清水建設株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. <契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-12-25 20:34:25
 

「ヴィークタワー名古屋 東別院」の契約者専用スレです☆
どんどん情報交換しましょう!宜しくお願い致します。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146815/

公式URL:http://www.vt-nagoya.jp/?iad=adwords

[スレ作成日時]2012-01-25 15:10:28

現在の物件
ヴィークタワー名古屋 東別院
ヴィークタワー名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅 徒歩1分
総戸数: 211戸

<契約者専用>ヴィークタワー名古屋 東別院

128: 契約済みさん 
[2012-07-29 13:01:33]
まだ決まってないお部屋は片手で数えられるくらい…とのことでしたよ(>_<)
紹介キャンペーンについては全く出ませんでした
129: 契約済みさん 
[2012-07-30 21:08:09]
No.125 by 契約済みさんへ、

No.122 by 契約済みです。
大変魅力的なお話しありがとうございます。
すでに権利をお持ちということは
高層階を契約されたのですね。
マンション住民割り当ての駐車場は
全体の70%くらいだったと思いますので、
クルマ所有を留保した場合に
権利分を再賃貸できるかが問題ですね。
使用しないなら他に希望されている住民に
権利を譲らなければならないとなると
少し厄介な問題になりそうです。
再賃貸可能ならば、
是非お借りしたいです。
130: 匿名 
[2012-07-31 13:03:40]
ここの駐車場は自走式でしょうか?タワー機械式だと入手庫に相当な時間を要します。
停電や点検時に利用不可能という制約も受けます。

「東別院駅上で店舗」ってあまりピンときません。
ナショナルブランド系が入る事はまずないと思います。
スーパーが入らないという事なのでコンビニは入りそうです。
住民以外の人や放置自転車等、厄介な問題が起きそうです。
最初から飲食店を入れる事はないと思いますが
テナントは基本、入れ替わりが激しいのが実情です。
131: 契約済みさん 
[2012-07-31 13:46:13]
駐車場はイオンにあるような五階建ての自走式だったと思います。
確かにタワーで良くある立体機械式はストレスフルですよね…

こちらでも某静岡のタワーのように居酒屋さんが入るという話もあったとかなかったとか…
とりあえずそれが回避されただけでも安心です
132: 契約済みさん 
[2012-08-01 10:37:48]
都心で自走式駐車場なので契約しました。

今はタワー式なのですが平日朝夕や休日の夕方とかは特に入出庫の車が多い為相当待たされます。
機械操作を自分でしなくてはならないのも面倒です。
荷物が多い時は車から出すのも大変です。
管理費も駐車場メンテ費用が含まれ、自走式よりも高いです。

これからは都心のマンションも自走式駐車場に限ります。
133: 契約済みさん 
[2012-08-01 16:51:58]
今更ですが、高層階のZ3 や4の価格をご存知の方はいらっしゃいますか?
134: 契約済みさん 
[2012-08-01 17:56:50]
⬆たぶん億はしないと思われます。
135: 契約済みさん 
[2012-08-01 18:03:27]
8,000万とかだったよーな
136: 契約済みさん 
[2012-08-01 18:18:50]
八千くらいですか…
早速の御回答ありがとうございます(>_<)

我が家が見学に行った時は既に完売だったので少し気になってました
上層階の他のタイプともかなり差があるんですね〜
137: 契約済みさん 
[2012-08-04 17:17:26]
残り1戸だそうです。
138: 契約済みさん 
[2012-08-04 18:05:29]
なんと!
いよいよ完売目前ですね〜
説明会情報ですか?
139: 匿名さん 
[2012-08-04 18:08:56]
7じゃない?
140: 契約済みさん 
[2012-08-04 18:27:35]
実際はいくつなんでしょう?
141: 契約済みさん 
[2012-08-04 18:50:12]
説明会に行ったときに営業さんから1戸聞きました
142: 契約済みさん 
[2012-08-04 20:08:02]
私は説明会のときに、まだ残っている(申し込みが受けられる)のはあと2戸だと聞きました。
ネットにまだ間取りがあがっている部屋も、商談が進んでいる物件が多いようです。
いずれにせよ、完売間近といった感じですね。
グランドメゾン池下の方が先に完売するかな~と思っていたのですが、ヴィークの方が早そうですね。
値段の差があるからでしょうけど、完売してくれるのはうれしいです。
143: 契約済みさん 
[2012-08-06 23:34:49]
これからインテリア説明会やローンの正式申し込みなど、
入居に向けての準備も慌ただしくなってきたこともあり
早く売りきろうということだと思います。
内覧会も1月を予定していますしね。

最近は引っ越しを見越し、
ヴィーク周辺のお店の探索を始めました。
まだまだ充分とは言えませんが、
光るお店もありますね。
金山や大須が徒歩圏内なのは嬉しいです。

住居棟の進捗は早いようですが、
駐車場棟はあまり進んでいないようですね。
どなたか金山周辺でお値打ちな月極駐車場ご存じの方いませんか?
144: 契約済みさん 
[2012-08-08 23:39:22]

「放射能に汚染された土が日本中にバラ撒かれていた!」
http://nikkan-spa.jp/39827

入居前にガイガーカウンター必須だね。
146: 契約済みさん 
[2012-08-15 09:39:39]
1Fに保育園が入るのは意外でした。

このマンションは、ヴィラスとかラグナヒルズのような
ファミリータイプのマンションでも無いで驚きでした。

良く考えてみればヴィラスとかラグナヒルズは
10年も経てば園児はほとんど居なくなりますが
このマンションは住宅密集地なので地域住民の利用を
見越しているのでしょう。

保育園が入るのは個人的は非常にありがたいのですが、
高層マンションにマッチしているかどうか複雑な感じもあります。

まあ、このマンションが地域に溶け込めるので良しです。
147: 契約済みさん 
[2012-08-15 09:55:50]
No.146 by契約済みさんへ、

保育園が入るのは、駅近であることが一番大きいと思います。
ヴィーク入居者の利用は少ないでしょうね。
店舗敷地の関係でスーパーが入居しなかったのは残念ですが、
少しずつ入居後のイメージつきやすくなってきました。
東別院がどのような街に変化していくのか、
楽しみではあります。
148: 契約済みさん 
[2012-08-15 12:00:28]
我が家も保育園はありがたいです(>_<)
カフェレストランがどんなお店かも非常に楽しみです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる