注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本・モダンリブってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本・モダンリブってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-01-09 10:42:15
 削除依頼 投稿する

自分が建てた方、知人が建てた方、検討中の方なんでいいです。
教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-01-25 17:01:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本・モダンリブってどうですか?

27: 匿名 
[2012-05-15 21:34:06]
とても住み心地はいいですよ。
断熱材のランクは上げられます、値段もその分アップしますけど・・・。
28: 匿名 
[2012-05-16 14:06:02]
断熱材のランクアップってグラスウールから別の材に変更出来るって事ですか?
29: 匿名 
[2012-05-16 20:10:29]
そうです、ウレタン発砲に変えたりできますよ。
モダンリブの使っているグラスウールは厚みもあるし、普通に過ごすには問題ないと思いますが・・・。
でもウレタン発砲にはかないませんよね。うちもウレタンにしました。
うちは二年間住宅会社を探して、最終的にはモダンリブに決めました。相談するといろんなことを提案してくれ、本当に一緒になって建ててくれたと思います。モダンリブは建てた後に後悔しない家です。
30: 匿名 
[2012-05-16 21:08:41]
モダンリブさんの家は、ほぼサイディングですよね?

サイディングは将来的にコストがかかりますんでその辺りは疑問です。

やっぱり妥協なのでしょうか?
31: 匿名 
[2012-05-18 19:38:56]
これまで何回か見学会に行ってますが構造や断熱材など詳しい話は聞いていません

在来工法でグラスウールって事は知っていますがランクアップ出来たりって初めて聞きました

自分の方から質問を準備しないと詳しい事が解らないままになっています

見学会の時は内装ばかりに目が行って帰って来てから色々尋ねたかった事思い出してあらら…ってなります


もっと積極的に説明してくれると助かるんだけどな
32: 入居予定さん 
[2012-05-26 22:49:02]
モダンリブさん、ふきつけ断熱材標準化されましたよ。
うちもふきつけにしてくれました。
33: 匿名 
[2012-10-02 12:40:09]
35坪で1800万ってキビしいでしょうか。。。
34: 匿名 
[2012-12-15 19:17:41]
今日明日、と見学会ですね!みなさん行かれましたか?私は明日投票してから行こうと思います(^^)初めてなのでワクワクします☆
37: 匿名さん 
[2016-11-29 08:35:35]
36さん
本当ですか?差し支えなければ明確なソースを教えていただければと思います。

価格は1,600万円台から実現可能で、建物本体工事金額 実績1,600万円~2,800万円だそうですが諸費用、外構含めてどのくらいの予算を見積もれば良いでしょう。
この価格はお安いですか?直接工事・直接発注による無駄な中間マージンをカットしているそうですが。
38: 匿名さん 
[2016-12-12 11:26:25]
土地が決まっていない段階で資金計画を立てるのは可能なのかと思いましたが、
仮の土地とプランで事前ローン審査に出す事ができるそうで成程納得しました。
予約金、地鎮祭の費用がそれぞれ315000円、80000円ほどかかるようですが、
この額面は一般的でしょうか?
39: 匿名さん 
[2017-02-19 15:43:42]
地鎮祭は神主さんへのお礼がだいたい5万円ぐらい、祭壇が2〜3万円、ぷらす宮司さんへのお車代だから、
ここの8万円っていうのは大体相場通りということになってきます。
予約金に関しては総支払額の決まった%を払うということになってきますから、
それに応じて、ですね。
40: マンション掲示板さん 
[2017-02-19 20:41:41]
八萬たけー
42: 匿名さん 
[2017-06-24 14:20:40]
モダンリブさんのデザイン素敵できになってるのですが断熱や気密はどうですか?
ほかの方も言われているのですがデザインモダンリブさんで性能はR+ハウスっていうのが理想ですけどね^^;
43: 匿名さん 
[2017-07-05 10:42:05]
掲示板を遡って読みましたが、地鎮祭の費用が意外にお高いのですね。
こちらの地鎮祭の実施は任意ですか?
色々調べ見ると省略も可能で、今は執り行う施主さんは約半数と
なっているんだそうです。
そしてその費用もまちまちですねぇ。。。
44: 通りがかりさん 
[2017-08-17 16:34:00]
地鎮祭の費用は施工会社によってまちまちみたいですよ。
テントとかレンタルする費用が5万円、神主さん5千円~3万円(大手だと5千円が相場でレンタル料は0円とのこと)
お供え物が5千円とのこと。



45: 匿名さん 
[2017-08-25 09:50:07]
お供え物(野菜とか)は施主さんが貰えるんじゃなかったかな?
私が知ってるところだと生もの系はそんな流れでした。こちらではどうなんでしょうか。
8万だと相場ってところみたいですね。うちならやっておきたいかなあ。安心料というかそんな感じで。

家づくりの流れを見ていたら最初のプレゼンテーションまで無料になるんですね。
ここまでにお金を払うところもあるので、サービス的には悪くないでしょうか。
46: 匿名さん 
[2017-09-06 10:22:26]
地鎮祭の費用は8万円?この他に初穂料と言うんですか?神社へのお礼金を用意する必要があるんですよね。こちらのメーカーだと地鎮祭は施主さんの任意で行われます?それともセットで必ずついてきますか?
大昔、実家を新築する際は施主がお供え物を全て用意しましたが、今はメーカーさんが用意することが多いのでしょうね。
47: 匿名さん 
[2017-10-20 16:54:15]
家を建てるのって地鎮祭とかあとは上棟式とかいろいろとやらなくっちゃいけないこともありますよね。やらなくちゃいけないというか、儀式的なものだけど、特に上棟式とかは職人さんへの感謝だったりしますよね。
そういうもののお金ってどういうことなのか、聞きにくいけれど、どうするのが今時の慣例なんだろ?
48: 。 
[2017-10-20 17:15:27]
棟上げでも、お金配らない方がお、おい 弁当とビールだけで全然ok 翌日には、少人数での作業。。。
49: 匿名さん 
[2018-01-09 10:42:15]
すごくデザイン性が高いなぁと施工例を見ていて思いました。おそらく規格住宅はなく、すべて自由設計で対応しているのかな。
その分高くなるけれど、オリジナリティは出せるし、機能性も追求していくことはできるかと思います。
断熱方法も選択できるのでしょうか。ウレタンフォームだと、できる業者とできない業者がいるって話は聞いたことがありまして。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる