一戸建て何でも質問掲示板「二階に洗面」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階に洗面
 

広告を掲載

どん [更新日時] 2010-07-04 19:55:47
 削除依頼 投稿する

二階に簡単な洗面をつけるかどうか
悩んでいます。

つけられた方、使い勝手はいかがでしょうか?
又、追加費用としてどれくらいかかったのかも
教えていただければ助かります。

[スレ作成日時]2007-01-04 12:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階に洗面

77: 入居済み住民さん 
[2010-07-01 03:27:04]
ってか歯を磨くときに毎回鏡を見る必要なんて無いのではないでしょうか?
私は、歯を磨いている最中は洗面台の前にいる必要はないと思っています。
自分はよく歯を磨きながらWEBサーフィンの続き(記事を読む)をしたりしていますよ。
もちろん、最後にうがいをする際には、他の人が居る場合には洗面台の前を明け渡してもらう必要はありますけどね。
78: 入居済み住民さん 
[2010-07-01 03:31:23]
そうそう、連投ですが、2階の洗面所は便利ですよ。
寝る前の歯磨きや朝の洗顔とか、寝室に近いと何かと便利です。(まぁ、うちは風呂も2階ですが。。)
あと、小さい子供がのど渇いた、とか言うときもすぐ水を飲ませられて便利です。
ついでに自分も水飲んだりしますし。
79: 匿名 
[2010-07-01 07:32:44]
生水飲むの?浄水器でもついてるの?
80: 匿名さん 
[2010-07-01 12:57:22]
>>79
水道水が飲めないって、大阪市民か??お気の毒に。
81: 匿名 
[2010-07-01 13:23:45]
>>80
いや、静岡県だが飲まないよ?
みんな飲むの?
82: 匿名さん 
[2010-07-01 13:36:18]
小中学校ではガブガブ飲んだが、今は薬飲むとき以外は飲まないなあ。
83: 匿名 
[2010-07-01 15:37:53]
学校には給水機?がせっちされてない?
昭和50年生まれだが小学校にも中学校にも飲み水用の機械があったよ。
85: 匿名さん 
[2010-07-01 18:57:18]
>寝る前の歯磨きや朝の洗顔とか、寝室に近いと何かと便利です

1階の洗面で寝る前に歯を磨き、
朝は1階に降りてから顔を洗います。
2階で歯磨き?洗顔?
2階の床が汚ったなくなるだろ。

>胡散臭いじゃろ

そう、2階が臭くなります。
86: 匿名 
[2010-07-01 19:03:38]
うちは、水がまずくはない地域なので、浄水器なしでも飲めちゃいますね。
台所には浄水器付けてますが。
過去に台風の後に一時的に無茶苦茶不味かったこともありましたが、普段は飲めないレベルではないです。
日頃はレストランなどでもまずいお冷の時は飲みませんし、ミネラルウォーターも買う時はその時飲みたい味のを選んでますし、水に鈍感という訳ではないと思います。

あと、公共機関にあるウォータークーラーって、水を冷やしているだけなんじゃあないんですか?
ぬるいと不味くて、冷えてるとそれだけでうまいと感じる人もいるのかもしれませんが。

87: 匿名さん 
[2010-07-01 19:20:14]
>>85

おばさん?。
88: 匿名 
[2010-07-01 19:34:12]
素朴な疑問ですが・・
2階に洗面のないお宅は拭き掃除の際は一階からバケツとか運んでるのですか?
89: 匿名 
[2010-07-01 20:00:42]
拭き掃除をしない
90: 匿名さん 
[2010-07-01 20:01:52]
うちは2階に洗面はありませんが、バルコニーに給水栓をひいてます。
91: 匿名 
[2010-07-01 21:00:00]
絞りぞうきんたくさんかかえてくから大丈夫。
92: 匿名 
[2010-07-02 09:45:12]
使い捨てのヤツで拭き掃除してる
床はフローリングだし、そんなに拭き掃除する所ある?

2階にトイレ洗面所有より
93: 匿名 
[2010-07-02 10:17:37]
>>90

うちもバルコニーに水道付けてもらおう!
94: 匿名さん 
[2010-07-04 17:24:13]
洗面台を1階の脱衣所に付ける人が多いけれど、
家族の誰かが風呂に入っている間は使えないなど
意外と不便です。

実家は2階にしか洗面台がなかったんですが、
全く困りませんでしたし、便利でした。

なので、新居は1階の脱衣所だけでなく、
2階にも洗面台を付けました。
95: 匿名さん 
[2010-07-04 17:53:20]
えっ?床は拭き掃除しないの?
窓は?
96: 匿名さん 
[2010-07-04 18:41:29]
クイックルワイパーウエットタイプで全部済ませる
雑巾いらない
97: 匿名さん 
[2010-07-04 19:55:47]
うちも1、2階ともに拭き掃除はクイックルワイパーで済ませてます。
そのまま捨てれるから楽チンですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階に洗面

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる