨にも住んだことありますが、それに比べて全くですー。特にお隣さんこ声が全く聞こえません。居るのに不在?って思う程です笑

あ、特にダイニングキッキン側にいると、全く隣が聞こえませんが、もしかして、小部屋の北側ですか?外の共有通路があるんで、それは足音聞こえますよね。でも、どのマンションも同じだと思いますよ。鉄筋コンクリートでも、なかなか外側に窓があり、歩く人がいる以上、無音はありえないと思いますし。

と、家族や近所の方も、全く騒音は気にならないと。
ただ、皆激しく同意されるのは、エレベーターの臭み。
あれはおかしいですね笑
あと、無意味なごみ捨て場のオートロック。危ない目に多々。ま、自分が鍵を外につけっぱなしで忘れがちなのが悪いのでしょうが。両手ふさがってるとやりがち。。優しく無い設計ですね。ご高齢の方は大変だと思いますし、いずれは私達もご高齢者になります笑

その2点以外は、私は最高に気に入り、庭も含めてかなり自慢のマンションですね。住民の皆さんも程よく感じいいですし。近くの三菱でしたっけ?同じく山の上の。。
あそこは、マンションの造りのせいか?笑
程よくお高く感じ悪い人多い印象でした笑
あと、ルネと違って、そこそこ登ってからのエレベーターですからね。車ないと、ちょっと不便かと思いましたー。
個人的所感ですが笑
490: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-11-17 03:24:50]
>>489
全く同感です。
多少の音は仕方ないかと^^;マンションはあくまで共同住宅ですからね。
あとはコンビニがあれば良いですね!
491: 住民さんA 
[2015-11-18 00:35:53]
今年の夏から秋にかけて、カラスと蜂が多くありませんでしたか。
屋上に巣があるのでは?、と思うのだけれど。
うちは⒈街区に住んでいますが、屋上の確認はむずかしいのですかね。
492: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-12-28 15:20:42]
最近Ⅰ街区の駐車場でセキュリティアラーム?の"ブーッブーッブーッ"と鳴っている音が何度か聞こえてきました。
何か誤動作なのか、セキュリティが反応すべき事が起きているのか、どうなんでしょう?
年末年始で家にいることが多い時期なので毎日鳴っていると困ります。
493: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-01-05 16:07:40]
不審者情報で、青いジャンパーのNHKや配達業者を名乗る男って掲示板にあったけど、実物見かけた方おりますか?
494: 入居済み 
[2016-02-20 18:59:29]
>>493さん、NHKです。うちにも来ました。オートロックをうやむやな話し方で突破し、あちこちの家に請求に来たみたいです。
495: 入居済みさん 
[2016-02-20 19:10:06]
最近あちこちに自転車が置かれていますね。
特にスカイエレベーター前に良く置かれている明らかにママさんが乗られてるような電動自転車。2台並んでいる場合もあります。倒れたらガラスも割りかねないし、危ないと思います。
決まりを守らない方がいるとマンション自体の価値が下がりますよ。
496: マンション住民さん 
[2016-02-29 16:57:39]
自転車もそうですが最近夜になると停まっている赤のYナンバーの車も気になります。
497: マンション住民さん 
[2016-03-02 00:18:12]
>>491
1街区の屋上に登るのは垂直階段を使い大変危険なので、管理人さんが日常業務で登るような場所では無いと思いますね。高所作業に該当するのではないでしょうか。事故があってからでは遅いので、登って欲しくないと思います。
498: 入居済みさん 
[2016-03-09 22:22:05]
>>483さん
騒音の件ですが、
うちも同じような音で困っています。皆さんは聞こえないでしょうか?明らかに生活音とは違うのです。
499: マンション住民さん 
[2016-03-14 16:28:40]
>>498さん
まだ相変わらず同じ騒音ありますか?
483さんと時間帯など状況が合っていればもしかしたら同じ原因かもしれないですね。
管理人さんか管理組合に相談してみましたか?

同じマンションに住む者として気の毒でなりません。
500: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-15 22:07:36]
我が屋も入居から一年間、ずっとこの騒音に悩まされています。壁や床を殴っている音、ベランダに缶を叩き投げる音とアルコールの臭い。早朝や夜中にまであります。警察にも通報し、警官が異常行動を確認しており管理会社や販売会社へ相談しているのですが全然解決していきません。なぜなんでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる