阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-07 11:50:43
 

公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-01-25 17:07:53

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町ってどうですか?

651: 購入検討中 
[2012-07-23 11:19:40]
クルマをお持ちの方は多くないようで、駐車枠は大丈夫と営業さんは言っていました。また、ミニバイク置き場も希望者は少ないようで、場合によっては縮小して自転車置き場に…なんてのも考えているようです。
このあたりの生活は自転車と公共交通が中心ですので、それほど気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
652: 匿名さん 
[2012-07-23 11:22:29]
安全性は大人なら問題ありませんが、ラッシュ時に混むのはどうしようもありません。どうしても急ぐなら管理組合でファーストパスを作ってそれで先に出せるルールにするのがいいでしょう。その施策を取り入れているマンションが関東にはいくつもあります
653: 匿名さん 
[2012-07-23 14:41:26]
東向きのリビングの明るさが一番気になります…
654: 購入検討中さん 
[2012-07-23 20:35:30]
商店街は近くにないようですが、徒歩で行けるスーパーとなれば、西大橋のライフでしょうか?
その他にも、小売店などはありますか?
お惣菜などを気軽に購入できるところがあればいいなと思っています。
655: 周辺住民さん 
[2012-07-23 22:39:26]
セブンイレブンが近くにありますよ
656: 匿名 
[2012-07-24 07:13:59]
機械式駐車場は幼児に気を付けてね。
657: 匿名さん 
[2012-07-24 09:10:37]
656
スレ違い
658: 購入検討中 
[2012-07-24 09:21:25]
惣菜だったら、近所にオリジン弁当あります。
659: ご近所の奥さま 
[2012-07-24 10:44:35]
オリジン弁当いいですね! 私も時々利用させてもらっております)^o^(
後、お勧めは阿波座弁当ですねぇ、安くてボリュームあって本当に助かっています
660: 匿名さん 
[2012-07-24 11:46:17]
この辺りは飲食店やお弁当屋さんも多いので助かりそうですね。
ファミリーマートと100円ローソンも近いですよね。
661: ビギナーさん 
[2012-07-24 12:33:36]
おおっ阿波弁ですかっ あそこの唐揚げ旨いですよね~
662: ご近所さん 
[2012-07-24 13:08:18]
阿波座弁当を語るならアジフライでしょう。あの値段で良く出せるなと思います。
663: 匿名さん 
[2012-07-24 16:44:30]
阿波座弁当って凄いネーミングですね。
スーパーの充実も嬉しいですけど、お惣菜が充実しているって
忙しい時には、とても重宝します。
664: 匿名さん 
[2012-07-24 17:18:22]
阿波座弁当って普通の名前だと思いますよ
665: 匿名 
[2012-07-24 20:06:39]
機械式駐車場は幼児に気を付けてね。
666: 匿名さん 
[2012-07-24 20:22:44]
逆w

幼児は機械式駐車場に気を付けてね。
667: 匿名さん 
[2012-07-24 21:33:22]
機械式駐車場だけでなく、駐車場では小さなおこさんだけじゃなく
気をつけたいですね。
マンションの駐車場だけの事ではないです。
668: 匿名さん 
[2012-07-24 22:40:23]
契約者の皆さん、カラーと間取りは決まってますか?
締切はまだまだ先ですが、相当悩んでます。
ホワイトにするつもりでしたが、モカリッチも気になるこの頃。
ウォルナットの家具により合うのはどちらでしょう??
669: 匿名さん 
[2012-07-24 23:24:10]
ウォルナットにはどちらもピンときませんねぇ
670: 購入検討中さん 
[2012-07-25 12:48:25]
東向き高層階と、南向き中低層階で迷っています。
担当の営業さんは高層階なら東向きでも充分、日は入るとおっしゃるのですが、中低層階の南向きに比べてどうなのかわかりません。
どなたかアドバイスいただけませんか?
671: 周辺住民さん 
[2012-07-25 14:33:40]
現地みたら想像つくと思いますが
672: 匿名 
[2012-07-25 15:58:57]
噂になってました、あの広告について詳細に知ってる方いらっしゃいますか?
673: 購入検討中さん 
[2012-07-25 17:23:19]
現地は何度も見ておりますが、当方南向き低層階にしか住んだことがなく、
東向き上層階の日のさし具合が比べてどうか想像がつきませんで質問しました。
現地をみればわかると答えていただいた方、具体的に教えていただけませんか?
675: 匿名さん 
[2012-07-25 18:16:43]
西向き寝室、日が低いから午後は暑いぐらい入りますよ。
676: 匿名さん 
[2012-07-26 03:16:05]
好みあるでしょう。
南向きは寝室常に真っ暗だろーし、もちろんリビングは明るい。
東向きリビングは直接の日は午前だけだけど、上層階は明るいでしょう。
678: 周辺住民さん 
[2012-07-26 09:19:49]
現地みたら想像つくと思いますが
680: 匿名さん 
[2012-07-26 15:23:36]
このような形のもう少し小さめのマンションに知り合いが住んでいますが、中庭は思ったより暗くありません。
日は当たらないと思いますが、模型で見る感じよりは明るいと思います。
ですが、中庭側の部屋は一日中真っ暗です。
うちは暗いの覚悟で寝室として使います。
681: 匿名さん 
[2012-07-26 18:04:56]
ループしすぎ。
682: マンコミュファンさん 
[2012-07-26 18:27:01]
681さん
大人は静観するものです。
活気がない掲示板を再投稿で盛り上げるのがマンコミ運用支援の仕事なんですから
683: 匿名さん 
[2012-07-26 20:35:48]
マンションだと、明るい部屋と明るさの無い部屋が出てくるのって
仕方ないと思います。
よっぽどの間取りでないとしかたない環境だと思います。
日中もは、リビングに中心で生活するのでリビングが暗いと
嫌ですけど、それ以外の部屋は仕方ないと割り切ってます。
684: 匿名 
[2012-07-26 21:32:29]
機械式駐車場は幼児に気を付けてね。
685: 匿名さん 
[2012-07-26 23:47:31]
入居がかなり先ですが、申し込み後手付金を払い、入居までの2年間に、もし物件をキャンセルしなければならなくなった場合、一般的に手付金の返金はあるんでしょうか?
理由にもよるんでしょうか。転勤が少々心配です。
686: 匿名 
[2012-07-27 00:03:54]
理由が転勤なら手付け金は戻りません。
687: 匿名さん 
[2012-07-27 00:16:30]
お勤めは民間でしょうか?

国家公務員の転勤であれば手付金はもどりますよ (公務を優先する特例が認められています)
688: 匿名さん 
[2012-07-27 09:11:03]
685です。教えて頂き、ありがとうございます。
夫婦共に、民間企業に勤めています。先日、モデルルームに行った際、担当営業さんに聞いたのですが
ハッキリとしたお答えがありませんでした。
物件は気に入っているのでまた、考えてみます。
689: 匿名さん 
[2012-07-27 11:32:21]
>国家公務員の転勤であれば手付金はもどりますよ

えぇー知らなかったです。
公務員って色々とお得なんですね。
690: 匿名さん 
[2012-07-27 13:33:29]
学区の件は結局どうなんでしょうか?
現時点では変更予定は無いのでしょうか。
691: 匿名さん 
[2012-07-27 14:24:24]
その話題は禁句でしょ。また荒れますよ
692: 匿名さん 
[2012-07-27 19:32:37]
学区の変更予定はありませんよ。
693: 匿名さん 
[2012-07-27 20:22:03]
ほんとにこのあたりマンション建築スゴイですよね。。
学区の件ですが
価値的には堀江小→堀江中のほうがよいのでしょうが
私的には子供が大きな道路渡らなくて良いし
学区変更で明治→花乃井になってくれたらなぁ~なんて。
今花乃井学区在住なんで、ジオに引っ越すとその辺ちょっと残念で…
それに堀江小の人口密度とあのダサい制服がなんともいえないです。
694: 匿名 
[2012-07-28 01:19:34]
ループしすぎ
695: 匿名さん 
[2012-07-28 05:43:49]
学区の資産価値への影響てどういうことでしょうね?
堀江小はすでに高い付加価値があるわけですから目減りする可能性しかないですよね。
明治小学区が上がるかどうかはわかりませんが。
堀江小学区が制限されてこのマンションがそこに残れるということなら資産価値をキープ出来る、というふうには考えられるかもしれませんが。
696: 匿名さん 
[2012-07-30 00:59:04]
しかし堀江小はもう定員オーバーですよねきっと。そうなると西船場小か。明治小の方が良いなあ
697: 匿名さん 
[2012-07-30 22:25:48]
人気の学区じゃなくても、そんなに悪くないのでは?
このあたりは何処も、そう荒れた学校ないと思います。
698: 購入検討中 
[2012-07-30 23:19:20]
学区気にするんだったらやめた方がいいんじゃないですか?

そこより北は、大阪屋跡地とか堀江のタワーとかありますし。
700: 匿名さん 
[2012-07-30 23:36:04]
「学区が良い」とは、周辺に住む大人たちの
子供達への関心が高い事を指します。

時折、その学区に住めば、周りの環境によって
勝手に良い子に育つ。と勘違いされている方がいますが
そういう考えの方は、逆に良い学区を破壊してしまいます。

「良い学区」は一朝一夕には出来ませんが
破壊は一瞬です。

学区を気にする人の中には、良い地域に住み
その環境を維持・向上させたいと考えている人と
周りに任せて自分は手を抜きたい人とがいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる