住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 6丁目
  7. シティテラス下目黒 その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-29 22:59:25
 

早くもその2となりました。
情報交換の場にしましょう

シティテラス下目黒
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180654/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2012-01-27 08:28:38

現在の物件
シティテラス下目黒
シティテラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1010番2、45号(地番)
交通:山手線 目黒駅 バス6分 「目黒消防署」バス停から 徒歩5分
総戸数: 175戸

シティテラス下目黒 その2

925: 匿名さん 
[2012-08-23 11:37:31]
>>923

おお、なるほど。提携の意味がわかりました。
確かにいつでも注文できるけど受け取りに家にいないといけないのであれば魅力半減です。
不在時に受け取れてこそネットスーパーの意味がありますもんね。教えてくれてありがとうございました。
926: 匿名さん 
[2012-08-23 13:51:15]
HPみたら3期が始まるみたいですね。
はたして何期までいくかなー(^ ^)
927: 匿名さん 
[2012-08-23 16:02:19]
ネットスーパーって時間指定するのが普通でしょ?
冷蔵食品とか生魚とか、すぐに受け取りたいし。
提携システムは普段のお買い物としてネットスーパーを使わない人向けですね。
928: 匿名さん 
[2012-08-23 16:15:46]
うちは妻が家にいることが多いのでまあどっちでもいいのですが、たとえば共働きの人が昼休みに注文して、仕事の帰りに子供を保育園に迎えに行って家に帰ったら宅配ボックスに買い物が届いているとか便利だと思いますけどね。
まあ注文したものにもよりますけど帰るつもりが残業で遅くなってしまったとかね。
それに時間指定っていっても2時間くらいは幅があるわけでしょ?
万が一不在でも宅配ボックスに入れてくれるなら行動の自由度があがっていいと思いますけどね。

特に不都合はないと思うのですが
提携することで住民にとってコスト負担が増えるのですか?
929: 匿名さん 
[2012-08-23 16:27:42]
あとここはどうだか知りませんが最近のマンションだと宅配ボックスに
荷物が届くと携帯にメールで知らせてくれるとかあるじゃないですか?
そういうのと組み合わさるとさらに便利ですよね。
930: 匿名さん 
[2012-08-23 17:59:08]
そうそう受け取る物で、宅配boxに入れて貰えると嬉しいものもありますよね。
でも、そもそもネットスーパーとか活用している人は宅配boxとか関係ないって思うんじゃないですか?ネットスーパーのいいところは、生鮮食品を買えるところ。
それ以外に使うメリットあるのかな?単に重い物とかなら、他のネット販売、通販の方が安いことが多いし、宅配boxに入れてくれるし。
ネットスーパーでしか買えないものは限られているんじゃないかな。

ちゃんと考えれば、どっちでも良い機能だと思いますよ。
そんなことでコスト増だったら嫌ですけどね。
932: 周辺住民さん 
[2012-08-24 15:35:19]
敷地いっぱいで、窮屈な作りだからでは。
933: 匿名さん 
[2012-08-24 17:57:51]
ここに限らない話だけどさ、70平米ちょうどの3LDKって子供二人は結構厳しいよね。子が中学高校になる頃には限界を迎えそう。
デべ側は容赦なく70平米の田の字プランを消費者に押し付けるけど、ある意味劣悪な住環境だよね。。
皆さんも子供は1人のかたが多いんでしょうか。
934: 匿名さん 
[2012-08-24 18:26:52]
10平米増えると住みやすいけど、
1000万ほど増えるのはつらい。
高値でも割り切るか、
中学生高校生の時期を
我慢するかですね。
935: 匿名さん 
[2012-08-24 19:38:08]
>920
否定されすぎて、いじけちゃってるみたい(笑)肉まん否定が、このマンションの全否定って、一体。。。
ネットスーパーとの提携は共働きには活躍するとと思いますよ。
936: 匿名さん 
[2012-08-24 20:53:18]
930さん
家はよくイトーヨーカドーのネットスーパーの魅力はあとは、チラシに載っている、先着
○○名というものも買える事かな。よく卵やお砂糖なども買うのですが、配達に来てくれた人が
すごい今日はお砂糖目当てに行列してましたよ~なんて言っています。
ま、ネットでも限定数ですが、早めの時間帯に注文すれば買えますよ。
937: 匿名さん 
[2012-08-24 22:59:18]
室内には売りになる事が余程無いんですかね?
938: 匿名さん 
[2012-08-24 23:06:52]
都心のマンションでネットスーパーの話題で持ちきり。。。必死感出過ぎで、白けてしまうよ。良い加減にして欲しい。
940: 匿名さん 
[2012-08-25 00:07:27]
目黒区は郊外ではないかな。
下目黒6丁目で3物件出てますね。
大規模ではシティーテラス下目黒!
80平米超ならスタイルハウス下目黒かな。
価格ならディアスタ下目黒ですかね。
941: 匿名 
[2012-08-25 06:51:57]
掲示板では不人気ですが、ここ、売れてますよ。
942: 匿名さん 
[2012-08-25 07:40:30]
営業目線にならなくてもいいと思う。住み心地が良い事が優先。よほど売れていないと困るけど。完売するまでネガは書かれると思う。ザと比べても、戸数は違うんだけどね。
944: 匿名さん 
[2012-08-25 10:31:44]
こんな近距離に3物件が同時期に販売だから
スタイルハウス下目黒
ディアスタ下目黒
見てから判断する人が多いからじゃないですか。
どうせ値引きないし。
945: 匿名さん 
[2012-08-25 11:06:51]
ザ・テラスを買わずにこちらにしたポイントがあれば教えてください。大規模のメリットですか?
947: 匿名 
[2012-08-25 12:14:48]
ザテラスとは販売時期が1年くらい違います(シティテラスの内容がわかる前に、ザテラスは販売終了していました)。
単にタイミングの違いが大きいのでは?
948: 匿名さん 
[2012-08-25 12:29:55]
深刻に売れてないよ。あと100戸はあるでしょ。たった7戸販売とかありえない。どんだけ刻む気かと。五年後、第10期販売開始!とかやってそう(笑)それでもスミフさんは販売好調とか言いそうだけど。
ここで誰が何を言おうと、不振以外の何物でもない。
950: 匿名さん 
[2012-08-25 17:32:25]
941さんが売れてるって、どのくらいの事を言ってるの?
952: 匿名さん 
[2012-08-25 22:45:20]
ここは売れてます
953: 匿名さん 
[2012-08-25 23:26:50]
何件くらい売れたのですか?
954: 匿名さん 
[2012-08-26 01:16:23]
952さん
とても悲痛な叫びですね。こちらまで胸が苦しくなります。
どうか強く生きて下さい。
955: ご近所さん 
[2012-08-26 01:54:17]
ここは賃貸もリセールもかなり厳しいことが予想されるから値段度外視して
この環境が気に入った人しかなかなか手がでない物件ですよね。
あと5%安ければかなり違った展開だったかもしれませんが。
956: 匿名さん 
[2012-08-26 13:01:50]
ザの評判が良ければここももっと売れたかもしれません。ザの掲示板にやはり不便との記載がありますね。気に入って決めた人はいいけど、迷いのある人にはちょっと、、という場所になりそうです。
957: 匿名さん 
[2012-08-26 14:07:23]
環境って連呼が最後の寄りどころみたいだけど、バス便なら、何駅か離れた徒歩物件の方が便利だし、同じような環境だって見つかるよ。しかも貸すも売るも流動性が高い。
結局マンションは、1に立地、2に立地、3、4も立地で5も立地。不便ってだけで即死事項だよ。
地縁がある人はいいと思うけどね。
958: 物件比較中さん 
[2012-08-26 15:05:43]
そうそう。

同じ値段出せば、目黒でも駅近物件買えるだろうさ。
駅近で便利だけど地価高すぎて戸建が無理な場所だから集合住宅にする意味があるわけで、不便な場所でいいなら戸建だよ。
ここにマンションを作ったのが失敗。
隣のファインコートの戦略が正しい。
960: 匿名 
[2012-08-26 19:16:01]
同じ値段で買えるのって、目黒駅近だとパークホームズ以下だと思うけどいかがでしょう?
961: 匿名さん 
[2012-08-26 21:43:54]
パークホームズ以下って、どこのマンション?ジオはパークホームズより駅近だよね。
962: 匿名さん 
[2012-08-26 22:56:12]
駅近物件とここは隣街以上に別物.不便なのは駅近より値段が安いことで我慢という人たちの関心が一定程度集まったのだろうけど、956さんが指摘されているように、最初だったから検証もされずに売れてしまった「ザ」がやっぱりダメだったという評判なのが足を引っ張っているところが結構あるのでしょう。そこは気の毒。もの自体はあちらよりは本件の方が多少は良いようにも思えますけどね。ただ、皆さんご指摘のようにバス物件に違いないから資産価値はあきらめるしかない。本当に永住できて、途中で資産価値を気にするようなことがないと割り切れればいいけど、さすがにこの金額割り切っていいものか。
963: ご近所さん 
[2012-08-27 01:16:07]
>>958
この場所でマンションて間に挟まれて苦しいような。
車所有なら管理費、駐車場代考えると2000万近く
予算上乗せの戸建が視野に入るし
車手放すなら今は売ってないけどパークタワー目黒が
買える値段ですよね。
964: 匿名さん 
[2012-08-27 01:19:20]
この立地じゃ埼玉の川口あたりのタワマンと同じ位の値段設定にしないと売れないよ。
正直、僻地しかも、品の悪い目黒。
967: 匿名 
[2012-08-27 08:57:36]
なんでザは早々と売れて、ここは不振なのか?最初にこのあたりで売りに出した三井の物件も順調だったのに。
環境良し、大区画、管理費安、スミフブランドと、好条件なんだけどな。駅までの距離なんて、三井も三菱もたいして変わらんでしょう。
これだけネットでの評価が不芳だとなぁ。
968: 匿名 
[2012-08-27 09:12:20]
買う気がない人だけで盛り上がってますね。
969: 匿名さん 
[2012-08-27 09:24:20]
私も不思議に思っています。バスに抵抗のある方が多いようですが、行き先も多いし階段の上り下りもないので電車より便利な面もありますよ。車あるとさらに便利なのは否めないですが…都内で生まれ育ったものとしては、この地域でのバス物件は、もしろ郊外の駅近より魅力です。

環境として、部屋の向きが四方あるので差がある気がしています。まだギャラリーに行けておらず申し訳ありませんが、東もしくは南向きにもまだ空きあるのでしょうか…?

970: 匿名さん 
[2012-08-27 10:30:52]
ここのバス便を便利と思うか不便と思うかで、二極に別れますよね。バス便に慣れていない人にはイメージ的にもピンとこない。一般的バス便よりここのバス便は案外便利というのもわからなくもないけど。バス停を最寄り駅と見られればいいですが、駅まで絶対バスが欠かせないと思う人も多いのかな。
971: 匿名さん 
[2012-08-27 10:39:06]
やっぱりバス停から少し遠いのと、価格が前に売ってて完売したパークホームズ、ザテラスより1割高なことをみんな知ってますからね。どうしても比較してしまうので、値段が下がらないと買えないです。
972: 匿名さん 
[2012-08-27 10:43:12]
売れない理由は戸数が多いからだと思います。
地元民向けの売り方と地縁がない人向けのマーケットは違いますからね。基本事情がわかっている人向けの物件ですが広域から人を集めるには弱いですよね。
973: 匿名さん 
[2012-08-27 10:44:30]
地元民というのは地方出身であっても現在賃貸などで目黒区に住んでいていて基本このエリアから離れたくないと思っている人を含みます。
974: 匿名さん 
[2012-08-27 12:19:57]
バス便を自分自身に納得させたい気持ちは分かるけど、大部分の人は絶対やだと思うものだよ。ここが売れない理由は、相応に安くあるべきバス物件なのに高いこと。それに尽きる。

絶対に購入しないマンションの条件第1位
https://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id25.html#04
975: 匿名さん 
[2012-08-27 12:52:16]
どんなバス便でも、たいがいはバス便って聞いただけで検討対象外になるひ人も少なからずいるだろうし。

そのぶん、本当に検討している人にとっては、焦らずゆっくり検討できてよいかな。
976: 匿名さん 
[2012-08-27 12:56:04]
というかバス便嫌なのになぜしつこく検討するのかな?
977: 匿名さん 
[2012-08-27 14:52:44]
目黒通りを知ってる人は、ここのバス便は他とは違うことを理解していると思います。
ここは他のバスとは違って、本当に本数が多い。バス停に着いた時には、バスがいる感じです。
なので、ここの「バス本数が多い」という感覚は、目黒通りの環境を理解している人にしか、理解できないかもしれません。
なので、「絶対に購入しないマンションの条件第1位」のバス物件だから、という感覚とすこしずれていると思います。
でも、知らない人は「バス物件はバス物件だから」と同じになってしまうかもしれません。
978: 匿名さん 
[2012-08-27 16:19:23]
「バス、バス」言わなくっても、売れているんだからいいじゃん。
言われて気にする人も何で気にするの?売れているのに。
979: 匿名 
[2012-08-27 16:41:03]
バス物件が嫌な人はここを検討する必要はないので、
駅近のマンションを検討してください。

目黒通りからかなり住宅地に入っているのがうちは気に入っています。
子育てにも良い環境です。

歩くのが好きなので、駅まで20~30分でも歩けますし。
通勤が運動になって、ジムにもいかなくて済むし(笑)

便利を求める人向けの物件ではない。
980: 匿名さん 
[2012-08-27 16:57:25]
978
バスバス言うのもどうかと思うが、明らかな販売不調物件を売れてると言うのもどうかと思うぞ。必死な感じがして逆に迷惑だわ。
981: 匿名さん 
[2012-08-27 17:34:09]
売れてるって、何割の事をいうものなの??皮肉でなく、普通の疑問です。
982: 匿名さん 
[2012-08-27 18:25:15]
981さん
一般に好調の目安は小〜中規模なら1期でほぼ完売、中〜大規模は1期で6〜7割売れる感じでは?タワーとかは知らないけど。
入居が始まっても売れ残ってるのは好調と言えないだろうけど、ここは確実に残るなぁ。ていうか数年残りそう?まあ、スミフさんは完成在庫持つの得意だけど。。
983: 匿名 
[2012-08-27 19:42:55]
そんな一般論言わずとも、第2期の販売住戸の大部分がそのまま先着順になったのを見れば売れてないのは明らか。
2期、3期と勢いが衰えてくのは仕方ないけど、1期販売も半分以下、2期でほぼ需要枯渇なんて物件、少なくとも私は見たことがない。ネガではなく素直な感想です。
984: 匿名さん 
[2012-08-27 20:05:42]
契約者スレッドが作られないのは、こういう掲示板は気にせず自分の価値観に基づいて購入していく層が多いということか…もしくは単に契約者が少ないからなのか…
985: 周辺住民さん 
[2012-08-27 20:19:38]
そろそろ完売ですか?
以前MRを訪問しましたが、断念しました。
懐かしくてスレを覗きにきました。
986: 匿名さん 
[2012-08-27 20:23:37]
このサイト見ていたら、いろんなことが気になりすぎて、マンション購入するのがだいぶん先になりそうだ。。。
987: 匿名さん 
[2012-08-27 20:26:21]
985さん、断念された理由を参考までに教えていただけますか?
988: 匿名さん 
[2012-08-27 20:31:05]
以前MR覗いたときは、東向きと南向きだったかな?はかなり要望書で埋まってた印象でしたよ。
この掲示板の話が本当だとすると、キャンセルがでてるんでしょうか。それかほかの棟が不調?
990: 匿名 
[2012-08-27 23:12:56]
同じ質問ばかりして、ひょっとしてあなたは、ディアスタかスタイルハウスの営業の方ですか?
売り出してかなり経つのに、最近になってネガティブな盛り上がりであやしいです。
991: 匿名さん 
[2012-08-27 23:23:12]
残りが少なくなってきて、比較検討中の方が焦っているのではないかしら・・・
992: 匿名さん 
[2012-08-27 23:25:23]
スミフは売れ残り2、3年なら好調、どこも五か年計画が常
です。とこも周辺物件より割高で体力で値引きもたいして
せずに体力に任せてじっくり売る特殊なスタイルです。
購入者も何年たとうがヘタに大幅な値引きはしないので
気に入れば購入すればよいと思うが売れ残りマンションに
住むのは気分が良くはないでしょう。
スミフで竣工前に完売何て都内ではここ五年はないのでは。
993: 匿名さん 
[2012-08-28 09:31:59]
いつまでも人件費・販売費かけて売り続けるくらいなら、その分値引きして早々に売りきってくれたほうが、購入者にも地域にもみんなに貢献すると思うんだけど・・・
994: 匿名さん 
[2012-08-28 10:05:15]
そうですか?
売れているから、心配はないと思うけど。
995: 匿名さん 
[2012-08-28 11:31:44]
>>993

そんなことないでしょ。企業としては利益の最大化が目的なのだから販売費をかけても、安売りするより利益がでるという判断をしているし実際そうなのでしょう。
購入者としてもスミフは値引きしないという認識が広まればブランド価値も高まるし、地域住民にとってもハイグレードでちょっと高めの分譲されるほうがエリアとしての資産価値が高まるということもある。
996: 匿名さん 
[2012-08-28 11:37:48]
995さん
なるほど。検討者としては、自分が買った後値下がりするとほんと嫌な思いをしますからね。
でも、値下がりする余地ないほど即完売するような物件が、ほんとうはいい物件なのかもしれませんね。
997: 匿名さん 
[2012-08-28 11:47:03]
>>996

まあ倍率がついた物件が資産価値をその後も維持するかというと必ずしもそうではありません。
世の中値段が安いから売れるものもありますし、値段が高くても売れるものもあります。
このエリアはもちろん人気があります、ただその人気はグローバルな人気(例えば目黒駅前の人気とは種類が違う)ではなくローカルマーケットにおける人気です。
人気の要因に普遍性(駅から近いとか)がないのでそれがリスクといえばリスクです。いざというときは賃貸でまわしたいとか考えているのであればこういう物件は避けるべきでしょうが、自分が住みたいだけならありだと思います。
998: 匿名さん 
[2012-08-28 11:53:49]
997さん
的を得てますね。その通りだと思います。
999: 匿名さん 
[2012-08-28 12:14:55]
995
×ハイグレードでちょっと高め
○平均以下のグレードでちょっと高め

スミフの勘違い値付けは昔からだけど、その間ブランド価値が高まってるなんてことないよ。値付けに対する悪評は定着してきてるけど。
ここの検討者は物件探しの経験が浅い?今更議論しなくても、多くの人が知ってる話だけど。
スミフ価格でもいいなら買えばいい、それだけのことでしょ。
あと、値引かないは嘘。数年経った物件とか値引きしてるよ。スミフは値引くまでがしぶといだけ。試しにスミフの売れ残り物件に行ってごらん。
1000: 匿名さん 
[2012-08-28 12:22:49]
ハイグレードというのはもちろん周辺物件の平均に比べてという意味ですよ。
あと実際に値引いているかどうかは別にして大々的に新価格!
とか値下げしていることをアピールしないことが重要だと思っています。すみふって(他のデベに比べると)値下げしたり安い物件だしたりすることが少ないんだなあと多くの人に思わせているという事実のことを言っています。

検討が浅いとかいろいろいいますが、別にこの物件はプロ向けではなく一般人向けなので一般人向けの売り方をするのが当たり前では?

1001: 匿名 
[2012-08-28 15:04:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1002: 匿名さん 
[2012-08-28 15:40:45]
個人的にはベストマッチなのに、やはり転勤による売却が資産目減りのリスクになるのはキツいなぁ。。。
1003: 匿名さん 
[2012-08-28 15:51:36]
>1000
一般向けとかプロ向けとか、値引きをアピールしないとか、売り方を気にされている(?)のはなぜ?
他と比べて高いなと思えば買い手としては「もう少し安く何ないかなぁ」って思うのは普通じゃないかな。。。
1004: 匿名さん 
[2012-08-28 21:13:42]
>996 買ったあとの値下がりなんて、自分が買うとこより条件が悪い部屋なんだから、そんなに嫌な思いしませんけどね。997さんの言うのが正しいと思いますよ。
1005: 匿名さん 
[2012-08-29 01:07:19]
一生使うなら。。。って自分だけならってことだと思うんですよね。
最近は家族のつながりも希薄になっているので、それで納得してしまう若い人も多いと思うんですが、一生住んでその後は子供にあげたい、住まなくてもいいから活用してもらいたい、って思うのが親心。
子が期待などしていないことも百も承知。それでも固定資産税や毎月のコストを払うばかりで負担になるものは残したくないですね。
せめて貸すに困らないところを選びたい。大きな買い物ですから、自分だけで完結しないことも多いですよ。老婆心ながら。
1006: 匿名さん 
[2012-08-29 01:54:53]
イマイチ、はまらないな。。。
1007: 匿名さん 
[2012-08-29 06:10:50]
>1005
子の代までの固定資産税の心配ですか?子の代まで元をとろうみたいな考えですね。それに越した事はないとは思いますが、自分達がいいと思って快適に暮らせる事が最優先。今あるもので気にいって買うんだし、自分達がいなくなって子が活用するのは数十年後。いろいろな変化もあるだろうし、おっしゃる通り老婆心というか、無理矢理こじつけて嫌味みたい。
1008: 匿名さん 
[2012-08-29 08:04:42]
1000
一般向けとかプロ向けとか意味不明。そんなもんないし、一般人は割高を掴ませろってバカにしてる。
グレードは明らかに周辺以下(ザやパークホームズがあるでしょ)。
他のデベもまともなところは新価格!なんてやらない。ていうかスミフもシティテラス目白で大々的に新価格出してるし。
どれも意味不明。
1009: 匿名さん 
[2012-08-29 08:13:41]
欲しいわけですね。そんなら評判気にせず買えば?
1010: 匿名さん 
[2012-08-29 08:29:38]
ここで何をどう言われていても、結局自分がいいと思ったら買うのが一番ですね。。

人の言うことを鵜呑みにして、自分で調べず考えずに買うのはあり得ませんから。。
1011: 匿名さん 
[2012-08-29 08:45:33]
>>1010

そのとおり。リスクを見極めて買えばいいのです。
不動産のリスクたって結局は金で解決できる話なので自己資金の範囲で取れるリスクはとったらいいと思います。
自己資金の範囲を超えるリスクについてはよく考えたほうがいいですけど。
1012: 匿名さん 
[2012-08-29 10:50:46]
1011さんの言う通りですね。
リスクを見極めて、自分がいいと思ったものを買う。
マンションは、周りの評価や何十年後の資産価値などを考えて買うものではないと思います!
1013: 匿名さん 
[2012-08-29 10:58:57]
>>1012

もっとも自己資金が少なく(もしくは自己資金は使わず)ローン比率が8割以上と高くなるような人は自分の趣味より世間の趣味を優先させたほうがいいかもしれません。
賃貸生活より経済的に有利なことを目指すのであればそうなります。
1014: 匿名さん 
[2012-08-29 12:25:54]
>>1013
世間の趣味を優先するというより、そのローン比率だと、いろいろ心配だろうということがわかります。
1015: 匿名さん 
[2012-08-29 13:25:23]
1005さんのコメントは、人の親として一理ある様に思ったけど、意外と批判的なコメント多いですね。
私は子供の負担まで考えたい。実際に良い家を相続している友人を羨んだ過去もありますし。
羨まれるほどの物は残せなくとも、メリットを感じてもらえる物を残したい。
1016: 匿名さん 
[2012-08-29 16:56:59]
シティテラス下目黒の場合、築何年くらいまでのものだったら、相続して嬉しいものかしら・・・
1017: 匿名さん 
[2012-08-29 17:45:56]
1015
だとしたら、戸建てのファインコートですね。マンションで、子供が相続するまでのメリット考えてるなら、小さくても戸建にしたほうがいいと思いますよ。特に、ここの掲示板を見ていると言うことは、この辺りを検討なんですか?なんでここを見ているのか不思議です。
1018: 匿名さん 
[2012-08-29 18:34:53]
そうそう、マンションって戸建てと違って相続まで想定できないね。
1019: 匿名 
[2012-08-29 20:06:19]
もうココやめた。
1020: 匿名さん 
[2012-08-29 21:57:52]
1005や1015は、土地だからとかマンションだからとか、なんてことには全く触れていないでしょ。
要は、貸すこともできないような不良資産を買ってはいけないって、ご自身を律してるように思えるけどな。
貸せるかどうかが話題になっていた流れでコメントされたと考えるのが普通と思うけど。どちらかと言えば貸し易いマンションで探しているからこそのコメントかと。
掲示板見ちゃいけない発言しちゃいけない雰囲気が怖いですね。
1022: 匿名さん 
[2012-08-29 22:42:26]
>>1020
つまりここのスレを見ているという事は、貸しやすいマンションで探した結果という意味になりますけど。関心もないところのスレはかすりもしないはず。自分を律するために書き込みするマメな人はいるかな。
でも、相当先の資産価値を考えているなら、戸建に行き着くと思いますよ。
1023: 匿名さん 
[2012-08-29 22:59:25]
1024: 管理担当 
[2014-02-26 20:31:41]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263138/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる