マンションなんでも質問「住友不動産シスコン株式会社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 住友不動産シスコン株式会社ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-14 11:14:15
 削除依頼 投稿する

インテリアを依頼しようかと検討していますが、住友不動産シスコン株式会社の対応はいかがですか?

[スレ作成日時]2012-01-27 05:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

住友不動産シスコン株式会社ってどうですか?

147: 匿名さん 
[2017-08-12 20:47:30]
 結局邪魔くさいことはしたくない、親さんと兄弟悪質管理会社と同じ。
148: 通りがかりさん 
[2017-08-14 18:44:07]
>>146 名無しさん
ほんと親と思えないですね。


149: 匿名さん 
[2017-08-26 12:38:48]
我が家は、ちょうど今 お願いしているところです。
きっと当たりなのでしょう。
返信は早いし・・私が好みに似たものを写真や雑誌で提示したこともあってか
バッチリ好みもわかってもらえてます。
どのタイミングで購入したほうが安いか、後付けで可能なもの等アドバイスも頂けてます。
近々また打ち合わせ予定ですが、前もって検討予定のものも伝えてるので、
楽しみにしています。
150: 通りがかりさん 
[2017-09-05 16:23:42]
住友自体あまり人を大切にする社風ではないとききます。仕事はまるなげ、経過も確認しない、部下にも関心をもたず、自分の保身ばかりに頑張る幹部。利益をだしてる会社としては評価できますが、人が育つ環境ではないでしょう。人が病んでしまう要素がつまってます。(笑)
151: 通りがかりさん 
[2017-09-20 23:54:29]
あれでしょー、住友からインテリア依頼するときも、契約者の話をろくに伝えずまるなげでしょ?
そんな印象受けましたけど。。
152: 匿名さん 
[2017-09-21 10:27:34]
手続きのフローが有ると分かりやすい。
担当の方によっては、振り込み期限を送付書などで示していないので、どのタイミングで振り込めば良いのか分からない時があります。
見積の内容や金額は、細かくチェックした方が良いです。
エアコンと照明は、安いと思います。
153: ステファニー 
[2017-09-24 20:55:35]
 住友不動産とグルになってる気がする

カーテンをつける際の下地や、クーラーの位置などを逆手にとって強気。

ぎりぎりまで動かず 最後は今頼まないと、入居までに間に合いませんよと一言。

むかつくので文句をおくったら、他社でどうぞと。。。
(構造上のいろいろ困ることや、引っ越しまでにまにあいませんけどね)的。。

選んでもらったカーテンはよかっただけに、残念。。


154: 匿名さん 
[2017-09-24 21:22:48]
ウチは、引き渡しから引越まで1ヶ月半あったので、気長にシスコンとつき合っていました。
造作家具など、何度も変更して都度図面を貰ってましたが、親切に対応して頂きました。
最初の発注から半月過ぎましたが、未だに付いていません。
何時出来るのかなぁ~(^_^)
155: 匿名さん 
[2017-09-28 12:42:44]
大阪のシスコンは結構良かったぞ。
もちろん人によると思うけど。
ただ、ノータッチでは無理で、
こちらからの提案とか要望はハッキリと
伝える必要はある。

エアコンは安い。
オプション券などをもらったから
使ったけど、そうでなければ他社を使う方が
いいと思います。

156: 匿名さん 
[2017-09-28 12:46:40]
>>155 匿名さん
同感です。
照明も安かったです。パナソニックに限るけど。
頼む前に各メーカーのショールームへ行って、見積もり依頼する商品を固めておくことを、お勧めします。
157: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-28 13:36:46]
>>156 匿名さん

そうなんですね!照明も安いんですね!
カーテンはどうなんですか?

家具はびっくりするくらいのカタログを
持って来られましたが…
158: 入居予定さん 
[2017-09-28 14:22:01]
ニトリやイケアに慣れてしまっていると高く感じるけど、
家具って本来それ相応の値段するものだしね。
どんな部屋に住むかで変わってくると思うけど、
シスコンとしても最初から安物のカタログ見せるわけにはいかないんじゃ?
馬鹿にするなって怒る人もいるだろうしね。
カーテンは国産ブランドが半額。
中間マージンが少ないし、多くの客が一斉に買うから安くできるんだろうね。
エアコンも。
互助会みたいなもんかな。
うちはフェアで決めたカーテンを楽天の店で値段調べてみたけど、
結局シスコンが安かった。
カーテンは内覧会で寸法はかるのが面倒だし。
159: 匿名さん 
[2017-09-28 18:35:20]
カーテンは、シスコンオリジナルなら安いです。
カワシマも、安かったと思います。
新宿に行ったのですが、もう少しゆっくり見たかったです。
160: 通りがかりさん 
[2017-10-02 20:06:29]
>>159 匿名さん
カーテンは元々安い生地を選べば安っぽいけど形にはなるでしょ。けど予算がとれないなら平米1000円以下の生地を探しにいけば?さすがにシスコンさんも、あまり安い生地は売らないよ。マンションのグレードに合わないから。
後は関西人がだーい好きな値引きをどの程度してくれるかでしょ。
といいますか、良いものは高くなって当然。
皆様、文句を言うのは醜いですよ(笑)

161: 匿名さん 
[2017-10-02 23:15:54]
>>156 匿名さん

照明は大光電機とかコイズミも安かったですよ。山田照明もいけるのかな?
このページの下の方に、シスコンが割引できるメーカーのロゴが出てますね。一部だけでしょうが。
https://www.sumitomo-syscon.com/interior/
162: 匿名さん 
[2017-10-03 00:53:03]
>>157 口コミ知りたいさん

住友シスコンならば、カーテンは大手製なら大体どこでも割引してくれるんじゃないですか?
具体的にはサンゲツ、リリカラ、川島セルコン、フジエ、シンコールなどなど。
各メーカーのショールームに行くと、実物が見れますよ。

自分は品川のサンゲツ行って、ついでに新橋のパナソニックを周りました。

他だとフジエとリリカラは新宿、シンコールは自由が丘、川島は豊洲?

ショールームのエリア検索は他社のですがこちらが便利です。
https://www.mdt-interior.com/furniture/showroom02.html
163: 匿名さん 
[2017-10-03 06:59:13]
ウチも、パナソニックとサンゲツに行きました。
実物を見ないと大きさや質感が分からないので、お勧めします。
シスコンには、置いてあるものは少なく、カタログ中心なので。
172: 管理担当 
[2017-10-11 07:10:02]
[No.164~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
173: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-11 09:34:25]
[掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある内容のため、削除しました。管理担当]
174: 匿名さん 
[2018-01-21 08:58:28]
五年ほど前にベッドを購入しました。安くてよいと思ったのですが、最初に横になったときから違和感がありました。たぶんショールームで使用していたんじゃないかと思うくらい中央が柔らかくなっていました。ダブルで中央だけって…。三年目くらいからはかなりきになる感じになり、残念な気持ちになりました。新居に設置してもらうのは考えた方が良いですよ。ちゃんと見届けた方がよいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる