一戸建て何でも質問掲示板「二階に洗面」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階に洗面
 

広告を掲載

どん [更新日時] 2010-07-04 19:55:47
 削除依頼 投稿する

二階に簡単な洗面をつけるかどうか
悩んでいます。

つけられた方、使い勝手はいかがでしょうか?
又、追加費用としてどれくらいかかったのかも
教えていただければ助かります。

[スレ作成日時]2007-01-04 12:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階に洗面

42: 匿名さん 
[2010-02-04 08:49:25]
おばあちゃんは美人だったんのですね…
43: 匿名さん 
[2010-02-04 13:11:28]
いや、身をもって経験したんだろ。
44: 匿名さん 
[2010-02-04 13:29:03]
うちは当初は2階廊下に洗面台を予定してましたが、最終的にはそのスペースを含めて納戸に変更しました。
ちょっと手を洗いたい程度ならトイレ設置の手洗い器で事足りるし、それ以上(洗面、歯磨き等)であれば1階へ降りればいいことなので。
掃除用のバケツ水汲みはバルコニー水洗を使ってます。
でも2階廊下に余分なスペースがあれば洗面台設置してもよかったかなと思います。
45: 匿名さん 
[2010-02-04 14:49:21]
うちも2階洗面台検討しています。
お勧めのメーカーやタイプはありますか?
46: 施工中 
[2010-06-05 12:53:29]
現在注文住宅を建築中ですが、2階に洗面所その隣に洗濯機を設置します。
2階ベランダに洗濯物を干す都合上

建築後に水道、排水工事を頼むとなるとかなりの金額になりますし
よって2階に洗面所は必要だと思います。
47: 匿名さん 
[2010-06-05 17:34:51]
そりゃ洗面だってトイレだって2つあれば掃除は大変だよ。
当り前。
でも2つあると便利だよね。
掃除なんて誰だっていやだよ。
誰かがやらないといけないわけでしょ。
それで家族が喜ぶなら2階にもあるといいと思う。
48: 匿名 
[2010-06-05 18:53:37]
女系家族構成だと2階にも必須です。朝のメイクアップにどんだけ時間かかってるねん
・状態です。二カ所あってさえ、私(お父さん)は仕方ないので会社にシェーバーやらを常設し、
髪の毛ボサボサのまま電車に飛び乗ります。。三カ所はやり過ぎだと思うので、
子供が嫁に行ったら無駄な設備、、&掃除が増えるだろうし、
49: 匿名 
[2010-06-05 20:07:59]
2階に洗面もトイレも付けた。

実家でかなり不便したから。
50: 匿名さん 
[2010-06-05 22:53:26]
うちも1階の脱衣所にちゃんと洗面台がありますけど、
2階にも洗面台を作って、その隣に洗濯機を置きました。
2つあるトイレにもそれぞれ手洗いがあります。

以前住んでいた賃貸は誰かが風呂に入っていると
脱衣場所にある洗面台が使えず、洗濯や歯磨きも
できなかったので、とても便利に感じます。
51: 匿名さん 
[2010-06-07 17:46:29]
良スレ上げ。

うちはベランダにスロップシンクを設置しましたが、これが意外に便利!!
というか2階で水使うことって予想以上に多いんですよね。
スチームアイロンの水、掃除の雑巾、ベランダや室内(2F)の草花、手洗い・・・など。
こんなに使う機会があるなら屋内にも水場をつくれば良かったと思いました。
(水周りは全て1階に集中しております)

スロップシンクがあるだけ良かったです。
52: 匿名さん 
[2010-06-07 20:08:57]
今は必要性感じなくても、予備配管だけでも。部屋に水場は将来要るようになります。
我が家は築25年にして、2階寝室に洗面台を新設しましたが、露出配管となってしまいました。
ベランダにスロップシンクもいいですね。あれ持って階段下りなくても済みますし。
53: 契約済みさん 
[2010-06-07 21:47:28]
うちは玄関にも一階浴室よこにも二階にも洗面所がありますよ。やりすぎですかね?掃除が大変なのは承知です。
54: 匿名さん 
[2010-06-07 23:28:32]
>>53
適当ではないでしょうか。
拙宅は各個室に取り付ける予定でいます。清掃はその個室の主がしますから。
洗面と言っても場所取る洗面化粧台は1階1箇所のみ。あとは壁掛け洗面に壁付きコップ立て、壁付き鏡です。
55: 匿名 
[2010-06-08 11:31:16]
2階洗面台、ちゃんと意見を読むまでは余分かな?と思ってましたが、なるほどと思う事が多いです。
確かにベランダ(鳥フンがよく落ちてる)や窓ガラスの掃除に2階洗面台欲しいですね。
56: 匿名 
[2010-06-08 11:49:07]
>>53
うちも同じような場所に3つです
居室に入る前に手洗いうがいができるのは家族の健康のためにもいいですよね
57: 匿名さん 
[2010-06-08 12:54:35]
>家族の健康のためにもいいですよね

あまり使わない2階トイレも細菌だらけなのが照明されましたね。
洗面も水が飛び跳ねるから黴菌の温床になると思うよ。
だから不健康にこそなれ、健康になるわけがないと思います。
たかだか延べ床40坪~60坪で2階にトイレも洗面もいらないよ。
1階まで何秒ですか?

そう、数秒ですね。
58: 匿名 
[2010-06-08 13:17:47]
>>57
巣に帰れ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/75355/
無差別にケンカ売るな
61: 匿名さん 
[2010-06-08 13:31:01]
2階の洗面、よく使いますよ。
みんな言ってるけど、掃除の時には本当に便利。
使わないって言ってる人は、掃除からその便利さが分らないんだし、
掃除しないから衛生的ではないって思うんじゃないかな。

62: 匿名さん 
[2010-06-08 13:41:05]
>掃除しないから衛生的ではないって思うんじゃないかな

その通りですよ。
ですから毎日掃除してるんですよね。
毎日掃除が出来ない家は黴菌だらけになりますから、
2階のトイレも洗面もあきらめてください。
特に水回りは汚ったないですからね。
63: 購入検討中さん 
[2010-06-08 13:43:33]
2階に洗面があるということは、
掃除しやすくなるってことですね!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階に洗面

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる