ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:43:12
 削除依頼 投稿する

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレを立てました!
色んなご意見、情報をお待ちしています。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166687/

公式URL:http://kyotaishin-tsurumi.jp/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:25:09

現在の物件
ナイスクオリティス横濱鶴見
ナイスクオリティス横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区市場下町1140-1他(地番)
交通:京急本線 鶴見市場駅 徒歩7分
総戸数: 390戸

ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕

551: 入居済みさん 
[2013-07-09 23:49:56]
550さん

早速の情報をありがとうございます。
サーバが混み合いそうな時間でもなさそうなのに変ですよね。

うちの環境も含め少し観察してみようと思います。
お騒がせいたしました。

552: マンション住民さん 
[2013-07-10 01:03:31]
>> 549さん
02:00~08:30以外はほぼ一日中ネットにいる廃人ですが、有線、無線とも全く問題ないです。
ごくたまに5分毎のメール受信時にエラーになるのですが、すぐに直ります。
海外のサーバに繋いでネットゲーム等もやっていますが、他の人がラグで死ぬところもうちの環境では平気だったりします。
ネット環境的には大満足です。
553: マンション住民さん 
[2013-07-10 12:52:49]
>>549
うちも7月7日(日)は午後繋がらなかったですよ。無線LANルータを何度か再起動しても直らなかったので、夜まで放置してたんですが、夜繋いでみたら直りました。
うちのルータのせいかとも思っていたのですが、同じ方もいたみたいですね。
554: マンション住民さん 
[2013-07-11 01:19:13]
うちも日曜日午後、月曜朝と調べたいことがあったのでネットにアクセスしようとしたら、確かにほとんど繋がらない状態でした。

日曜午後4時頃サイバーホームに問い合わせたら、調査中との事でした。
復旧したら連絡いただくようをお願いしていたら、夜7時ぐらいに連絡があり、ルーターに原因があって再起動を行いましたとのことでした。
月曜はさすがに出勤なのでほったらかしましたが。

肝心な時に繋がらなくてちょっといらいらしちゃいました。

555: 入居済みさん 
[2013-07-11 21:24:37]
549です。

>552さん

ほぼ常時接続されている方からの情報、参考になりました。ありがとうございます。
この安さで、当初心配していたiTunesのHD映画なども大画面でみれたので、
私としても大満足だったのですが、日曜日など休みの日に使えないとなると
安い以前の問題なので、ちょっと悩んじゃいますね。
回線の技術的なことはよくわかりませんが、もしかすると棟などで何らかの機器接続を
グループ分けされていたりして問題ないところ、出てしまった所があるのかもしれません。


>553さん
日曜日の情報ありがとうございます!
私も当初ルータのせいにしていたのですが、同じ状況の方が何人かいたとのことで、
とりあえず、原因は我が家の環境のせいではなさそうだということで安心しました。

>554さん
事細かく情報をいただきましてありがとうございます!
しかも、日曜日の件を対応していただいてたなんて!
ありがたやー。YouTVに情報が無い時はサイバーホームに
確認すれば良いとことまでわかって本当に助かりました。
しばらくは状況をみてみますね。
556: 入居済みさん 
[2013-07-13 21:36:31]
たしかにネットが繋がりにくいですね。困ります(/_;)
557: 549さん 
[2013-07-13 22:31:46]
本日夜繋がらないため、youtvへ連絡しました。実はここ1週間ほど不安定で何度かyoutvへ電話してます。入居して半年になりますが、今までこんなことは無かったです。今日の問題は詳細調査の上、明日連絡をもらうことになってます。マンション内のネットは幾つかのグループ分けになっているようで、この辺りの調査を明日行うようです。
558: マンション住民さん 
[2013-07-15 14:42:28]
ほんといい加減にしてほしい(`ε´)
ここ数日のネット回線の不安定さ!
何回サイバーホームに連絡したことか・・・
根本的な解決に至っていないな、これは
明日にでもナイスコミュニティーに連絡して対策を取ってもらいます!
559: 住民さんA 
[2013-07-16 16:30:55]
私も気にしてはいなかったんですが、皆さんと同様なケースが続いてます。早く、改善出来ると良いですね。
560: マンション住民さん 
[2013-07-17 22:43:14]
今日も繋がらない!今月これで料金とるつもりなのー?!
561: 住民さんA 
[2013-07-17 23:05:54]
ダメだこりゃ!文句を言うにもネットが繋がらない(怒)
今はスマホの3Gで書き込んでます。
562: 住民さんF 
[2013-07-17 23:33:44]
F棟、全く問題ないです。
不具合がある部分の切り分け、簡単にできそうなんですけどね。
563: マンション住民さん 
[2013-07-18 01:10:42]
YouTVのインターネットが遅すぎる、頻繁に繋がらないし、もう我慢できない!!!
YouTVに電話しても全然解決しないし、解約もできないし、良くできた仕組みだね!!!
564: 住民さんE 
[2013-07-19 08:38:17]
E棟住人です。今の所ネット接続支障なしです。
565: 住民さんA 
[2013-07-19 21:22:50]
日曜日にネットメンテナンスの案内が来ましたね。
A棟ですが、今夜も不安定みたい。
566: 名無し香具師~ 
[2013-07-21 13:43:36]
10-13時にいきなりぶちって行かれると困るなあ
567: マンション住民さん 
[2013-07-30 07:00:51]
1階でゴキブリをよく見かけるんですが違う階ではどうですか?
ドア開けた時に侵入されないかとても不安です。
568: マンション住民さん 
[2013-07-31 13:24:01]
>567さん
まだ見かけたことないのですが、どこの棟で見かけたのですか?
569: マンション住民さん 
[2013-08-01 01:42:18]
567です。
見かけたのはポストの所でと、D棟とF棟の分かれ目?でです。
570: 住民さんF 
[2013-08-01 21:28:09]
神奈川新聞花火大会、お部屋から見られた方いらっしゃいますか?
うちからは上のほうがほんのちょっと見られただけでした。
A棟の7階とかなら見られるのかなぁ。
571: マンション住民さん 
[2013-08-17 17:46:54]
いよいよ今日鶴見川の花火大会ですね!
屋上の抽選に申し込むの忘れましたが、
F棟なので、窓から見れるか楽しみです。
572: マンション住民さん 
[2013-08-17 23:44:36]
G棟ですが、思ってたより正面でびっくりしました!!
574: 住民さんF 
[2013-08-18 14:04:46]
薄明るいうちには富士山のシルエットをバックに花火を見られて、本当にキレイでした。
575: マンション住民さん 
[2013-08-24 20:48:18]
バイクうるさい!ゆれる
576: マンション住民さん 
[2013-08-24 23:43:27]
どこらへんの棟ですかね?たしかにその時間帯に排気量の大きいバイクがとおった気がしますが…。揺れはしませんでした。
578: マンション住民さん 
[2013-08-25 13:36:01]
バイクの排気音気にしてもらいたいですね。
ひどいようなら管理人さんにご相談されたほうがいいですね。

バイクの駐輪場を増やす計画があるみたいですが断固反対です。
579: マンション住民さん 
[2013-08-25 19:16:23]
サブエントランスのE棟のエレベーターって
押さなくてもいつも1階に降りてきてくれますね!
ありがたい。

いつも使ってるのはメインエントランス入って
左のエレベーターですが、
1階から乗ろうとして6,7階に止まってると
イラっとします(・・;)

E棟みたいに自動で降りてきてくれないかなぁー。

580: 主婦さん 
[2013-08-28 19:20:20]
ちなみに法律で決められてる排気音以下なら管理人はなんもできませんよ!決められている音は意外に大きいので
581: マンション住民さん 
[2013-08-28 20:46:51]
法律うんぬんじゃなく、配慮してほしいって話では?注意書きぐらいならできると思いますけど。
582: 主婦さん 
[2013-08-28 21:44:07]
配慮とか言うのであればここに書かなくていい話では?
どこまでがうるさいか静かは法律を守っていれば、集合住宅にいる以上言う権利はないですよ。

583: 入居済みさん 
[2013-08-29 12:01:46]
582さん
配慮はマンションという共同生活をしているのだからこそ、私は必要だと思います。
マナーやルールを守るのは人間として当然だと思います!
584: マンション住民さん 
[2013-08-30 19:26:19]
バイク置き場は増設します。理事会で決定します。
585: マンション住民さん 
[2013-08-30 22:11:54]
No.583さん
しっかりした思いがあるなら、こんなところに書き込まないで、然るべき場所で発言されたらどうですか?
586: マンション住民さん 
[2013-08-31 00:58:42]
棟の真下にバイク置き場を増設して、騒音問題が発生した場合の責任は?
587: 主婦さん 
[2013-08-31 22:04:58]
そこまで気になるのであれば集合住宅ではなく一軒家を買えば良い話では?
588: マンション住民さん 
[2013-09-01 08:23:20]
集合住宅だからと諦めるのは違うと思います。
589: マンション住民さん 
[2013-09-01 16:19:40]
バイクにアイドリングは必要だとおもいますが、機械式駐車場の目の前でアイドリングストップしないで
延々とアイドリングして待っているのは非常識です。
590: 住民さんA 
[2013-09-13 07:09:45]

586さん


総会で住人に承認をとってからでないと増設はできないと思いますので、可決された場合は責任は住人皆にありますよね。
591: 匿名 
[2013-09-22 12:42:58]
>>590さん
最もな意見ですが…
多数決で決めるとなると反対した住民にも責任がいくってことですか?
592: 主婦さん 
[2013-09-22 21:15:28]
そんなことをわざわざ聞くのですか?それが気に入らないのであればマンションを買わなければいい話ですよ。
最初から一軒家を買ってください
593: 匿名さん 
[2013-09-22 23:01:27]
一軒家を買ってくださいってどんだけマンションは我慢しなきゃいけないんですか
594: 住民さんA 
[2013-09-23 16:20:22]

591さん


それは集合住宅である以上仕方がない事だと思います。



次の総会でバイク置場増設の提案が出たら質問等(騒音の事とか)して納得のいく回答を得るのがベストではないですかね。
595: 入居済みさん 
[2013-09-23 22:54:05]
バイク置場を増設希望の人は一体どこに増設してほしいのでしょ?
どこにもないと思います。

新築マンションでこれから家族が増えるような世帯が多いから
自転車置場も足りなくなりますよね。

マンション内の道路にバイクが増えるのなんか危ないです。
マンション内の道路でも60キロくらい出すでしょ?
小さい子が飛び込んできて事故が起きたら・・・・。

逆にバイク乗る人は一軒屋を買えばいいんですよ。
596: マンション住民さん 
[2013-09-23 23:19:40]
バイク置場は棟下の車路に設置しようとしてるみたいです。真上には住民が沢山いるというのに何を考えてるんだか意味がわかりません。
597: マンション住民さん 
[2013-09-23 23:22:27]
>>594さん
たしかにその通りです。次の総会で話し合う必要がありますね。
598: 住民さんA 
[2013-09-24 10:19:10]

595さん


その理屈で考えると自動車も危ないですね。



自動車保有者も一軒家を買えばいいのですかね?
599: 入居済みさん 
[2013-09-25 21:40:21]
598さん
危険度、使用者の数から言えば自動車とバイクを比較すること
など論外です。

狭いマンションで増設する場所はありません。
増やせば反対意見は出ます。

現状の駐車場、駐輪場、バイク置場の数でもかなり努力して
くれてると思います。

現状のバイク置場の幅を狭くして車数を増やすとかそんな工夫しか
ないと思います。
600: 住民さんA 
[2013-09-26 10:15:31]

599さん

現状の駐車場、駐輪場、バイク置場の数でもかなり努力してるとありますが誰が努力してるのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる