東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 3丁目
  8. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-18 22:36:03
 

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」です。
有意義な情報交換をお願いします。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179225/

[スレ作成日時]2012-01-25 14:12:13

現在の物件
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越3丁目484-1(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩5分
総戸数: 312戸

【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」

887: マンション住民さん 
[2013-05-07 21:42:16]
今日の帰宅時には取り外されていましたが、クレーム意見が多かったのではないでしょうか。
住民の意見も聞かずに勝手なことをしてはいけませんね。
888: マンション住民さん 
[2013-05-08 01:25:36]
884です。

皆さんご意見ありがとうございます。

なるほど。激突防止の為であれば納得…と思っていたら綺麗に剥がされてましたね。
子供の日に合わせた演出だったのかもしれません。
来場者もまだそこそこいらっしゃっているし、高級感が損なわれる見せ方はどうかなと思っていたので良かったです。
後はエントランスのパイロンも改善されることを期待したいです。

このへんはせっかく素敵ネットがあるんで、事前に情報を出してもらえると助かりますね。
889: マンション住民さん 
[2013-05-11 21:43:49]
今日の火災報知器検査ですが、各部屋を確認する旨の事前通達ってありましたか?
急に来られたのでちょっと面食らいました…
890: マンション住民さん 
[2013-05-11 23:27:46]
ひと月くらい前に5月10日or11日の訪問を予告した紙がポストに入っていませんでしたか?
891: 住民さんA 
[2013-05-13 01:25:39]
火災報知器の事前通知ありましたよ~。
890さんおっしゃる通りポストに投函されていました。
うちは平日は都合悪いので土曜日に変更してもらいましたが。
892: マンション住民さん 
[2013-05-14 22:08:40]
>890さん、891さん
889です。ご返答ありがとうございました。
別の広告と混ぜてしまい見逃したかもしれません。お騒がせしました。
893: マンション住民さん 
[2013-05-17 13:49:19]
皆さん、ディスポーザーの調子はいかがでしょうか? 便利さには大変助かっていたのですが、最近少し臭いが気になってます。このまま夏を迎えると思うと少し不安です。

粉砕後もっと水を流すべきなのか、使い方が悪いのかどなたかアドバイス頂けないでしょうか?
894: マンション住民さん 
[2013-05-17 15:35:21]
ディスポーザー

配水管に残らないよう水をしばらく流しています

また、週に一回以上は氷+台所用洗剤で洗っています

今のところは匂いが気になることはないです

梅雨~夏、これで乗り切れるかはわからないですが、どうなんでしょう
895: 住民さんA 
[2013-05-18 02:16:59]
ディスポーザーですが、以前臭ったときは取扱説明書の通り、氷を使って洗浄すれば治りました。
粉砕後もっと水を流すべきか?との事ですが、ディスポーザーをかけている最中もそれなりの水を流しているのですよね?
それでも臭うなら洗剤で洗うのが良いと思います。
896: マンション住民さん 
[2013-05-18 14:12:29]
>894、895さん

893です。ご助言ありがとうございました。
つい忙しさにかまけて説明書を読むのを怠っておりました。で、氷を使った対処法をすっかり失念しておりました!臭いが消えたとのお話にホッとしました。ありがとうございます。洗剤と合わせて早速やってみます。

粉砕中はもちろん前後も10秒ほど細く水を流してはいるので、これが問題ではなさそうですね...。




897: 検討中 
[2013-05-20 19:06:25]
契約者専用の掲示板に書き込む お許しください。

昨年12月から入居して、現在まで、ベランダでの煙草のトラブルってありましたでしょうか?

よろしかったら、情報宜しくお願い致します。

何度か、拝見してるのですが、綺麗なマンションでかなり前向きに検討しております^^
898: マンション住民さん 
[2013-05-20 23:41:41]
私は特にありません。
あまりベランダに出ませんけど。
共有部分とかでも困ったことありませんね。

物音も私は気になったことありません。

駅近で便利ですよ。

前向きにご検討ください☆
899: マンション住民さん 
[2013-05-21 08:25:49]
私もベランダでトラブルを抱えたことはありません。中庭側は特にベランダがよく見えるので、変なこときっとできませんよね...。良いお手本が常に提示されているようでイイかもしれません。
900: 検討中 
[2013-05-21 19:42:05]
898、899さん

情報ありがとうございます。大変参考になりました。
今週末にチェックしてる部屋があったら、申し込みます^^


駅反対側の 某マンションの口コミをみて 凄い心配になったのですが

やはりこちらはモラルが良いですね。

何回かマンション見学に行ってますが、常に廊下も綺麗だし 安心して、検討→申し込みに踏み切れます

901: 匿名さん 
[2013-05-21 19:56:26]
>>900
デベ営業さんですか?
902: マンション住民さん 
[2013-05-21 20:51:04]
うちもベランダトラブルはありません。
快適に生活できる環境ですよ!
903: 契約済みさん 
[2013-05-21 22:00:49]
マンション内の高圧変電室のすぐ隣にキーズルームが有りまして、子供の健康に影響がありますか?
また、高圧変電室のすぐ隣に住んでいるからがいらしゃいますか
904: 住民さんC 
[2013-05-22 10:11:23]
>903さん
C棟のかなり電気室近くに、昨年12月から入居しておりますが、
健康被害はありませんし、
一般的に変圧器が出すブーンという騒音も全くありませんね。

そもそも、キュービクル式高圧受電設備って、
金属製BOXに変圧器が入っているので、
電磁波は金属でほぼ遮蔽されますし、
漏れる電磁波があったとしても、ここは住居棟との距離も十分離れています。(電磁波は距離の2乗で減衰)
#世の中のマンションでは、真下に電気室がある部屋に住んでいる方もいらっしゃいます。

電磁波の子供への影響は、
市販されている産業機器/民生機器では法律で定められている基準以内なので、全く影響ないはずで、
最終的には、親がどこまで神経質になるかだけだと思いますけど。。

変圧トランスを気にするぐらいなら、
むしろ最近の携帯や、スマートフォンが出すGHz帯の電磁波の方が、
人体への影響があると言われてますしね。。
脳との距離があれだけ近いわけだし。
905: 契約済みさん 
[2013-05-22 18:21:42]
NO.904さんご回答有難うございました。
大変参考になりました。
906: マンション住民さん 
[2013-05-26 12:22:00]
車をお持ちの皆さんにお伺いしたいのですが、ガソリンスタンドはどこを利用されていますか?
近くて安いスタンドがあれば、ご紹介いただけましたら嬉しく思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる