ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 23:43:12
 削除依頼 投稿する

ナイスクオリティス横濱鶴見の住民専用スレを立てました!
色んなご意見、情報をお待ちしています。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166687/

公式URL:http://kyotaishin-tsurumi.jp/

[スレ作成日時]2012-01-24 15:25:09

現在の物件
ナイスクオリティス横濱鶴見
ナイスクオリティス横濱鶴見
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区市場下町1140-1他(地番)
交通:京急本線 鶴見市場駅 徒歩7分
総戸数: 390戸

ナイスクオリティス横濱鶴見〔住民専用〕

No.101  
by 検討中・・・ 2012-08-15 00:27:29
住人ではないのにすみませんっっ
現在、D棟を検討しております。
上棟会に行かれた方にお願いがあります。

もしよろしければお部屋の感じ…
梁や下り天井?などで狭さや圧迫感が気になった
柱などでお部屋がボコボコしていた
収納が思ったより入らなそう
等々、気付いた点があればどんなことでも
参考までにお聞かせください。

どうぞよろしくお願い致します
No.102  
by 匿名 2012-08-16 21:33:22
D棟ではないのですが…梁も下り天井も全く気になりませんでした。思っていたより部屋の狭さも感じず、収納スペースも まぁ満足。  

浴室・脱衣所が狭く感じましたが、慣れるかな…。

お部屋に案内されるとき、電車が通りましたが 音は全く気にならない感じでした。もちろん部屋の中では全く聞こえません。 思っていたより、線路との距離があったので安心しました。

引っ越しが楽しみです。

No.103  
by 狸 2012-08-17 23:03:40
D棟見ましたが、私はデコボコ感を感じることはなかったです。
圧迫感も感じません。

これは、現在お住まいの家が基準になると思うので、
とても広く感じる方もいれば、狭く感じる方もいるでしょう。
あくまで私の家」を基準としますが、平米でいえば、現在の賃貸の住まいより20平米広くなります。
それでも洗面所、トイレは今より狭くなりますが、トータルでは広々していて楽しみ。
和室の収納が思ってたより狭かったですが、引っ越しを機にいろいろ捨てようかと思うし、天井も結構高い方だと思います。
収納は皆さんの考え方、期待によって違うでしょう。
No.106  
by JUN 2012-08-18 10:09:50

>105さん

どこにでも、そういう輩は、書き込みしてるから暖かい目でスルーしてあげましょうw

うちは、B棟だから比較的に線路よりかは、距離がありました。

E棟なんかは、廊下側が、すぐ線路だから内廊下になってますよね。
No.107  
by 匿名さん 2012-08-18 11:22:09
105
すいません。104です。

他にも検討者の方が書き込まれていましたし、検討板に契約者が書き込まれてたりもするので、
良いのかと思い正直な感想を書き込んでしまいました。

再度検討板に書き込み直します。
No.108  
by 匿名 2012-08-18 12:47:25
線路際は線路際の良さがあるのですよ。価格とかね。
都会では線路沿いに建つ戸建ても多いですし、マンションより防音効果は弱いでしょう。
うちなんか電車より自動車大好きな子どもだから高速道路の隣のマンションがいいって言ってました。
甥は電車大好きだから遊びに来たら喜んでもらえそうです。
何事も自分にとってマイナス評価の条件なら買わないことです。
No.109  
by 狸 2012-08-18 14:12:57
105さん、108さん言う通りですね。

個人によって希望や選択基準、優先順位が違いますし。

私は場所、環境、ロケーション、他全てを鑑みたときにコストパフォーマンスが高いなと、端的に言えばお得だと思いました。
No.110  
by 匿名 2012-08-18 18:53:12
E棟はまだ完成に程遠く、正直よくわかりませんでした。でもできてない感がまたよかった次回の内覧会がすごく楽しみ。
花火の日だけはベランダが逆なのが残念です。今日は屋上から花火見てきます満員らしいですよ。
No.111  
by 匿名 2012-08-18 19:46:03
110です。
近くでお子ちゃま大泣きで大合唱怖いんだねぇ
花火は想像してたより素敵
屋上涼しいです
No.112  
by 匿名 2012-08-19 01:21:35
花火、目の前で素敵でした
子供は、電車の近さに興味津々でした
F棟居住なので、スカイガーデン散歩も楽しみです
No.114  
by 匿名 2012-08-19 02:07:18
花火見に行きました。
私が予約したときはいっぱいで人数は300人に達していたとの事です。
キャンセル待ちができるというので申し込んでました。

屋上は涼しくて見晴らしがいいですね。
花火も迫力ありました。年1回の楽しみができたと思ってます。

自宅から見れる方もおられるでしょうが、来年からはもっと混むかなどうかな~とか思ってました。

No.115  
by 匿名 2012-08-19 08:03:38
みなさん 花火を楽しんだようですね。
来年は うちもスカイガーデンから花火を鑑賞したいと思います。 

入居まであと一カ月とちょっと…。うちは少しずつ入居に向けて準備をはじめています。ところで 引っ越し日の希望を取りましたが、いつごろ分かるのかご存知ですか?  
No.116  
by 契約済みさん 2012-08-19 12:12:31
花火素敵でしたね~。

私はベンチに座れず・・お尻が痛かったです^^;

気になったこと!階段狭すぎません??
すれ違うのもぎりぎりのような。
エレベーターも狭いですよね。
何人乗りなのしょうか。
No.117  
by 匿名 2012-08-19 14:11:04
来年もああやってブルーシート敷いてくれるんでしょうか?さすがにドリンクとお菓子までは期待してないけど、シートはひいてほしいな。
エレベーターと階段は狭いですね。でも私はそれが特に不便と感じないので、気になりませんでした。
ただ引っ越しの荷運びは大変そうですね
No.118  
by 匿名 2012-08-19 17:57:22
屋上の開放は来年からは管理組合で管理すると思います。

ブルーシートするしないは提案すればいいことです。

No.119  
by 検討中・・・ 2012-08-19 23:05:50
>102さん
>103さん

お返事遅くなりまして申し訳ありませんっっ
ご意見、ご感想 本当にありがとうございました。
平面図を見て、モデルルームの感じを思い出しつつ
日々想像しているのですが、主人にもあきれられるくらい
いろいろと心配だったので…(^^ゞ
とても参考になりました!
もしかして想像と違っていてがっかりしたら…と思うと
気に入っている間取りなだけに
なかなか決断できずにおりました。
次に書き込ませていただく時は「契約済みさん」に
なれるように主人と予算のやりくりをがんばります!

ありがとうございました。
No.120  
by 住民さんE 2012-08-19 23:56:44
花火行きました。屋上からの景気は遮るものがなくよかったし、花火もよかったです!
ナイスさんもおもてなしもよかったのでは(^0^)

階段は狭いです。エレベーターも狭いです。もうすぐどうしようもないと思いますが‥‥

エクセレントの線路側、工事用の壁取れましたね。いよいよですね(^0^)

No.121  
by 匿名さん 2012-08-20 00:37:25
119さん
ここは住民板なので検討者は検討板に書き込むようにしてくださいね。
住民以外の方が書き込むことに対して、嫌な思いをする人もいることをご理解ください。
No.122  
by 匿名 2012-08-20 08:47:48
120さん
そうそう、E棟が見えるようになりましたね
わたしはE棟の入居者なのですか、上棟会では「まだまだ」感がたっぷりだっただけに、ほんと次の内覧会が楽しみです。
荷造りに本腰入れなきゃ
No.123  
by 住民さんE 2012-08-20 20:11:49
122さん
私もE棟ですよ(^0^)
あと1ヶ月ですよね‥いろいろありますが、住民の皆さん、仲良くしましょう!

ところであとどれくらいなんですかね‥気になります。
No.124  
by 匿名 2012-08-20 22:05:28
お聞きしたいのですが、、

みなさんは、住宅ローンを提携の銀行になさったのですか?
No.125  
by 住民さんE 2012-08-20 22:16:07
自分は横浜銀行です。
No.126  
by 住民さんD 2012-08-20 22:36:53
自分は三井住友銀行で申し込みました

みなさんきっと住めば都ですよ^^
No.127  
by 匿名 2012-08-20 22:57:11
125さん
126さん
ありがとうございますm(_ _)m
自分、色々金利等見ていて、住信SBI銀行にしようと思うのなんですが、
横浜銀行さん、三井住友銀行さんは、どうなのでしょうか?
メリット・・デメリットってありますか?
No.128  
by 匿名 2012-08-20 23:33:44
素朴な疑問なんですが。
売れ残ってるとどうなるんですか?
なにか入居者が困ることになるんでしょうか?
No.129  
by 匿名 2012-08-21 03:18:18
115さん
電話で引越し日がいつ決まるか聞きました。23日だそうです。
郵便で連絡するそうですが、私がしばらく関東から離れる事を伝えたら、23日以降に電話で確認してくださいと言われました。


124さん
私は横浜銀行です。
私はモデルルームで銀行の方との相談ができたので、聞いて判断しました。
No.130  
by 匿名さん 2012-08-21 11:02:28
内覧会は棟によって日にちが違うんですか?
No.131  
by 匿名 2012-08-21 12:26:40
130さん
ご自宅に案内が届いていませんか?
101号室から順番に、号室〜号室までは日の何時と時間まで決まっています。
はがきの返信が必要で、確か間もなく期日だったと思います。
届いてないようならすぐに確認したほうがいいと思いますよ。
No.132  
by 匿名 2012-08-21 14:11:09
№129さんありがとうございます。
引っ越し日を23日に電話で聞いてみます。  

No.133  
by 匿名さん 2012-08-21 15:18:56
私も>121さんの意見に賛成です。 住民ではない人が色々書き込むからスレが荒れてしまうんですから、荒れるのは検討板だけにしてほしいです。
No.134  
by 住民さんB 2012-08-21 20:11:35
皆さん引越日気になりますよね。私は先週18日の土曜日に引越日は9月30日とアートさんから直接連絡を頂きましたよ。皆さんも早く決まるといいですね。引越日も内覧会も決まったので後は荷造りとか必要な家具を見に行かなきゃです。これからが忙しいですね。
No.135  
by 匿名 2012-08-21 22:32:09
134さん

129です。
引越し日の決まり方ってどうなっているんでしょうかね。

私は11日に見積もりを取ってもらいました。
その時に引越し日がいつ決まるか聞き忘れたので、20日に電話で聞きました。

とりあえず23日聞いてみます。
No.138  
by 契約済みさん 2012-08-22 11:45:31
駐車場の場所が、部屋から離れてしまって・・・
希望とおりの階は当たったのですが、部屋からエントランスを経由するような感じかと・・・

居住者同士で条件が合えば、交換とかできるんですかね?

それとも、ナイスで間をとりもってくれるとか?

でも管理会社も「個人情報が・・・」みたいな感じで、教えてくれなそうだし。
No.140  
by 住民さんE 2012-08-22 13:42:02
なんか荒らされてますね…

書き込みは自由だからしょうがないけど…モラル的なこと考えてほしい。
No.141  
by 契約済みさん 2012-08-22 13:49:54
他も一律荒れてるので、やっとまっとうになってきて、少し嬉しい気もします。そもそも、投稿件数が少なかったものですから。。。
ちなみに、オフィシャルサイトみたら、このマンションが2011年度首都圏優秀マンションにランクインしてました。
評価内容の詳細がわかればいいのですが。
No.143  
by 契約済みさん 2012-08-22 23:12:27
>142
契約者でない方は書きこまないでください。
No.146  
by 住民さんE 2012-08-23 15:46:10
141さん

本当ですね!表彰されてました。
自分たちのマンションが選ばれてうれしいです。
No.147  
by 匿名 2012-08-23 20:49:52
129です。
今日アートさんに引っ越し日を聞いたら、引っ越しが決まっていました。
第一希望日です。が、到着順となっているので、すんなりいくかは当日次第ですね。
No.148  
by 契約済みさん 2012-08-24 13:29:50
参考までに引用いたします。

11年度首都圏優秀マンション表彰
企画趣旨と採点・評価基準
http://www.shukan-jutaku.com/mansion_hyosho/mansion_hyosho2011_005.htm...
No.149  
by 住民さんD 2012-08-24 14:59:30
実際のところ、まだかなり売れ残ってるみたいなので、これを機に早く売れて欲しいですね!
No.150  
by 匿名 2012-08-24 17:59:02
>149
あとどれくらい残ってると言われたんですか?
No.151  
by 契約済みさん 2012-08-24 19:27:20
明豊の件が売れ行きにかなり影響はしたみたいですね。
まあ仕方ないですよね。
No.152  
by 内覧前さん 2012-08-25 01:48:00
NO.149さん

ホームページを見ると1棟残してほぼ売り切っているようですが、何の情報でかなり売れ残っていると言われているのですか?

その1棟は先日売り始めたばかりのはず…
No.153  
by 契約済みさん 2012-08-25 08:29:52
SOLD 以外を見ると、1階が2箇所、2階以降が3箇所。単純に考えると、残部屋数は 2+3x6=20 がMAX ということになりますね。
最終期前に見た時よりだいぶ売れてるようです。
空き部屋があると、販売のために不特定多数の人が出入りします。
防犯上、完売してくれると幸いですね。
No.154  
by 引越前さん 2012-08-25 10:23:02
ホームページの物件概要に最終期の販売戸数がのてますよ。
54戸だそうです。
SOLDのついてないエアリーコート2戸、ブライトコート1戸、エクセレントコート3戸、グレースコート48戸をたすとちょうど54戸になります。
グレースコートは152さんもおっしゃってるように最近売り出されたので、これからですよね。
それ以外は結構売れているのでは?

No.155  
by 契約済みさん 2012-08-25 12:46:39
知り合いのデベロッパー勤務の人に聞いたのですが、よほど人気のあるマンション以外は、表に出している部屋以外に結構な数の部屋が売れ残ってるケースがほとんどみたいですよ。ここも決して人気マンションではないですから実際は残ってるんでしょうね。出来れば早く完売して欲しいですね。
No.156  
by 匿名 2012-08-26 04:14:31
質問です。
皆さんは入居前にバルサンとかしますか?
うちは7階だし、新築だから平気と思ってたんですが、念の為にぐぐって見たらした方がいいって意見が結構ありました。
なんでも建築中に作業者や資材と共にエレベーターで、あの黒いヤツも上に上がっている可能性があると。
すっかり心配になってしまいました
でもバルサンするにも警報器とか心配。
バルサンしなくても侵入しそうなとこにヤツの嫌いな香をさせとけば平気でしょうか?
No.157  
by 契約済みさん 2012-08-26 12:20:12
156さん
私は専門業者呼びますよ!上棟会の時も花火大会の時も数匹黒いヤツ見ましたから。。。
No.158  
by 匿名 2012-08-26 13:35:52
157さん
ありがとうございます。
上棟会と花火大会、両方見たんですか?
しかも数匹??
私も両方行ったけど黒いヤツ見なかったのですが。
でもやはりやっといた方が安心ですね
警報器については内覧会で聞いてみようと思います。
No.159  
by 契約済みさん 2012-08-26 14:51:18
益々売れ残ったらいけないので、ゴ○の話は止めませんか。
No.160  
by 住民さんE 2012-08-26 21:50:54
ゴキは大量には繁殖しないですよ。衛生的なら。上階でも必ずいます。共同住宅ですから。
うちは13階に住んでいて年何回か見ます。
No.161  
by 契約済みさん 2012-08-26 23:31:30
だから、まだ販売中の新築マンションなんだから、ゴキの話はやめてくれ!
No.162  
by 匿名 2012-08-27 00:51:22
156です。みなさんすみません。
今まで賃貸では当然のように入居前にしてきたので、新築ってみんなどうするのかなと、軽い気持ちで聞いてしまいました。
どちらの掲示板も騒ぎになってしまったようで、大変申し訳ありませんでした。

実際、こちらに限らずどのマンションでもいつかは外から侵入も可能性ありますが、新築で最初からいることはそうそうないようです。
この時期、蝉やカブト虫を見間違えたこともありますし、私の気の回しすぎでした。
No.163  
by 契約済みさん 2012-08-27 09:20:48
156さん
入居予定者として当然の疑問ですね。
結局、入居者の心がけだと思いますので、気持ちの良い住空間を築く為にも、みんなで気をつけていきましょう。
No.164  
by 内覧前さん 2012-08-27 10:20:15
内覧会は何日間かあるみたいですね。みなさんは
いつですか?
No.165  
by 匿名さん 2012-08-27 18:51:34
164
新聞屋さんとか何かのセールスの方ですか?
No.166  
by 契約済みさん 2012-08-28 00:17:37
ホコリでもえさにするものをなくすのは無理じゃないでしょうか?
新築マンションに3回引っ越したことがありますが
一度も処理なんかしたことがありません。
自分がきれいに使えばいいと思います。
No.167  
by 引越前 2012-08-28 00:52:42
どなたかアート引越会社以外で、引越決められた方いらっしゃいますか?
現在迷っています。
No.168  
by 住民さんE 2012-08-28 21:57:32
引っ越し初めてなんですが、どれくらい費用かかるものなんですか?…

まだ引っ越し日決めてなくて…相場教えてほしいです。
No.169  
by 契約済みさん 2012-08-30 09:24:39
このマンションは通称でなんて呼ぶのがいいnでしょう。ナイスクオリティス横濱鶴見だと長いですよね。
なにかいいのないですか。
No.170  
by 住民でない人さん 2012-08-30 17:28:51
ナイス線路沿い

ではどうでしょう?
No.171  
by 契約済みさん 2012-08-30 17:48:09
オールパークスと勘違いされます。。
No.172  
by 匿名 2012-08-30 19:49:20
別にみんなで口裏合わせて決める必要はないと思いますけど。
私は勝手に「クオリティス」って呼んでます。
これからも呼び続ける(笑)
No.173  
by 匿名 2012-08-30 20:22:09
私も「クオリティス」と呼んでます。
名前の中で他のマンションと間違われないユニークな部分と思ったので。

これから荷造りやら手続きやら大変になりますね。
No.174  
by 契約済みさん 2012-08-30 23:28:50
公式HPの間取りページを見るとSOLDが減ってますね。
仮契約でもSOLD扱いにしてたのかな。

引っ越し件数=ほぼ契約数となると・・・。

内覧会中もひっそりして、外構工事もしまくりでした。



No.175  
by 入居予定さん 2012-08-31 15:14:44
ナイス鉄男

はどうでしょう?

私が鉄男なものでw
No.176  
by 匿名さん 2012-09-01 01:17:53
バルコニーから電車の運転手さんとか乗客の人達に手を降ったら振り返してくれますかね?
No.177  
by 契約済みさん 2012-09-01 11:23:02
本当の線路沿いはE棟の内廊下くらいですから、難しいかもです。
近いのは東海道線で、京浜東北線はその向こうのちょっと低いところを走るので、客席はあまり見えません。

貨物は未だに見てません。
No.178  
by 契約済みさん 2012-09-02 16:25:22
みなさんは、内覧会立会い業者さんを頼みましたか?
それとも、自分達でチェックしますか?
No.179  
by 匿名さん 2012-09-02 17:41:02
ナイ鶴、では。
別の失敗物件みたいでダメ?
No.180  
by 契約済み 2012-09-03 19:47:36
もうすぐ内覧会ですね。上棟会ではまだ工事中だったところも、だいぶ出来上がっているでしょうね。

うちは自分たちでチェックしますよ。
 
引っ越しまで一カ月。すごい楽しみです。
No.181  
by 鉄男さん 2012-09-04 10:35:52
いつでも電車に囲まれた生活!

同じ趣味の方も多いと想像していますし、私も住むのがとても楽しみです。
No.182  
by 匿名 2012-09-04 12:25:30
先日内覧会を済ませたのですが
オプションで頼んでいた玄関鏡など全てがまだでした。

内覧会のときにはオプション類は全て付いていると
思っていたのですが、そういうものなのでしょうかね。。

No.183  
by 住民さんE 2012-09-04 13:25:44
内覧会終わったら後は鍵の引き渡しだけですよね?!

鍵の引き渡し前にすべて完成した後の最終確認みたいのはないんですか?…
No.184  
by 購入検討中さん 2012-09-04 14:56:39
購入者にはスケジュール調整すれば、いつでも部屋を見せてくれると思いますが。権利上はですけど。
実際は、工事中なので、安全面や作業進捗との兼ね合いだと思います。
日曜なら工事休みだし、大丈夫じゃないですか?
No.185  
by 匿名 2012-09-04 18:29:38
内覧会の案内書に指定された日以外はダメって書いてありましたよね?冠婚葬祭とか、よほどの理由ならなんとかしてくれるかも知れないですけど、基本的にはダメだと思います。
No.186  
by 匿名 2012-09-04 21:42:44
内覧会のときにオプションが付いてないのですが
と長谷工の方に聞きましたが
引き渡しまでには付けますとのこと。。

オプションに不良あった場合はナイスに苦情で良いんですよね。
No.187  
by 匿名 2012-09-04 22:42:56
>184

内覧会から鍵引き渡しまでは入れませんよ。
ここは住民専用ですし適当な書き込みは控えて頂きたいです
No.188  
by 住民さんE 2012-09-05 12:15:45
6日内覧会なんですが、どれくらい部屋は完成している感じですか?…

ほぼ完成している部屋を見れるのかな?…
No.189  
by 匿名 2012-09-05 12:23:04
上棟式のときはE棟は全然できてない形でしたが、その時に内覧会の時はほぼ出来上がってると聞きました。デジカメで撮ったので違いが楽しみです
No.190  
by 鉄男さん 2012-09-05 22:18:07
どなたか同じ電車大好きな方いらっしゃいませんか?
せっかく電車とめちゃくちゃ身近に接する事が出来るのだから、
サークルとかつくって皆で活動しませんか?
No.191  
by 匿名 2012-09-06 08:16:17
内覧済みです。

部屋は出来上がっていました。
窓を全開にし暑い中、動き回ってチェックしてきました。 

風通しは良いのですが、さすがに暑いのでタオル持参したほうがよいですよ。
No.192  
by 入居予定さん 2012-09-06 10:34:33
私も内覧済みですが、タオルはあった方がいいです。
ちなみに、今週末に指摘箇所の結果確認です。
そんときは、持参します。
No.193  
by 匿名 2012-09-06 14:34:28
明日は内覧会に行きます。
結構、不具合あるんですか!?
良ければ、教えて下さい。
No.194  
by 入居予定さん 2012-09-06 15:13:01
細かな傷と壁の汚れが殆どでした。
1点、キッチンの引き出し内に傷があったので、引き出しごと交換するようなことを言ってました。
全体的にホコリっぽいので、清掃を依頼しました。

その他、稼働部分(窓、ドア、棚)と水平をチェックしましたが、異常なしでした。
No.195  
by 入居前さん 2012-09-06 21:53:02
内覧しました。
部屋の中もそうですがアルコープから玄関扉が傷など多かったですよ
工事も終わるのか心配な感じです。
No.196  
by 住民さんE 2012-09-07 04:56:41
内覧会行きました。
中はほぼ完成してました。クロスの汚れ、破損がポツポツありました。
上棟会とは違って、いよいよか!という感じでした。

オプションについてはまだ手つかずでした。
No.197  
by 匿名 2012-09-07 19:15:34
本日内覧会行って来ました。タオル役にたちました!確かに細かいキズ、汚れありました。クロスも補修後がありました。

和室があるんですけど
チープ感は私だけでしょうか!?
クリーニングしないですよね!?引っ越しするまえに掃除に来ないとダメでしょうね!
No.198  
by 匿名 2012-09-07 19:54:21
引っ越し前に掃除とワックスがけに行くつもりです。
新しく入るとこなので、できることはやっておきたいので。

No.199  
by 匿名 2012-09-07 20:20:58
壁紙の引っ掻き傷でめくれてるとこが異常に多かったです。
貼ったあとに色々ぶつけてるってことですよね。
もっと丁寧に作業してほしいものですよね!

ワックスがけかぁ。コーティングはしなかったから、うちもやっておいた方がいいかも。

皆さん荷造り順調ですか?
うちはまだ断捨利しながら整理中。
この土日で整理して、月曜から一気に詰めはじめるつもり
No.200  
by 住民さんB 2012-09-07 20:37:07
私も本日内覧会済ませました。
みなさん同様、壁や床の傷、汚れが目立ちました。

あと、廊下とLDで床鳴りがしたのですが、みなさんのところはいかがでしたか?
施工会社に確認して問題なければそのままの引渡しになるかもしれないと言われました(>_<)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる