東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 3丁目
  8. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:36:03
 

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」です。
有意義な情報交換をお願いします。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179225/

[スレ作成日時]2012-01-25 14:12:13

現在の物件
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越3丁目484-1(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」

948: 944 
[2013-07-10 19:57:12]
944です

ご意見ありがとうございました。大変参考になりました

また、貴重なスペースを頂き誠にありがとうございます。

来月か再来月 住民になるので、 宜しくお願い致します
949: 住民さんE 
[2013-07-12 22:46:31]

今、2013年7月中旬ですが、A棟5階の人が、ずっと、玄関前に、

複数の置物を置いています。

両隣の方などはどう感じていらっしゃるのでしょうか‥。

防災上、共用廊下にはモノを置かないのは規約で

当たり前ですよね。もしも震度6弱以上とかの震災時に、

避難するため、廊下を慌てふためきながら歩く親子連れの方などが、

蹴つまづいて怪我したらどう責任をとるともりなのでしょうか‥。

コープの商品箱?とか、共働きなどで止むを得ないモノのは、

契約時から説明があり、分かっていたことです。

どうして、ものわかりが悪い方がいるのでしょう?

廊下に置いておく意味のない私物は、

置かないでほしいものです。
950: 入居済み住民さん 
[2013-07-13 21:44:49]
949さん

エントランスにいるスタッフにお話しされるのが良いかと思われます。
ここで何か言っても遠回りなだけです。
951: マンション住民さん 
[2013-07-15 22:21:40]
バルコニーで、子供用のプールは使っても良いのでしょうか?
952: マンション住民さん 
[2013-07-15 22:45:18]
No.951さん

ベランダプールは規約で禁止と記載されていたと思いますよ。
最近は暑い日が続くので小さな子供をプールに入れてあげたいと思いますよね〜。
953: マンション住民さん 
[2013-07-15 23:26:14]
952さん

ベランダプールは排水や騒音などに配慮すれば、規約でも明確には禁止されていないとおもいますが。。

規約集の何ページを根拠に、発言されてます?
954: 住民さんB 
[2013-07-16 23:21:59]

お子さんの、ベランダでの「プール」について。

管理人室の近くに貼り紙がありますが、

ベランダでの植木などでの水やりで、

階下に、水がはねて(垂れてしまい)

苦情があったそうです。

元気なお子さんが、ばしゃばしゃ

してしまう度合によっては、同じようなことが

起こるかもしれません。

プールが禁止かは見ていませんが、

階下への水の垂れる(はねる)のは

注意した方がいいでしょう。
955: 住民さんE 
[2013-07-16 23:24:27]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
957: 契約済みさん 
[2013-07-17 07:18:35]
ラグゼコートで外国人がいらっしゃいますか
958: 匿名さん 
[2013-07-17 17:00:00]
さあ、わからないですねえ
959: 匿名さん 
[2013-07-17 17:00:40]
外国人がいたら何か問題でもあるのでしょうか
960: 入居済み住民さん 
[2013-07-21 15:39:39]
今のところお見かけしたことはありませんが・・・。
961: マンション住民さん 
[2013-07-25 09:05:00]
いよいよ最終1邸だそうで夏のうちに完売かな。
962: 入居済みさん 
[2013-07-28 00:50:01]
管理スタッフってあんなにいるのかな・・・・
やっぱ掃除とかいろいろやること多いから必要なのかなぁ。

なんか同じ廊下に4人ぐらいで掃除してたりするのを見ると、そんなに雇わなくてもいけるんじゃ・・・と思ってまう。
963: マンション住民さん 
[2013-07-29 20:16:32]
先週エントランスでとても大きなクモ(体長10センチ以上はある)をみかけたんですが、あれからエントランス通るのが怖いです…
964: マンション住民さん 
[2013-07-31 14:47:43]
全部完売したみたいですね。
965: マンション住民さん 
[2013-07-31 15:12:58]
久しぶりにのぞいてみたら完売のようですね、おめでとうございます。
駅近で高仕様なところが、他物件との差別化でしょう。

>957
韓国(たぶん)の方はいらっしゃいますよ。
先日のサッカー日韓戦の時、中庭にいたら、2方向ぐらいから韓国語の歓声が聞こえてきましたよ。
(決して五月蠅いのではなく、心地よい賑やかさでした)
966: マンション住民さん 
[2013-07-31 21:42:17]
祝!完売。
967: 住民さんD 
[2013-07-31 23:27:24]
№962さん。管理スタッフ(ライフマネージャー)と

クリーンスタッフは別なのですが、ごみ置き場の

出し方がいまだ「分別」ができておらず、再度分けるのに

手間がかかってもいるようです。

(それだけで、人員が必要かはともかく)

あまり熱心に分別し直さなくても構わない様な気もしますが‥。

とにかく、自分で「ごみ置き場部屋」へ出しにいく方の

資源ごみが、分け方がいまいちな状態が

まだまだ多いようです。

せんだって、写真入りの市役所の分別の方法の

お知らせが各戸配布されていたのですが‥。

ふつうごみの回収も、火曜と土曜の2回だけに

なってしまうそうですし。

緑色のケースも、回収日までに、すぐ満杯になってしまいそうです。
968: マンション住民さん 
[2013-08-01 23:11:58]
祝・完売。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる